ネコの表情



今朝のことです。
きなこの姿が見えないので、あちこち探しまわったら
夫が脱ぎ捨てたジャンバーに潜り込んでいました。



にゃ~に 探してたの~?
035_convert_20120318003653.jpg



きなこはよく、夫が起き出た後(ここ重要)の布団や、
夫が脱いだ上着やトレーナーの中に潜り込むんです。
夫は自分の匂いが好きなんだとかなんとか、訳の分からない事
言っていますが、実際は、私が起きた後の布団は綺麗に整えているし
私はその辺に脱ぎ捨てたりしないから、必然的に
散らばっている夫の物で暖をとっているだけだと思います。



そのとおりにゃ! 
040_convert_20120318004741.jpg


理由はなんであれ、きなこが自分の服に潜っていると分かると
夫は鼻歌まじりのご機嫌さんになるから、まぁいっか(笑)



サービスサービス♪
032_convert_20120318011013.jpg


きなこの掌の上で転がされる夫なのでした~(笑)




前回の記事、皆さんに楽しんで頂けて嬉しかったです^^
それもこれも、ナイスな表情を見せてくれたクーきなのおかげ(笑)
よく猫は無表情とか言いますが、断じてそんな事はないですよね~
でも理論的には、猫は無表情という理由があるそうです。
犬は、かなり人間に近い数の表情筋があるので、表情が豊か。
一方猫は表情筋が大変少ないそうなんです。
うーむ、そうなのかぁ・・・・


でも、この方は表情筋多め?


んにゃこたにゃい  あたしは無表情です
026_convert_20120317233650.jpg





目が半開きだけど熟睡中

013_convert_20120226220640.jpg



表情筋が少なくても、目や耳、そしてヒゲなどで
私達に多くを語ってくれますよね。
そんなにゃんずだから、余計魅力的なのかも^^



コメント

もぉ~にゃ~~ん♪
ぷぷぷっ!!J内の素敵な笑顔が目に浮かぶようだ!!笑
(誰かさんはニヤケ顔でJ内の場合は素敵な笑顔!
この違い重要ポイントなのでノートに書き留めておくように!爆)
でもさぁ~ホント一枚目みたいに自分のジャンパーから
顔出されたらさ~こりゃたまらんでしょ~e-349
やっぱりきなたんは策士やね!(今回は臭くないから策士!爆)

そうそう!猫って表情めっさ豊かだと思うけどね~!!
ほぉ~表情筋が・・・それにしては
少ない表情筋でこれだけ表現できるって
猫ってやっぱり凄い才能の持ち主なんだね~v-353
でっ!!きなたんの遊んでいるのは???ぷふっカワユスe-266

ママりん

ぐいぶにゃ~♪
あにゃたどんだけJ内を美化してるんだ(爆)
こりゃ絶対に実物に会わせられないなv-8
私が素敵な笑顔で、あっちが二ヤケ顔だから、
そこんとこ間違えないで~
きなこ策士だよね!
この一瞬で普段のツレナサが帳消しになっちゃうんだから
トクだよなぁ。

猫は表情筋が少ない、トリビアでしょ?(またまた古っ)
本当に猫はすごすぎる、大天才だよねっ!
きなこが遊んでるの、むふふ・・・
そう、アレだよ、アレv-344
もう夢中になりすぎて、写真が撮れないだよ。
Mさんみたいな良いカメラと腕がないからさー
隠しておかないと、クー太が激しく遊びすぎて
ヤバイんだよね(^_^;)
改めてにゃんきゅ~v-238

MIHOにゃん
こんばんにゃ~☆ きなこちゃんの表情、どのお写真も可愛いね♪
旦那さまの脱ぎ捨てた服で暖をとるとは、
きなこちゃん、やるね~v-218

旦那さまの「実体」がないところが、ポイントなのね☆
それで旦那さまを喜ばしている、きなこちゃんは、
可愛い子悪魔ちゃんe-419

みーぽんも、夫を警戒しつつも、体温の高い夫、
玄関から出してくれる夫(野放しではないよ)を、
うまく利用しているよ~(^^;)

それにしても、きなこちゃん、ちょっと可愛すぎるんじゃな~い?
3枚目のお写真が、特に好き~♪
最後のねむねむも、かわいい(≧▽≦)e-415



MIHOりん、こんばんにゃ~♪
例のマウスクリーナー、さっそく購入したんだね~
うちもリピートするよ。
 
きなこちゃんの可愛い行動、ご主人的にはすごくうれしくてたまらないと思うよ。
思春期の女の子をもつお父さんみたいにどう接していいか分からないけど、
甘えて来られたら、うれしくてたまらないみたいな…
ご主人ときなこちゃんの関係、そんな感じに見える(笑)

へぇ~ 猫って表情筋が少ないんだ。
でも、表情は豊かだよね~
おもちゃに夢中でおめめ真ん丸なきなこちゃんとおめめ半開きで寝ているきなこちゃん、
そのギャップがたまらにゃい!

MIHOり~ん、ぐいぶにゃ~♪
きなこちゃんの表情めっさ可愛い~♪
目が口ほどにものを言ってるよね!
そうかぁ。猫って表情筋が少ないんだ。
それなのに、めっちゃ表情豊かだよね。
しっぽでも背中でも返事したりするもんね(笑)
前記事のきなこちゃんの表情も最高だったよね!

