スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミーちゃん安らかに・・・


昨日は急遽と・ろ・ろさんのお家に伺いました。
元河原猫のミーちゃんが亡くなってしまったのです。
元気なうちに会いたかったのに、こんなに突然逝ってしまうなんて
残念で仕方ありません。
でも、ミーちゃんは本当に本当によく頑張りました。
2年4ヶ月前、多摩川の河川敷で保護された時、既に
ミーちゃんは健康体ではありませんでした。
詳しくはと・ろ・ろさんが記事で書いておられますが
3回も大きな手術をしたのです。
元々腎臓が悪かったので、全身麻酔下での手術は毎回心配でした。
しかもとても難しい手術。
でも、ミーちゃんは頑張って乗り越えてくれました。
それなのに、この夏から急激に腎不全が悪化してしまい・・・
と・ろ・ろさんも言っておられますが、神様は意地悪ですね。

でも、短い間だったけど、ミーちゃんは幸せだったと思います。
温かいお部屋で、何より河原時代から仲良しだったミケちゃんと
ずっと一緒にいられたから。
それに、と・ろ・ろさんのお家のコになったからこそ、ここまで
頑張れたのだと思います。
最高の医療を受けるために、遠方の病院まで通い、腎不全が悪化してからは
毎日の皮下補液と強制給餌。
と・ろ・ろさんは、出来る限りの手を尽くされました。
ですからとても悲しいけれど、きっと後悔はないと思います。


シャイだから、いつもミケちゃんの影に隠れてたけど

017_convert_20111128222046.jpg



今年の4月に会った時には初めて撫でさせてくれて嬉しかった

mi-.jpg




ミーちゃん、ゆっくりやすんでね。

mi-2.jpg
と・ろ・ろさん撮影


ボスくんとミーちゃんがいなくなっちゃって、ミケちゃんが
寂しくなってしまいましたね。
ミケちゃん、ボスくんの時と同じように、冷たくなったミーちゃんを
ずっと舐めてあげていたそうです・・・

と・ろ・ろさんは9月、10月にたらこちゃんとのび太くんを亡くしたばかり。
こんなに続けて失うなんて、ご心痛は如何ばかりかと思います。
でも、ゆっくり悲しみに浸る間もないほど、お世話する猫ちゃんが
まだまだ沢山いて・・・
現在18頭とのこと。昨日は全員と会えました。
里親募集中のカカオちゃんとナッキーくんにも初めて会いましたが
甘えん坊でとっても可愛かったです。
集団遺棄されたカカオちゃんとナッキ―くん、保護された時は
本当にガリガリでした。
でもだいぶふっくらして、毛艶もとても良かったです。
カカちゃんとナッキーくんの写真は撮れませんでした。
ごめんなさい!


スマホで撮った唯一の写真は、リビングに居たこの方々


イケにゃんナヌーさん
DSC_0305_convert_20111128224654.jpg



可愛いキ―ちゃん
DSC_0308_convert_20111128224725.jpg


今度はしっかりカメラ持参でまた伺いたいと思います。


    

コメント

ホント、神様は意地悪です。
ミーちゃんもボスくんも、コイちゃんも、コトラちゃんも…
みんな、やっと暖かい部屋でゆったり過ごして
ご飯の心配もなくなって…
もう少し幸せな生活を続けさせてあげたら良いのに。
意地悪ですね。

No title

も~にゃん(T_T)
みほりん、知らせてくれてありがとう。
容態がよくないことは知ってたけれど、、、。
と・ろ・ろさん、ありがとう&おつかれさまです。
↑って、ひとんとこに書いてどーすんだ!
下の2枚、元気そうなナヌ-さんとキーちゃんに救われるよ。
キーちゃん、あいかわらずルンバと戦ってるのかしら。
みほりん、カメラは重いヤツ持っていかなきゃ~。10キロよろしく~。

で。フクロウくんの写真、パクらせてもらった♪

No title

MIHOにゃん
お見舞い、お疲れ様でした。
と・ろ・ろさんのところで、綺麗なお花を拝見しましたよ。
みーちゃんは、と・ろ・ろさんのお家に行けて、
病気がよくなるように、いろいろと手を尽くしてもらえて、
本当に幸せだったと思います。
と・ろ・ろさんのお気持ちは、みーちゃんに伝わっていると思います。
ミケさん、優しいね☆

ナヌーさんとキーちゃん、可愛いですね(^O^)
カカオくん、ナッキーちゃんも、次はぜひ!!(笑)

