スポンサーサイト


楽しい休日



今日は朝から葉山に行ってきました



久しぶりの湘南

053_convert_20120108184619.jpg

冬の海が好きです



とっても綺麗でした

054_convert_20120108184801.jpg


遠くに富士山が見えて絶景だったのですが、スマホしか
持参しなかったので、写真撮れませんでした
一眼で望遠レンズを持っていけばよかった~



海辺のファミレスでモーニングタイム

045_convert_20120108185017.jpg

ちなみに↑の海の写真は、このファミレスのテラスから
撮影したものです



食後海岸を散歩しましたが、人影はまばらでした

065_convert_20120108185136.jpg




近くに神社を発見!

056_convert_20120108185253.jpg

初詣はお寺だったので、神社もお参りしなくちゃと参拝。
欲張りかな?(笑)
元旦はおみくじを引かなかったのですが、ここで引いてみたら
嬉しい中吉でした^^



帰る途中、なんとあのコメダ珈琲店を発見!!!!

067_convert_20120108162332.jpg

最近トムちんのブログやヤフーのトピックスで話題に
上っていたので、なんてタイムリー!と思いました



ず~~~っと食べたかった名物シロノワール♪

069_convert_20120108190409.jpg

会いたかったよ~~~
ちなみにサンドイッチは夫の注文ですから!(笑)
あったかいデニッシュパンに冷たいバニラアイスのハーモニー
めちゃめちゃ美味しかったです♪
ただアイスがどんどん溶けてしまうので、あまり
ゆっくりは味わえなかったけど。


あちこち寄り道しながら、渋滞もなく快適なドライブでした。
仕事が多忙で疲れ切ってる夫もリフレッシュできたみたいで
とても良い休日になりました^^




きょっぴいさんから黒豆を頂き、
昨日七草粥と一緒に頂きました♪

101_convert_20120108170321.jpg

と~っても美味しかったです!!
煮汁も一滴も残さず飲み干しました^^
黒豆の汁って喉に良いので、喉が弱い私には
余計有難いんですよね~
昨年も感動したのですが、きょっぴいさんの黒豆は
私の母の黒豆と同じ味なんです。
お話を伺ったところ、どうやら同じレシピみたい。
しかも甘さのアレンジまでそっくり!
一粒味わうごとに、母を思い出します。


今日もお粥の残りと一緒に(笑)

105_convert_20120108211511.jpg

本当にご馳走さまでしたm(__)m



きょっぴいさんから他にもプレゼントが・・・

104_convert_20120108203849.jpg

可愛い黒猫のスマホケース&大好きなダヤンのスタンプです



103_convert_20120108203923.jpg

誰かさんの手が出てるし(^_^;)

スマホケースは早速使わせて頂いてるので、
今日一緒に海に行きました♪
きょっぴいさん、どうもありがとうございました!!




☆☆☆ クマ妻さんのバンダナシリーズ ☆☆☆ 


015_convert_20120108194729.jpg

うーん、これも似合いすぎ?(^^ゞ




コメント

NoTitle

海行ったんだねー!
スマホでもきれい♪
ファミレスがおしゃれだね(笑)
シロノワール、ヤバいねーこれ!(爆)
だんなさま、リフレッシュ出来て良かった(*^^*)
きょっぴいちゃんのお豆、私も汁まで飲み干したよ!


もしかして!?

MIHOにゃん
こんばんにゃ~☆ あれ? 一番乗り!?
ランランさんの4連続を阻止してしまったか?
賞品も阻止してしまったか?i-201
ランランさん、もしかして、もうおねむタイムかもしれないし~(爆)

海、キレイ~~e-416
心が洗われるようだ~i-233
デニーズも、景色に溶け込むように、ブルー基調なのね♪

コメダ行ったんだね~☆
うちからそんなに遠くない距離(チャリ使用)にあるんだよ~☆
出てくるのが早いし、サンドイッチも美味しいし、
ソフトは大きいしで、とっても好きなお店です(^O^)

夫方の両親が好きで、よく4人で行ったよ~。
いまも、お父さんを誘って、たまに行きますe-418
シロノワール、食べたくなっちゃったe-417

黒豆、よかったね(^^)
お母さんの味を思い出して、嬉しくも切なくなりますね。
感動しているMIHOにゃんが、目に浮かぶよ~☆

ダヤンのスタンプに手を伸ばすきなこちゃん、サイコーなんだけど~~e-415
クー太くんも、バッチリ決まったね!(^^)V






NoTitle

MIHOさん、こんばんにゃ♪
冬の海へドライブ、いいな~ って、私たちも先日ドライブしてきたよe-319
晴れわたった空とキラキラ光る海を見ていると、気分爽快だよね~
ご主人も日頃の疲れが取れてリフレッシュ出来てよかったね。
 
