今朝のできごと



今朝はとっても寂しい目覚めでした。
いつも隣に寝ているはずのクー太がいない!!
心配症の私は、まさか具合が悪くて何処かにうずくまっているのかと
慌ててリビングに行ったけど見当たらない。
探しまわるとキッチンの出窓で悠々と寝てました。
と~~っても気持ち良さそうに。


041_convert_20120426102904.jpg




にゃにか用?
040_convert_20120426102814.jpg



よかった~、具合悪い訳じゃないんだ。と安心しましたが
何ヶ月も1日も欠かさず私と一緒に寝ていたクー太なのに
暖かくなってきたら、私は用無しなんかい!
所詮私は天然湯たんぽかい!と、ちょっと、いや大いにがっかり。
その話を夫にしたら、ニヤニヤしてました(-"-)



そんな気分の日もあるよ
021_convert_20120426092250.jpg




ボクはこんにゃに元気だよ!! 
028_convert_20120426090413.jpg


ママちゃんに頂いたじゃらしでハッスル!ハッスル!



027_convert_20120426091216.jpg

すごい顔(爆)


ブレブレですが、これでも良い方です。
このじゃらしで遊ぶ姿は激しすぎて
まともに撮れたことがありません(^_^;)



それにしても、ただそこにいないだけで体調不良を心配するなんて
どんだけ心配症なんだい!と思われるでしょう。
自分でもあきれてしまいます。
たぶん、これはトラウマなんだと思います。
いつも一緒に寝ているシロピーが布団に来ない時は
100%具合が悪い時だったから。
あの頃は毎朝ドキドキしながら起きていたなぁ。
クー太は元気なんだから、そんな心配する必要ないですよね!^^




ねぇねぇ、アタシはいなくても心配じゃにゃいの?
034_convert_20120426102013.jpg

アナタはいつものことだからねぇ(笑)


それにしても、クー太が横にいない朝は目覚めが悪い!
明日はいてくれるといいなぁ~



コメント

MIHOりん、ぐっちゃこたも~♪
うちも!うちも!!
うちも昨日、チャコが一晩中隣に来なくて
寂しい一夜を過ごしたよ~;;
やっぱり暖かくなってきたからかね?
なんて能天気に相槌打ってたら
そうなんだ。。。シロピーちゃんは具合が悪いと
一人で寝てたんだね;;
そんなサインを送っていたなんて
思い出してドキドキしちゃうよね。
クーたんののんびり寝姿でホッとするやら寂しいやらだね^^;
クーたん今日はMIHOりんの隣に寝てあげてね☆

むふふっと思わずニンマリの遊びっぷりを見せてくれてにゃんきゅ~♪

みほりん、ぐだふたく~きにゃん♪
「すごい顔(爆)」のクーしゃん、たしかに野性味あふれるすごい顔で、おもわず爆笑しちまったぃ。
神社の狛犬さんの横に並べたい(爆)

その心配、わかるわかるわかるっ!
うちもせらちゃんの姿が見えないと、どこかで具合悪くてうずくまってるんじゃないかとさがしまわるよ。
そ~にゃのよねぇ、、、あたたかくなると、ネコが布団に入って来てくれない、という大きな悩みが発生するにょよねぇ、、、

MIHOりん、こんにゃちは~♪
クー太くんはただ暖かくなって来たから隣にいなかっただけなんだろうけど、
MIHOりん的にはシロピーちゃんのときのことを思い出して、ドキドキしちゃうよね…
クー太くん、出窓のベッドでそんなMIHOりんの気持ちも知らず爆睡してたんだ。
ホッとすると同時にめっちゃ寂しく感じるね。
じゃらしに大ハッスルのクー太くん、目がランランと輝いて弾けっぷりがよく分かるよ。
きなこちゃんはおんにゃのコらしくツンデレさんかな?

こんばんにゃるまり~
3枚目のお写真のクー太くん
とってもとっても可愛いです!
うはっ
4,5枚目はぎんちゃんそっくり(笑)
シロピーちゃんは
体調が悪いと一人で籠もってたんですね。
分かります(泣)
ソラちゃんもペットショップから来てすぐは
人気のいない寝室で寝てることが多かったです。
今は毎日、お薬とサプリメントで
体調を保っていて、リビングにいることが多いです。
それにしても
クー太ちゃん、
あまりMIHOさんを心配させないでね♪
きなこちゃんは
相変わらず、お美しいです♪

こんばんは~。
MIHOさんのトラウマうかがって胸がギュッとしました。
毎日当たり前のぬくもりだものっ。
親の心子知らずで暢気に愛らしく寝ているクー太君、
ホッと膝も震えますね。

