

クー太のお仕事


クー太の毎朝のお仕事は、夫を起こしに行く事です。
寝起きの悪い夫は、私が声をかけてもなかなか起きません。
そこで私が「クー太!起こしてきて!」と言うと、
クー太は寝室にタタタタタタと行って
布団の上から夫に乗ります。
そこで夫は幸せな目覚めが出来ます(笑)


ボクが起こしてあげるの
DSC_0253_convert_20111125224536_convert_20111125225433.jpg


犬なら分かるけど、猫が???とお思いの方いらっしゃいますよね?
私も最初は偶然かと思っていました。
でも、今朝確信しました。
確かにクー太は夫を起こしに行くのです。
以前から、なかなか起きない夫をクー太を連れて行って
起こす作戦をとって、夫が起きるとクー太を褒めていたので、
自主的にやるようになったのだと思います^^


夜も夫が帰るとすぐ横にべったり

001_convert_20111125233748.jpg

これからもお仕事よろしくね♪



☆☆☆ おまけ ☆☆☆ 



あれ????

001_convert_20111125231640.jpg




あのー、そこ・・・

003_convert_20111125231714.jpg




コメント

No title

MIHOさん、こんばんは~
あれっ、昨夜遅く覗いたときは赤いe-234のテンプレートだったような…
でも、このシックなe-234テンプレートもすごく素敵!
 
クー太くん、MIHOさんに褒められて学習したんだ…
すごいなぁ、クー太くん!
ご主人、毎朝可愛いクー太くんに起こされて気持ちよく目覚め、
お仕事から帰宅すれば、今度はそばで疲れを癒してもらって…
「にゃんこと暮らす幸せ」を毎日実感されてるでしょうね。
 
『七福郎』の中に可愛いスズメさんが…e-266

No title

「あのー、そこ、ボクの席なんですけど、、、」
スズメくん「(知らんぷりしとこ)、、、、。」
みほりん、いぶにゃんっ♪
こんなかわいいの見ちゃったら、読み逃げできへんやんけ~(爆)
あたしんとこにも載せさせてね♪
(ひとの作ったネタで更新ぢゃ~っ。爆)

くー太くん、えらいね。
ネコってさ、ぜったいコトバを覚えるよね。うん。

No title

ダンナ様、うらやましい~!
そしてそこまで仕込んだMIHOさんもすごい!
そして何よりちゃんとわかってるクー太くんがえらい!

よく考えたらうちもチャム&銀に起こしてもらってるんですが、
チャムの「ごわ~ん(怒)」や銀ちゃんの意味不明なハリキリ鳴きばっかりで
幸せな目覚めとはいってません・・・。

七福郎の中のスズメさん、かわいいですね^^

No title

クー太くん、えらいね~
MIHOさんに言われて行くなんて♪
でも、ほんと猫って起こしに行くよね~
うちは、夫が先に起きて、わたしがかえでに起こされる(^^;;
でもクー太くんみたいに上に乗ってくれたらムフフなのに、かえでは手でチョイチョイしてきたり、起きないと噛んできたりするから、朝からムッとするー(笑)
かえでとは一晩一緒に添い寝してるのに、夫が起きると、わたしを起こすんだよー

クー太くんは、ダンナさんが大好きなのね♪
ダンナさんとMIHOしゃん、どっちが好かれてるのかにゃ~?( ̄ー ̄)
クー太くんは、そんな差をつけたりしないかにゃ?

この七福神の台の上に、スズメくん一家を乗せてもかわいいと思う(≧∇≦)ノ彡☆

Hummingママさん

こんばんにゃ♪
あの赤いテンプレートも見て下さったのね!
あれも華やかで大好きなんだけど、去年も使ったから
今年は変えてみましたv-255
シックだし、このバックの色がなんとも言えず好き~
どうもありがとです^^

猫にも学習能力あるよね~
最初は半信半疑だったんだけど、一昨日、はっきりと
そういう行動をしたので、嬉しかった♪
夫は仕事に行く前の憂鬱と、帰宅後の疲れが
クー太によって吹っ飛ぶみたいv-290
「にゃんこと暮らす幸せ」に浸ってます~

スズメくん、大きさ的にも溶け込んでる?(笑)

みんとちゃん

みんとちゃん、いぶにゃんっ♪←これかわゆす~v-344
なはは、そうでしょ?みんとちゃんを逃がさない作戦(爆)
忙しいのにありがとにゃっ^^
おとうさんスズメと迷ったんだけど、おとうさんにしちゃうと
存在感が大きくなり過ぎちゃって(笑)
あとポイントは、真ん中ではなく、左から3番目のとこv-391
わーい、みんとちゃんブログにも載せて貰えるの~?
嬉しいにゃ、ありがと~♪

