

モチオチャ家訪問記


先日「おもち日記」のママちゃんのお家に遊びに伺いました。
2ヶ月くらい前に約束していたのが、やっと実現(笑)
ママちゃんはもちろん、娘さんのタ―ちゃんと愛猫兄弟
モチオくんチャコタンに会えるのがとっても楽しみでした。
タ―ちゃんの双子の姉妹みやこちゃんは、お仕事の為に
お留守なのが残念でしたが・・・


にぃに!誰か来たみたいです
060_convert_20111208101833.jpg



ん?そうだな、チャコくん
055_convert_20111208101913.jpg



そんな兄弟の会話があったのかどうか分かりませんが(笑)
駅まで迎えに来てくれたママちゃんとお家に入ると
まずはタ―ちゃんがお迎えして下さいました。
174センチの長身で、とっても綺麗でモデルさんみたい!
もうすぐご結婚されるので、幸せオーラで尚更美しいのでしょう
写真を撮らせて頂けばよかったなぁ。


さてさて、にゃんずの反応は?


近くに来てくれたモチオくんと避難してしまったチャコタン

003_convert_20111208104234.jpg

予想通り(笑)でもチャコタンも気にはしてくれてます^^


仲良くなろう大作戦開始!!ということで
持参したじゃらしでモチオくんを誘うと


にゃんだ、これは
006_convert_20111208105459.jpg



チャコくんが来ないうちに・・・
005_convert_20111211123207.jpg



が、しかし


チャコも遊びたいです
018_convert_20111208175020_20111208175219.jpg

チャコタンすかさず登場!(笑)


チャコタンは最近超お気に入りというじゃらしで誘ってみると


030_convert_20111208174051.jpg



033_convert_20111208174120.jpg



032_convert_20111208174150.jpg


はい!お上手~


チャコタンも心を開いてくれたところで、ランチタイム♪


ママちゃんとタ―ちゃんがこんなに素敵なランチを用意してくれました!

020_convert_20111208111203.jpg


すごいすごい!なんてお洒落なの!
レストランみたい~♪
更に嬉しいことに、私の大好きな地ビールまで!


ビールが進んじゃうおかずの数々に

019_convert_20111208172131.jpg


〆はママちゃん得意の炊き込みご飯&手作りのお漬物

054_convert_20111208111535.jpg


お喋りや撮影に忙しくて、食べ終わるまで2時間くらいかかりました(笑)
もうどれもみ~んなとっても美味しかったです!
炊き込みご飯、おにぎりにしてテイクアウトして貰うはざずだったのに
帰りバタバタして忘れちゃいました~



私達が食事中も遊びたいチャコタンは

025_convert_20111208151759.jpg



セルフじゃらし遊び♪

024_convert_20111208151833.jpg

あ、背後にカレンダーが!何気にクー太と夢の競演してます(笑)



私のバッグをチェックするモチオくん

100_convert_20111208172222.jpg

このまま連れて帰えっちゃうぞ♪




抱っこもさせてくれました

104_convert_20111208172259.jpg
(ママちゃん撮影)

いっぱい抱っこさせてくれて嬉しかったです♪
一方チャコタンは、抱いた瞬間から逃げる体勢(笑)
写真を撮る間もなく逃走



でもこの可愛いお腹をいっぱいモフモフさせてもらっちゃいましたよん

094_convert_20111208175628.jpg
(ママちゃん撮影)

モフモフさいこ~~~!!


握手もしちゃったし

098_convert_20111211120359.jpg
(ママちゃん撮影)



私に負けじと写真撮りまくりのママちゃん(笑)

078_convert_20111209100657.jpg

親バカぶりをまざまざと見せつけて貰いました



あれ?モチオくん頭に何か乗ってるよ?

082_convert_20111208180923.jpg


えっ??
083_convert_20111208180956.jpg


タ―ちゃんのいたずらです(笑)

084_convert_20111208181030.jpg

あまりにもフィットしすぎ!ちょんまげみたい~

こんなおちゃめな姿の他にも


こんなキュートなお顔や

049_convert_20111208184202.jpg



キリリとしたお顔も

081_convert_20111209085005.jpg


どんなモチオくんも最高~
本当に絵になるオトコですね



もちろんフォトジェニックチャコタンも



お題「小さいのがお好き」

108_convert_20111208182526.jpg



手はいつもクロス

089_convert_20111208184734.jpg
(ママちゃん撮影)



片手上げ萌え~

111_convert_20111209085834.jpg


いつもブログで見てるお得意のポーズ連発で
私をメロメロにしてくれました~~~



撮影会が終わったら、美味しいケーキと紅茶
しかも私の大好きなアールグレイでティータイム♪

110_convert_20111211124204.jpg

美味しすぎて紅茶何回もおかわりしちゃいました(^^ゞ



食べて喋って遊んで撮影して、大忙しの1日はあっと言う間に過ぎ
いつものように後ろ髪引かれながら帰る時間に。
名残惜しくて、本当は泊まりたいくらいでした(笑)



心づくしのおもてなしをして頂いた上に、なんとなんと
誕生日のプレゼントまで頂いちゃいました!