わかるぅ~!!
朝起きたときにいないと、「なんで居ないの!?今、どこ?」って焦るよねぇー
だって、夜中には、「ふふふ、添い寝中♪」って思いながら寝てるんだもん。当然、朝も添い寝が日課で当たり前だと思ってるもんねぇ、冬は。
わたしは、さちとかえでが添い寝してくれてないときは、さっと起きて、寝坊しないですんでる(笑)
MIHOりんは、シロピーちゃんのことがあるから、なおさら心配なんだね・・・(;_;)

でも、クー太くんにしたら、こんな感じかも(^^)

これからは、暑くなったら、一緒に寝ないこともあるからね、よろしく! by クー太くん

それにしても、ハッスルクー太くん、怖いよぅv-356怖すぎるよぅv-388
いつも見てるクー太くんと違いすぎて、とまどふ・・・(爆)


MIHOにゃん
こんばんにゃ~☆ 朝起きてクー太くんがいなかったら、マジで心配するよねe-330
うちは、ミケさんは一度も人間のお布団には来なかったし、
いつもお腹をすかせて、私を起こしてくれたので気にならなかったけど、
朝みーぽんがお布団の上にいないと、すごく焦る~e-263
(夫の下敷きになっているのではないか、とか、変な不安が。。。ーー;)

暖かくなって、出窓で寝ていたのね~e-417
みーぽんは、夕食時に夫の膝に乗らなくなり、
やっぱり寒くないんだな、と実感しています。

3枚目のクー太くん、カワイイ~e-415
遊んでいるクー太くんは、小熊さんみたいで、
絵本に出てきそうな感じ(^^)

きなこちゃんも、珍しく、ヤキモチかしら?
ムチムチあんよに、おばにゃんメロメロよ~e-419e-420

わかる、わかる。
いつも一緒に寝ているクー太君がいないと焦るよね。
シロピーちゃんのトラウマがあるから尚更だよね。
それにしても、クー太君はいきなり一人で寝ちゃってどうしたんだろうね。
やっぱり、暖かくなったから?
それとも、夫さんのイビキがうるさくて?(爆)

じゃらしで遊ぶすごい顔のクー太君。
恐い顔だけど、何だか笑える~。
しばらく、思い出し笑いしそうだわ。

お~なんでもなくてよかった~
ドキドキしちゃったよ
チャトはたまにしか一緒に寝ないし
リリーはまったく一緒に寝ません~
冬の間だけでもずっと一緒は羨ましいな~
これから暑くなると寄ってくる時間が短くなりますね~
お目目マルマルのクー太くん可愛いのに
遊んでるクー太くんは恐いよ~^^

少し暖かくなって来たら我が家でも布団の中の添い寝から布団の上の添い寝に変わって来たよ。
添い寝には違いないけどちと寂しくもあるわ。
MIHOさんの心配をよそに悠々と寝ているクー太くん、親の心子知らずなお顔しているね。
楽しいおもちゃにちょっと取り乱しました byクー太くん

ママりん

ぐいぶいぶ~♪
やっぱりチャコタンも隣に来てくれなくなったんだねv-406
翌日はどうだった?
クー太は翌日はちゃんと来たよ♪
そうなの、シロピーが来ない時は絶対必ず
具合悪い時で、朝起きたらリビングの隅っこで
じーっとうずくまってたから・・・
何年経ってもそういう辛い思い出はトラウマとして
残っちゃうものなんだなぁ。

もう本当にこの写真でギリ!
あとはあまりのハッスルぶりにフレームアウトか
ボケすぎて何かの塊と化してて(^_^;)
こんなに大ヒットなじゃらし、ほんとにゃんきゅきゅv-351

みんとちゃん

ぐいぶく~きにゃん♪
↑超ゴキゲンなフレーズでうれPにゃい^^
私はみんとちゃんのコメに爆笑!
ほんとだ!狛犬みたいだ!!(爆)
相変わらず上手い事言うなぁ~v-391

この心配わかってくれるのねわかってくれるのねっ!
そうそう、姿が見えないとどこかでうずくまってるんじゃ、って
心配しちゃうんだよね。
本にゃんにしてみたら「いつもあにゃたのそばに
いるとはかぎらにゃいよ」って感じだよね(^_^;)
ネコは本当に気温に敏感だよね~

Hummingママさん

ぐいぶにゃにゃ~♪
そうなの、クー太はただあったかいから、
涼しい出窓でのんびり寝てただけなのに
私が一人で大騒ぎして(^_^;)
そういう事って普段意識してなくても、しっかり
心の奥底にインプットされちゃってるんだよね。
いつかそんなトラウマが消えてなくなる日が来るのかな。
本当に秋から何ヶ月もずーーーっと毎日一緒に
寝てたから、寂しいのなんのって・・・
この次の日はちゃんと一緒に寝てくれたけど。
じゃらしのクー太、ハッスルしすぎて顔が(爆)
きなこは私にはツンデレ、夫にはツンツンv-8

りすこmimiさん

ぐいぶにゃにゃ~♪
3枚目のクー太、目がまん丸で私も好き(笑)
でも、4.5枚目はもっと好き(爆)
ぎんちゃんとクー太、やっぱりお顔似てますね♪
ソラちゃんもそういう時があったんですね。
ネコは言葉が話せないから、行動や態度で
体調を見極めないといけないので、ついつい
心配症になってしまいます~
きなこをいつも褒めて下さってありがとう!

mimiさんのブログ、最初から少しずつ読ませて頂いていますが
ソラちゃんが来た当初のの2にゃんが
きなこが家に来た当初のクーきなの姿にそっくりでした^^

クマ妻さん

いぶにゃにゃ~♪
普段意識していなくても、やっぱり潜在意識として
残ってしまってたんだな―と・・・
そうそう、本当に毎日当たり前のぬくもりだものね。
クー太にしてみたら、気温に敏感に行動しただけなのに
大袈裟に騒ぐなよーってとこかな?(^_^;)
だけど気持ち良さそうな寝顔見て、ホッとした後
寂しさがじんわり・・・

ゆきりん

ぐいぶにゃにゃ~♪
わかるよね!!わかってくれるよね!!
そうそう、いるはずのコが横にいないと
「なんで?!どこにいるのっ?」って焦る~v-404
朝横にいるのを確認しながらの二度寝は至福なのに
その至福がこれからの季節は味わえなくなるのか(涙)
そうにゃの、シロピーのことでどうしても
超心配症に頭が固まっちゃってて。

クー太の言葉、本当にそうだと思う(笑)
いちいち心配するなってね(^_^;)

ハッスルクー太、怖いでしょ(爆)
ワイルドだろぅ~?(爆)←わっかるかな?v-391

みけにゃん

いぶにゃにゃ~♪
もう、マジで心配しちゃったよ~~~
みけにゃんもやっぱりみーぽんがいないと焦るんだね・・・
って、そっちの不安ね(笑)
みーぽんはご主人のお布団の上にいる時もあるの?
ご主人のお膝にも乗ってるから、お布団にも乗るかと思いきや
うちの場合は夫の膝には乗るけど、布団にはいかないから
みけにゃんのお家はどうかなーと思って^^

じゃらしでハッスルの下の写真、爪の感じも
本当にクマみたいだよね(笑)
顔は狛犬・爆(byみんとちゃん)

きなこのムチムチあんよ、本当にムッチムッチだよん♪

pokoさん

ぐいぶにゃにゃ~♪
pokoさんも分かってくれるよね~~~
本当にこの日までは絶対毎日朝起きると隣にいたから
姿がなかった時の焦りったらなかったよ~
寝起きが悪い私が飛び起きたもん(^_^;)
おお、夫のイビキ説も有力!(爆)
でも夫のイビキは冬の間もうるかったから今更だよね(^_^;)
やっぱり気温の変化に敏感なにゃんずだからだよね~

じゃらしDEハッスルクー太の顔すごすぎでしょ(爆)
遊んでる最中はあんまり思わないけど、こうして
写真で見ると怖すぎるよね(爆)
辛いことがあったら、思い出して笑ってやってv-8

まみこさん

ぐいぶにゃにゃ~♪
ありがと~、なんでもなくて安心したよ~
リリーちゃんはきなこと同じ孤高の女なのね(笑)
確かに、一緒に寝てくれるの冬限定とはいえ有難いことなんだね。
シロピーとチースケはずっと一緒に寝てたから
ネコというものはみんにゃそうかと思ってたけど
きなこや他の一緒に寝ないコを知って、実は
それが有難いことだったと知ったよ(^_^;)
暑くなると膝にも乗ってくれなくなるし
スキンシップ不足になるわ~

目まんまるのクー太とワイルドクー太
同一にゃんとは思えないよね(爆)

きょっぴいちゃん

いぶにゃにゃ~♪
そうそうそうそうそう!!
クー太もこの次の日からまた布団に来たけど
布団の中から上に変わった!!
同じ添い寝でもなんか寂しいよね~~~
やっぱりきょっぴいちゃんちもそうなんだね。
なんかちと安心(笑)
クー太ってば本当に気持ち良さそうに悠々と寝てたから
安心した後にすごく寂しい気持ちになっちゃった。

楽しいからって、取り乱しすぎだよね、顔が(爆)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター