

こたつはじめました



いやー、今日は寒かったです。
まぁ、12月本来の寒さなんですけどね~
我が家もついにコタツを出しました。
例年は11月には出しているのですが、
この暖冬に、いつ出すか迷っていたんです。
コタツといっても、昨年からホットカーペットに
コタツ布団をかける最近流行りの?スタイルにしてます^^


一番喜んだのは、もちろんこのお方


 もう~!やっと出してくれた~~~
131_convert_20111208193438.jpg


お待たせしました!
寒がりのクー太はさぞ待ち望んでいたことでしょうね(^_^;)



冬はやっぱこれだにゃ~♪
130_convert_20111208193114.jpg



気持ち良すぎにゃ~
129_convert_20111208202836.jpg


と、いつもはコタツの中を独占していたクー太ですが



あれ???


139_convert_20111208193526.jpg

なんかクー太が隅に追いやられてる?



きなちゃんなんでいるの?
138_convert_20111208194202.jpg



昨年まできなこはコタツには絶対入らなかったんですけど・・・



・・・気付いたんにゃ
137_convert_20111208194841.jpg


あー、気持ち良いことにやっと気付いてくれたんだね(笑)



気付いてよかった・・・
143_convert_20111208195133.jpg


この冬はコタツライフを楽しんでね♪



ところで、コタツといえばミカンですが、私の中では
コタツといえばトランプというのもあります。
昔からコタツでトランプの占いをするのが大好きだったのです。
でも、今家にはトランプがない・・・


と、いうことで


買っちゃいました!

020_convert_20111208195956.jpg



マイ太郎さんのショップ「Gift of Life」で販売された
どら工房さんどらさん製作「幸せにゃんこを数えよう」です♪

021_convert_20111208200039.jpg



なんとマイ太郎さんお手製の可愛いポーチ入り♪

001_convert_20111209094008.jpg



こんなに可愛いジョーカー

022_convert_20111208200120.jpg




そしてそして!!


じゃ~~~ん!わが家の4にゃんず勢揃いです!!

023_convert_20111208200439.jpg



クー太ときなこ♪

024_convert_20111208200517.jpg



シロピーとチースケ♪

025_convert_20111208200643.jpg


眺めてるだけでもとっても楽しいです


たまには、童心に帰ってババ抜きなんかやると
きっと盛り上がるんじゃないかなー
もちろん、3人以上でね(笑)




コメント

No title

タイトル見て、「冷麺始めました」を連想しちゃった(爆)
って、コタツ派なのにまだコタツ出してなかったなんて!!(@_@)
わたし、かなり前に出したよぉ~
それに、きなこちゃんが去年まではコタツに入らにゃかったなんて~
どうした心境の変化なんだろねぇ~(^^)
ふたりだと、ふたりともが伸びて寝ることができるよね。
うちは、1わん6にゃんがコタツに入るから、満員状態だよ~
足の入れ場所がない!!

トランプもどなたかのお手製なんだね~
みなさんすごいな~
トランプを手作りって、発想がまたすごいわ~
トランプの数字の数だけ、猫の絵が描かれてるんだね♪

No title

MIHOさん、こんばんにゃ!
土曜日まで寒いみたいだよe-441
コタツ、いいな~ わが家は狭いからないの…
クー太くん、ごろんしてすごく気持ち良さそう♪
きなこちゃん、去年まで入らなかったのに今年は入ったの?
どういう心境の変化なのかな?でも、いったんコタツの良さを知ったら、
もう虜になるでしょうね~
   
トランプ、Pokoさんちでも紹介されていたけど、図柄もすごく可愛いんだねe-266
いろんなにゃんこが描かれているんだ。
じぶんちのコのそっくりにゃんを探すのも楽しいね~♪

No title

MIHOにゃんにゃん
こんにちにゃ~☆ こたつか~。冬といえば、こたつにみかん♪
あ、でも私もこたつ&みかん&トランプかも~(^^)
子供の頃は、それが3点セットだったよね。
団欒を求めて、よく家族をトランプに誘ったものです(笑)
いまではルールも忘れちゃっているけれど、またトランプもしたいな☆

ホカペの白い色がきれいだね~☆
クー太くん、よかったね! そして、きなこちゃん。
きなこちゃんは、今年は初対面の人にも馴れ、こたつにも警戒心を解いたのかな?
少しずつ変わっていくんだね(^O^)
うちのみーぽんも、少しずつ人馴れしてくれるとよいのだけど。。。
最後のきなこちゃん、フクロウさんみたいで、すごく神々しいわ☆
見ているだけで、何かよいことがありそう~☆
トランプも、いろんなにゃんこさんを探すの、楽しそう~★

No title

リビングのテーブルをコタツにしたのね~
今、流行って~じゃあ我が家も流行先取りかしらん?v-8
「なんちゃってコタツ」は猫には人気ですよね。
下からのヌクヌクは猫にとっても快適なのでしょう。
クー太くん、ほんと気持ち良さそうだね♪
きなこちゃん、心境の変化かな?
昨年まで入らなくて、損した気分なのではないかしら。

猫好きにとってたまらないトランプですね。
ジョーカーが可愛くて、ババ抜きできないじゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

MIHOさんのテンプレートも可愛いですよ~♪
お互いにクリスマスモードな感じですね^^ にゃかよし。

こたついいなぁ~~~~
私もこたつ大好きなんだけど、こたつやったら絶対動けなくなって毎晩
こたつでうたた寝しちゃう(><)
うたた寝、超得意なんです・・・
クー太くんの気持ち良さそうなお顔がとぉ~~~~っても可愛い。
床のラグもふわっふわでコロンとしたら気持ち良さそう。
そして、きなこちゃんもこたつの快適さを知ってしまったのですね~
今年の冬は2にゃんはこたつライフ満喫かな?
MIHOさん家のこたつに入りにいっちゃおっかな~♪
こたつでトランプ、こたつでみかん、どっちもいいにゃ~
うーーーん、こたつでみかん食べながらトランプ!これでカンペキ^m^

明日楽しみでーす(*^^*)
晴れますように・・・

ゆきりん

こんばんにゃ♪
タイトル、むふふ・・・そうそう、、まさにそれ!
分かってくれて嬉しいわん(爆)
コタツ出そうとすると、暑いくらいの日が続いたり
なかなかタイミングが・・・
しかもただでさえ狭い部屋だから、出来るだけ
ギリギリまで粘りたかったんだよね~
クー太には申し訳なかったわ(^_^;)
きなこの心境の変化は嬉しいけどね(笑)
1わん6にゃんだと満員御礼だよね~
そりゃ人間なんか、入り込む余地ないわv-356

そうそう!トランプを手作りって、その発想がまずないよね。
皆さん本当に素晴らしいわ。
ゆきりんだって色々手作りするし~

Hummingママさん

こんばんにゃ♪
今朝はすごく寒かったけど、昼間は少しホッと出来たかな。
でもやっぱりもうコタツは必需です~
家の方が断然狭いけど、コタツはにゃんずもだけど
夫が出さないと文句言うの(^_^;)
でもやっぱりギリギリまで粘ってしまった~v-8
クー太のとろけそうな顔みたら、やっぱりもっと早く出してあげれば
よかったかなーと、ちと反省(笑)
きなこも今年ついについに!めでたくコタツデビューしました!
これでもう病みつきになるでしょう~♪

トランプ本当に可愛いよねv-343
いろんなにゃんこがいるから、自分ちのコや友達のコの
そっくりさんを探すのもまた楽しみだよね♪

No title

MIHOさん、も~にん♪
今日もめっちゃ寒かった~。
コタツ」、暖かくていいね♪
クー太君も大喜びだね。
あれあれ?今年はきなこちゃんも~!?
きなこちゃん、もうコタツ生活から抜け出せないね(笑)
MIHOさんもおしりに根が生えるかも~v-8

幸せにゃんこのトランプ、本当に可愛いね。
手作りって言うのがすごいよね。
MIHO家の全員が勢揃いっていうのもうれしいね♪
わが家もまずはババ抜きから始めます。(*^_^*)

みけにゃん

おはにゃんにゃ~ん♪
そうそう!やっぱりコタツにみかんにトランプ、そして
忘れちゃならないにゃんこだよねv-351
トランプ、大貧民とか夢中でやったけど、まだルール
覚えてるかなぁ?
ババ抜きは一生ルール忘れないよね(笑)

ホカぺのラグ、ありがと~~~♪
実はこれおにゅーなのだv-398
だから褒めて貰えて嬉しい(笑)
きなこ、本当に今年は色々変化した飛躍?の年だったなー
みーぽんちゃんも、きっと変わるかもv-392
ほんと!最後のきなこフクロウみたいだね!嬉しいな^^

と・ろ・ろさん

おはよ~です♪
そうそう!と・ろ・ろさんは正に流行の最先端でしたよね(笑)
私以前は「えー、それで本当にあったかいのかな?」と
半信半疑だったんです(^^ゞ
でも昨年初めてホカぺ買ったら、もう虜になってしまったよー
ほんと、下からの温もりって心地良いんですね!
私自身もホカぺというものに乗ったのがここ数年のことなの。
コタツは熱くなりすぎちゃったりするけど、じんわり優しい温かさ♪
きなこも昨年ホカぺ自体には乗っていたんだけど、こたつ布団の中は
怖いのか入れなかったんですよね。
ほんと、きなこも成長しました(笑)

トランプ、ババを引くのが楽しみなババ抜きになりそう?(笑)

鍵コメさん

おはよ~です♪
あはは、そうでしょ?私もゆきりんが言う「それ」狙いだったの(笑)
コタツ、そう、きなこはもう抜け出せないね~
一度知ったら止められない、それがコタツ・・・
今までは中が真っ暗で怖かったのかな?
きなこも成長しました♪
そうそう!ママちゃんち遊びに行って来たの~v-398
今日記事UPする予定で~す^^

追伸、了解しました!
わざわざありがとです^^

マイ太郎さん

おはよ~です♪
昨日はどうもありがと~v-343
とっても楽しかったです!
お互いクリスマスモードのテンプレート、テンション上がりますよねv-255

そうにゃの!コタツに入ると最後、もう動けなくなるよねv-356
必要な物全部手の届くところに置いて、横着な私がますます横着になる~
うたた寝ってなんであんなに気持ち良いんでしょうね(^_^;)
私もだけど、私以上に夫がうたた寝大臣なので(笑)それで余計
なかなかコタツ出さなかったっていうのもあるの。
でもきなこもこの心地よさを知ってしまったし、この冬は2人と2にゃんで
コタツライフを満喫でき・・・るかな?(笑)
うんうん!是非コタツに入りにいらしてね~♪
そしてみかん食べながら、トランプしましょ♪

pokoさん

pokoさんも~にん♪
昨日も寒かったよね~
でも今日は日射しもたっぷりで、今のところコタツには
だーれも入っていません(笑)
クー太はもうコタツを出すやいなや、飛び込んでたよ(爆)
よっぽど待ち望んでいたんだね―と、ちと申しわけなくなったv-8
きなこは最初こわごわ、でも一度入ったら↑寛いでた!
そう、もうコタツの魔力から逃れられないであろう~
私ももちろんお尻に根が生えてるよ~
ただでさえぐうたら主婦なのに、コタツに韓国ドラマで、今年は大掃除パス?(爆)
そんなこと言ったら、主婦の大先輩のpokoさんに怒られちゃうかな?
いや・・・pokoさんは絶対大丈夫だねv-8

トランプ本当に可愛すぎだよね♪
pokoさんちは3人以上だから、ババ抜き出来ていいなー
家は2人だから、まずは人数調達せねば(爆)
ご近所のもーすさんでも誘う・・・?いや、乗らないだろうな(爆)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