No title

と・ろ・ろさんに会いに行ってくれてありがとう!
虹の橋を渡る子が続いているので心配しています
元気そうなナヌーさんとキーちゃんを見て
少し安心しています

No title

MIHOさん、こんばんは。
ミーちゃん、と・ろ・ろさんのところで手厚くお世話していただいていたのに
病気には勝てなかったんだ… と・ろ・ろさんのお気持ちを思うと、ホント辛いね…
ミーちゃん、いっぱいの愛情をかけてもらって幸せっだったよね^
ミケちゃんの 冷たくなったミーちゃんの舐めてあげたというお話もうるうるしちゃった。



No title

と・ろ・ろさんと一緒に過ごした時間はミーちゃんにとってきっと幸せだったよね。
みぽりん、本当にありがとう。
私もカメラ持参でと・ろ・ろさん家に行きたいです。うん。

No title

ミケちゃん、、冷たくなったミーちゃんを舐めてたんだ・・・(T_T)
仲間が亡くなったことがわかってるのかなぁ・・・それとも、治してあげようとか起こそうとして舐めてたのかなぁ・・・(;_;)
ミーちゃん、せっかくとろろさんちのコになれたのにね・・・
でも、とろろさんちに来れなかったら、もっと早くに虹の橋に行ってたかも・・・って思う。
とろろさんちに来てからは、幸せだったと思う。
とろろさん、18頭のお世話もあって、悲しいけれど忙しいだろうから、気がまぎれるかな・・・

沙羅さん

こんばんにゃ~
沙羅さんのコメント読んで泣いちゃった。
本当に本当にそうですよね。
それだけ河原の生活が過酷だったという事ですよね・・・
もう半分いなくなってしまったね。
ミケちゃんやミカちゃん、シロちゃん、チビタくん、クーちゃん
(クーちゃんは元気ですよね?)
逝ってしまったコ達の分まで長生きして欲しいですね。

みんとちゃん

みんとちゃん、いぶにゃん~
容態は良くなかったけど、まさかこんな急にとは・・・
本当にと・ろ・ろさんにありがとう&おつかれさまと言いたいね。
私達は口でいくらでも応援出来るけど、実際毎日の皮下輸液と
3回の強制給餌、どれだけ大変かと思うよね。
うん、ナヌーさんとキ―ちゃん、他みんにゃも元気だったよ^^
みんにゃがと・ろ・ろさんを慰めてくれるね。
キ―ちゃんVSルンバ、どうだろうね~(笑)
次はカメラ持っていくよ!
って、10キロじゃない~~~!みいさんですら2キロなのに(爆)

フクロウくん&スズメくんのコラボ、採用してくれてありがとにゃ♪(笑)

みけにゃん

こんばんにゃ~
うん、ありがと。お花UPして下さってたね。
ミーちゃん喜んでくれたかな?
と・ろ・ろさんのお家のコになって、ミーちゃんは絶対に
幸せだったよね。私も心からそう思う。
そしてと・ろ・ろさんのお気持ちがしっかり伝わってたからこそ
ミーちゃんも大手術3回も乗り越えて、最期まで頑張ってくれたんだよね。
皮下輸液も本当にいいコでやらせてくれたって・・・
これからもずっとミーちゃんはと・ろ・ろさんを見守ってくれるよね。
ミケちゃんは本当に優しいコなの。優しすぎて泣けちゃうよ。

リビングにいたナヌーさんとキ―ちゃんだけ撮れた^^
(あと真黒ちゃんもいたんだけど、ずっと寝てた・笑)
他のコも次回頑張るね!!

まみこさん

こんばんにゃ~
まみこさんもお近くだったら、飛んで行きたかったよね。
本当に1匹だけでも辛いのに、こんなに続けて・・・
と・ろ・ろさんのご心痛は計り知れないよね。
ナヌーさん、いっぱい芸を見せてくれたよ^^
キ―ちゃんも可愛いし、カカオちゃんやナッキーくんも
めちゃめちゃ可愛いの。
名前書ききれないけど(笑)みんなみんな本当に可愛い!
沢山のコ達が、と・ろ・ろさんの慰めになってくれるといいね。
お世話も大変だけどv-356