夫さん、きなこちゃんのサービスでめっちゃ喜ぶんだね。
きなこちゃんも罪なおんにゃね~(笑)

MIPORIN、みんにゃ♪
こんにちにゃん♪
うふふ、今朝、しっかり拝見して、あっつ!!!
きなこちゃん、なんて可愛いの!
ご主人様、調子に乗っちゃう、いや、おいおい涙してるかも(笑)
なんて思いながら、お墓参りに行ってきました(笑)
MIHOちゃんの冷静な解説にも大笑い(笑)
そして、やっぱりパパさん、鼻歌でしたか(笑)
うふふ・・・ほっこり癒されます。
なんて素敵なご夫婦なんで・・・・うんうん??
違うかな・・?!!
なんて甘い親ばかさんなんだと(失礼^^)
ひとりあったかい気持ちになりました♪
きなこちゃんのお顔は七変化だにゃ~☆
いろんなお顔にゃ(笑)
癒されます・・・・ありがとにゃ♪

ぐあふたにゃぁ~♪
うん!うん!
ぜったいネコは、無表情なんかじゃにゃいにゃい。
表情見てると、いろんなこと言ってるのがわかるよね♪
「んなこたにゃい」のお顔のカワユイこと!
この口元、みたことニャいよ。

MIHOぴょんぴょん(笑)こんちわ!
きなこちゃん、夫さんの匂いが好きなんじゃないの?
おっさんくちゃい匂いが好きな(あ、失礼)
猫さんも、多いみたいだし。
私は、ワンコと暮らしたことないけど、
ワンコもにゃんこも、同じように表情があると
思ってたんだけど、
ワンコの方が、表情筋が、豊かなんだ。
よく、猫の事あまり知らなくて、嫌いって方の理由が、無表情で、
何考えているのか分からないから猫って嫌いて言うよね~。
そんなことないのにね。
すごい、猫ちゃんの気持ちや表情って、
分かりやすいのにね~。

きなこちゃんは、ふく村さんのモデルさん
やってる時は、イキイキとしてるよねえ~(笑)

チャトは旦那の服やカバンが置いてあると
必ずチッコします
布団にもチッコ&ウコもしました
なんなんでしょ~^^

ネコは表情豊かですよ
しっぽ、耳でも返事するし
いろんな鳴き方するし
にゃんこが一番です

みけにゃん

こばにゃ~ん♪
どのきなこも可愛い?嬉しいにゃ~
そうなの!夫の実体がないところがポイントなのに
大喜びしちゃってる夫ってば単純だよね(爆)
そしてきなこってば小悪魔だよねv-391

みーぽんちゃんはご主人で暖をとるんだ!
そりゃ~夫が羨ましがるわ(笑)
そっか、今分かったけど、クー太は自分が
体温低いから夫にもくっついてくんだなv-8
3枚目のきなこ、私も好き~
いっぱい褒めてくれてありがとにゃ♪

Hummingママさん

こばにゃ~♪
マウスクリーナー届いて早速使ってるよ^^
効果あるといいなぁ。
ご紹介頂きありがとですv-290

あはは、確かにきなこと夫の関係は、思春期の
女の子と父親みたいな感じ(笑)
きなこのちょっとした嬉しい行動に
天まで届くごとく舞い上がってるよv-391

猫の表情筋が少ないって、あんまり知られてないよね。
猫好きほど「そんなことない!」って思うし(笑)
Hummingママさんちのみんにゃも表情豊かだもんね♪

pokoさん

ぐいぶにゃ~♪
めっさ可愛い~なんてめっさ嬉しい~v-398
うん、にゃんずは目が口ほどに物を言うよね♪
特にきなこは目力が強いので(爆)余計表情豊かに見えるのかな。
そうそう!尻尾も背中も表情あるもんね。
考えたら猫は全身で表現豊かだよね。

きなこのサービスで昇天する単細胞単純な夫v-8
もう掌で転がしまくってる罪なおんにゃだよね(爆)

misyaさん

こばにゃ~♪
ええっ!
大事なお墓参り前に我が家の夫ときなこの関係について
思いを馳せて下さったなんて
にゃんて光栄なんでしょーーー!!
そうなの、夫はおいおい涙・・・しそうな勢いだったよ(笑)
冷静な私を尻目に鼻歌・・・笑えるよね~^^
もう親バカを通り越してただのおバカさんになってるかも~
あ、もちろん私も(^^ゞ
きなこの顔は七変化、いいね!!
記事のタイトルに使えそう(笑)

追伸 こちらこそ!こちらこそ~~~m(__)m
本当に優しいお心遣いありがとですv-352

みんとちゃん

ぐいぶにゃにゃ~♪
ねーーーーー!!
猫は無表情なんかじゃないよねっ!
そう思ってる人は人生損してるよね。
お気の毒さま~v-8

おお、さすがみんとちゃん!!!
「んにゃこたにゃい」の口に注目して欲しかったのよ!
なんとも言いようのない口してるよね(爆)
これで表情筋が少ないとか言われてもねぇ・・・

トムぴょん

いぶにゃにゃん♪
夫も「きなこは加齢臭フェチなんだな」って
自分で言ってるよ(爆)
えー、それが好きな猫さんって多いの?
だったらやっぱり原因はそれだねv-8

私は実家で犬猫両方と暮らしてたけど
やっぱりどちらも表情豊かだと思ってた~
猫のこと知らない人ほど、猫は無表情って決めつけるんだよね。
そういう人はじっくり猫と向き合おうともしないんだろうな~
勿体ないよね。
↓のきなこや↑のきなこ、モデルのきなことは
大違いでしょ(爆)
このギャップがまたたまらん親バカなのだ~(^^ゞ

まみこさん

いぶにゃ~♪
チャトちゃんご主人の服やカバンに?
しかもお布団にも?
ほんと、なんででしょうねぇ?
ふみふみしてて、気持ち良くなってしちゃうのかな?

猫の豊かな表情に気付けない人は残念だよねぇ。
そうそう、にゃんこが一番v-351
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター