

ただいま!



2泊3日の北海道旅行から帰って参りました~
すごく久しぶりの旅行で楽しかったです。
北海道は3度目ですが、いつも札幌近辺だったので
函館も小樽も初めて。
最終日は雨が降りましたが、思ったよりは寒くなく
快適に過ごせました。
ただ雪が全然なかったので、少し残念な気も・・・

昨夜家に帰ったのは11時近くでしたが、クー太もきなこも
元気に出迎えてくれました。
良いコでお留守番してくれて、ありがとね♪
心配性な私が安心して旅行できたのも、全てシッターさん
Kさんのお陰です。
Kさんは計4回来て下さり、その度に報告の写メールを送って
下さいました。これは本当に嬉しいサービスです
細かくお願いした事を全部完璧に,そして心配だったクー太の
鼻水のケアもクー太を嫌がらせる事なく上手にやって下さいました。
おかげで何の不安もなく旅を満喫出来ました。
本当にネコが大好きで、扱いにも慣れていらっしゃるので、
クー太&きなこは初日こそクンクン匂いを嗅いでチェックした
らしいけど(笑)すぐに懐いたみたいです。
窓からKさんを見つけると、玄関まで迎えに行き歓迎
帰りも2にゃんで玄関までお見送りをしたとのこと
そんな感じで、私達が居なくても何も不自由なく
またそんなに寂しくもなかったのか
帰っても大喜びでまとわりついてくれることなく
普通な感じでした(^_^;)
まぁでも、それくらいの方が安心かな(と自分に言い聞かせ

帰宅すると、机の上に留守中の2にゃんの
食欲や排せつ状態、その日のそれぞれの行動など
細かく記した報告書も置いて下さっていました。
Kさんのお家は自転車なら割と近いのですが、
2日目は大雨だったので片道30分位歩いて来ていただき、
本当に申し訳なかったです。
でも、2にゃんの世話はとても楽しかったと仰って下さり
すごく嬉しかったです。
Kさん、本当にありがとうございました!!



今日鍵を返しにいらして下さったKさん
081_convert_20091213152654_convert_20091213180922.jpg
また来てにゃ~




旅行の話も少々・・・
今回のメインは函館の夜景鑑賞と温泉でした。
湯の川温泉なのですが、ホテルは海の見える部屋だったので、
とても景色が良かったです。


部屋から見える津軽海峡 
026_convert_20091213153115_convert_20091213181000.jpg
沖に見える光はイカ釣り漁船の灯りです。
この日は波も穏やかだったので、沢山の漁船が出ていて
とても綺麗でした。


夕食後、ツアーで函館夜景ロマンコース(笑)に。
バスがホテルに迎えに来てくれ、ロープウェイで
函館山に上り、世界三大夜景の1つという
百万ドルの夜景を楽しみました。


お天気で空も澄んでいたので、本当に綺麗でした~
031_convert_20091213180607.jpg

036_convert_20091213201254.jpg
どちらの写真を載せるか散々迷ったので両方(^^ゞ


このツアー、とても楽しかったのはバスガイドさん。
ピンクレディのケイちゃんに似た感じで(笑)
この道13年というガイドさん、お仕事柄当然とは言え、
本当に流暢で楽しく、心地よいおしゃべり。
もっともっと聞いていたい感じでした。
バスガイドさんのお話なんて何年ぶり?ですが。
私の生涯出逢ったガイドさんのナンバー1かも




翌日は函館の街を散策。
協会や寺院が並ぶ趣ある街並みで、その中に有名な坂がありました。
056_convert_20091213155825_convert_20091213182150.jpg
八幡坂と言って、通称「チャーミーグリーンの坂」
「♪チャーミーグリーンを使うと 手を繋ぎたくなる~♪」
という曲をバックに可愛いらしい老夫婦が坂をスキップした
CM覚えていますか?その舞台になった坂だそうです。
横で他の方も撮影していたので、中心がずれてしまいましたが


他にも赤レンガ倉庫など、観光スポットに行きましたが
平日だったせいか、どこも観光客もまばらで、せっかく
綺麗なクリスマスの飾り付けがしてあるのに
閑散として、少し寂しい感じでした。


函館から小樽へは小型飛行機で移動しました。
それでも所要時間30分。
北海道って本当に広いですよね~


プロペラ機に感動して、夫が撮った1枚(笑)
062_convert_20091213161048_convert_20091213182248.jpg



小樽では、小樽運河、硝子の街の代表北一硝子、大正硝子
オルゴール堂などを見学し、お寿司屋さんで大好きなカニも
満喫しました。
が、大雨が降っていたり、写真NGの所も多く
残念ながら、ほとんど写真が撮れませんでした
あと、石原裕次郎記念館は・・・行きませんでした(笑)


海鮮、ラーメン、ホテルの朝食バイキング、あれやこれやを
たらふく食べ、3日間でしっかり太ったので、今日から
食事は少し控えめにします!
・・・と言いたいところですが、今週来週忘年会などが
いくつかあるので、無理でしょう



