スポンサーサイト


プラス思考



クー太は慢性の猫風邪です。
恐らく重度の部類に属する。
これは一生治る事はありません。
しょっ中ドロッとした鼻水を飛ばして、
目から赤い涙・・・
口内炎があって涎も。
酷い時は呼吸も辛そうで、鼻からすごい音がしています。

抗生剤を飲ませると治まるけど、
止めるとまたすぐに再発してしまう。
人間の風邪みたいにすっきり治らない。
薬が効いている時の快適そうなク―太を見た後だから
辛そうな姿が余計不憫になってしまう。
抗生剤は頻繁に飲ませることはできません。
耐性が出来てしまうから、本当に最悪の状態の時の為に
なるべく温存しておきたい気持ちもあります。
免疫力をUPさせようと、サプリを飲ませたり
色々試していますが、なかなか改善しません。

前の飼い主を恨みました。
(私は飼い主という言い方は好きではないけど
ここでは敢えてそう言います)
その人が適切な医療ケアをしてくれさえすれば
クー太はこんな風にならなかった。
歯を半分も抜歯する必要なかった。
もっと丸丸太っていたかもしれない。
その人のせいでその人のせいで・・・
悔しい。


でも、考えを変えました。
こんなに懐っこくてハンサムで可愛いクー太。
猫風邪というハンデがなかったら、
その人はクー太を手放さなかったでしょう。
鼻水を垂らしてるからクー太は放棄された。
そしてハハさんに保護されて私の所へ来た。
だから、よかったんだ。
鼻水のおかげでクー太に出会えたんだから。

もちろん、実際はどうだかわかりません。
風邪ではなくても、放棄されたかもしれない。
でも、そう思う事にしました。
その方が気持ちが楽になるから。
究極のプラス思考です(笑)


ねぇ、クー太、そう思ってもいいよね?


109_convert_20120328010044.jpg



コメント

コメントご無沙汰してしまいました~。

は~い!(挙手)
私もクー太ちゃんの前の「飼い主」を恨んでますよ~。
(私もあえて使う「飼い主」という言い方は、私の中で猫を「飼ってる」人なのか
「家族として一緒に暮らしてる」人なのかで使い分けてるんです。
…っていうどうでもいい主張。)

そして、自分じゃまともな「飼い主」のつもりだろうが、
実際は同じようなヤツはごまんといるんだと思うと…。イライラ。

犬猫は「飼い主」を選ぶ事はできないし、自分と他の子を比べる事もしないから
自分の置かれている今がどんなものだろうと、
それが当たり前のシアワセで「自分も家族の一員」だと信じて「飼い主」を愛し、
ただ「飼い主」からの愛を求めている生き物だって事が、
とてつもないやるせなさを煽ります…。

私としては、その「うらみ」を自分自身への
「猫の家族として」「保護猫の一生の家族を決める立場として」
重い教訓と警告に変える事かなと。
実際こういう事があって、相手へのウラミや憤りから、
「絶対自分はそうしないぞ!」と思ったので、それはとても大事な事だと思っています。

もちろん、辛い思いや症状なんて一切無しに
最初からMIHOさんの所に来てくれればそれが一番良かったですけど、
でもクー太ちゃんの「今」を考えると、
何か思ってる事をうまく言えないのですが、
「あ~、これがこうだったから今こうなって、これが、ものすごく良かったんだなあ」
とか心からそう思えるんです。(意味わかんないよ;)

その時までは自分ばかり一生懸命愛するだけで、愛をちゃんと返してもらえなかったクー太ちゃんが、
こんな広い世界の中で、沢山猫がいる中で、
「地獄(言い方悪くてすみません;)にさした一筋の光明」みたいにハハさんに助け上げられて、
MIHOさんみたいな他には考えられない本当の家族が探し出して迎えてくださって、
今最高に愛し愛され(笑)ていて、
何度思い返しても身震いするほどの感動です☆
それって、ものすっっっごい奇跡で幸運ですよね!ぬおおおお~><

そしてMIHOさんもそう考えられている事がまた嬉しくなっちゃいます☆
クー太ちゃんも絶対嬉しいと思います^^!

