スポンサーサイト


家の中に潜む危険



昨夜友達のchatmidaiazuさんのブログを読んでいて、
最新の記事に背筋が凍る思いがしました。
GW前の出来事ですが、chatmiさんの愛猫ミラちゃんの身に
とんでもない事が起きていたのです。
家の中の思いもよらない場所にミラちゃんが入り込んでしまい
4日後にやっと救出されたとのこと。
怪我もなく、無事だったということで、本当に安心しましたが
まさかこんな事が!と恐怖心でいっぱいになりました。
その間のchatmiさんの気持ちを思うと言葉もありません。

詳細はこちらです。

にゃんずの安全の為に、脱走や危険な植物、食べ物には
常日頃充分注意しているつもりですが
まさかこんな落とし穴があったとは・・・
皆さまにも是非知って頂きたいので、chatmiさんの了承を得て
紹介させて頂きました。




今年もフェアリーベルが大きく咲いてくれました^^

007_convert_20120509211515.jpg

これでもまだ満開ではありません。
満開になったらまた撮りたいな。



私がベランダに出ると、必ず窓から覗いてるきなこ

008_convert_20120509211831.jpg




生協のカタログを広げると、必ず乗ってくるきなこ

004_convert_20120509212623.jpg




そして、必ず寝ます(笑)

007_convert_20120509213437.jpg


こんな平和な日常が本当に有難いですね・・・



コメント

MIHOりん、ぐっも♪
chatmiさんの記事拝見してきたよ。
本当にミラちゃんが無事で良かった!!
安心なはずの家の中でも何が起こるかわからないね。
私も、ちょっと姿が見えないと必死に探す方だから
家の中にいるはずなのに姿が見えないときのあの不安な気持ち・・・
すごくよくわかる;;

きなたんのいつもの行動^^
可愛い寝顔^^
当たり前のように見られる光景が
何より嬉しく有難いね☆

MIHOにゃんにゃん
おはよ~にゃん☆
chatmiさんのブログ、読んできたよ。
本当に、恐ろしく、そのときのchatmiさんのお気持ちを思うと、涙が出ますね。
ミラクルちゃんも、おしっこが溜まり、身体はきつかったと思う(ToT)
最悪の事態にならなくて、無事に生還して、本当にほっとしましたe-263

記事を読んだあとに、みーぽんが鳴きながら近づいてきたので、このなんでもない日常が、
どんなに幸せなことか、改めて感じて思いっきりなでなでしたよ~e-419

きなこちゃん、最後は寝ちゃうんだね☆(≧▽≦)かわいい♪

MIHOにゃんちのお花、すごい綺麗~(^^)

みほりん、おはよ!

私もchatmiちゃんの記事読んだ~!
ホント、この世の中、家の中でも何が起きるか・・・だよね。怖い~
でもミラちゃんが無事でよかった~

きにゃこ~、生協でたくさん買ってもらいなさい(爆)

chatmiさんの記事拝読しました~
もうびっくり。
ウチの洗面所と同じ造り!
しかもソラちゃんも
すぐ狭い&暗いところに入り込んじゃう子なのです。
(ぎんちゃんはデブくて隙間には入れないし
 入ろうともしない 笑)
さっそくおくの部分を調べてみようと思います。
ありがとうございます。

にゃはは~
ぎんちゃんもカタログ大好きだよ。
きなこちゃんはベジタリアン派?
ぎんちゃんはピザ派なのにゃ   ぎん

chatmiさんのブログ、覗いて来ました。
こんな事が起きるんだね。
本当に恐いv-12
助け出されるまでのchatmiさんの気持ちを思うと泣けてきたよ。
(コメントしてたらまた泣けてきた)
でも、無事で本当に良かったね。
何事もない平穏な毎日がどれだけ幸せかわかるね。

MIHOさんちも春爛漫だね~♪
これでまだ満開じゃないって?
見事に咲いているから満開だと思ったわ~。
ふふふ。覗いているきなこちゃんのラブリーなこと!v-238
MIHOさんも生協取ってるんだね。
ちょっと高めでも結局はお得。
(余分な物を買わないから(笑))
そうそう。わが家もカタログの上に乗って毛づくろいなんて始める。
きなこちゃんは寝るんだね。
困るけど可愛いから許しちゃうね(笑)

chatmiさんの記事拝見しました。
ミラクルちゃんが無事で本当によかったです☆

うわぁっ
きなこちゃん
可愛いv-10

やっぱりかぐやに似てる^^
かぐやを亡くしてすぐに
みいさんのところで
きなこちゃんの里親さま募集が始まって
どんな方がママさまになられるのだろうって
すごくすごく気になっていて
その後みいさんのご報告でMIHOさんと知って
うれしくてお会いしてさらにうれしくて
この間はいっぱいしゃべって
もっともっとうれしくなりました♪(笑)

グレースに続いてぽちゃのバナー応援
ありがとうございます☆

お花すっごくキレイですね~
いいなぁ・・・
我が家は今全盛なハズのパンジーが
うどんこ病で全滅(;;)
悲しいよぉ
でもMIHOさん家のお花を見て、
週末植え替えるぞ~!ってヤル気出てきた^^
あ・・・
でも植え替えるのはにーたんなんですけどね(^^;

ミラクルちゃんの記事、ドキドキしながら見ました。本当に、大丈夫!って思っていても、思いもかけないことをする可能性もあるから怖いですよね。
我が家のボーイズなんて、狭い所にハマったら最後出られないだろうなー(T_T)
ウチは大丈夫・・・
その考えって危険ですよね。
でもとにかくミラクルちゃんが無事で本当に良かったです。

窓越しにMIHOさんを見つめるきなこちゃん
にゃんてかわいいの~(*^^*)

お花きれい!!
この間の雹凄かったけど、大丈夫だったんですね♪
けっこう葉っぱとか穴があいちゃったり、吹き飛んでたりしてましたよね(>_<)
ミラちゃんのブログ読みました。
怖いですね~。でも助かって本当に良かったです。
うちもひなちゃんがまだ触れないので、変なところに入らないように気を付けなくちゃと思いました。。

きなちゃんのカーテンからちら見が、すっごく可愛い❤
さっき、写真アルバム作ってリンク先をメールしましたので、時間のある時に見てくださいね!

みほりん、ぐいぶ~~~~っ♪
記事、見せてもらってきた~。
もう、はらはらしながら読ませてもらったよ。
ミラちゃん、ほんとによかった!
22歳のせらちゃんでさえ、ときどき「どうやって入った?」ってぐらい
隙間のない押し入れとかに居ることあるにょだ。
あらためて、ネコって絶対油断できないな~って思った。

きなちゃん、生協で何オーダーするにょ^^?

こんばんは~。
記事拝見いたしました。
家の中だったら絶対安心てことないのですね。
ビックリです。
うちは狭くて単純な作りだから。。。
と思っていたのですが。
とにかく、無事にミラちゃんを抱けることができて
なによりです!

ママりん

ぐっい♪
ミラちゃんが無事で、本当に本当に良かったよね。
まさかこんな事が起きるとはビックリ&怖すぎる。
救出されるまでのchatmiさんの気持ちを思うと
もう胸が締め付けられる・・・
こんな危険もあるんだって事を伝えて下さって
本当に感謝だし
何事もない日常の有難みを痛感するよね。

みけにゃんにゃん

ぐいぶにゃ♪
本当に想像するだけで恐ろしくて仕方ないのに
実際のchatmiさんがどれほどの恐怖心だったかと思うと・・・
ミラちゃん3日もオシッコ出なくて、本当によく頑張ったよね。
さすがミラちゃんはミラクル、奇跡のコだ^^

みーぽん思いっきりなでなでしてもらえて良かったね♪
なんでもない日常の有難み、忘れないようにしないとだよね~

お花綺麗?ありがと~v-351
冬の間はほぼ放置していたベランダなんだけど、
やっとやる気スイッチ入った(笑)
みけにゃんのお庭を見習わないと!

みっちゃん

ぐいぶ~♪
本当に「まさかこんな事が?!」って驚愕だよね。
私も思わず洗面台の近辺チェックしまくっちゃったよ。
ミラちゃんが無事で本当に本当に良かったよね。

生協できにゃこに買う物あるかな(爆)
そういえば、たまーにキャットフードが出てるけど
生協で扱ってるフードってどうなんだろ?

りすこmimiさん

ぐいぶ~♪
chatmiさんのところのコメント拝見しました^^
同じ造りの洗面所なら、尚更焦りますよね。
普通そんな所チェックする人いないですものね~
ソラちゃんも狭い所&暗い所が好きなんですね。
人間の心配を他所に、にゃんずは居心地いいのかな(^_^;)
私も洗面所チェックしまくりました。

ぎんちゃん、ピザのカタログ好きだよね^^
あれ?きなこはフィッシュ派なんだけど
このページが居心地いいのかにゃ?(笑)

pokoさん

ぐいぶ~♪
まさかこんな事が起きるなんて怖すぎるよね。
事件を知ったのは、もう解決した後だったけど
最中だったら居ても立っても居られなかっただろうなぁ。
沢山の方のご尽力に感謝だよね~

冬の間はさぼりがちだったベランダv-356
沢山お花が咲く季節だし、やっぱり気候が良いと
お世話も頑張れるね(笑)
pokoさんの花園の足元にも及ばないけど^^

そうそう、スーパーだとついつい余分な物買っちゃうけど
生協はそれがないもんね(笑)
にゃんずは紙の上が大好きだよね。
今の季節は紙の上で毛繕いしてくれれば
抜け毛の始末が楽だね(爆)

はんにゃりさん

ぐいぶ~♪
きなこ、かぐやちゃんに似てますよね~
私は後から過去記事で拝見したのだけど
本当にそっくり!!と思って・・・
しかも↑の写真は特に似てますよね。
きなこの里親募集時、とっても気にかけて
下さってたんですね・・・
えへへ、そんな風に言って頂けて嬉しいです^^
どうもありがとう~~~v-351

グレースちゃんもぽちゃくんも
とびっきりのご縁がありますように!!

ぞぞぞ・・・な事件だねv-356
元気なコだったら、「お腹がすいたら出てくるだろ」ってしばらく様子見できるけど、オチッコが自分でできにゃいコだったら、命にかかわることだもんね・・・こわいー
無事でよかったね!!
しっかし、そんな穴があるとは、知らなかったなぁ・・・
うちは一戸建てで、クローゼットの天井に、屋根裏?に入れるところがあるのは知ってるけど、他にもあるのか謎だったりする(汗)

フェアリーベル、きれいだねぇ!!
何度か植えたことあるけど、こんなに大きくならなかったし、こんなにお花も咲かなかったよぅv-356
MIHOりん、やるぅ~!!
ちゃんと肥料こまめにあげたの?

生協のカタログを広げて、きなちゃんが来なかったら・・・
「なんで、今日は来ないの!?しんどいの!??」って焦るんぢゃない?(爆)
一緒にカタログ見るの、楽しそう~♪

マイ太郎さん

も~にゃん♪
このフェアリーベル、もう5年目くらいなんだけど
中の方の茎は枯れててスカスカだったりするのv-356
でもこうして大きく広がってくれてる間は中が見えないから
誤魔化せてる感じ(^_^;)
うどんこ病はニクイ!!v-393
この週末はお天気も良いようなので、お花のお世話
モチ上がりますよねi-184
にーたん何でもやって下さって本当に羨ましい・・・
家なんてお水あげてくれたこともないですよv-403

ミラクルちゃんのこと、本当に怖いですよね。
こんな事があるなんて、やっぱりどんなお家でも
100%の安全はないと思わないとですよね~

しろにゃんさん

も~にゃん♪
アルバム本当にありがとう!!

そうそう、あの雹の嵐になる直前に、鉢はなるべく
安全な場所に避難させました。
あれ直撃だったら危なかったよね~
家に居た日で本当によかった!!
ミラちゃんの記事も読んでくださってありがとです。
本当に信じられないような現実の話・・・
家の中とはいえ、何が起きるか分からないから
本当に怖いよね。
ひなちゃん早く触れるようになるといいな♪

みんとちゃん

も~にゃん♪
もう解決してると知りながらも、はらはらしながら
読んでしまったよね。
ミラちゃんが強いコで本当によかった!!
奇跡のコだし^^
そうそう、猫って本当にどうやったら入れるのか
理解不能な所にいることあるから、本当に怖い。
まして見えない場所に入り込んじゃったりすると
もうどうしたらいいか分からないよね。
そういえばきなこも小さい時、タンスと襖の10㎝もないような隙間に入り込んで、
超焦ったことあったよ。
今じゃ絶対入れないスペースだけど(^_^;)

きなはね~おさかながすきにゃの  byきなこ

クマ妻さん

も~にゃん♪
記事読んでくださってありがとう。
本当に家の中なら絶対大丈夫!と思えないよね~
まさか洗面所がこんな風になってるなんて
思ってみた事もないもの。
chatmiさんが詳しく記事にして下さったおかげで
私達も身が引き締まるよね。
ミラちゃんが無事で本当に良かった!!

ゆきりん

も~にゃん♪
本当に想像しただけでぞっとするよね。
3日もオチッコしなくて大丈夫だったのは
やっぱり奇跡のコミラちゃんだからかな~
普通は丸3日も出ないと本当に命にかかわるもんね。
まさかそんな所に穴があるとは誰も想像しないのに、
にゃんずってーのは見つけてしまうから
本当に油断出来ないよねv-356

ゆきりんもフェアリーベル育てたことあるんだ♪
これは今年5年目だよん。
最初に比べれば花付き悪くなってるけど
またこんなに咲いてくれて嬉しいv-411
今年は無理かと思ってたんだー
肥料は週1回くらいかなぁ。場所がいいのかも。

あはは、当たり!
にゃんずがいつもの行動をとらないと漏れなく焦る(^_^;)
一緒にカタログ楽しいけど、ジャマだったりも・・・(爆)

昨日の朝、出勤前に少し時間があってコメントを書いてさあポチってしたらClear押してしまって瞬間口をあんぐり!!
そして今頃になってしまいました。
chatmiさんの記事拝見しました。
ミラクルちゃんが無事で本当によかったです。
まさか家の中にそんな穴があるなんて思わないし、見つけて潜り込んでしまうなんて思わないものね。

家でもおこげの姿が見えなくなって涙ながらに探した事があったけど、入ったけど出られないってあるのね。
おこげもそうだったから。

きなこちゃんはMIHOさんと一緒にカタログを見たかったのよね。
文字を追っていると眠くなるから寝ちゃった?

きょっぴいちゃん

ぐあふたにゃ~♪
えー、出勤前の貴重なお時間にコメントして下さったのに
それが消えちゃったなんてショック!!v-12
わざわざまたどうもありがと~v-351
chatmiさんの記事怖いよねぇ・・・
ミラクルちゃんが無事で本当に良かったけど
まさかこんな事が!って恐怖ですよね。
おこげちゃんも行方不明になっちゃった事があるんだね。
特に黒いから物影に潜んじゃうと見つけにくいよね~
入れるけど出れない場所って、人間の目では簡単に
見つけられないことも多いから・・・

きなこ、私が余計な物買わないようにチェックかも(笑)
文字を追ってて眠くなっちゃったって、私と同じだ(^^ゞ
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
