

嬉しいがいっぱい♪

ブログで触れた事はありませんが、私はピーターラビットが大好きです。
家にいらした方は、あちこちにピーターがいるのに気付かれたかな?


玄関にも

051_convert_20111222145744.jpg



洗面所にも

052_convert_20111222145818.jpg


↑の2つは、何年も前に作った1000ピースのパズルです



キッチンにも

054_convert_20111222123932.jpg

これらはほんの一部で、まだまだいっぱいあります。
ピータ―好きは、実はにゃんず歴より長いかも・・・
一昨日そんな大好きな「ピーターラビット展」へ
同じくピーターラバーのみけにゃんと一緒に行ってきました♪


友達から貰ったチケット♪

001_convert_20111222145427.jpg

Aさんありがと~


まずは高野フルーツパーラーのランチバイキングへ。
クリスマスフェアということもあって、開店前から店内は
長蛇の列でした。
席に案内されてからも、料理を手にするまでに15分。
でも、駅で「今日はあまりお腹が空いてなくて・・・」と
言ってたみけにゃんには、ちょうど良い待ち時間だったかも(笑)


だって私のこのデザートに比べて

DSC_0383-1_convert_20111222183907.jpg



みけにゃんのデザートは


DSC_0384_convert_20111222094729.jpg

これですもん(笑)


私が席を外して戻った時、↑のデザートはすっかり平らげて
ジェラートを持ってニコニコしているみけにゃんに爆笑してしまいました
もうジェラートはムリ~と言ってた私も負けじとジェラートを取りに(笑)
とっても美味しかった!
やっぱり取りに行ってよかったです
ちなみにデザートの前にはもちろんお料理をたらふく食べましたよ~
写真がありませんが、フルーツサンドやパスタ、オムレツなど
どれもとっても美味しかったです♪
さすが高野でやっぱりフルーツは最高!!
なんと誕生日のお祝いにと、みけにゃんがご馳走してくれました。
みけにゃん本当にありがと~


その後少し新宿を散策しようということで、ふと思い立って
これまた大好きなダヤンショップを検索してみたら、なんと
すぐ近くにある事が判明!


DSC_0387_convert_20111222125653.jpg

駅のすぐ近くです。
えー、全然知らなかった―!
3階にカフェもあったのですが、残念ながらこの日は
営業していませんでした。
いつか絶対に行ってみたいです^^


その後、絵本が見たいみけにゃんと紀伊国屋書店へ。
新宿の紀伊国屋はすごく久しぶりに行きました。
学生時代はしょっ中行っていたので、なんだか
とても懐かしかったなぁ。
残念ながらみけにゃんが探してる絵本は見つかりませんでしたが
私も絵本コーナーで昔大好きだった絵本を見つけたり
みけにゃんお薦めの絵本を聞いたりして、とっても楽しかったです。


さぁ、いよいよピーターラビット展へ!!なのですが・・・
新宿から池袋に移動する時、私の判断ミスで遠回りの電車に乗ってしまい、
時間を大幅にロスしてしまいました
この日は他にも私の判断ミスが何回かあり、みけにゃんに大迷惑を
かけてしまったんです~
もちろん優しいみけにゃんは文句の1つも言わずに、いつも
ニコニコしてくれていましたが。
みけにゃん、改めて本当にごめんね~


イベント会場ははピーター好きにはたまらい空間でした。
ほぼ全館撮影禁止だったので、OKの数カ所のみ撮影しました。


入り口の大きなツリー

213_convert_20111222154410.jpg

後方にピーターと仲間たちがいるのですが
光ってしまって


DSC_0388-1_convert_20111222155052.jpg


広いグッズ売り場には、色々なグッズが溢れていて、見ているだけで
テンションが上がりました。
「私いっぱい買い物しちゃうかも♪」と宣言しながら、実際買ったのは
これだけ(^^ゞ

053_convert_20111222123857.jpg

これはスープ用の大きめなカップです。
これで紅茶やコーヒーを沢山飲める~♪


ゆっくりピーターが堪能出来て、とても楽しかったです。


みけにゃんから誕生日プレゼントまで頂いてしまいました。


きなこチェック入りまーす♪


049_convert_20111222093752.jpg



050_convert_20111222093827.jpg

ダヤンのタッパーやエコバッグ、紅茶にお菓子にバスアイテム
こんなにいっぱい、大感激です~
実はプレゼントは最後の最後に頂いたので、ダヤンショップでは
ダヤンのプレゼントを用意して下さってると知らなかったんです。
あれこれ欲しがったので、みけにゃん内心ハラハラしてたかな?(笑)
みけにゃん、ご馳走になった上にこーんなに素敵なプレゼント
本当にどうもありがとう!!!


高野やデパ地下のスイーツ売り場で、商品の写真が載った
パンフレットをあれこれ集めていたみけにゃん。
作家魂に火が点いたらしいので、またどんなポンポンスイーツの
作品が出来るのか楽しみです。
ちなみに、とっても優しいみけにゃんですが、作品に対しては
厳しい目を持っていて(笑)ダヤンショップで「このぬいぐるみ
全然似てない~可愛くない~」と本音トーク炸裂でした(笑)
確かにそうだったのですが、すぐ後ろに店員さんが(^_^;)
いつもなら「そうだよね~可愛くない―」と言いたい私も
「うん・・でも・・可愛い・・・」
と必死でフォローしましたとさ(笑)


みけにゃん、正直にゃのね・・・
056_convert_20111222141013.jpg

そうだね、いいことだよね(笑)


コメント

ちょいとご無沙汰=3

またまた楽しそうなイベントがぁぁぁー!!いいなぁ~
ランチバイキングもピーターラビット展も、どっちも素敵♪
みけにゃんさんってば、「課題の残るバイキングだった」って書いてたのに、こーんなにデザート取っちゃって(≧∇≦)ノ彡☆ ウケる。
それに、「お腹あんまり空いてない」とな( ̄ー ̄)
でもMIHOさん、な~んでデザートこんだけなのぉ??
あの素敵な胃袋はどうしちゃったの?(爆)

わたしもピーターラビットは結構好き♪
愛用のマグカップは15年くらい使ってるピーターラビットだよん。
よく割れずに使ってるもんだー
気に入ったのは、大事に使うから長持ちするよね♪

ランチ、ごちそうしてもらうだけでもうれしい誕生日なのに、こんなにグッズもらって、うれしいね~(^0^)

NoTitle

わっは!
行動派のMIHOさん、またもや楽しいイベントに参加されたのですね!
ピーターラビットがお好きだとは知りませんでした~!
でも心なしかきなこちゃんの毛並みがピーターラビットっぽいな
と思いました。

こんばんは

へー、MIHOさんもピーターラビット好きだったのね。
実は私も~。
やはり猫好きより前かも^m^

家にも、トイレグッズとかカゴとか色々ありますよ。
可愛いよね♪
もちろん、ダヤンも好き。

でも、どちらもちょっとお高くない?
なので、自分のご褒美のときくらいしか自分では買わないかも(^_^;)
有り難いことに、頂いたものも沢山あるんだけどね(#^^#)

NoTitle

MIHOさん、こんばんにゃ♪
またまたみけにゃんさんと楽しいお出かけしてきたんだね。
高野フルーツパーラーってフルーツだけじゃなくて、ランチバイキングもあるの?
みけにゃんさん、デザートもしっかり食べてない?e-264
ピーターラビットは全然詳しくはないけれど、可愛いよね~
大好きな二人はテンション上がりまくったんでしょうねe-454
購入した大きなカップ、すごく可愛い~e-266
使うたびにうきうきしちゃうんじゃない。
みけにゃんさんからのバースデープレゼントもどれも可愛くて、
心がこもっててうれしいね~e-343

MIHOにゃん、ありがとね☆

MIHOにゃん
こんばんは~☆ テンプレ変わりましたね!
この感じ、とっても好きです~☆
MIHOにゃんの紹介、すごくわかりやすいね~♪
ケーキのお写真も、バッチリキレイに撮れていたねe-418
この量の差は~~!?(≧▽≦)
このお写真を見て、またフルーツを食べたくなってしまったよ!
課題は残るけど(しつこい? 笑)美味しかったねe-419
大迷惑なんて、ぜんぜんそんなっっ!e-330
予定通りの時間に帰れたし、まったくもって、問題なしです!

ダヤンショップに入ったときは 少しだけ焦ったけど、選んでいたものを「これかわいくないよね」と言われなかったので、よかった~e-420(言うのは私だけか。。。汗)

でもね、MIHOにゃん、商品はかわいくないと、売れないのよ! 売れるためには、あんなダヤンじゃ、ダメなのよ!(爆)

ということで、正直に言うことも 時には必要よ~、きなこちゃんe-417
なんちゃって♪ 楽しかったですねMIHOにゃん♪
またお付き合いくださいね~e-415
ありがとうございました(^O^)/




楽しそう~

MIHOさんはいつも楽しそうですね~。
人生満喫?って感じがします^^
幸せオーラが出てますね!

NoTitle

グッズは持ってないけど、ピーターラビットは好きだよ~。
ほのぼのしてるし可愛いよね。
MIHOさんちのキッチンってこんなに可愛いんだ(^w^)ぶぶ

お腹空いてなかったのに、みけにゃんのデザートはてんこ盛りだったのね(笑)
やっぱりスイーツに関しては研究熱心なんだv-8
ダヤンショップを見つけたときはふたりで盛り上がったんだって?
MIHOさんのダヤン好きは有名だもんね。
ダヤンカフェでお茶する楽しみができたね。
私も近かったら絶対くっついて行くのにな~。

ピーターラビットのイベント会場でテンション上がりっぱなしのMIHOさん。
何だか目に見えるようだわ(笑)
スープ用のカップ、とってもいいね♪
ゆきりんみたいに15年ぐらい使うかも?
15年だなんてすごいなぁ…と思ったけど、私の財布はそれ以上使ってるv-356
みけにゃん、奢ってくれた上にたくさんプレゼントを用意していたんだね。
私も誕生日頃にみけにゃんに会いたいなぁv-397

ゆきりん

こんにゃ~ん♪
みけにゃん的には課題が残ったみたいだけど(爆)
私的には満足だったよ~
私の課題は、バイキングのシステムを間違えて
みけにゃんがオムライスを食べれなかったことv-356
お腹はすいてなかったみたいだけどねv-8
私・・・・実はこの後もう1回デザート取りに行ったよ
(爆)

ゆきりんもピーター好きなんだね♪
マグカップ、15年はすごい!
じゃあ10歳の時から使ってるんだね(爆)
私も物持ちいいけど、15年はないかも~
ピーターの食器はしっかりしてるから
ちょっと落としても割れないよね^^

みけにゃんにいっぱいお祝してもらっちゃって
本当に恐縮しちゃったよ~v-356
でもすごく嬉しかった!

クマ妻さん

こんにゃちはん♪
私行動派でもないですよー(笑)
最近は続けてイベントがあって、それを全部記事にしてるから
そう見えるかもしれないけど、基本は家が大好きですv-391
ピーターラビット大好きでありながらも、今まで
話題にしたことなかったからね~
実は本当に好きなの。
紹介したのは、我が家にいるピーターのごくごく1部でーす。
おお、さすがクマ妻さん!
そうなの、きなこの毛並みってちょっとウサギっぽいのよねv-530
家の夫なんか、時々「きなこはウサギみたいだね~」と
本猫に話しかけてるよ(笑)

emuさん

こんにゃちは~ん♪
おおおおお~~~!!
emuさんもピーターラバーなのねv-238
しかも同じくにゃんず歴より長いとは、なんだか
嬉しくなっちゃった♪

昔セキスイから、トイレやバスグッズなどの雑貨が
いっぱい出てたもんね。
私もバス、トイレ、ランドリー関係も持ってる~
しかも手に入らなかった時は、ヤフオクで買ったりしたの。
(もちろん定価かそれ以下)
確かにピーターもダヤンもお高いよね。
私も頂き物も多いけど、自分でも洋服1枚
我慢しても買っちゃう。
雑貨好きなので(笑)

Hummingママさん

こんにゃちは~♪
はい、またみけにゃんと楽しいデートしてきましたv-290
そうなの、高野はランチバイキングもあるの。
ただし、女性限定、もしくは女性同伴のみの。
ある意味、男女差別?(笑)
丁度タイムリーに2人の大好きなピーターラビット展があって
池袋苦手な2人組でも行くっきゃないねって(笑)
ピーターは絵も可愛いし、色合いも大好きなの~
もちろんお話というか、世界観も大好き。
もうテンション上がりまくりでした!
このカップ、かなり大きくて、こんなの欲しかったんだ。
みけにゃんは前から持ってるんだって^^
もうティ―タイムがうきうきだよ~♪
みけにゃんからいっぱいお祝してもらっちゃって
恐縮しながらも本当に嬉しかったですv-398