コメダのシロノワール、食べたの?一度も食べたことがないわ。
今度食べてみよっと!e-454
 
きょっぴいさんの黒豆、MIHOさんもいただいたんだ。
ホント美味しいよね~ お母さんの作って下さった黒豆を思い出すお味なんだ。
胸がキュンってなるでしょうね。
 
クー太くん、かっちょいい!惚れ惚れするわe-349
お洒落なバンダナ、よく似合ってるよ!

NoTitle

あらっ、ラブラブデートだったんだね(^0^)いいなぁ~
うちなんて、もうどこにも連れて行ってくれなくなったよぅ(--;;
どこ誘っても、ノリ気ぢゃないから、もう誘わないことにしたの!(ただいま険悪さ!、笑)

あ!ちまたでうわさのコメダ珈琲だ♪
えーと、MIHOさんがシロノワールで、夫さんんがサンドイッチ・・・
たしか斗夢ちんとこは、シロノワールを3人で分け合って食べたとか・・・
うーん、シロノワールのボリュームがイマイチわかんないぞ(爆)

お粥と黒豆って・・・えーっ、ダイエット始めたとか!?
ずるーい!(なんで?笑)
あー、マジで痩せたい(T_T)



NoTitle

ちょっと、ちょっとぉ~!!
りんりんったら、私が早寝だって知っててこんな時間にアップしたでしょ~i-232
みけにゃんにも読まれちゃってるし~笑
4連続阻止としか思えん更新だぞ!!
まっ!次回からまた4連続目指すよ!!ぷぷぷっi-278

おっとまたまた興奮して、ご挨拶忘れてたけど、も~にぃ~ん♪
しかし、こんな素敵なデートしてただなんて~i-178
おぬしも隅におけんのぉ~爆
海の見事な青さに心が洗われるね~^^
でもって斗夢ちんとこでもヨダレだらだらで見ていた美味しそうな
シノワールっちゅうんですか?
食べたい食べたい♪東京にもあるらしいでないの!
今度連れて行ってちょ!笑

きょっぴいさんの、黒豆ツヤツヤで見た目も美味しそうだけど
皆さんも大絶賛のめさうまなんだね~☆
お母さんの味・・・優しいお味なんだねi-189

NoTitle

湘南の海、太陽の光が海の中まで差してきらきら輝いていてきれいだね。
南の海みたい。
海を見ると心が躍る私です。
シロノワールって何人かで分けて食べるものかな?
大きそうだものねー。
ここにもお豆が・・・(笑
スマホケースも一緒に海に連れて行ってもらったの~?
お約束のスマホケースも年を越してのお届けになってしまったけど、ご紹介ありがとねー。

NoTitle

こんにちは~!
連休はとても良いお天気に恵まれましたものね!
私湘南て行ったことないんです~。
こんなにキレイナ海が関東にあるだなんてビックリです!
気持ちもさぞや清々しくリフレッシュできたのでしょうね!

ところで、そうそうコメダ珈琲最近わだいでしたね~。
隣駅にあるのですが、入ったことないんです。
今度行ってみます!

ところでクー太君、またもやバッチリきまっていますねv-290v-343
本当になんでも似合う!さすがニャンドル!!笑

NoTitle

湘南の海って綺麗なのね~
南の国みたいだわ

あっシロノワール食べたの?
美味しいよね~
私はお腹こわすからミニサイズを食べます

あ~ここにもきょっぴいさんのお豆が
美味しかったよね~!
あ~また食べたいわ!!

クー太くん凄いかっこいいわ~

NoTitle

驚き~!
湘南の海ってこんなに綺麗なんて知らなかったわ。
青い海に青い空・・・そして、マリンブルーの建物。
めっちゃ絵になるね~。

コメダ珈琲が関東に出店したってTVで見たことあるけど、モーニングもちゃんとあるのかなぁ?
(って、ヘンな心配してしまう(爆))
コメダには2度ほど行ったことがあるけど、モーニングタイムばかり。
シロノワールは食べたことないのよ。
サンドイッチと比べても結構サイズがデカイよね?
(手前だから大きく写ってるのかな?)
でも、コーヒーカップと比べても大きい(笑)
MIHOさんの食欲健在だわ!v-8