私も太ったけど、きなこも太った!
089_convert_20091213194952.jpg
いつの間にかすっかり同じくらいの大きさ




その写真太って見えるんにゃ
008_convert_20091213224342.jpg



んにゃ!ほんとに太ったにゃん
002_convert_20091213224821.jpg




コメント

おかえりなさい(^.^)
お留守番中の2にゃん、おりこうさんだったようですね。
安心して出かけられて良かったね。

北海道、私はまだ行ったことないんです・・・。
いつかは行きたいと思っています。
でも、まだ暫くはお泊まり旅行は無理かな。

写真、どれも綺麗ですね。
何だかちょっと行った気分^^;
楽しませてもらいました。ありがとう(#^.^#)

emuさん

シッターさんを信用していても、肝心の2にゃんが
どういう行動とるか、ちょっと心配だったんだけど
おりこうさんだったみたいで、本当に良かったです。
でも、クー太なんて甘噛みしたり、肩にジャンプしたり
シッターさんのジーンズで爪砥いだり、遠慮なさすぎ
だったらしく(^_^;)
写真まだまだ下手だけど、最近撮影が楽しいので
そう言って貰えると嬉しいな♪ ありがとですv-351

そうだね・・・健次郎くんの投薬などはもちろん
ちょっとした変化にも注意したいから、なかなか
行く気になれないだろうね・・・
私もずっとそうだったし、もし思い切って行っても、
心配で全然楽しめないもんね。
でもそれが残念とかは思わないよね~
旅行に行くより、にゃんずといられる方が
何倍も幸せな気分でいられるものねv-398

お帰り~て言ったね(笑)

キャットシッターさんも、
大変な仕事なんだね。
そうだよね。
ちゃんと本業で、されるんだもん。
信用第一だよね!

でも、ほんと安心して任せられる方で、良かったね!
それに、きなこちゃんもクー太君もシッターさんにも懐いて、
玄関までお出迎えするなんて!
でも、これは、猫ちゃんにもよるよね?
全く飼い主さん以外は、拒否しちゃう子も多いのに、
友好的な子に育てたMIHOさんも偉いわ(笑)

北海道楽しめて良かったね。
私も、うんじゅう年前(どんな前や?)に
新婚旅行で、行っただけだけど、
やっぱり函館の夜景は、みたし、綺麗だったなあ。
でも最後の日に、小樽行こうか、札幌ビール工場見学か、迷って、
ビール工場に行ったので、小樽に
行きたーい!

きなこちゃん、大きくなったね~。
もうお兄ちゃんと、変わらないくらいじゃないの?
一緒に寝ている写真みると、
クー太君が、妹に見えるわ(爆)

MIHOさん、お帰りなさ~い♪
楽しい気分が伝わってきて、なんだか私も楽しくなりました^^
北海道、行った事がないんです。
行きたいと思いながら、早何年だろう?

チャーミーグリーンのCM、覚えてます^^
可愛らしいおじいちゃんとおばあちゃんでしたよね。
こんなかわいいおばあちゃんになりたいと思ったのを思い出しました(笑)

Kさんのおかげで楽しい旅行になりましたね。
お近くだったら、きなこちゃんとクー太君のお世話も喜んでやらせてもらうのにな~(笑)

斗夢ちん

何度も言ってくれてありがと(爆)
うん、やっぱりネコによるみたいで、Kさんが以前
7日間連続でお世話したネコちゃんは、1回も出て
来なかったんだって。
で、最後の日にやっと出てきてくれて、それがすごく
嬉しかったって。
最初からゴロゴロスリスリはもちろん可愛いけど、
懐いていなかったコが歩み寄って来てくれるのは
格段に嬉しいだろうねぇ。

新婚旅行、北海道だったんだ!いいねぇ~
札幌ビール工場面白そう!私も行ってみたいな。
海鮮好き?好きなら小樽は本当に楽しいと思うよん。
カニが美味しいのよー(カニ好きな私)

クー太、弟じゃなくて妹?(爆)
いつもこんな感じで、クー太がきなこに甘えてるんだ~

みいさん

ただいま♪
みいさんも、沢山のわんにゃんちゃんのお世話で
なかなか旅行には行けないですよね~
北海道は寒いからと、完全武装で行ったのに、
雪が全然ないし、そんなに寒くなかったので拍子抜け(笑)
函館は元々雪が少ないらしいんだけど。

チャーミーグリーンのおばあちゃん、本当に可愛かったね!
でもあの坂が北海道とは全然知らなくて、横浜あたりかなぁ、
と思っていたので、いきなりガイドさんにそんな話聞いて
ビックリ&得した気分でした(笑)

本当に、お近くだったら絶対にお願いしかったです~
そうしたら、これ以上安心な事はないのに。
(なんてずーずーしい(^^ゞ)
それだけでなく、ちょくちょくきなこ&クー太に
会いに来ていただけるんだけどなぁ。
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
