スポンサーサイト


野生のきなこ



今日はとても暖かい1日でした。



022_convert_20120306212252.jpg

窓辺でまどろむきなこ




ひまだにゃ~
023_convert_20120306212332.jpg



と、突然不審な動きをした後、窓辺から飛び降りて別室へ。
「なんか変だな?」と追いかけていくと、身をかがめながら
私を避けて逃げ回るきなこ。
無理やりとっつかまえて顔を向けると、雌豹のような目をして
何かを咥えています。
「何食べたの?!!」と口を開かせると、ポトンと落ちたのは
でした



画像はありません!
写真なんか撮る余裕ないです
その代わりと言ってはなんですが、以前UPした動画を参考までに・・・


[広告] VPS



よーく聞くと唸り声が入ってます(^_^;)
今日はクー太は登場しませんでしたが、
まさにこんな感じ。
私にパンチはしませんでしたけど・・・



瀕死の蛾をティッシュで包み、そのままベランダに
放りだすと、蛾は飛んで逃げて行きました



よくもアタシの獲物を逃がしたわね
014_convert_20120306214122.jpg





また仕留めてやる
003_convert_20120306215700.jpg





きなちゃん怖っ! 
001_convert_20120306220609.jpg



夏には朝起きるとGッキーのご遺体を見つけてしまう事が多々。
とにかくきなこは野性味たっぷりなのです。
暖かくなるのは嬉しいけど、虫さんはご勘弁~~~






珍しい光景


005_convert_20120306215059.jpg

初めて1にゃん1ベッドを見ました(笑)



コメント

みほりん、いっぶにゃ~ん♪
動画、思わず「いててっ!」ってクー太くんのかわりに言っちゃったよ。
「また仕留めてやる」の、みほりんの演出に爆笑~!!
ほんとだよね~。
あたたかくなると、あんな虫とか、こんな虫が出てくるのよねぇ、、、(-_-;)
きなちゃんとクーちゃん、シンクロしとる~♪

MIHOにゃん
こんばんにゃ~☆
ひえ~~~、蛾なんて取れないよ~e-447
これからの季節、コワイよね(TOT)
うちも朝起きると、床にGやクモの惨殺体が。。。(><;)
死骸もダメだし、生きていても近づけない。。。
みーぽんに害がないように、なるべく退治したいけど。。。(凍るやつを使ってますe-330

きなこちゃん、ステキなスナイパーだね♪
傍観気味のクー太くんが、面白いですe-419
最後のお写真は、今日の暖かさを物語っているね~♪
シンクロしてる~e-415

あ、そうだ、ダヤンのムック本、本屋さんにあったよ~♪

MIPORINりん、みんにゃ~こんにちは♪
すっかり読み逃げ常習犯になってしまって
ごめんにゃあ^^;
うふふ、きなちゃん、唸り声ばりばりで
しかもとんでもないスピードの猫パンチ!(笑)
ぼーっと観てると何がなんだか状態!
何度も拝見しましたです(笑)
クーちゃん、相当、びびりさんでしたね(笑)
瀕死の蛾さん(笑)
MIPORIN優しいでごじゃる^^
蝶と蛾って、同じなのに
どうも蛾となると触れない(笑)
でも、お陰で助かったね、蛾さん・・・良かったよぉ^^
あははっつ(笑)
また仕留めてやる!!!
そんなお顔してるね、きなちゃん(笑)
可愛いお顔なので、余計に迫力(笑)
おおお、可笑しいね^^
同じポーズだし・・・仲良しにゃ♪
絵葉書になるような写真ですぅ・・・素敵♪
今日は、久しぶりに少しゆっくりしてます^^
曇り空、これも久しぶり^^
さて、今から、こそこそお掃除よ~(笑)
またね・・・みんにゃ♪
MIPORIN風邪ひかれませんように。

MIHOにゃん、も~にん♪
窓辺でまどろむきなこちゃん、めっちゃ哲学的だね(笑)
・・・と、思ったらいきなりハンティング!?
ひゃ~!きなこちゃ~ん!
蛾とGッキーはやめて~!v-12
顔に似合わず野性的なのね。
わが家もこれからの季節が大変!
虫と名のつく物は、どうかお隣の庭へ引っ越ししてくれますように。アン

お、珍しく(てか、初めて?)ひとり寝なのね。
それも、きれいにシンクロしちゃって。
猫ってなんでこんなに上手にシンクロするんだろうね。

我が家も意外やきなこが名ハンターなのよ。
そして豹変!
これからは嫌だねー。
それこそあんなのやこんなのが姿を現すもん。
個別のベッドでシンクロ可愛いね。
うちはいつも個別だよ。
一緒にいるほうが珍しいんだ。

お~きなちゃんかっちょいい~
でもどこから入ってきたんでしょ、蛾
私も今日玄関出た所で見ました
暖かくなってきたからかしらね
桜の蕾も膨らんできましたね
そっか個別になったのはあったかくなったからか~

こんばんは~。
蛾!
網戸も開けられているのです~??
我が家はマンションの1階で風を通す時は
玄関を開けちゃうんですが、蛾は今まで経験ないです~。
茶色いのは、2回くらい・・・

MIHOりん、こんばんにゃ~♪
窓辺でまどろむきなこちゃんのショット、好き!いいねっ!e-287
あらら、きなこちゃんったらそんなに野生的なの?
動画のきなこちゃん、「絶対に離すもんか!」って感じだね。
クー太くんにパンチしちゃって…
これから暖かくなってくるといろんな虫が出てきて嫌だよね~
特にGッキーはゾッとするわ。
きなこちゃんもお願いだから、もう仕留めないでねっ!
         
1にゃん1ベッドって、初めてなんだ。
いつもふたり仲良くひとつのベッドをシェアしてるものね。
暖かくなったからかな?
見事にシンクロしてて、可愛いな~e-266

蛾をゲットして、MIHOしゃんに見つからないよう別室に逃げたんだね( ̄ー ̄)かちこい!
いつも取り上げられるから、学習してるんだねぇ(笑)
でも、きちゃないからやめて欲しいよねーv-356

おもちゃを取られないよう「う゛~」ってうなるの、かえでもだよ~
新しいおもちゃは独り占めして、誰にも貸さないの。飽きたら知らん顔だから、みんにゃはお古ばっかりv-292

おぉ!1にゃん1ベッド、絵になるねぇ~
お揃いのベッドで、白っぽいのと黒いのとで、イイ感じ♪

みんとちゃん

いぶにゃ~♪

みんとちゃん、ボクの代わりにありがとv-344  byクー太

きなこの高速パンチ痛そうだよね(^_^;)
私はパンチ食らわなくてよかったよ(爆)
きなこの気迫を表す演出、気に入ってくれてありがとv-391
我が家は本当にあんな虫やこんな虫に悩まされるのよ~
一番びっくらこいたのがアシダカクモが壁に張り付いていた時!!
知ってる?10センチくらいあるんだよv-12
2009年9月28日の記事見て!(爆)
あ、残念ながら画像はないけど。
画像は「アシダカクモ」で検索プリーズ(笑)
去年はムカデも出たし・・・

みけにゃん

いぶにゃ~♪
私も本来は虫ダメだけど、やっぱりにゃんずの為に
というか、にゃんずの野生をあまり見たくないからね~(爆)
みーぽんちゃんも真夜中にハンティングしてるんだね(^_^;)
朝っぱらから惨殺体を見るとショックだよねv-399
どうせなら食べちゃってくれればいいのに。
以前Gッキーなんてバイ菌だらけだから、食べたら
お腹壊すんじゃない?と思って検索したら(笑)
立派なたんぱく質だから害はないって。
だったら変わり果てた姿より、きれいさっぱり
跡形もなくして欲しいよ。

そうなの、クー太はあんまり熱くならず
一傍観者と化してるの(笑)
じゃらしには、クー太の方が興奮するんだけどねv-391

嬉しい情報ありがと!!v-351
今日ダヤンゲットしてきたよぉ~~~v-10

misyaさん

いぶにゃ~♪
読み逃げ大歓迎だよ~v-291
こちらこそ、めっきり読み逃げ常習犯で(^^ゞ
動画、何度も見て下さってありがと~v-344
そうなの、すんごいスピードで一瞬だから
瞬きしてると見れないの(笑)
あんなパンチあたったら痛いだろうねぇv-356
クー太応戦しないでさっさと退散・・・
おにいちゃんガンバレ!だよね(笑)

蛾さん、まだなんとか息があったみたいだったから
試しにそーっと包んでベランダへ。
飛んで行ってくれてよかったです^^
そうなんだよねー、蝶はみんなに喜ばれるのに
なんで蛾は(^_^;)

シンクロにゃんずの写真、褒めて下さって嬉しい♪
いっつも同じベッドだから、本当に新鮮な1枚なの(笑)
曇り空が久しぶりなんてv-278続きだったんだね。
こちらは最近雨が多くて・・・
季節の変わり目、気温差が激しいので
くれぐれもお身体ご自愛くださいね~^^

pokoさん

いぶにゃ~♪
そうなの、窓辺で良い感じだったのに
いきなりハンターに変身!
なーんか不審な動きだったんだけど、いつもは
ハンティングの時は独特の声出すのに
この時は無言だったから気付かなかったんだ―v-12
私から逃げるのはどういう意味?
獲物を横取りされると思うのかな~(爆)

あー、pokoさんってばいけないんだー
「お隣へ」なんて(爆)
でもほんと、いろんな虫嫌な季節到来だよね。
冬は寒いけど、虫率が低いのだけはいいのに。

そうにゃの、ひとり寝は初めてと言っても過言ではないくらい。
実際は初めてじゃないけど(爆)
身体が殆ど隠れてるから、シンクロと言っていいものか
遠慮したんだけど(爆)皆さんがシンクロ認定して下さって
実はかなり嬉しいv-8

きょっぴいちゃん

いぶにゃ~♪
やっぱりきなこはみんにゃハンターなんだねv-391
とにかく中途半端にいたぶって放置するのは止めて欲しいよね~
それを見つけた時のテンションの下がりっぷりったら。
特に朝だと最悪だよね!
家の場合いつもきなこが入ってるベッドにクー太が割り込んでて
きなこがクー太のベッドに行く事は滅多にないんだ。
きょっぴいちゃんちはおこげちゃんとあずきちゃんは45dr←クー太が踏んだ(--〆)
が仲良しなんだったよね♪

まみこさん

いぶにゃ~♪
まぁ、かっちょいいのはかっちょいいけど
あのワイルドな目つきに唸り声は・・・(^_^;)
ほんと、どこから入って来たのかなー
喚起で窓を開けた時とか?
でも家のアパートかなり古いから、虫が入り込む隙間は
あっちゃこっちゃにありそうだよー
その証拠に、アシダカクモやムカデまで出没したことあるんだからv-12
暖かくなってきたのは嬉しいけど、虫さんは
ノーサンキューっすv-356
お花で春を感じるのは、この上ない喜びだよね^^

そう、気温とともににゃんずが別れ別れに・・・

クマ妻さん

いぶにゃ~♪
んにゃ!普段は網戸どころか窓も開けてないよ―
換気の時と、人間が出入りする時くらい。
でもその時に蛾が飛び込んできたら分かるはずだから
きっとどこかの隙間から入り込んだんだと思う。
我が家古いから・・・
家も1階で、しかも有難いことに周りは自然豊かだから
(目の前は畑)虫は多いんだよね。
しかも専用庭ってわけじゃないけど、ベランダの外は
ずっと土だから・・・
色んな虫がいるよー
Gッキーなんて何十、いや何百匹もv-12
クマ妻さんち、1階なのに2回だけって、新しい
マンションなんだねぇ。うらやま。

Hummingママさん

いぶにゃ~♪
窓辺のショットいい?お好き?
わーい、嬉しいなv-291

Hummingママさんはアタシのどんなショットも好きにゃのよね  byきなこ

↑なんか自意識過剰娘でごめんにゃ~(爆)
動画のきなこ、強い意志が覗われるでしょ。
クー太もタジタジ(^_^;)
そうなの、暖かくなるのは嬉しいんだけど
虫たちがねぇ・・・
我が家は昆虫図鑑が出来そうなほど、色んな虫が
出没するんだよー
やっぱりキングはGッキーだけど、それはもうある意味見慣れてるから・・・
昨年ムカデが出没した時には鳥肌立って悲鳴が出たよv-399
そういえば、この時もきなこが蛾を落とした瞬間
悲鳴あげたんだ、私(^_^;)
2階の住人さん、何事かと思ったかもv-356

このベッド、こうして見ると1にゃんでもいっぱいだよね。
いつもよく2にゃんで入ってるもんだ(笑)

ゆきりん

いぶにゃ~♪
そうなの!飛び降りるやいなや、すごいスピードで
私から逃げたんだよ。
学習してたのか、もしくは敵に獲物を奪われまいとする
本能か・・・
もう本当に止めて欲しいよ~
元々虫苦手なのに、きなこのせいで変に慣れちゃったよv-40

かえでちゃんもやっぱり唸って死守する派なんだ。
じゃあ、もしかえでちゃんときなこが一緒に住んでたら、
激しい奪いあいのバトルになるかも(爆)
オモチャに関しては、最近はきなこはクー太に
譲っちゃうから、ナマに執着するあたり
やっぱり野生強いんだなーと思う(^_^;)
↑の動画はかなり前で、この時はオモチャに執着してたけどね。

何気なく撮ったベッドの写真が好評で嬉しいぞ♪

MIHOりん、おひさっ!(笑)
あ~きなちゃん・・・蛾だけは勘弁しておくれ;;
あたしゃ、蛾のおちりを見ると
ゾッとしちゃうだよ!
もちろんGのおちりも大嫌いさ!
しかし豹変するアニマルきなちゃんはカッチョいいけどね☆笑

家の中で見つけたらうちも凄いだろうな~
うちの兄さんもきなちゃんみたいに仕留める派だから
お片付けに強い決意を要する。。。
夏のセミを思い出すな~^^;

ベッドのシンクロカワエエのぉ~^^
こういう可愛いショットを見ると
うちでもベッドを買ってあげようかと思うんだけどね~。。。
何分、ダンボールがお気に入りの兄弟だからね~^^;
こんなに可愛くINしてくれないと思うのよね。。。

ママりん

ぐいぶ~&おひさ~♪
もうほっんと、虫は勘弁だよね!
って・・・何故おちりにこだわる?(爆)
えー、私Gッキーも蛾も全体像がNGで、
わざわざおちりを意識したことなかったけど
今度おちりを意識してみるよ。
いや、今度が来たら困るけど(^_^;)

そうだよね!もったんもワイルドなんだよね。
にゃんずに捕まる前になんとか虫たちを避難させないと
悲惨なことになるんだもんねv-399
お片付けは勇気いるけど、そのままって訳には
いかないもんね~

ママりんちのご子息はダンボール命だもんね(笑)
思うに、モチオチャくんは自らがフワフワだから
ベッドのフワフワは必要ないのかも。
んな訳ないか(^_^;)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
