スポンサーサイト


きなこのしっぽ




只今外は暴風雨です・・・


027_convert_20120403181500.jpg


風の音にびっくりするきなこ。
東京は夕方~夜がピークとのこと。
私は今日は仕事が休みでしたが
夫は無事に帰って来られるのだろうか?
咲き始めた桜が心配ですが、満開前の桜というのは
簡単には散らないそうです。
桜は強いんですね。




きなこが見つめているのは

018_convert_20120403092211.jpg

自分のしっぽ





016_convert_20120403092531.jpg







012_convert_20120403093130.jpg







017_convert_20120403093231.jpg







011_convert_20120403093718.jpg



きなこは時々自分の尻尾にじゃれついて遊ぶんです。
写真だとゆっくりした動きに見えますが
実はかなり激しくじゃれついています。
ムキになって独りで興奮していることも。
じゃらし要らずですね(笑)



安上がりなおんにゃでしょ?
003_convert_20120403094059.jpg

結構なことだねぇ(笑)



きなこのしっぽは、裏側は真っ白です。


067_convert_20120403185334.jpg

ついでにおちりも真っ白


私が「きなこはしっぽがキレイだねぇ」と言ったら
夫が「名前しっぽなにすればよかった」だって。
しっぽな・・・わっかるかなぁ?(笑)



コメント

きなちゃん、自分のシッポで楽しそうに遊んでるね~♪
あはははは!安上がりな女!!爆
確かに、玩具いらずでクーきな家の家計が助かるねv-218
ホント綺麗なしっぽにウットリしちゃうよv-10
ぷぷっi-278J内、テクマクマヤコン見てたんだ!笑
私、あのコンパクト持ってたよ!爆

MIHOりん休みで良かったね~!
今、車で帰ってきたけど怖かった~^^;
うちの電車通勤組みは帰ってこられるかどうか。。。
電車止まってるもんねv-12

読み逃げ体勢万全で読んでたのに、しっぽなってあにゃた。
らみぱすらみぱす るるるるるぅ~

ママりん

嬉しくて即レス!!(爆)
私もあのコンパクト持ってたよ~~~!!
しかも、本当に変身出来ると信じて
家の裏でこっそり「てくまくまやこん」ってやった(爆)
変身出来なくて、真剣にショックだったし。
さて、私は何にな~れ!と言ったでしょう?

車の運転怖かったでしょーー!
仕事があったら、私絶対帰宅難民だったv-12
電車組は逆に深夜の方が電車動きそうだよね~

みんとちゃん

むふふふふ~~~
これはみんとちゃんを呼び出す為のトラップだったのさ!(爆)
私の勝ちだねv-221
Aっこちゃん、新しいバージョンもあったけど、
絶対昔の方が良かったよねぇ~
再放送がある度に何回も何回も見てた♪
昔のアニメ本当に面白かったなあ~
いつかアタックナンバー1のDVDBOX買おうとして
あまりの高額に断念した(^_^;)
あー、昔のアニメトークがしたいっ!!

うーーん、しっぽな、わかんなかった。
子どものころは、男の子とばっか外で遊んでたから、女の子のアニメはあんまり見てなかったんよ。
女の子用のおもちゃも持ってなかったなぁ・・・

おぉ!きなちゃんのマイねこじゃらし!
いつでも遊べていいねぇ(≧∇≦)ノ彡☆
しっぽを手でつかんでるところが萌え~v-238だね。
きなちゃん、おちりがまぶしくて、おちりの穴がない!!(爆)
汚れてたら、目立つだろね~(笑)
うちのコたちは、よくブツがついてるよ(><)

今ごろ東京は大荒れかな?
おっと、MIHOりん、こんばんにゃ~♪
台風並みって天気予報で言ってたから、雨戸を閉めていたんだけど、
ガタガタ音がしてなんか怖かったよ。
ご主人、無事に
 
きなこちゃん、自分の尻尾に夢中になって可愛いね~
いつでも遊びたいときに遊べていいね♪
おちりもきれい!
しっぽな、分からなかった。年齢の差だね…

途中抜けてたe-330
ご主人、無事に帰ることが出来たかな?
でした。

突風が吹くたびに家が揺れたよ~。
今までの台風よりすごかったわ。
夫さん、無事に帰って来れた?

きなこちゃん、自分のしっぽで遊ぶなんて面白いな。
スペシャルなじゃらしだね(笑)
しっぽもおちりも何と美しい~~~!!v-238
なまめかしいよぉ~v-398
しっぽなちゃん、懐かしい!
あれ?Hummingママさんと同じ世代なのになんで知ってる?
Aっこちゃん、声も可愛かったなぁ。
変身できると信じて「てくまくまやこん」やってたMIHOさん大好き~v-8

しっぽな、分からなかったよ~。おかしいな。。。笑
可愛い名前だよね~♪
shipowner→しっぽな♪
テクマクマヤコンなら分かるんだけど^^

きなちゃん、後ろ姿真っ白ですごく綺麗☆
ご主人は無事ご帰宅なさった?
今日の暴風雨はちょっとすごかったね。

MIHOにゃん
こんにちは~☆
テクマクマヤコン、と言えば、あれだよね~?
私もコンパクト持ってた~(≧▽≦)
父がお土産?か何かで買ってきた記憶があるよe-419
でも、しっぽなが分からない。。(^^;)
きっと、にゃんこ関係だよね☆

きなこちゃん、自分のお尻尾で遊ぶんだ~♪
かわいいね☆e-415
きなこちゃんのお尻、すごくセクシーだよね~(^^)
お尻尾も後ろ足も、ムクムクで、かわいい~♪

しっぽな、わかるよ~(#^.^#)

雪音も自分のしっぽでよく遊んでいるよ。
もちろん白いしっぽです^m^

こんばんは~!
きなちゃん、自分の尻尾で遊ぶだなんて
可愛い過ぎ!!クルクル回っちゃうんでしょうか!
真っ白な後姿!
美女ならではのキレイなお手入れですね♪
我が家の白猫乙女は時々私がお尻拭きます。。。
母に似て、女子なのにちとお手入れが一番雑です・・・

駅前から自宅への歩いての帰り道傘がおちょこになったよー。
壊れた傘があちこちに落っこちていたな。
きなこちゃんの尻尾の裏側真っ白なんだ。
早く見たいにゃ~?
しっぽな、分からなかった。
良かった~、仲間がいて・・・。
あずきも自分の尻尾で遊ぶよ。

ホグのバナーありがとうございます

きなこのしっぽ様

ホグのバナーを貼っていただきまして本当にありがとうございます。

ホグは白血病は持っておりますが、本当に愛苦しい猫です。子供を育てたこともあり、先住猫のいお家でも大丈夫かと思ってます。
いい縁があるよう探してあげたいと思ってます。
本当にありがとうございます。

ゆきりん

いぶにゃ~ん♪
ゆきりんは分からなかったかぁ。
「ひみつのアッコちゃん」のアッコちゃんの愛猫だよんv-283
私の中の「多分分かる人リスト」ではゆきりんは
分かるはずだったんだけど(爆)
女の子のアニメをあんまり見なかったんだね。
とすると、家の夫は男のくせに女の子のアニメを
見てたんだねv-391

そうそう、マイじゃらしの良い所は、いつでもどこでも(笑)
きなこお嬢様はウンPなどなさらないから
オチリに穴なんか必要ないんだよ(爆)

Hummingママさん

いぶにゃ~ん♪
コメ下さった時間、深夜はもうだいぶ落ち着いてたけど
本当にすごい春の嵐だったよね~v-12
家もシャッタ―閉めてたけど、同じくガタガタ音がすごくて
却って怖かったよね。
でも閉めないと何か飛んできたら怖いし・・・
追加のコメありがとです♪
夫は結局天候に関係なく、仕事のトラブルで
帰れなくなっちゃたの~

きなこのセルフじゃらし、見てると笑えるよ~
いつか動画が撮れたらいいな。
おちりを褒めて下さってありがと(笑)
Hummingママさんはしっぽなご存知なかったんだー
でも「ひみつのアッコちゃん」はご存知だよね?
アッコちゃんの愛猫ちゃんだよんv-283

pokoさん

いぶにゃ~ん♪
家のアパートも、突風の度に揺れて怖かったよ~v-12
ほんと、台風よりもすごかったよね!!
春一番が吹かなかった年はこんなことがあるとか・・・
もしかしたらまたあるかも、ってTVで言ってたよ。
勘弁して欲しい~
夫は仕事のトラブルが発生して、結局帰れなかったの。

きなこのスペシャルじゃらし、独りで盛り上がってるよ(笑)
そうなの!これはoyabakaとかではなく、実は
きなこのおちりはかなりセクシーなの(爆)
ラインもすごく色っぺーんだよ(爆)

pokoさんはしっぽなご存知だったんだね♪
これは世代というより、女の子向けのアニメを
見てたかどうかって感じだよね(笑)
私Aっこちゃんの声真似も得意!
必ず言うのが「モコちゃん」(爆)
いやー、マジで変身出来ると信じたなんて
私、かなりイタイよね?(爆)
でもpokoさんに大好きなんて言って貰えて
嬉しすぎ~~~~v-344
私も大好きv-344(きゃっ!告白cしちゃったv-398爆)

テンちゃん

いぶにゃ~ん♪
そっか、テンちゃんは分からない派だったか(笑)
もしかして、女の子のアニメとかあんまり見なかったかな?
でもテクマクマコンは知ってるんだねv-391
しっぽなって可愛い名前だよね~♪
夫に言われた時、私も「そうすればよかった!」って
一瞬思ったのはナイショの話(笑)

きなこ、実は後ろ姿は真っ白なのだ。
あんまりこのショット撮ったことないから
今回カミングアウトしてみた(笑)
結局電車割と早く動き出したけど、夫は
仕事のトラブル発生で帰れなかったよ~
あんな暴風はなかなか経験ないよね。

みけにゃん

いぶにゃ~ん♪
そうそう、あれあれ!!(笑)
みけにゃんもコンパクト持ってたんだv-411
でもまさか私みたいに本気で試したりはしてないよね?(^_^;)
私は家の裏でドキドキしながら「テクマクマヤコンテクマクマヤコンv-283にな~れ」
ってやって暫く待ってみたけど、鏡には人間の私がいて
激しくショックを受けたんだよ(爆)
しっぽなは分からないってことは、アニメそのものは
見てなかったのかな?
そう、にゃんこだよー♪
アッコちゃんの愛猫ちゃんv-351

きなこは独り遊びが上手なの(笑)
そんな所は仔猫みたいだけど、おちりはセクシーという・・・(爆)
みけにゃんの好きなムクムクだよねv-392

emuさん

いぶにゃ~ん♪
しっぽな分かるよね!
emuさんは絶対分かると思った(笑)
昔のアニメって楽しかったよね~

雪音ちゃんもセルフじゃらしやるんだね!
あれ見てると面白可愛いよねぇ~♪
きなこは表はグレーと白と黒のシマシマだけど
雪音ちゃんはオールホワイトだよね(笑)
シロピーとおそろv-344

クマ妻さん

いぶにゃ~ん♪
わー!わざわざOZからコメントありがとう!!
今日はどんな一日だったかな?^^
きなこ、↑ではタワーの上だったけど
地面の上ではクルクル回ってるよ(笑)
突然自分の尻尾を凝視して、それから少し動かし
それにじゃれつきだして、どんどん興奮するパターンv-391
確かにきなこはお手入れが念入りなの。
でも、念入りすぎて、毛を飲みこみ過ぎ、
結果毛球症になってしまったという・・・
ちょっと過剰気味なのだ。
だから、私は逆にお手入れ雑くらいになって欲しい~

hitomiさん

いぶにゃ~ん♪
お仕事だったから大変だったね~~
でも、昨日じゃなくて良かったよね(笑)
やっぱりあの暴風じゃ傘は殆ど役立たずになっちゃうよね。

きなこの尻尾の裏側が真っ白って、実はあまり
知られてないと思う(笑)
そうだよね!実際に見て頂かないとねv-392
きなこはたぶんご想像より大きいと思うよ(笑)

しっぽなご存知なかったんだね~
ひみつのアッコちゃんはご存知だよね?
(いちいち確認する私・笑)
アッコちゃんの愛猫で可愛いの~♪
あずきちゃんもセルフじゃらし遊びするんだ!
あの姿可愛くて仕方ないよねv-344

19匹のパパ&ママさま

こんばんは^^
わざわざどうもありがとうございます。
ホグちゃんとっても可愛いコですよね。
病院のガラスにごっちんしたり甘えてる姿に
キュンとしました。
マネちゃんの分まで幸せになって貰いたいですね。
いつまでも元気でいて貰いたいです。
どうか素敵なご縁がありますように!

随分おくれてしまったわ
しっぽな?なんだっけ~なつかしい~
と思ってたら、そうだった!
テクマクマヤコンだった!
もちろんしっかり見てましたよ~!
アニメ大好きです^^

きなこちゃん自分のしっぽで遊べるんだ~
チャトは10cm位でリリーも20cm位なので
しっぽでは遊ばないよ~
おしりとてもセクシーですね~

た~(^-^)/
みぽりんこんばんは~♪
毎日毎日くーきなたんのかわい~お姿を眺めに来てはにやにやしてるただよ~ん(#^.^#)
前回のバトル記事、くーたんときなたんがぽふっと接触してるところは、まさに幸せサークル!
にゃんこどおしがくっついてる部分って、もうそれだけで幸せだよにゃ~(>∀<)
そしてきなたんの尻尾はこんなにきれいなんだね~^^
思わず尻尾の付け根をポンポンしたくなっちゃうね^^

ところでみぽり~ん!
今日たんちに新しい家族が増えたんだよ~(^-^)/
名前を「ポタテ」といいます^^
また写真をとったらお見せしますね~^^

まみこさん

いぶにゃ~ん♪
まみこさんもアッコちゃんご覧になってたんですね♪
昔のアニメって本当に面白かったよね~
さっき「しっぽな」で検索したら、アッコちゃんの
相談相手だった、と書いてあった(笑)
モコちゃんの立場は・・・(爆)

まみこさんのコメント読んで、きなこは何㎝かと計ったら、
28㎝くらいだった~
ちなみに今日のきなこは、クー太の尻尾にじゃれようとして
逃げられてました(^_^;)
きなこのオチリせくしぃ~でしょv-343
羨ましい限り(笑)

たちゃん

いぶにゃ~ん♪
コメントありがと~~~v-344
いつも見てくれてるんだね!
めっさ嬉しいよ~
おお、幸せサークル!
良い言葉だねぇ( ..)φメモメモ
うんうん、にゃんこ同士がくっついてる部分からは
幸せオーラが溢れ出てるよねv-398
そうそう、きなこの尻尾の付け根ポンポンするよ♪
そしたら、尻尾がすごく内側に倒れてくる~
今度その写真撮れたらUPするね^^

で!で!さっきさ早速ポタテちゃんに会いに行ったよ~~~
もうv-10v-10v-10
これからますます楽しみ!!
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