Hummingママさん

こんばんにゃ~
本当にと・ろ・ろさんはこれ以上出来ないほど献身的に介護されて
ミーちゃんもそれに応えて、まだまだ頑張ってくれると思ってた。
でも、きっとミーちゃんは、あの日を選んで旅立ったんだと思う・・・
そう思えるエピソードをと・ろ・ろさんから聞いたの。
ミーちゃん、本当に良いコだったんだって。
と・ろ・ろさんのこと大好きだったと思うし、短い間だったけど
絶対に幸せだったよね。
残されたミケちゃんが可哀想で・・・
ボスくんとミーちゃんに見守られて、長生きして欲しいな。

tennちゃん

こんばんにゃ~
うん、ミーちゃんはと・ろ・ろさんと一緒に過ごせて
絶対に幸せだったと思うよね。
確かに病気との闘いばかりだったけど、いつも傍に
と・ろ・ろさんがいてくれて。
辛い時間より嬉しい、楽しい時間の方がずっと長かったと思う。
カメラ持参でパパラッチしに行かないとね!
18匹いるから、撮り応えがあるよ~(笑)

ゆきりん

こんばんにゃ~
ミケちゃんはボスくんの時も、じっと寄り添っていたり
ペロペロしてあげたりして、本当に優しいコなんだよね。
だからこそ、これからすごく寂しくなっちゃうんじゃないかと心配。
うん、私もミーちゃんはと・ろ・ろさんちのコにならなかったら
もっと早く虹の橋に行っちゃったと思うんだ。
保護された時、すでに酷い状態だったからね・・・
と・ろ・ろさんだからこそ、難しい手術も受けられたと思うし。
ミーちゃんは感謝してるよね。
18頭の猫さんのお世話は大変だけど、楽しい事もいっぱいだし
きっと気が紛れるだろうね。

No title

そうだったんだ・・・
ちょっとバタバタしている間にそんなことが・・・
と・ろ・ろさん、献身的に看護していただけに辛いでしょうね。
でも、ミーちゃんはと・ろ・ろさんちの子になって幸せだったよね。
きっと、いっぱい感謝して虹の橋に行ったと思う。
ミケちゃん寂しくなってしまうね。
ミーちゃんを舐めてあげるミケちゃんを思うと泣けてくる。
と・ろ・ろさんもミケちゃんも一日も早く元気になって欲しいです。

pokoさん

私もまさかこんな急に逝ってしまうとは思わずに
会いに行こうと思いながら叶わなかったのが悔やまれるよ。
毎日の皮下輸液と強制給餌で、ミケちゃん中心のような生活だったから
後悔はないと思うけど、とっても寂しいよね・・・
輸液も給餌も本当に良いコで受けてくれたんだって。
臆病なミーちゃんだったけど、と・ろ・ろさんのお気持ちがしっかり
伝わっていたんだよね。
いっぱい感謝して旅立ち、これからもずっとと・ろ・ろさんのこと
見守ってくれると思う。
今頃ボスくんや、河原の仲間と会えたかな。
ミケちゃん寂しくなっちゃったけど、みんにゃの分まで元気で長生きして欲しい。
ミケちゃんコロコロに太って、いっぱい撫でさせてくれて、本当に可愛いの。
沢山のコ達がと・ろ・ろさんの慰めになってくれるよね^^

こんにちは。
こちらもすっかり読み逃げ続きとなってました^^;

そうですか…
ミーちゃん亡くなったのですね…。教えてくださってよかったです。ありがとうございます。
つらい事の多かった河川敷生活、そのせいでいじわるな影響も残ってしまったけど、晩年は本当に心から愛された幸せな生活を送れましたね。
と・ろ・ろさんの、想像しただけで大変さにくらくらしてしまうくらいの念入りなケアや愛情。本当に頭が下がります。

亡くなると、人間には分からないけど匂いや雰囲気が変わるから、残された子は今まで仲良くても、亡くなった子の体には興味がない子が大半と聞きますが、ミケちゃんは違うのですね。なんだか胸が震えます。河川敷の猫ちゃんたちの絆はすごいな…。

他の河川敷猫さんと同じく、ミーちゃんの事も私の中で思い出深い猫ちゃんとして、ずっと忘れません。
どうぞ安らかに…。

ちゃ・と・み・ラ・ブさん

こんばんは~
ミーちゃん、とってもとっても頑張ったけど、残念ながら・・・
でももう痛みからも苦しみからも開放されて、今頃は
ボスくんや河原の仲間たちと、元気な身体を取り戻して
走り回ってるね。
にゃんずの為に常に最善を尽くすと・ろ・ろさんには
本当に頭が下がりっぱなしだよね。
私はちゃとみさんにも、頭が下がりっぱなしなんだけどね。

ミケちゃんは、ボスくんの時も看護助手を務めていたし
ボスくん、ミーちゃん亡くなってからもずっと舐めてあげたって。
その光景を想像すると胸がいっぱいになっちゃう。
本当に河原猫たちの絆は強いよね。
保護された11頭のうち、今も元気なのは半分になってしまったけど
旅立ったコ達の分まで長生きして欲しいね。
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。