001_convert_20111211115421.jpg

あったかいブランケットに可愛いクッキーとご飯のおとも♪
にゃんずに超貴重なじゃらしまで!


クー太付きの嬉しいカードには

002_convert_20111211115453.jpg



004_convert_20111211115545.jpg

モチオチャ家御一同さまの温かいメッセージと可愛いイラストが


もう大感激です~~~~
ママちゃん、タ―ちゃん、みやこちゃん、モチオくん、チャコタン
本当にどうもありがとう!
タ―ちゃん、幸せになってね。
みやこちゃん、今度は是非お会いしたいです。
そしてママちゃん、次回はクーきなに会いに来てね♪


にゃんずに頂いたなかなか入手できないと言う大人気のじゃらし。
クーきなの反応についてはまた今度


コメント

No title

うわ~、すご~い!
地ビールにお洒落なランチ~♪(最初にそっちかいv-403byMIHO)
いやいや、モチオ君とチャコたんの魅力満載だね~v-343
渋くて大人の雰囲気抜群のモチオ兄さん。
おこちゃまな雰囲気がめっさ可愛いチャコたん。
超親バカ同士の写真はサイコー!!(爆)
MIHOさんに抱っこされたモチオ君、うっとりしてる~。
うん、うん。きっとMIHOさんのような女性が好みなんだv-8
(モチオ兄さん、Pokoおばさんもそうだよ~v-8

お誕生日プレゼントと心のこもったメッセージうれしいね~。
あ、ご飯のおともはちょっぴりヤバいかもよ~v-16

No title

みほりん、も~にん♪
ママちゃんとこでも見て、「あ~!みほりん行ったんだー」って思ってたの。
ナマモチオさんとナマチャコたん、いいなあー。
マリリンチャコたんの「小さいのがお好き」、タイトルがウマイっ!(笑)
「なるほど、フレンチのコースでもないのに食事に二時間」って、こーいうことだったのね。ぎゃはは!
えっ、みほりん、お誕生日は12月なの?
おめれとーなのら♪
また、何日なのか教えてね^^

No title

MIHOさん、こんばんにゃ~♪
ママちゃんのところで見て、可愛いモチオチャ兄弟に会えていいな~って見てたんだ。
モチオくんの方がお客様平気なのかな?チャコタンの方が積極的だと思ってた。
でも、じゃらしの魅力には負けるよね~
モチオくん、抱っこさせてくれたんだ。チャコタンのおなかもモフモフしたの?
あー、いいな、いいな~ うらやましい!やっぱり写真で見るより生が最高だよね~
 
たしかMIHOさんも12月生まれだったよね?
モチオチャ家一同からのメッセージと素敵なプレゼント、うれしいね~
この猫おもちゃ、うちのコたちも前にいただいたけどすごいくいつきだよ。
クー太くんもきなこちゃんも大喜びするよ、間違いなく…

No title

ママちゃんの手料すごい~!
美味しそうだね~!
モチオ君もちゃこたんもかわいいー♪
カメラ持って行くなんてすごいじゃん?(爆)
私もカメラ持ってママちゃんファミリーに会いに行かせてもらおう♪ 
なんて図々しいヤツ(笑)

No title

こんばんは~。
またまた楽しいブロ友さんお宅訪問ですね!
それにしても、MIHOさんも尋ねるブロ友さん宅は
インテリアもオシャレでお料理もどこぞの料理店みたいです!
我が家でもぜひMIHOさんご招待したいですけれども、
こんな風にオシャレなおもてなしはできまねます!笑

No title

MIHOさんお誕生日おめでとう~!!
12日でしたよね
素敵な一年になりますように!

