

憂鬱なきなこ



今年もきなこの憂鬱な日がやってきました。
消防設備の点検です。
普通のお客様の時には、最初は隠れはするものの
途中から出てきたり、お帰りになった後はすぐに
寛いでいるきなこ。
でも消防設備点検が終わって帰られた後は、
隠れていた物陰から暫く出て来ずに、やっと出て来た後は
きなこも家中を点検して回ります。
やはり係の方が各部屋に侵入するからでしょうね。


もういにゃい?いにゃいよね??? 
004_convert_20120323233622.jpg

ずっとへっぴり腰(笑)


すぐに仕事に行かなければならなかったので
その様子は1枚しか撮れませんでした。
昨年と全く同じ行動だったので、よろしければ
こちらをご覧ください(笑)


今気付きましたが、昨年この記事をUPしたのは
3月11日の朝だったんですね・・・



コメント

ぐっもぉ~ちゃん♪
(注1:とても可愛いもーちゃんのことではありません!笑)
(注2;いや!もーちゃんはとても可愛いけどここではご挨拶の意・・・笑)
(挨拶一つで長すぎっ!!by MIHOりん)

きなた~ん、そりはそりは可哀想だったね~;;
ドヤドヤっと知らないオジサン(オヤジではない!笑)が現れて
さぞ怖かっただろうね~。
その後、MIHOりんがいなくなっちゃうなんて
ドキドキしたまんまだったんじゃないの?
そしてそして今回も被りましたな!!
実はモチオチャ家も昨日が、消防設備点検だったよ~!!
でも、仕事だったからパスしちゃった^^;
チャコにとってはラッキーだったろうけど。。。
なので今年のチャコのへっぴり写真はないのだよ!笑

あはは~↑ママちゃん、朝から何言ってるの?(笑)
もーにゃんから、変化してる~(爆)

きなこちゃんのへっぴり腰(笑)笑える~。
ほんと、猫に表情が無いって言った方に
見せてあげたいよね。
消防の点検って、うちは来ないけど
(ガスの点検くらい)
ものすごい音がするの?
各部屋に来られら、どこに居たら安全か
ワカンニャいよね(笑)

うちも、あの大きな警報器確認がある消防点検は
白猫兄 妹大の苦手です~。
非難させてあげたいけど、全部屋回りますもんね~

きなちゃん、怖かった上にママが居なくて心細かったかな?
クー君慰めてあげたかな?

ママりん

ぐいぶ~♪
挨拶についてのくどくどした説明はスル―でっと(爆)

きなこ、ただでさえ男の人が苦手なのに
消防設備点検用の機械持ってドヤドヤだもんね。
って、一人だけど(笑)
私が出掛ける時も、まだ目がキョドってたから
暫くはドキドキきなこだったかもね~
で?また被ったって?(爆)
えー!あれパスなんて出来るの?
うちは留守の場合は大家さんが開けちゃうんだよ~
それは困るからこの日仕事遅刻させてもらったのさ。
チャコたん、難を逃れてよかったのぉv-391

トムぴょん

いぶにゃ~♪
ほんとにママぴょんって朝から超ハイテンションだよね(爆)

えー?トムぴょんところは消防設備点検ないの?
あれって確か一年に一度義務だったような・・・
違うのかな?
きなこ良い表情してるっしょ(爆)
そうそう、音がするからもうビビりまくりなんよ。
でも私的には良い表情が撮れてラッキーみーたーいーなー←鬼v-8

クマツマさん

いぶにゃ~♪
あれれ?クマツマさんカタカナに改名したの?

そうそう、あの点検は全部屋回るから逃げ場がないんだよね。
で、きなこはいつものTVの裏→観葉植物の影って
必死で存在を消してた(笑)
クー太は慰めるどころか、我関せずでずっと
出窓で熟睡してたよ(^_^;)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
