スポンサーサイト


キャットシッターさん


突然ですが、明後日から夫と北海道に行って来ます。
函館、小樽メインの2泊3日旅行です。
にゃんずと暮らすようになってから、旅行には殆ど行かず、
特にシロピーが病気がちになってからは
日帰りでも長時間留守にしないようにしていました。
シロピーを亡くした後、これからは旅行にも行こうか、という話になり、
夫が以前から行きたいと言っていた函館に行く計画を立てました。
でも、仕事の関係やらで日程が決まらないうちに、クー太&きなこを
迎える事になったので、暫くは見合わせていました。
4ヶ月が経ち、きなこの手術も無事に終わりましたし、
今月が私の誕生日月でもあることから、この度行くことになりました。

もちろん、心配なのはクー太&きなこの事。
昔は何かあると実家の両親が来てくれましたが、両親亡き今
さてどうしようかということになり・・・
考えあぐねた結果、キャットシッターさんを頼む事にしました。
ネットでペットシッターを利用した方々の感想などを見てみると、
なかなか評判が良く、いつものお家でいつものように過ごせるので、
にゃんずにとっても一番良さそう。
検索すると、今はペットブームだけあって、大きな組織から
個人でなさっている方まで、沢山あるんですね~
ずーっと昔、TVで取り上げてるのを見た時には、
これほど普及していなかったけど。
色々調べたら家の近くで「キャットシッター」と書かれている所を
見つけたので、早速一度いらして頂くことになりました。
色々お話した上で、お互いに断ることもできます。
先日の記事で、初対面の方とお会いして、心配事が解決した
と書きましたが、その時お会いしたのがこのシッターさんです。
お店の名前は「キャットシッターサービス ファミーユ」さんで、
世田谷区の二子玉川近辺が出張範囲とのことです。

その方、Kさんは、個人でやっておられますが
ペットシッター協会公認で、必要な資格もお持ちです。
何より本当にネコがお好きで、ご自身も2匹のネコちゃんと
暮らしていらっしゃるのですが、1匹は7月に当時2ヶ月位の
仔猫をお子さんが見つけて連れ帰られ、Kさんのお家の
家族になさったとのこと。
お優しいご一家なんですね
ご実家にもネコちゃんがいて、長年ネコと暮らしておられるので
細かいことも色々注意なさってるのが分かり、
お話すればするほど、この方なら安心してお任せできる、と
即決断、お願いすることにしました。

クー太&きなこも、逃げたり隠れたりすることなく、Kさんに
近付いて撫でられていたので、その点でも大丈夫そう。
やっぱりネコとの相性も大事ですものね。
初日の夕方、2日目の朝と夕、3日目の朝、と計4回いらして
いただきます。ご飯、水、トイレの始末など基本的な事の他にも
色々細かいお願いをしてしまったのですが、快く引き受けて下さり、
特に一番気がかりなクー太の涙と鼻水のケアもして頂けるとの事で
本当に安心しました。クー太はただでさえ鼻水を拭く事をとても
嫌がるので、もちろん可能な範囲で、です。
脱走についても、大丈夫と思いながらもしつこく念を押してしまいましたが
そこはご自身も日頃から身に付いた注意力がおありなので
とても安心です
私はその日鍵をお渡ししようと思っていたのですが、Kさんが
直前の方が良いからと、また後日という事になり、
今日お会いして、鍵をお渡ししてきました。
また少しお話して、更に安心感が増しました。
そうそう、打ち合わせ時も有料の所が多いのに、Kさんは
打ち合わせ時は無料でしたので、逆に申し訳ない感じです
あとは、クー太ときなこがどのように過ごしてくれるか・・・
北海道から帰ったら、旅行の記事と共に、またご報告しますね。




初めての長時間のお留守番。
仲良く待っていてね。
015_convert_20091208170018.jpg


うぅ、たった2泊でもクー太&きなこと離れるのはとっても
寂しくて、ホームシックになりそうです(^^ゞ


コメント

旅行楽しんでくださいね!
実は私もシッターに関心があります。
以前は同じマンションの人に見てもらったのですが、お引っ越ししたし、その方が都合が悪い時は、ケージあり+ケージフリーのペットホテルに預けたこともありますが、
今は3匹になっちゃって、しかも果林と愛子が仲が悪いし。
だから優秀なペットシッターが居てくれると安心なんですよ。
家も旅行する時ご相談するかも。

こんちは!

明後日からという事は…今日からお出掛けなのかな?
今頃、クー太君ときなこちゃん、どうしているのかな?でも、
平日は、MIHOさんもお仕事で御留守しているみたいだし、気付かないかもね。
夜になって、あれ?ママが、帰ってこないって
思うかも。
でも、意外と2日くらいだったら、猫ちゃんも
多頭飼いの場合は、気付かないみたいだよね。

キャットシッターさんって、家の中に鍵を
渡して、入って貰うんだよね。
なんだか、そっちが気になっちゃうけどなあ(笑)
大して取られるものもないけど(爆)
それに、旅行前に大掃除しないといけなさそうだし(笑)
でも、北海道楽しんできて、無事に帰ってきてね~

Nekomamさん

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさいv-436
記事にも書いた通り、今回お願いしたシッターさんは
本当に良い方でした。
今すぐご旅行の予定がなくても、色々お調べに
なるといいかも・・・
本当に沢山ありますし、HP見て良さそうと思っても
実際どんな方か会ってみないと分からないし。
シッターさんを頼んだ事のある方々のブログを読むと
旅行じゃなくても、お試しに長時間留守にする日に
いらして頂いて、どんな感じか体験するのもいいと
書いてありました。
ホテルに預けるよりストレスはないし、安いし
私は本当に良いと思いましたよ~

斗夢ちん

そうだねぇ、やっぱり他人に家に入って貰う訳だから
そういうのを嫌がる人はダメだよね。
事前に読んだ体験談でも、そういう心配もあるけど
あちらも信用第一の仕事だから、そういうトラブルは
殆どないみたいって書いてあったけど。
こればかりは、実際に会ってみて、信用できるかどうか
見極めるしかないかもね。
今回私が頼んだKさんは、ご自宅の住所も全部教えて
下さったし、そういう心配は全然なかったな。
でも、姉の旦那さんなんて、他人が家に入るなんて
絶対考えれられないと言ってたけど(笑)
それより、そう!掃除の方が気になった(爆)
ある程度は綺麗にしたかったけど、時間がなくて
結局「散らかしててごめんなさーい」で済ませちゃった(^^ゞ
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