クー太えらいでしょ(笑)
うんうん、絶対ネコは言葉覚えてる。分かってるよね。

くまおさん

こんばんにゃ♪
私も夫が羨ましい~~~(笑)
クー太は私と寝てるので、私が起きようとすると
「えー、起きるの~?」みたいな感じで
逆に私を布団に縛りつけようとするから(笑)
私もまさかクー太がこんな特技?を身につけてくれるとは!
クー太が100%偉いですよね♪

そうそう、きなこもご飯の催促で起こすからチャムくんと一緒(^_^;)
銀ちゃんの意味不明なハリキリ鳴き(爆)は、実は本にゃん
目ざましのつもりかも?

スズメくん、とぼけた顔が可愛いでしょ?(笑)

ゆきりん

こんばんにゃ♪
なになに?ゆきりんちは、ご主人の方が先に起きるの?
それでかえでちゃんに起こされるとは!
うちもクー太は必ず私と添い寝してるので、私が起きると
仕方なく自分も起きて、その後夫を起こすの。
かえでちゃん、ゆきりんと寝てて、まだゆきりんが寝てるなら
わざわざ起きなくていいのにね~
ご主人が起きたら、ちゃんと起きて、ゆきりん起こすなんて偉いね(爆)

クー太は夫が大好きだけど、私の方がずっと好きだよv-391
以前は夫とも寝てたんだけど、最近は寝る時は必ず私!
夫のイビキがうるさいのか・・・

この七福郎ね、実はこの台にくっついてるの。
それで一羽だけ接着剤が取れちゃって落ちちゃったから
そこにスズメくんを(爆)

No title

MIHOにゃん
こんばんにゃ~☆ ご・め・ん・ね~~e-330とっくのとうに更新されていて、
完全に出遅れてしまいました~e-282
ここ2,3日、12時前に眠くなってしまって、PCを開けている時間が少なくなってました~。
遅くなってごめんにゃe-417

クー太くん、えらいねぇ☆
旦那さまも、お喜びで目覚められるとは、幸せですにゃ。
クー太くんも、褒められて嬉しいんだねe-419
「クー太くんを連れて行って起こす作戦」というのが、MIHOにゃんらしくて、すごく笑えますe-418

そして!! すずめくん~~、可愛いんですけど~~♪
私も作品が売れたら、必ずゲットします☆
スズメくん、待っててにゃ~(^^)/

No title

こんばんは。
クーちゃん、めちゃいい子だね。子供のころ犬と生活してたけど
犬は確かに起こしにいくこともあるんだけど、猫ちゃんも~!
因みに我が家の桃君は私が目覚めると、挨拶に来ます。
ママ、やっと起きたんか~、ってな感じで。

みけにゃん

こんばんにゃ♪
そんなちっとも出遅れなんかじゃないよーv-290
いつも本当にありがとねv-351
0時前に寝るなんて、とっても良いことだよ!
私も見習わないと~~~

クー太、やってくれるよねぇv-344
夫はめちゃめちゃ朝が弱いんだけど、クー太が起こして
くれるようになってから、朝が好きになったかも?(笑)
そうそう、クー太は私と同じで褒められて伸びるコだからv-391
「クー太を連れて行って起こす作戦」、私らしい?にゃはは♪
作戦が功を奏したよねv-221

スズメくん、めちゃ可愛いよね~~~~!
みけにゃんのスイーツタウンに居たら絶対可愛い!
みけにゃんの作品とのコラボがめちゃ楽しみ♪
早くみけにゃんちにも飛んで行けますように!

Nekomamさん

こんばんにゃ♪
えへへ、クー太良いコでしょ~(笑)
褒められると鼻の穴膨らんじゃう親バカです(^^ゞ
猫もこんなこと出来るんだよね~びっくり!
最初はクー太を抱いて行って、夫の布団の上に置いてたの。
そこまで連れて行けば、クー太は逃げずに布団の上から
夫にスリスリしたり甘えるから。
そうしているうちに、自分から行くようになって・・・
大体朝の私の行動パターンが同じだから覚えたのかも。
今日もタンスの上に乗ってたのに「クー太!起こしてきて!」と言ったら
タンスから飛び降りて、夫を起こしに行ったよ―
桃くんはちゃんと挨拶しにくるんだね!
やっと起きたんか~ということは、先に起きてるのかな?v-291
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
