スポンサーサイト


朝のぬくもり



今朝はとっても寒かったです。
にゃんずの行動が物語っていました。

特にこのお方


アタクシがにゃにか?
025_convert_20120310185713.jpg



真冬の間は週に一度くらいは布団に潜り込んできたきなこですが
最近はめっきり近寄らなくなっていました。
まぁ、それが本来のきなこなんですが(^_^;)
でも今日は久しぶりに明け方私の布団に潜り込んできました。
左側はクー太の指定席なので、きなこはいつも右側にきます。
仰向けに寝ていた私は、その気配に喜び、寝返りを打って
きなこの方に向きなおったのですが、その途端クー太が
布団から飛び出しました。



ボク反応早かったでしょ
008_convert_20120310184022.jpg

うん!早かった!!


以前からなのですが、超ヤキモチ妬きのクー太は
私がきなこの方を向くと、わざわざ移動して私ときなこの間に
割り込んでくるのです。
もう~!可愛いヤツめなのですが、それで
いつもきなこは出て行ってしまって・・・


だってクー太兄ちゃんが噛みつくんだもん
027_convert_20120310183052.jpg

そうなんだよね~

きなこが居座ると、クー太はきなこを噛んだりするんです


今朝もクー太の行動に「あー、せっかく久しぶりにきなこが来てくれたのに
とがっかりしたのですが、何故か今日のきなこは、
クー太に追い出された後、また同じ所に入って来たのです。


ボクびっくりしちゃった
029_convert_20120310191345.jpg

ねー!びっくりしたよね!


私ってばモテモテという訳では決してなく
今朝はそれだけ寒かったんだね、ということ(笑)
温もり目当てでいいんです!
理由はなんであれ、きなこが布団に来てくれるなんて
天にも昇る喜びなのですから。

その後窮屈になったのか、クー太が諦めて左に戻ったので
私は両手にクーきなという至福な時間を過ごしました(*^_^*)
おかげですっかり朝寝してしまいましたけど。
なんと久しぶりに10時過ぎまで寝てしまいました
でも本当はもっともっと寝ていたかったけど。
春になるのは嬉しいけど、至福タイムがなくなるのは
ちょっと、いや大いに寂しいですよね~



昨日購入した3冊

005_convert_20120310180259.jpg


なかなか書店へ行く時間がなくて、やっともうーすさんの本
買う事ができました。
「オール読物」はハハさんのブログで紹介されていたもので
目当ては「女たちのペット救出」~原発20キロ圏内同行取材記~です。







コメント

おひさしぶりです♪
聞けば聞く程、あじさいはクー太くんにそっくり。
普段は自己主張なんてしないのに、布団に入ることと
ごはんを出させること(食べるかどうかは定かでない)
についてはものすごーく本気なんですw
寒い朝、あじこの方を向いて抱えながら
こしこが布団に入ってきたとき
あじこにばれないようにそっとこしこもなでなでするのが
可愛くて幸せですーーーー☆
冬も悪くないですよねぇw

読んだ感想を教えてみほりん~♪
お邪魔虫クー太、703号室にシッシしちゃうぞ(笑)。

MIHOりん、も~にゃ~ん♪
なんと!!両手にクーきなたん?
そりゃ~この上ない幸せだよねv-10
きなちゃんが戻ってきてくれた時の
MIHOりんのうひょうひょ顔が目に浮かぶよ!笑
きなたんの思案顔がめっさ可愛いショットだねe-266
勿論、クーたんのビックリ顔も可愛くてたまらんけどねe-266

実は私も昨日、朝一度起きて再度布団に入ったら
珍しく兄さんも布団に寝てくれて
チャコと3人でzzzzzz♪
兄さんが一緒に布団で寝てくれるなんて
滅多にないから嬉しかったぜぃ~v-10
しかし、MIHOりんと違うところは
枕二つ(私とチャコ用)にチャコと兄さん
私はその下に横になって寝たのだ
なので両手に・・・ではないけどね^^;
うちの坊っちゃん布団かけない方達だからさ~
一緒にぬっくぬくなんてありえんのよね;;

ハハさんのブログで紹介されていた本
私も読みたいと思っていたんだよね!
一昨日行った、本屋で見つけられなかった。。。;;
今度読ませて^^;てへへ

わ~両手ににゃんこ!
にゃんて素敵!
我が家のにゃんずは布団の中に入りません
でもチャトは私の腕枕で寝る時があります
肩が布団から出るのでちと寒いです
でも心はぬくぬくです♪

MIHOりん、こんにゃちは~♪
ふたりの寝息を聴きぬくもりを感じながら、
休日の朝をゆっくり出来るなんて、
最高に幸せな時間だね~  羨ましい!
わが家は3にゃんは1階、私たちは2階だから…
小さいときから一緒に寝られるようにすればよかった。
たまにお布団にハモちゃんを入れてみるんだけど、
慌てて飛び出しちゃうよe-445

お布団に来てくれるきなこちゃんも、割り込んでくるクー太君もかわいい…。
そしてうらやましい!!!
うちは布団の上に(=私の足の上に)重石のように乗ってきて、いつも脚が動かない夢を見るばかりです…。
いつか布団の中に入ってきてくれないかなあ(苦笑)

両手に花!
至福の時ですね~!
うちはマイケルしか布団に入ってこないから羨ましいです。
毎晩レオ君に「今夜も待ってるからね♪」と
ささやいているのですが、一度も入ってきてくれたことありません。
一度抱っこして一緒にお布団に入れたのですが、
血相抱えて逃げていきました。。。涙

ちなみに私は黒猫の抱き枕と一緒に寝ているのですが、
マイケルは黒猫が左右どっちに居ようとも、
必ず黒猫と私の間に割って入ってきます。

ので、抱き枕なのに、抱けません。笑

MIHOにゃん
こんばんにゃ~☆ くーきなちゃんの表情が、さいこーなんですよ~e-415
も~、すごく会話してる!!e-417

いつもなら出たままになる、きなこちゃんが戻ってきたときは、
本当に嬉しかっただろうな~(^O^)

それにしても、MIHOにゃんときなこちゃんの間に
割り込んでくる、クー太くん、ぷぷっ(^m^)、だね☆

「ぼく、びっくりしちゃった」のクー太くんの表情を見て、
ホントに笑っちゃったよ~(^O^)
寒い日は、猫さんのおかげで、幸せ度、UPだよね~e-419

あ、ふたりとも、旦那さんのほうには行かないんだよね?
(当たり前~、かな? ^^;)

へぇ~なんか意外~!
きなちゃんがクー太くんに追い出されるなんて(笑)
クー太くん、布団に関しては焼きもち焼きなんだね~(^^)
両手に花、うんうん幸せだよねv-10
いつまでも寝ていたいよねーあったかいし♪
わたしは毎日さちとかえでの両手の花なんだけど、絶対にそれで腰痛が悪化してるとは思う・・・(汗)
クー太くんは、だんなさんとも添い寝する??
うちは、夫が普段人気あるわりには、だれも夫と一緒に寝ないんよ( ̄ー ̄)フフフ

iishさん

お久しぶりです!!
コメントどうもありがとう~嬉しいです^^
やっぱりあじちゃんとクー太は似てるところがいっぱいですね♪
クー太がカーテンレールを走るたびに、あじちゃん思い出してます(笑)
あじちゃんに遠慮しながらこしこちゃんを撫でるの
すごく分かるから可笑しい^^
にゃんずに気を遣いながらも至福の時ですよね~
暖かくなって欲しいけど、布団タイムがなくなるのは
人間は寂しすぎるよね(笑)

ハハさん

細かい感想は今度言うけど(笑)まず第一に
ハハさんは母性が人一倍強いんだ!ってことが
よーーく分かったよv-391
あとハハさんが良く言ってることと同じことが
出てきて、一人でうなずいちゃったり。
沢山の人に読んで貰いたいよね。
クー太はお邪魔虫じゃないから、悪いけど
703号室にシッシは永遠にないでーす(爆)

ハハ~、ボクMIPORINちのこだからどこへもいかないの byクー太

ママりん

いぶにゃにゃ~♪
もう想像しただけで鼻血ブ―の至福タイムでしょ?
クーきなの表情褒めてくれて嬉しいぞぃ~
使い道がなかったお宝ショットを使えてホクホクとは
内緒の話だよ(爆)
おおおおお~なんともったんが布団に???
その時のママりんのだらしない二ヤケ顔を想像して笑ったv-8
大丈夫!どんな寝方でも、「一つの布団に一緒」は
文句のつけようがない事実だからv-221
添い寝と認定してあげよう(何故か上から・爆)

ハハさん紹介の本、見つからなかったんだ~
読みたい本が見つからないのって
微妙にストレスだよね。
もちろん今度貸すよんv-392

まみこさん

両手ににゃんこ、素敵でしょ(笑)
私もこんな機会は今度いつ訪れるか・・・なので
朝になっても起きたくなかったよー
布団に入らなくても、腕枕するなら同じだよ♪
肩が布団からはみ出るの、すごく分かる!!
確かに寒いけど、心はHOTv-344だよね^^
リリーちゃんはいつもどこで寝てるのかな?

Hummingママさん

いぶにゃにゃ~♪
にゃんずの寝息を聴き温もりを感じ・・・いい響きだぁv-398
だからもう永遠にそのままでいたかったよー
トイレもギリギリまで我慢したんだけど(笑)
ハモちゃんはあんなに甘えん坊ちゃんなのに
お布団で一緒はダメなんだねー
なんかにゃんずって複雑だよねv-356
小さい時からって、あまり関係ないかも?
きなこは小さい時からダメだったから。
と言っても4ヶ月だったけど・・・
ハッピーくん&ハモちゃん&ヒ―ちゃんは
寝てる時は全然2階に上がって来ないのかな?

