

充実の一日


小春日和で気持ち良かった今日、恵比寿へ行ってきました。
頻繁に行く所ではありませんが、行けばずっと居たくなる街です。



大好きなガーデンプレイス
015_convert_20091126190226.jpg
もうすっかりクリスマスの装いです



毎年この時期に飾られるフランスバカラ社のシャンデリア
019_convert_20091126191307.jpg
モチロン、夜見た方がずっと綺麗です。

う~ん、これではシャンデリアの美しさが全然分からないですね。
本当はもっと大きく撮った写真が何枚かあったのですが
全部ガラスに色々写りこんでしまって・・・残念。
しかし毎年このシャンデリアを見てるということは、
必ずこの時期に来てるんだなぁ。
初めて来た時は母と一緒だったので、今となっては
思い出の場所でもあります。


暫くブラブラ歩いた後、三越の中のカフェでランチしました。


大好きなポルチーニのパスタ
020_convert_20091126211917.jpg
むふふ・・・ブログっぽーい(笑)


この後のセットのモカケーキがとーーっても美味しかった!
思わずテイクアウトで買おうかと思ったくらい。
私は昔からモカが大好きなんです。
あぁ、モカソフトクリームが食べたくなってきた~


その後、ガーデンプレイス内にある写真美術館で、現在開催中の
セバスチャン・サルガドの写真展「アフリカ」を見ました。
もう、もう、とにかくすごかったです!
ドキュメンタリーでありながら、アーティスティック・・・
って、これ、カメラマンのもうーすさんの受け売りなんですけど(笑)
まさにその通りでした。
あんなに時間をかけて、じっくり写真を見たのは初めてかも。
まだ暫く開催されていますので、興味のある方は是非是非!


そして三越でショッピング。
平日は空いているから本当に良いですね。
そういえば、昔はデパートといえば木曜休みとかありましたよね。
最近は無休が当たり前だから、すっかり忘れていたけど。
このデパートにはワン&ニャンのグッズショップがあって
そこでクー太&きなこが大好きなネコじゃらしを買いました♪
あとは自分用にマフラーと、デパ地下で美味しい物を色々・・・
あぁ~充実してたなぁ


帰ってすぐにじゃらしを出したら、きなこは早速その袋の方に興味が


自分ばっかりおいちいもの食べてきたにゃ021_convert_20091126220939.jpg
だからおみやげ買ってきたでしょ~



クー太は早速じゃらしに夢中・・・
かと思いきや、まったりしてます(^_^;)


だって寝てたんにゃもん
031_convert_20091127003204.jpg
確かに寝起きの顔だね(笑)

ふふ、この座布団おニューです
猫のふく村さん」で買いました


黄色に黒猫がクー太用  ピンクがきなこ用
005_convert_20091127003910.jpg
でも何故かクー太はピンクがお気に召したよう


またシュシュ首輪なども買わせて貰ったので、
上手く写真撮れたら載せますね。
昨日から挑戦してるのに、全然良いのが撮れないんです。
今一番欲しいものは、ニャイスショットが撮れる腕かな(笑)



ところで、私バナーの貼り方を微妙に間違えていました。
道理で元のバナーより小さくなったり、ちょっと変だったはずだ
ずっと模索していて暫くバナーを貼っていなかったのですが
単純な間違いでした(^_^;)

もう大丈夫!完璧!なんですが、今度は記事の最後ではなく
サイドに貼れるようにします。
もうやり方は分かりましたので。



クー太の保護主さん、ハハさんの703号室で
可愛い膝乗りにゃんこロッソちゃんが大切に保護され
終生のお家を探しています

ロッソ姫

多摩川河川敷で精一杯生きてきた猫達
現在7にゃんが大切に保護され、
終生のお家を探しています

kawara1.jpg

kawara2.jpg

どうか素敵なご家族が見つかりますように・・・


コメント

MIHOさん、こんにちは!
こっちでは、お久しぶり~になっちゃいました。

恵比寿ガーデンプレスって、もう出来てからだいぶ経つのよね?
出来たばかりのころに、一度東京見物しに行ったのよお~。
クリスマスのころになると電飾とか綺麗なんだろうなあ~。
東京って、ドラマとかのロケにも使われそうな
綺麗な場所がいっぱいあって良いな~。
でも…MIHOさんって、虎ファンだって言うし、
関西人ぽいよね?(笑)

クー太君も、ピンクが良かったのかな?
クー太君ときなこちゃんは、仲良しだから、
座布団も、一枚でよかったかもね(笑)

私も、もっと上手に撮れる腕が欲しいわ~
カメラ変えないとダメかな?だって
お客さまの方が、綺麗な写真撮ってるんだもん。
また、見に来るね!
いつも、ありがとう!

斗夢ちん

来てくれてありがとうv-291
お仕事は少し落ち着いたのかな?
座布団の写真、上手く撮れてなくてゴメンねv-356
私の影が写りこんじゃってるし・・・
首輪の可愛い写真もなかなか撮れなくて。
このクー太ときなこも、新しい首輪してるんだよ。
でも全然見えてないし(涙)
首輪重視にしようとすると、お顔がイマイチだったり(笑)
斗夢ちんは上手いじゃない!
でも本当に皆さんプロかと思うほど綺麗だよねぇ。

恵比寿ガーデンプレイス出来たのはもうかなり昔だよね。
斗夢ちん、来たんだ!
私も名古屋何度も行ったことあるよん。
本当に美味しいものがいっぱいだよね。
今気になってるのはシロノワール(笑)
私関西人ぽい?(爆)
実はね、小さい時数年住んでいたのよ~
その頃に染みついたかな?(笑)

そうそう、なんかクー太ピンクの方にばかり乗るの。
きなこは両方を渡り歩いてる(笑)
暖かくて気持ちの良い肌触りだもんね。
こちらこそ、本当にありがとね♪

毎日必ず読んでいるのでバナーの件、見てました^^
嬉しいです。
ありがとうございます^^
ロッソ、一件もナッシーです(笑)。
でもあきらめずに頑張りますね(今、私の膝にいます)

そうそう、MIHOさんから届いたプレゼント、UPさせていただきます。ご迷惑ならメールくださいね。嬉しいのでちょっと自慢しちゃおうかなって^^
みいさんも驚いてましたよv-25

ハハさん

ハハさんに毎日ご覧頂いてるなんて、とっても嬉しいです!
最近4日に一度くらいの更新になっちゃってますが(^_^;)
クー太の可愛い写真が撮れるように頑張りますv-220

このロッソちゃんのバナー本当に素敵ですよね♪
やっと貼れたのが嬉しくて、お断りするのが遅くなっちゃいましたv-436
しかも「サイドに貼ります!」なんて宣言しておいて
何度やっても上手く出来ずに、昨夜から四苦八苦中にゃのですv-409

あ!さっきコメントし忘れたのですが、かえでちゃん
回復したとのことで、安心しました~v-291
ハハさんの心配事が1つ減って本当に良かったですし。
それからブログに載せて頂けるなんて、迷惑どころか
光栄なんですが、恐縮しちゃいます・・・

先日はありがとうございました!
ロクシタンのボディクリーム、夫が「使うんだ!」と張り切ってます(オイオイ!やめて~~!)
事後報告になってしまいましたが、ブログにアップさせて頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)m

MIHOさんの記事を読んで、私もぶらりぶらりとお散歩した気分になりました♪
おいしいものを食べて、お買い物をして・・・。
遠出をしなくても、贅沢な時間ですよね^^

きなこちゃんは、兄弟で一番食べてたからなぁ(笑)
クー太君より大きくなる可能性大でしょうね^^

ふく村さんのお座布団、あったかそうね。
けっこう大きいし、ここで猫だんごも出来るかな?

みいさん

こちらこそ、そんなに喜んで頂けて&ブログにまで載せて頂いて
かえって恐縮ですv-398
強い香りは好きじゃないんですが、ロクシタンの香りは
強すぎないし、癒されるからいいですよね~
うちの夫も私のロクシタンのハンドクリーム(ラベンダー)
たまに使ってますから、ご主人もボディクリーム是非(笑)

そうそう、遠出しなくてもぶらぶらするだけで良い気分転換に
なりますよね♪
本当は神宮外苑の銀杏並木にも行きたかったんだけど。
今紅葉がとっても綺麗ですものね。

きなこ、よく食べる割にあまり太らなかったのに
やはり手術後てきめんに太りだし・・・まだ太ってはいないけど
このままのペースだと時間の問題ですよねぇ(^_^;)

Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
