

ブルーアイの王子様



先日、この美しい猫さんに会いに行ってきました


019_convert_20111227191300.jpg

しろにゃんさん家の王子様、空ちゃんです


しろにゃんさんのお家は、我が家からとっても近くて
自転車で数分の距離なんです。徒歩でも行けます♪
近所に猫友達がいるのって本当に嬉しいですよね。
記事にしそびれていましたが、先月、先にしろにゃんさんが
我が家に遊びに来て下さったんです。
大変遅くなりましたが、今日はまずその時の様子から^^

待ち合わせしたのは、しろにゃんさんの亡き愛猫さん
ねこちゃんが眠っているお寺です。
このお寺は我が家のすぐ近くで、チースケもシロピーも
ここで葬儀して頂きました。
春には素晴らしい枝垂れ桜が楽しめるお寺です。
初めてお会いしたしろにゃんさんは、イメージ通りの
優しくて物腰の柔らかい素敵な方。
共同墓地でお参りさせて頂いた後、連れだって我が家へ



にゃんばー1ホストクー太は、早速甘えに参上!!

019_convert_20111227134604.jpg



抱っこして頂き

007_convert_20111227134643.jpg



デレデレ~

015_convert_20111227222846.jpg




人見知りキャラを返上しつつある?きなこも


001_convert_20111227133813.jpg

すぐに寄って来て



お腹を出して歓迎♪

005_convert_20111227133912.jpg

もふもふして頂いてご機嫌さん^^


クー太が着けている首輪は、しろにゃんさんのお手製です
クーきなにプレゼントして下さいました。
他にもにゃんずにフードや、私が大好きなチョコレートのお菓子等を
頂きました。
しろにゃんさん、改めてどうもありがとう~!


そして先日、今度は私がしろにゃんさんのお家に伺うことに。
まずは近所のイタリアンでランチ。
私は近所でありながら、初めて行きましたが、とっても
素敵なお店でした。

美味しくてボリュームたっぷりのピザランチ(イメージ画像)

piza_convert_20111218003309.jpg

お喋りに夢中で写真を撮り忘れてしまったので、
以前しろにゃんさんが撮影した画像をお借りしました


あまりのボリュームに、この私でさえ食べきれず
残りはテイクアウト。
夜温め直して食べましたが、美味しかった~


その後いよいよしろにゃんさんのお家へお邪魔し
念願の空ちゃんにご対面♪


最初は遠巻きに私を見つめていた空ちゃん

026_convert_20111227131148.jpg



しろにゃんさんが新しいオモチャで誘ってくださいました

028_convert_20111227131341.jpg

またたび付きのトンネルです



慎重に様子を伺った後・・・

027_convert_20111227132021.jpg



入った!!

034_convert_20111227132106.jpg

この後目にも止まらぬ速さでくぐり抜けました
もう一瞬の出来事でびっくり(笑)
あまりの速さでシャッターも切れず(^_^;)


少し緊張がほぐれた空ちゃんをしろにゃんさんが抱っこ♪

018_convert_20111227132359.jpg

あー、本当に美しい~



降ろしても、逃げずに私を見つめてくれました

045_convert_20111227132717.jpg

吸い込まれそうなブルーの瞳です



ご飯を待つ姿も麗しい王子

049_convert_20111227173607.jpg



ウサギさんみたい~

065_convert_20111227174147.jpg



だ~い好きなしろにゃんさんの手をガジガジ♪

067_convert_20111227174502.jpg



キッカーもガジガジ♪

077_convert_20111227175020.jpg




こーふんしてこんなに可愛いお顔も見せてくれました

078_convert_20111227175412.jpg




我に返って・・・



にゃに見てるんですか?
079_convert_20111227234445.jpg

あーーー!可愛すぎる~~~~


ふさふさ毛の空ちゃんの毛で作った「空ちゃんボール」

080_convert_20111227180135.jpg

しろにゃんさんのお家には、このボールが大好きな
日向ちゃんという保護猫さんがいます。
今はまだケージ暮らしで、中のドーム型ベッドに入っていたのですが
突然の見知らぬ侵入者に怯えて必死で隠れていた為、
そーっとお顔だけ見せて頂きました。
また今度、ゆっくり会えるといいな^^


しろにゃんさんからお手製のクッキーを頂きました

006_convert_20111227180819.jpg

もうとーーーっても美味しかったです!!
また食べた―い

他にもお蕎麦やにゃんずにオモチャ(↑で空ちゃんが遊んでいた
またたび付きトンネルです♪)など沢山頂いてしまいました。
しろにゃんさん、本当にどうもありがとう~!!




しろにゃんさんから頂いた首輪でお洒落したクーきなです



013_convert_20111227232204.jpg




039_convert_20111222092745.jpg




021_convert_20111227233348.jpg




044_convert_20111222092711.jpg


うーん、どっちがどっちでも似合いますよね^^
しろにゃんさん、本当にどうもありがとうございました!


コメント

ステキな王子様♪

MIHOにゃん
こんにちにゃ~ん☆ 空くん、かわいい~~!
すごくキレイな猫さんですね(^O^)
お目目が空色~♪ 見とれてしまいます☆
近くに猫友さんがいると、心強いよね~♪
MIHOにゃんは、もう~すさんもいるし、いいなe-419

ステキなレストランで、美味しそうなピザだ~(^▽^)

デレデレ~なクー太くん、すっごいかわいいよ~!
きなこちゃんもお腹まで触らせちゃって、すごく変わって、よかったねe-418
みーぽんも、いつか夫と私以外の人に、撫でなでしてもらいたいわ☆

しろにゃんさん、手作りでいろいろ作られていて、すごいなぁ。
愛猫ちゃんの毛玉で作品を作る、という本が2年位前に発売されているけれど、
空ちゃんの毛でも作れるね♪

下から2枚目のクー太くん、すごくよく撮れているね~☆
引き伸ばして飾りたいわん(^O^)

素敵に撮って頂き嬉しいです!

ありがとうございました!
MIHOさんとお友達になれて、本当に嬉しいです♪
ご近所さんでシアワセ♡
こんなに綺麗に撮れていたんですね!
次回はぜひ、デジイチをレクチャーください。
今度は私も面倒がらずにデジイチ持って行きますね。
くー太くん、きなこちゃんを頑張って綺麗に撮ろうと心に決めました(笑)
1月の谷中ツアーも楽しみにしています♪

なんて美しい猫ちゃんなの
憧れのブルーの瞳だわ~素敵~!!
いいですね近所に猫友さんがいて
羨ましいです

MIHOぴょん、こんちわ!
まあ、真っ白な綺麗な瞳の猫さんだわ。
長毛種の洋猫さんぽいけど、違うのかな?

ブログの猫友さんが、偶然ご近所さんだったの?
そりは、凄いね~。
私は、まだお客様でも、そこまでご近所さんと巡り合えてないわ(笑)

ピザ美味そう!って思ったら・・・ピザランチ(イメージ画像)て
書いてあるんだもん(爆)違うのかよっ!

赤のバンダニャが、どっちも似合ってるよ~v-10
かっちょおいい~♪

みけにゃん

こんばんにゃ♪
空くん、めっちゃくっちゃ綺麗な猫さんだよね~
実物はもっと美しいのに、私の写真ではその美しさが
伝えきれなくて歯がゆし・・・v-393
もうーすさんといい、本当に私はご近所さんに恵まれて
幸せ者だよね。感謝感謝だよーv-353

クー太、デレ太になってるよね(笑)
みけにゃんにもきなこお腹出してたよね~
でも我が家のホスト、最近こたつに引きこもってるから
接待度が下がるかもv-356

しろにゃんさん、お菓子も首輪も色々な物
手作りなさって素敵!
みけにゃんだってそうだもんね~v-392
皆さん本当に素晴らしいなぁ。
私も見習わないと~~~v-356

下から2枚目のクー太、私もお気に入りなの!
みけにゃんもそう言ってくれて嬉しい♪
ありがとにゃ~v-351

MIHOさん、こんばんは~♪
空くん、ホントきれいなブルーアイで吸い込まれそう。
じっと見つめられたら、ドキドキしちゃいそうだわ^^
ご近所に猫友さんがいるのっていいな~
クー太くんのデレデレ~ショット、うっとりして今にもヨダレが出そうなくらい
幸せなお顔してるね。
きなこちゃんもどんどんフレンドリーにゃんこに変身しててうれしいね。
手作り首輪、落ち着いた雰囲気で素敵!
赤いバンダナ姿も可愛いな~
うれしいプレゼントだね~

しろにゃんさん

こんばんにゃ♪
こちらこそ、本当にどうもありがと~v-344
写真、あんなにいっぱい撮ったのに、ボケてたり
イマイチなのも多くて・・・
まだまだピントも甘いし、全然ですよーv-356
でも喜んで頂けてよかった~嬉しい♪
なんたって被写体が美しいからね~v-398
レクチャーなんてとんでもない!!
もっともっとカメラが上手な方は沢山いらっしゃいますし~
っていうか、しろにゃんさんのお写真素敵じゃないですか!
ブログのTOPの空ちゃん、見る度にうっとりv-398
今度クーきなを撮って下さるの?嬉しい!
谷中ツアーとっても楽しみです♪♪

まみこさん

こんばんにゃ♪
美しすぎるって罪ですよね~(笑)
もう本当に見惚れちゃう美しさなの。
まみこさんもブルーの瞳があこがれなんだ!
実は私も~v-343
なんか神秘的だしね~
近所に素敵な猫友さんが出来て、とっても嬉しいし
私は幸せ者だよね。
感謝の気持ちを忘れないようにしよ。

トムぴょん

こんばんにゃ♪
忙しい時にわざわざありがと(爆)
本当に雪のように真っ白で、空のように青い瞳・・・
美しすぎる猫ちゃんなの~
写真より、実際もっともっと美しいしねv-398
うん、洋猫さんだと思うよ―
元々は保護猫さんで、しろにゃんさんは里親さん。
ブログ友達、というより、最初はツイッタ―なんだよ(笑)
それですごいご近所と分かって。
ツイッタ―始めて良かったよ(^^ゞ

ピザ、あまりの美味しさに食べるのに夢中で
写真どころじゃなかったv-391
実際食べたのの1つはなんとシラスが乗ってたよ!
美味しかった~また食べたい♪

やっぱり2にゃん共赤が似合うよね(笑)
おかげさまでモデルも板についてきた・・・かにゃ?v-8

Hummingママさん

こんばんにゃ♪
空ちゃんのブルーアイ、本当に吸い込まれそうだよね~
っていうか、実際吸い込まれた(笑)
神秘的なんだよね、ブルーって。
そうそう!見つめられるとドキドキしちゃうv-344
恋に落ちちゃうよ~(クーきな妬くかな?笑)

猫友さんが出来るだけで嬉しいのに、それもご近所って
どれだけラッキーなんだろ~
楽しいし、心強いし^^
クー太、デレデレしすぎて、実際ヨダレ出かかってたかも(笑)
きなこの今年の接待進歩は目覚ましかったね~
後退しないように、またお客さまをお招きしないと(笑)

お手製の首輪、グリーンの地にバラの模様、
シックで大人っぽいよね♪
赤もどちらも似合うし、本当に嬉しいプレゼントです~

MIHOりん、も~にん♪
コメント欄では、めっさめさめさお久ですまんね^^;

それにしても、このブルーの瞳のステキな青年空君!!
惚れてまうやろ~!!!(古っ!!by MIHOりん)
でもって歩いて行かれるご近所さんとは!!うらやましすぎる^^
猫友さんが側にいるっていいよね~☆
クーきなたんの、首輪も素敵だね~^^
皆さん器用な方が多くてこれまた羨ましい!(自分も頑張れよ! by MIHOりん)

MIHOりん、今年も仲良くしていただいてありがとにゃ♪
また、来年もよろぴく☆
ご家族みにゃ様、良いお年をお迎えくださいませませ☆☆☆

ママちゃん

ママちゃ~~~ん!ぐっあふたぬー♪
もう、めっさが足りないよ!(爆)
最後にココで会えて嬉しいY!(これも古っ)
空くん、惚れてまうやろ~?
美しすぎるよねっv-10
本当に近所に猫友さんがいてくれるのって
とっても幸せなことだよねぇ~感謝だよv-398
ママちゃんも近かったらよかったのに~(爆)
そしたら毎晩飲んだくれ?v-275v-275v-275
しろにゃんさん作の首輪、素敵だよね♪
私達も頑張らないと!(って言いつつ、ママちゃん
裏切らないでよ・爆)

こちらこそ、今年も本当にありがとにゃ~v-344
来年もより一層仲良くしてねん(笑)
モチオチャ家御一同様、良いお年を~v-353

きなこちゃんもお腹をモフモフさせてくれるなんて、もう立派にホスト役
大丈夫ですね~
私も絶対にクー太くんときなこちゃんに会いたいな♪
来年の目標(←勝手に^^;)
空くん、ゴージャスな毛並みにブルーアイ、すっごく可愛いですね~
ご近所で猫友さんっていいなぁ・・・

私も今年は思いがけずMIHOさんにまでお会い出来て
本当に嬉しかったです♪
来年も女子会、いっぱいやりましょうね~
我が家のホストにゃんも頑張りますので、よかったら是非
遊びにきてくださいね^^
初詣では、クー太くんのお鼻が良くなるようにお願いしてきます!
どうぞ良い年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す(^O^)/

マイ太郎さん

こんばんにゃ♪
きなこ、いきなりお腹出しちゃうなんて、びっくり&嬉しかった~
1年前のきなこからは考えられなかったことです。
来年は更に接待に磨きをかけて、にゃんばー1ホストの座を
競って欲しいものです(笑)
クーきなに会う事を目標にして頂けるなんて嬉しい~!
是非是非是非、会いにいらしてくださいね♪
空ちゃん本当にゴージャスで気品のある猫さんですよね。
近所に猫友さんが出来るなんて、幸せ者だと思います~

こちらこそ、お会いできて本当に嬉しかったです!
来年もいっぱい女子会で盛り上がりましょうね♪
私もマイちゃん&はっちゃんに会うのを、来年の目標に
させて頂いチャオ(笑)
クー太の鼻炎のご心配、いつも本当にありがとう!
来年も仲良くしてくださいね~^^
どうぞ良いお年を!v-353

MIPORINりん、みんにゃ~おっはようございます♪
ここにコメントを・・・ごめんにゃ^^
うふふ、白い王子様・・・本当、美しいですね♪
モフモフ☆
あははっつ、ほんとうだ、ウサギちゃんみたいね♪
クーちゃんも、きなこちゃんも、おめかし(笑)
超可愛いですね・・・エルメスっぽいよん~~♪
似合ってるよ~~♪
今年も今日で終わり・・・・はやいものです。
いろいろありました、忘れられない、いえ、忘れてはいけない1年でした。
MIPORINりんには、ブログを始めてからずっと
変わらぬお付き合いをして頂きました・・・有難う☆
どれだけ励みになったことか・・・・。
本当に、今年も仲良くしてくださって・・・有難うございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞ、みにゃ様、良いお年をお迎えくださいませ。
お身体、ご自愛くださいませ・・・・にゃ♪
また来年・・・・みんにぁに会える日を楽しみにしております。
本当に有難う~~☆

あァ・・・気づけば大晦日という・・・
なんだか今年はどったばたでなかなか伺えずごめんなさい。
いつも遊びにきてくださっていたのに・・申し訳ないです。
健康って素晴らしい・・っと痛感した1年でございます。
来年もきっとどたばただと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を・・・。

misyaさん

こんばんにゃ~♪
真っ白な王子様、美しいよねぇ~
ユキウサギみたいv-398
初対面だったので、まだあんまり打ち解けてないけど
ご近所なので、足しげく通って、王子に顔を覚えてもらいたいです(笑)

今年もあと6時間になりました~
本当にあっという間だったよね。
最近はもっぱら読み逃げさせて頂いちゃってますが
おねえちゃまの美味しそうで美しいお料理は
毎日目の保養、心の栄養になってるよ~^^
そしていつも温かいお言葉を本当にありがとう!
来年もまた仲良くしてくださいねv-351
どうぞ良いお年をお迎え下さい^^

金犬さん

こんばんにゃ~♪
大忙しの中、わざわざありがとう^^
とんでもないっ!
ぜーーーんぜん気にしないでください^^
今年は本当に大変だったよねぇ。
ルイくんの腫瘍発覚の時には、泣けて仕方なかったけど
今とっても元気なルイくんに会えて、本当に嬉しい!
健康でさえあれば、何もいらないよね・・・
来年もまた6にゃんずに会えるのを楽しみにしてまーす。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね^^
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