またまた猫友さん家に行かれたのね
美味しそうなランチだわ~
可愛いにゃんず一杯遊べてよかったね
みいさん家にも行ってるみたいだし
羨ましいわ
でも私もPokoさん家に行ったけどね♪

おめでとう☆

MIHOにゃん
こんばんは~☆ またまた遅くてゴメンね~e-330
ママちゃんとこで、見ていたよ~☆ いいなぁ~って思ってたのe-416

そして、お誕生日、おめでとうね~e-415
何日なのかな~e-414今度 会うとき、教えてね♪

ランチ、すごいね~!! 美味しそう~♪
そしてそして、ママちゃんて、ほんとにママちゃんなんだねっ!
しかも、そんなに大きな(身長じゃないよ)お子様がいるとは!!
すごいびっくりだよ~e-330

そしてそしてそして、モチオくんの耳毛、すごいね~☆
ママちゃんとこでは気付いてなかった!
もふもふモチオチャ、すごく可愛い!!e-415

プレゼントもオシャレだし、カードが泣けるね~e-417
とても愛のこもったプレゼントだねe-419
MIHOにゃん、本当におめでとう~e-414

おめでとう(#^^#)

ブログ読んでいたのに、おめでとうメッセージ遅くなってごめんね・・・。

カードもすごくカワイイね。

素敵な1年になりますように(*^_^*)

pokoさん

pokoさんも~にん♪
ねー!本当にすごいよねぇ~!
最初にそっちに食いつくの分かる(爆)
こんなにおもてなしして下さって・・・
ママちゃん&ターちゃんにほんと感謝なの~v-398

生モチオチャくん、めっさ可愛かったよ~v-343
もっふもふも堪能させて頂きやした♪
もうねー、ママちゃんの親バカっぷりったらすごいよ!
まぁ、人の事言えないけどv-8
いつもはサバサバ喋るママちゃんなのに、モチオチャくんには
まさに猫なで声だったよ(爆)
pokoさんもモチオくんの好みのタイプだね!間違いない!(爆)

誕生日プレゼント、思いがけなくて嬉しかった~
カードは涙ものだよ~
そうなの、ご飯のともはヤバめ・・・v-16v-16

みんとちゃん

みんとちゃんも~にん♪
えへへ・・・私ばっかり悪いねぇ(笑)
みんとちゃんいつかこちらに来た際には、回るお家がいっぱいで
1週間くらい滞在しなくちゃだよね(爆)
マリリンチャコたんって良い響きだね!!
それ頂きっ( ..)φメモメモ
となりにおっきい箱があるのにね~みっちみち感が心地よいのかな?
そうそう!落ち着きのない私は「おいし~♪」と食事を楽しみながらも
「あ!今シャッターチャンス!!」って・・・それの繰り返しで
気付いたら2時間くらい経ってた(爆)
タ―ちゃんに呆れられたかも~~~~v-356

お祝の言葉ありがと~~~~v-344
超嬉しいわん♪
私はねぇ、12月12日なの。ふくざわゆきっつぁんと同じ日(笑)
ちなみに弟も同じ日(爆)

Hummingママさん

おはにゃ~♪
えへへ・・・Hummingママさんも生モチオチャくんに会いたいよね~
なんたってハッピーくんと似てるモチオくんでもあるしv-392
ほんとやっぱり生は最高!もふもふしまくっちゃったv-398
そうそう、イメージとしては、モチオくんの方が人見知りさんかな?
って感じだよね~
ママちゃんから「実際隠れるのはチャコタン」と聞いてたから
覚悟はしてたけど(笑)
でも、ちょっと隠れただけで、すぐに出て来てくれて嬉しかったよ^^
やっぱりじゃらし効果かな?(笑)

そうなの、私はHummingママさんの1週間後、12日でした♪
いくつになってもお祝して頂けるのは、本当に嬉しいよね~
特にこのカードには感動しちゃったv-406
このじゃらし、Hummingママさんの所で初めて見て、皆さんが
幻のじゃらしだーとか盛り上がってたでしょ。
だからサイト見てみたけどいつも売切れで・・・
こんな貴重な物、本当に嬉しいし、ママちゃん太っ腹だよねー
(あ、実際のママちゃんはスリムだよ・笑)

みいさん

ね~~~~!レストランみたいなランチだよね~♪
とっても美味しかったよ!
でもこの前お邪魔したMさんちのランチも美味しかった(爆)
みんなすごいなー!
家はデリバリーピザだからね~またはお寿司(爆)

モチオくんもチャコタンも本当に可愛かったよ~v-10
しかもモフモフでフワフワで超癒し系v-353
頑張ってカメラ持参したよ!
だって2キロのカメラ持って行く人に比べれば、重いなんて
言ってられないもんね。
Mさんちに行く時は、荷物が多くて断念したけど、
今度は一眼持参で行くわ!
って、Mさんて誰?(爆)
ママちゃんち、今度一緒に行こうね♪
(って、勝手に言う同じく図々しいヤツv-8

クマ妻さん

こんにゃちは~♪
この度はまたまた色々お世話になりまして(笑)
ほんと、ありがとです!

