

やっぱり苦手



今日は仕事が休みだったのですが、午前中に来客がありました。
初対面の方だったのですが、お会いできて本当に良かったです。
このことについては、また後日詳しく書きたいと思いますが
心配だったことが1つ解決したから嬉しいです。
クー太ときなこの反応は、最初は逃げ腰でしたが、
隠れることもなく、興味津津で近付いていました。
ナデナデして貰って、良かったね♪
あー写真撮れば良かった!
こういう時すぐに思いつかないのが、まだまだブログ初心者ですね


そして午後は、大嫌いな所へ・・・
歯医者さんです。
あまり好きな人はいないと思いますが、私は子供の頃のトラウマもあり
かなりかなり苦手。それは大人になってからも変わらずに
極力行きたくない場所ベスト3に入るでしょう。

苦手だからこそ、少しでも良い歯医者さんに行きたいと
案外歯医者ジプシーをしておりまして、なかなか満足のいく
ところに出会えません。
今やコンビニより多いと言われる歯医者さんですから
患者が選択する余地は十分にあるのですよね。
だからと言ってコロコロ変えるのは良くないと思いますが・・・
数年前に、10年ぶりくらいに歯医者さんに行きました。
そこは職場の近くで、ネットで評判が良かったので。
何カ月も通って、悪い歯は全部治しました。
その先生は腕は良かったのですが、どうしても嫌な部分がありまして
治療が終了したら、定期健診に行かなくなってしまいました。

昨年の11月にまた歯が沁みるようになって、今度は自宅近くの
歯医者さんに行きました。
そこは新しく出来たところで、綺麗で個室で若い先生です。
腕は・・・どうなんだろう?とりあえず今のところ不都合はありません。
今日は、予想通り神経を抜かれました
虫歯ではなかったのですが、数年前、神経を残してギリギリまで削った歯が、
年月と共に噛む力に神経がどんどん痛んでしまったんだそうです。
私よく食べるからなぁ・・・って関係ないか
でもそう考えると、そんな歯はまだ数本あるはず。
それらは全部黄色信号ってことなのかなぁ?
これからまた歯医者通いが続くかと思うと憂鬱です。


気を取り直して、クー太&きなこの写真を。
先日夫がオークションで購入したアメフトのヘルメット&防具が届き
早速チェックしています。
ちなみに夫は観戦専門で、これは塗りなおして飾るんだそうです。



にゃんだにゃんだ おいしいものかにゃ?
004_convert_20091124181125.jpg



いい匂いはしないにゃ~001_convert_20091124181215.jpg


この時のきなこ、ほんの数分目を離した隙に中に入り込んだらしく
「きなこがいない!」と一瞬焦りました(笑)



そんなきなこ、最近すごい食欲です。
今もご飯ご飯と騒ぐので、少し早いですがあげちゃいました。
クー太はこたつで寝ています。

私はまだ麻酔が効いてるので、今夜の夕飯は遅くなりそうだなぁ。
お腹空いたよー


コメント

超ビビリのわたくしもかつて歯医者さん探しでは
本当に困りましたよ
近所の歯医者でひどい目にも遭いましたし・・・
(健康な歯を1本ダメにされました)

で やっといい歯医者さんに巡り合えたのです
二子玉ですけどね
「そろそろ来なさい」葉書が着てますので行かなきゃ

もうーすさん

やっぱり歯医者選びは難しいですよね~
近所ってどこだろう?気になります(笑)
ニ子玉に良いところあるのですか?
今度教えてください(って、私また変える気?v-356
ハガキが来たら、すぐ行くのがポイントですよね。
日を開けちゃうと、余計足が遠のく・・・

うちのチチも妹も歯医者を探してます^^;
いい歯医者が見つかりますように^^

ハハさん

おお、チチさん&妹さんもですか!
やっぱり歯医者選びは万人の悩みですよねぇ(^_^;)
特にチチさんは、ボクシングで歯を食いしばるから大事なんでしょうね。
マウスピースはなさるでしょうが。
暫く治療が続くのでトホホです・・・
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