きょっぴいさんのお豆さん、あちこちで見かけて目に毒~!
ほんっとにつやつや黒光りしていて美味しそう。
お母様の味とおんなじ味だなんてうれしいね。
きょっぴいさんのお豆は甘さ控えめで優しい味だもんね。
黒光りといえば・・・
クー太君も黒光り(爆)
どんな色も着こなしちゃうね。
堂々としたモデルぶりでカッチョイイな~♪

NoTitle

MIHOぴょん、ちわちわ!
ページ開いた時、間違って来たかと思った~。
テンプレも変わってるし、いきなり海の写真だし。

旦那様とラブラブデートだったんだねv-10
湘南の海ってこんな綺麗だったっけ?
こないだ、和歌山の海もきれいだったし、
きちゃないのは、愛知だけかも・・・

で、ご飯食べた後に、シロノワールのビックサイズを
1個ひとりで食べたの???すげー!
あ、でも夜は、おかゆとお豆さんだけなのね。

私は、お昼ご飯で、サンドウィッチ(同じトーストの食べた)
1切れと、シロノワール3切れで終わりだったけど
夜、とんかつ定食食べたからなあ(爆)

でも、美味しいから、大1個イケちゃうよね(笑)
↑POKOさんは、真夏でもアイス食べない人だからなあ。
そうそう、アイスが溶けちゃうから、あんまり
喋る友達と行っちゃあダメだよね(爆)

きょっぴいさんのお豆煮とお母さんのが
似てるって、去年も言ってたの、覚えてるわ。
ほんとに、美味しいよね~。
他所の売ってるのだと、3粒くらいしか食べたくないくらい
甘すぎるけど。ちょうど良い甘さだよね~v-218

だんだん、スマホ人口が増えて行く~乗り遅れ~

NoTitle

こんにちは♪
私も突然の海の画像だったから、一瞬焦りました。
旦那様とドライブに行ってきたのですね。
夏場は大渋滞の海岸通も、この時期はスイスイだったのね。
夏の海は全然青くないけど、冬はこんなにもきれいなんだ!
材木座の辺りかしら?

コメダ珈琲は知ってたけど、シロノワールって初めて見たわ。
(なんと、甘党の主人は知ってたよ~)
デニーズでモーニング食べて、それからこれ??
けっこうボリュームありそうだけど、もしや一人で?v-290
sweetsは別腹だものね。
たまには旦那さまのお供してあげてくださいにゃv-354

みいさん

いぶにゃ~♪
うん、海行った(笑)
写真綺麗?さんきゅv-343
スマホ意外に綺麗に撮れるよね~
お天気も良かったから余計だねv-391
シロノワール、ヤバイっしょ(爆)
都内近郊にもあるみたいだから、機会があったら行こうね♪
・・・ってお互いの今年の目標は何処へ?v-16(爆)
甘すぎる黒豆だと汁全部飲むの大変だけど
きょっぴいちゃんの黒豆の汁は飲んじゃうよね♪

みけにゃん

こんばんにゃ♪
あーん、みけにゃん残念!!
ほんの一歩違いで二番乗りだったね~
どっちにしてもママちゃんの連続記録は途絶えたね(笑)
そうそう、この時間はもうおねむの方だから~v-8

海すごくキレイで、まさに心が洗われたよ~v-348
波の音もずっと聞いていたい感じだった~
デニーズもお洒落ですごく混んでたよ。

えぇ!コメダみけにゃんちから自転車で行けるの??
それはなんて羨ましい!・・・と思って店舗調べたら
うん、確かに近い所にあるね♪
サンドイッチも具がたっぷりで美味しいよね~
(夫のを1個もらった・笑)
シロノワール、病みつきになりそう!

きなこはすぐにダヤンスタンプに手を出すので
何回も撮影中断したの~
こういう転がる形の物が大好きなんだよねv-391
クー太ばっちりキマッてる?
嬉しいにゃ~ありがとねv-351

Hummingママさん

こんばんにゃ♪
おお!Hummingママさんも海へ?って思ったら
ブログ拝見しました!
冬の海って良いですよね~大好きv-290
ずーーーっと見てても飽きないし、立ち去る時は
後ろ髪引かれるくらい残念でした。
夫は疲れ切っていたけど、海見て元気出たみたい♪

シロノワール、もう何年も前から気になってたの~
夫は名古屋で食べたことあるので「ミニにした方がいい」って
忠告されたんだけど、物足りなくて(笑)
あったか冷たいが大好きなので、めっさ美味しかったよv-343
Hummingママさんも是非是非~

きょっぴいさんの黒豆は絶品な上に母の味だから大好き!
私も習って自分で煮れるようになりたいけど・・・v-356
まずは姉に覚えて貰うの(笑)

クー太がかっちょいいなんて、惚れ惚れするなんて
嬉しすぎる~~~~!!
いつも親バカを喜ばせて下さってありがとですv-345

ゆきりん

こんばんにゃ♪
いやいや、ラブラブじゃないし、デートじゃないし~v-8
海が見たい私と、その近くのカ―ショップに行きたかった夫
珍しく意見が一致した・・・本当に珍しいんだよ(爆)
ゆきりんちこそラブラブでしょー
根拠はないけど、そう思ってるよ(笑)

シロノワール、私のお昼ごはん。
夫のお昼ご飯はサンドイッチ。
サンドイッチ1個とシロノワール2個を交換して
それで丁度良い量だったよv-391
ミニもあるんだけど、足りないよ―!(爆)

ダイエットなんて口だけで、全然してないから安心して。
裏切らないからv-8
このお粥だって、お茶碗じゃなくて丼だし(爆)

ランラン

この度は、記録達成ならずで残念でしたねぇ。
「必ず賞を受け取ってね」って言ったのに~
聞き捨てならない!
別に阻止したわけじゃないしぃ~v-8
本当に狙ってくれるなら、寝る間も惜しんでチェックしてくれないと(爆)
ま、また頑張ってみて(何故か上からv-391

おっと私もうっかり八兵衛・・・いぶにゃ~♪
デートじゃないけど、海はすごく良かった!
汚れきった心が洗われたよv-398
自分で運転出来れば、月1行きたいところだけどね~
シロノワール、池袋に行くしかないかね、今のところ。
でも店舗増えるみたいだから、有楽町あたりに
出来ればいいよね!イトシアとか(爆)

きょっぴいさんの黒豆、ランランも楽しみだね♪
大袈裟ではなく母の味なんだよ~
そう、優しい味なの^^

きょっぴいちゃん

こんばんにゃ♪
そうなのです!まさに南の海みたいだったの~
オールシーズンこんなにキレイなのかな?
昔は湘南の海はキレイじゃない、って思ってたけど・・・
そうですよね!きょっぴいちゃんはダイバーさんだったからv-290
もう潜らないにしても、海見るだけでも心躍るよね♪

シロノワール、私は一人で完食できるけど・・・
ミニサイズもあったけど、あれじゃ絶対物足りない!
デニッシュ生地でふわふわだから、パンその物は
あんまり重くないと思うの~
・・・私にとっては(^^ゞ

お豆、ご馳走さまでした!!!
スマホケース、みいさんみたいに綺麗に撮れなくて
黒猫だから、写真難しい(笑)
一緒に潮風にあたってきましたよん^^
本当にありがとうございましたv-343

クマ妻さん

こんばんにゃ♪
ここのところずーーっと良いお天気ですよね!
湘南いらした事ないんですね~
昔はあまりキレイなイメージじゃなかったけど
こんなにキレイでびっくりしました。
あと、夏は暑いし人が多いけど、今頃は本当に気持ち良いよ~
クマ妻さんもクマオさんと是非是非♪
そんなに遠くないですよね?きっと・・・

シロノワール、お近くにあるならお薦めしまーす^^
今話題だしね(笑)
あったかいパンに冷たいアイス・・・あぁ、思い出しただけで涎が・・・
私もまた絶対食べたい!

クーきなへのバンダナ、本当にありがと~v-346
クー太似合ってます?良かった~~~!
沢山のパターンがあるので、1つずつUPさせて頂きますね^^

まみこさん

おはよ~です♪
私も南の海みたいと思ったよ~
夫なんか「沖縄行ってきました、って書けば?」だって(笑)
さすがにそれはバレるよねぇ~
でも本当に湘南ってこんなにキレイだっけ?って感じで
すごく楽しかったです^^

シロノワールを食べたことある夫は「ミニにしなよ」って
言ったんだけど、ミニだと足りないと思って(^^ゞ
だって今度いつ食べらるか分からないし・・・
それでどの口が「ダイエット」なんて言ってるんだ?
って飽きれるでしょv-356
まみこさんがミニなのは納得(笑)

きょっぴいさんのお豆美味しすぎだよね~~~
私もまた食べたい♪

クー太、かっこいい?嬉しいにゃ~
ありがとです~v-343

pokoさん

も~にん♪
昔はよく湘南行ったんだけど、ここに行ったのは
たぶん初めてなの。
いつも江ノ島の方だったから。
葉山の御用邸の近くなんだよー^^
御用邸も初めて見ました。
皇族の方はいらっしゃらなかったけど(笑)
さすが御用邸の近くだけあって、良いところだよね~
本当に絵になる!v-398

シロノワール、モーニングあるよ!!!
ご心配なく(爆)
今度モーニング食べたいと思った~
もちろんチケットもあって、pokoさんを思い出した(爆)
シロノワールは直径15センチくらいかなぁ?
夫のサンドイッチと交換もしたから、全然余裕だったよv-391

きょっぴいさんは煮豆の達人だもんね~v-20
本当にツヤツヤで美味しくて、なんと言っても
甘さ控えめなのがいいね♪
黒光り繋がりでクー太、に爆笑!!
カッチョイイなんてありがとにゃ~v-344

トムちん

おはぴょ~ん♪
私だってたまには猫以外の写真もあるよ(爆)
ラブラブデートじゃないよーだv-8
湘南ってキレイじゃないイメージあったけど、びっくりした!
南の海みたいと思ったけど、実際写真を並べて比べたら
全然違うかもね(笑)

モーニング食べてからシロノワール食べるまで
案外時間開いてるんだよ(爆)
これはランチだもん♪
シロノワール2個と夫のサンドイッチ1個交換したから
トータルしたらトムぴょんと変わらないんじゃ?v-391
もっとゆっくり味わいたかったのに、溶けるのが早すぎだよね。
まぁあったかいパンの上だから仕方ないけど。
夫とは会話もせずに黙々と食べた(爆)

昨年の記事覚えていてくれてありがとv-398
そう、こんなに美味しい黒豆食べちゃうと市販の
甘いのはムリだよねv-356

スマホ、写真は撮るけど、醍醐味のアプリはまだ
全然使いこなしてないんだよ~
でもこれから機種変するならスマホだねv-391
もう普通の携帯あんまり売ってないもんね~
トムぴょんも早く追いつきなよ(爆)

と・ろ・ろさん

おはよ~です♪
なんだか無性に海が見たくって、久々に行っちゃった。
空も海も真っ青で、キラキラして、本当にキレイだった~
夏は大渋滞だから行く気にもなれないけど、冬だし
しかも朝早かったから快適なドライブでした♪
葉山マリーナからちょっと行った所だったかな。
鎌倉の方はやっぱり混んでましたねぇ。
本当は大仏さまの方へも行きたかったけど、今回は断念。

シロノワール、ご主人はご存知だったのね!
私も名前は知っていて、ずっと食べたかったの~
モーニングから時間経ってるんだよ(笑)
これはランチとして食べました。
パンはデニッシュ生地でふわふわだし、見た目ほど
量多くないと思う~
夫のサンドイッチ1個と、これ2個を交換したし。
それにそう!sweets用の胃袋があるしね(笑)

ありがとうございました

29日の診察からそろそろ2週間。
金曜日にはカカオを連れてまた病院です。
(もう少し近いと楽なんだけどね。)
黄疸良くなっているとよいのだけど・・・一日一食しか食べないのよ。

ナッキ-・カカオの里親探しにお力添えありがとうございました。

と・ろ・ろさん

こんばんにゃ♪
通院、本当にお疲れ様です。
カカオちゃんの状態が改善してますように!!

そんな、何のお力にもなれなくて
申しわけないといつも思ってます・・・

NoTitle

おおおおーーーっ!!
すーぱーびゅーてほーな海の色だねぇ!
海もごぶさただなぁ。
あ、あいさつ忘れた。みほりん、いぶにゃ~ん♪

ちょいちょいするきなちゃんの腕のきゃわいいこと♡
にゃんか、はなぢ出そうなんですけど。ぽたっ、、、

みんとちゃん

いぶにゃ~ん♪
ホンマにすーぱーでびゅーてほーだよね!
湘南ってこんなにキレイだっけ?が真っ先の感想。
サザンのMDを忘れたのは一生の不覚(爆)
私も海はすごーく久しぶりだよー
何も考えないでぼーーーっとしてると
あっと言う間に時間が経っちゃうんだよね。

きにゃこ、こういう「転がる物」に目がないの。
必ず手出してくる(笑)
腕だけできゃわいいなんて、さてはきにゃこに惚れてるね?v-391
今度から当ブログにお越しの際は、あらかじめ
鼻にティッシュ詰めておいて(爆)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