はい、またまたブロ友さんのお宅訪問シリーズで(^^ゞ
実は同じ週にもう一軒お邪魔したんです(^^ゞ(^^ゞ
本当に皆さんお料理上手ですごいんです~
私はおもてなし料理って作れないので、デリバリーなんですけど!(笑)
クマ妻さんもお料理とってもお上手なんですよね~
そんなお招き頂けるなんて嬉しいわん(笑)
でもいつかそんな嬉しい日が来る事があっても
どうぞお構いなく(またまた図々しいv-8

まみこさん

こんにゃちは~♪
まみこさん、覚えていて下さったの~?
もう嬉しいなぁ、ありがと~~~!!v-344
充実した年になるように頑張ります^^

またまたまたまたまた?お宅訪問しちゃった(^^ゞ
大好きな友達とにゃんずに会う為ならどこまでも~v-355
ランチめちゃ美味しかったし、モチオチャくんは本当に可愛くて
ずーっと居たかったくらいだよ(笑)
そうそう、みいさんちにも押しかけて・・・・
しかも偶然同じ週になっちゃんたんだよね(笑)
そうそう、まみこさんも!
可愛い天使たちに会えて良かったね~~~~
しかもナデナデもしてたねv-343

みけにゃん

こんにゃちは~♪
お祝いメッセージありがと~~~v-351
めちゃめちゃ嬉しいよ~
えへへ、昨日12日だったんだよ^^
福沢諭吉さまと同じ日(笑)
気にかけてくれてありがとにゃ~v-398

ママちゃんち、念願叶ってお邪魔してきたよ♪
ランチ、盛り付けも綺麗でレストランみたいだし
とっても美味しかったよ~
そうなのよ、ママちゃんには実はそんなに大きなお嬢様が!
ママちゃんに念の為確認したら、タ―ちゃんのご結婚
内緒にしなくていいって言うから(笑)

あはは、モチオくんは耳毛から何からふわっふわ~
2にゃんとも、本当にもふもふで柔らかくて
とっても気持ち良いのv-398
α波出まくっちゃう癒しだわぁ~

プレゼント、思いがけなくてビックリ&嬉しかった!
本当に感謝感激だよ・・
みけにゃんもどうもありがとにゃ~~~v-351

emuさん

こんにゃちは♪
そんなそんな、とんでもない!
読んでくれるだけで本当に嬉しいんだから^^

お祝の言葉ありがとね~~~v-344
にゃんずと一緒に良い年になるように頑張るね♪

読み逃げ続きだけど、私も読んでるからね^^

No title

MIPORINこんにいちにゃん~~♪
うふふ、みんにゃ、勢ぞろいですね^^
ターちゃんに、モチオ君に、チャコタンのお出迎え!!!
なんて豪華なんでしょ(笑)
うふふ、とっても嬉しいですね~~♪
ママちゃんも、お元気そうで・・・本当だ、親ばかぶり発揮だね(失礼^^)
それにしても、ママちゃんはお料理もお上手なんですね♪
どれもこれも、とっても美味しそう♪
炊き込みご飯のお土産・・・大ショック(笑)
うふふ、写真がとっても良く撮れてますね^^
可愛いお顔のモチオ君に、小さいのがお好き^^のチャコタン♪
可愛さ満載です♪
お誕生日のプレゼント・・・カードメッセージが嬉しいですね^^
宝物だね♪
今年も、後、ちょっと・・・・風邪ひかれませんように。

misyaさん

こんばんにゃ~♪
そうにゃんです!みやこちゃんは残念だったけど
タ―ちゃん&モチオくん&チャコタンという豪華キャストに会えて
本当に嬉しかった&楽しかったよ~^^
ママちゃんは元気すぎる程元気だから(笑)ご心配なく~
ちょっとバタバタと忙しいみたいで。
しかし想像以上の親バカぶりだったよ!!(笑)
親バカ選手権、私優勝と思ってたけど、こりゃ同率優勝かも~
(でも決して私が2位とは言わない!笑)
ママちゃん&ターちゃんのお料理、めっさ美味しかった!
炊き込みご飯おにぎりは残念だったけど、おかわりして
お腹いっぱい頂きました♪

モチオチャ兄弟は、写真ももちろん可愛いけど
実物はもっと可愛かったよ~v-344
いっぱいもふもふしちゃった!まさに癒し系v-398
本当に何から何まで心づくしのおもてなし頂いて、
更にプレゼントまで・・・カードとっても感激しちゃった^^

いよいよ今年もあと2週間だね~
おねえちゃまもお風邪気をつけてくださいね^^
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