くまおさん

えへへ・・・・羨ましがらせてごめんなさい(笑)
でも、チャムくん&銀ちゃんの、特にチャムくんの
甘えん坊への変身ぶりからすると、この先期待できると思う!
足に乗ってるなら尚更期待出来ますよ―
お腹ナデナデが大好きなチャムくん、布団の中に連れ込んで(笑)
これでもかっ!ってくらいナデナデしたら、病みつきになるかも~
銀ちゃんはチャムくんについてくるから
自然と3人で布団に・・・想像したら嬉しい♪

MIHOちゃん~こんばんにゃん♪
うふふ、そうですよね~~♪
冬だけの特権♪
超暖かいので、電気毛布なんか入りませんね(笑)
クー太ちゃんはそんなにですか(笑)
超がつくくらいやきもちやきにゃんなのね^^
まあ、そこが可愛かったりするのですけどね(笑)
きなこちゃん、相当、寒かったのね^^;
右に左に、最初から定位置であって欲しいのに・・・^^
可笑しいですよね(笑)
にゃんずの中でもルールがあるようです(笑)
ここのところ、本当に寒かった!
みんにゃ、風邪ひいてませんかぁ~!
暖かくお過ごしくださいね^^
もうーすさんの本♪
こんなにいっぱいあるのですね^^
改めて凄いと感じました♪
風邪ひかれませんように。

あぁ、良かった。コメント、間に合った(笑)
きなこちゃん、2枚とも素敵な写真~♪
クー太君もめっちゃ可愛いし♪
MIHOりん、至福の時を過ごせたんだね。
お休みで良かったね。
これが出勤する日だったら…
お休みで良かった良かった。

私も今日「オール読み物」買ってきたよ~。
夕方遅く買ってきたのでまだ読んでないけどね。

クマ妻さん

も~にゃん♪
あい、おかげさまで至福の時を過ごしましたv-344
毎晩のお誘いもむなしく、予想通り(?)
クールなレオさまなのね(^_^;)
やっぱりマイケルくんは甘えんにゃんなんだね^^
抱き枕にさえヤキモチ妬いて可愛すぎ~!
ってか、生の抱きニャンがいるんだから
抱き枕必要ないでしょうに(笑)
黒猫だったらクー太をレンタルしようか?
で、マイケルくんを貸して(笑)
他のお家のにゃんずとも添い寝してみたい♪

みけにゃん

も~にゃん♪
クーきなの表情最高?
私もお気に入りショットだから嬉しいにゃv-290
そう、ちゃんと会話してるの(笑)
いつもは諦めの早いきなこも、あの日の寒さには
勝てなかったもたいで、布団の中でむふふv-351だったよ♪
クー太がまた追い出すかと危惧したけど
大丈夫だったから安心したよ。
きっとクー太も予想外でビックリしたせいだね(笑)
夫の方へはきなこは当然行かないけど
クー太はたまに行くよ~
家に来た当初は五分五分の割合で夫の方へも行ってたけど
最近は1ヶ月に2回くらい(爆)

ゆきりん

も~にゃん♪
実はきなこはクー太にいつも負けてるんだよー
私の布団でもそうだし、猫用ベッドでも
最初はペロペロしててもやがてバトル→きなこが逃げだす
そのパターンばかりなんだよね。
で、最後はにゃかよく収まるんだけど。
ゆきりんの両手に花はさっちゃん&かえでちゃんなんだねv-343
分かる!それで寝がえりうてなくて腰痛悪化するよね!
私も元々はシロピー&チースケに気を遣いながら寝て
腰の調子が悪くなったのが始まりだったと思うもん(^_^;)
クー太は夫の所にたまーにたまーに行くよv-391
それでも昔はしょっ中行ってたんだけどね。
ご主人あんなにモテモテなのに一人寝なんて
それもすごく意外だよ~

misyaさん

も~にゃん♪
そうそう!まさに冬だけの特権!
電気毛布も湯たんぽいらにゃい~^^
クー太は超超超ヤキモチ妬きで、
嬉しいんだけど、本当に困る事も(笑)
だってきなこへの攻撃がすごいんだもん(^_^;)
普段はあんなに仲良しなのにねぇ・・・
本当に左右あるんだから最初からそれぞれに
おさまってくれれば無問題なのにね。
人間の思惑通りにはいかないね(笑)

昨日こちらもめっさ寒かったの~
本当に気温差が激しいよね。
油断して薄着で出かけたら大変!
お互い気をつけましょうね^^

pokoさん

も~にゃん♪
あはは、ありがとpokoさんv-351
最近更新もコメレスものんびりなので(爆)
きにゃこの写真自分でも気に入ってるので
そう言って頂けると嬉しい~~~
クー太ってなんだかいつもびっくり顔してるから
使える写真は他にもあったんだけど
最近鼻水がすごいので、修正出来ない私は
これがいちばんまともだった(^_^;)

そうそう、本当に休日で良かったよ~~~
いつもより4時間も多く寝られたもんねv-8
出勤日だったら仮病使いたかったかも(爆)

「オール読物」購入されたんだね。
森さんの、本にして欲しいと思ったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

カード自作出来なくてごめんにゃさい~v-421
ご依頼の件、了解でっす^^
よろしくお願いしまーす♪
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