勝手に盛り上がってしまい、長文になってごめんなさいでした^^;

MIPORINこんにちは♪
記事・・・じっくり拝見いたしました。
クー太ちゃんの辛そうな姿、毎日観ているんだもんね。
きっとお薬って抗生物質だから強いものだろうし・・・。
お薬飲ませるか飲ませないかでも悩むし・・・。
クー太ちゃん、お話できるとよいのだけど。
お話できない分、いっぱいいっぱい辛いよね^^;
ニコニコ♪
そうですよね^^
過去を振り返っても、仕方ないもの・・・ね。
振り返ってもうらんでも何も解決しないし
何も生まれない。
クー太ちゃんは、こんなに素敵で優しいMIPORINと暮らしてるんだよ♪
しかも、大好きで仕方ないと親ばか(失礼^^)さん代表のご主人様と
そして、キュートなガールフレンドと♪♪
こんなに幸せなことはありません☆
私、最近すごく思うんです。
今とこれからが大事なんだろうなと^^
この先「あ~良かった」と思えるように
一日々を大切にしなきゃって^^
クー太ちゃんは、幸せだよぉ☆☆
こんなに濃密な一日だもんね(笑)
幸せだよ~~♪

クー太の顔、悟りを開いた顔だね。
瞑想後の顔っぽい。

MIHOりんが親ばかでクー太はとっても幸せだと思います。

そうだね。
色々考える事があったかも知れないけど、
私が思うことは、クー太君がMIHOさんのお家に来れて
本当に良かったって事。

それだけでもクー太君は強運だと思っています。

免疫力UP、私と一緒だね。
きっと今、MIHOさんご夫婦と暮らせている事だって
免疫力UPに繋がっていると思うな(*^_^*)

クー太君、あのままあそこにいたらもうこんな幸せは味わっていないよね。
ウチのリーも「この子もいらない」と思われたと思う。
決して自分から甘えて行く子じゃないし。
(それに、ちょっとばかり(いや、大いに?)気が強いからね(爆))
でも、本当は甘えたいんだよね。
だから「いらない」と思われたのが悔しくてたまらない。
でも、そのおかげでわが家にいるんだけどね。
クー太君もMIHOさんち以外は考えられないよ。
でも、こんなに酷くなるまで放置しなくても…と恨みたくなるよね。
でもでも、MIHOさんのプラス思考大賛成!!
クー太くんにとってMIHOさんちにいることが一番幸せだと思うから。
こんなに懐っこくてハンサムで可愛い子いないよね~!v-8

クー太君の、この今の美しい瞳には、
MIHOさんとご家族、
未来しか映っていないと思います。

昔の飼い主さんのこと、思うこと多々あって
腹の立つことある時もあるかと思いますが、

MIHOさんにも、クー太君と一緒の、
今の時を瞳に映して欲しいと思います。

お互いを信頼しあう瞳、
一緒の掛買いのない未来を見つめる瞳、

どうかクー太君と末永く幸せであって欲しいです。

MIHOりん、こんばんは~
クー太くんがしんどそうにしているのを見るのは辛くてたまらないね…
前の飼い主はよくも平気で放りっぱなしでいられたね。
どんな神経してるんだろう?
でも、今のクー太くんはMIHOりんやご主人にたくさんの愛情をかけてもらって、
とっても幸せなのは間違いない事実だし、クー太くんも心から感謝してるよ!
プラス思考、大賛成です!
懐っこくって甘えん坊で可愛くてハンサムなクー太くん、
毎日きなこちゃんと明るく楽しくすごしてね!

ぐっもぉ~ちゃん♪
昨日、夕方読み逃げした時は
そうそう!!
プラス思考が陽のオーラを出して
物事全て好転するのだ!!なんて思ったけど
寝る前にMIHOりん、この記事どんな気持ちで
書いたのかな~なんてふと思ったら
胸がキュンとなった。。。

クーたんはMIHOりんちの子になるべくして生まれてきたんだよね!
今が、とっても幸せなクーたん、本ニャンに会って
本当にそう思ったもの☆
MIHOりんと巡り会えて良かったねクーたん^^

MIHOにゃん
こんばんにゃ~☆ クー太くん、本当に幸せだと思うよ。
MIHOにゃんと旦那さまに、これ以上ないほど愛されて、
クー太くんが苦しいときは、悩み、一緒に苦しんでいる。
どうにかその苦しみを和らげようと、出来ることはすべて実践していて。。。

私、最初に出会ったドラちゃんを、世界中で誰よりも幸せにできると思ったの。
「いつ里」を見たMIHOにゃんが、「この子を幸せにできるのは、私しかいない」
って思ったと話してくれたね。
(ニュアンスが違ったら、ごめんねe-330
やっぱり、運命の出会いだったよねe-415

クー太くん、きなこちゃん、辛い過去を生き抜き、本当によかったe-417
MIHOにゃんちみたいな、幸せなにゃんこが、どんどん増えるといいなe-416(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chatmiちゃん

ありがと~~~~~!!
もうね、ただただ嬉しい。
chatmiちゃんの長文(笑)はいつでも
本気モード100%だもん。
何回も読み返して、本気の言葉を噛みしめたよ。
意味分かんなくないよ。
言ってくれてる事、すごく分かった!
そんな風に思ってくれて本当に嬉しい。
chatmiちゃんにがっかりされないように
これからもクー太を幸せに出来るよう頑張るし
私もクー太に幸せにしてもらうね^^

misyaさん

じっくり読んで下さって、そしてとっても
温かいお言葉どうもありがとうv-352
そうなの、最近毎日とってもクー太辛そうで、
ついつい書いてしまったの。
抗生剤飲むとテキメンだけど、それだけ強い薬ってことだし
効かなくなってしまうのも怖いし。
うんうん、過去を振り返るより、今とこれからが
とっても大事なんだものね。
あはは、親バカ2人と可愛いきなこ(笑)
今のクー太は幸せだよね!
そう言って頂けると、心の底から嬉しいです~
本当にどうもありがとうv-352

ハハさん

私も!このクー太の顔そう思った!
いい顔してるよね。
あ、また親バカって言われる?(^_^;)
でも、親バカ結構、親バカ上等だもんね。
ハハさんに親バカって言われて本望だわ。マジで。

そしてハハさんがクー太を保護してくれて
私に託してくれたおかげで、私自身と我が家が幸せ。
クー太がとっても幸せなんて、ハハさんに言ってもらえて
尚更幸せだよ^^
ありがと!!!!

emuさん

優しいお言葉ありがとう~
世の中にはもっと不遇なコがいっぱいいるもんね。
クー太は強運だよね!
みんにゃがそうなれればいいのにね・・・

ブログずっと読み逃げしちゃってるけど
免疫力upの記事もうなずきながら読んだよ。
やっぱりどんな病気でも免疫力upは大事だよね。
我が家での暮らしがクー太の免疫力upに?
そう言って貰えるととっても嬉しい!
みんなで免疫力upガンバローね!!

pokoさん

クー太、あのままあそこにいたら、もう確実に
この世の中にいなかったよね?
あそこでの暮らしを(嫌だけど)想像する度に
リーちゃんやあじさいちゃんのことも思うよ。
リーちゃんも「いらない」って思われちゃったかな。
そう考えると腸煮えくりかえるほど悔しいけど
でもそうだよね、おかげで今pokoさんちで
一緒に幸せになってるんだもんねv-352
リーちゃんもpokoさんち以外考えられない!!
お互い良かったよね!!!
そうそう、こんなに懐っこくてハンサムで可愛い子
宇宙中どこ探してもいないでしょ?(爆)
pokoさん、ありがとうv-352

クマ妻さん

ありがとう・・・
本当に、そうだよね。
こんな風に過去を振り返るのは人間だけ。
クー太には「今」と「未来」しかないよね。

クマ妻さんもそうなんだものね。
マイケルくん&レオくん&乙女ちゃんの
掛け替えのない今と未来を
大切に毎日幸せに暮らして。

本当にありがとう。
来週から、気をつけていってらっしゃい^^

Hummingママさん

本当に、しんどそうな姿を見ていると
変わってあげたい。
自分が辛い方がどんなにマシか、と思っちゃう。
前の人は私達とは別次元の人なんだよね・・・
世の中には、私達からは信じられない人が
沢山いるんだもんね。
はい、愛情のかけ方には自信あります!!(笑)
クー太がとっても幸せでいてくれてるかな?
そう言って下さってありがとう~v-352
これからもプラス思考でクーきなと生きていくね。
懐っこくって甘えん坊で可愛くてハンサムなクー太
(笑)と暮らせて
私こそこの上ない幸せだよね~

ママりん

ぐいぶいぶ~♪
プラス思考が陽のオーラを出して
物事全て好転する!!
さすが良い事言うなぁ~^^
あはは、寝る前に私のこと考えてくれたの?
照れるなぁ~テレテレ(笑)
なーんて、嬉しいよ!ありがとねv-351
なんかさ、シロピーの命日が近いせいか
センチメンタルになっちゃったんだよね。
深夜ってそういう時間じゃない?(^_^;)

クー太は私のコになる為に生まれてきたんだね!!
ちょっと回り道しちゃったけど、そうなんだね。
生クー見て、とっても幸せって思ってくれたんだ。
嬉しいよぉ~ありがと!!

みけにゃん

うん、確かにクー太をこれ以上ないほど愛してるv-344
高級フードやキャットタワーもあげられないけど
愛情だけはたっぷりこんと誰にも負けない^^
クー太の為ならなんでもしたいと思うし・・・

うんうん、みけにゃんはドラちゃんと運命の出会いで
世界中の誰よりも幸せにしたんだよねv-353
私もクー太を見た瞬間そう思ったの。
あれだけ沢山のコがいる中で、クー太しか見えなかった。
大袈裟かもだけど、本当にそうだったんだー
運命の赤い糸って、絶対あるよね。
クー太を介してきなことの赤い糸も手繰り寄せたし。
本当に幸せなにゃんこがどんどん増えて欲しいね!
温かいお言葉、本当にありがとうねv-352

鍵コメさん

本当にありがとうございました!!
メールさせて頂きました^^
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