みけにゃん

こんにゃちは~♪
このテンプレートとってもいいよね!
みけにゃんも好きだろうなって思ったよ~v-290
やっぱりだったね(笑)
ケーキの写真、スマホでも今までより画質を良く
設定してたから、意外と綺麗に撮れたよね(自画自賛・笑)
みけにゃん、最初お腹空いてないとか言うから
バイキングは止めた方がいいのかな?って
一瞬思ったんだけど…
決行してよかったよね(笑)
みけにゃんの課題の解決策としては・・・
今度はデザートバイキングの方に行けばいいのかな?
あっちも行ってみたいよねv-274
私的には交通手段に課題が残った(笑)

まさかダヤンのプレゼントを用意してくれてるとは思わず
エコバッグとかも私見てたよね(^^ゞ
「可愛くない」なんて言わないよー
そんな事言うのみけにゃんだけだよー
・・・・店員さんの前ではね(爆)
私も店員さんがいなければ、ぶっちゃける派だけど(笑)
確かにぬいぐるみは可愛くないと売れないね。
きなこも納得だってv-391

こちらこそ、何から何まで本当にありがとねv-351
また遊んでね♪

ひろひろさん

こんばんにゃ♪
どうもありがとうです~^^
とっても楽しかったです♪
にゃはは、いつも楽しそうですか?
楽しい事しか記事にしてないからかな(笑)
でもにゃんずや猫友さんのおかげで
楽しくて幸せな日々を過ごせてる事は確かなので
本当に感謝ですv-353
何気ない普通の日常が送れるのが、そして
美味しい物を美味しく頂けるのが、いちばん
幸せなことですよね^^

pokoさん

いぶにゃ~ん♪
pokoさんもピーターお好きなんだね^^
なんか分かる気がする~
pokoさんのお家には、ピーターがとっても似合いそう♪
木の温もり的な・・・グッズがないのが意外な感じ(笑)
家のキッチン、窓際だけ可愛いの(爆)

みけにゃん、「お腹空いてないなんて大丈夫かなー」という
私の心配を他所にてんこもり~v-8
時間制限があった上に、激混みでなかなか料理に辿りつけなかったけど
もっと時間があったら、きっともっとスイーツ&フルーツ
いけたんじゃないかな(爆)
そうなの!ダヤンショップ見つけた時は、道端で大興奮(特に私が(^^ゞ)
クリームに肉球の絵が描いてあるコ―ヒ―が飲みたかった~
休業中でほんと残念だった!
そうだよね!近かったらpokoさんも絶対一緒に行けたよね。
というか、バイキングも一緒にいけたよね~

あはは、会場でテンション上がりまくりの私
想像つくでしょ?(爆)
その割にはグッズ1個しか買わなかったんだけどv-8
みけにゃん、お祝いして下さりすぎだよね~
うんうん、誕生日頃にみけにゃんと会うと
ハッピーがいっぱいだよ(爆)

NoTitle

MIHOさぁ~ん、メリークリスマス!
ピーターラビット、可愛いですよね~
私も好きで、昔メモ帳とか、便箋とか持って使ってたな~
って思い出しました^^
可愛いだけじゃなくて、色合いやタッチまで
ほんわかした感じが凄くいいですよね。
見てるだけで幸せな気持ちに(*^^*)
きなこちゃんのアイラインが今日の写真は一段とクッキリ
見える♪ 
ホントに美人さんですねー

どうぞステキなクリスマスをお過ごし下さいね。

マイ太郎さん

メリークリスマス☆彡
出張お疲れさま!!
これから年末年始、にゃんずとゆっくり出来るかな?

マイ太郎さんもピーター好きなのね♪
そうそう、可愛い上に、色合いやタッチがほのぼので
本当にほんわかあったかですよね~v-398
幾つになっても好きです!
きっとおばあちゃんになっても、ピーターグッズに
囲まれてるかも~(笑)

きなこのアイライン、バックの色合いの加減かな?
みいさんは、子猫の頃はアイラインが濃すぎて
今の方が丁度良いって言うの・・・って、これ、以前も
言いましたっけ(^^ゞ
美人さんなんて嬉しいなぁ~
マイ太郎さん、いっつも親バカを喜ばせて下さって(笑)
どうもありがと~v-343
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
