スポンサーサイト


今週の出来事

長年温存してきた親知らずを1本抜きました。
私は旧人類なので、しっかり4本生えているのですが
どれもまっすぐ綺麗に生えているので、虫歯にならないように
大事に大事に育てて来たつもりでした。
でも、検診でついに虫歯が見つかってしまい(T_T)
しかももう1本の親知らずも虫歯になりかけているらしく
今度抜く事になりました。えーんえーん
何が悲しいって、しっかりケアしていたはずなのに
それが報われなかったのが悲しいです。
やっぱり親知らずって虫歯になりやすいんですね。
親知らずを抜くのってとっても大変な事だと思っていましたが
あまりにも簡単に抜けたのでびっくり!
上の歯だったせいもありますが、あっという間に終わりました。
へタレなので、麻酔が切れる前に痛み止めを飲んだおかげで
痛い思いもせず、腫れもなくて一安心。
ただ大きな穴が開いているので、暫くは食事がし辛いですね。
これを機にダイエット出来るかな?(笑)


そうにゃ!ダイエットするべし!にゃ
021_convert_20120609102019.jpg

あにゃたもね!



ヤブヘビにゃ~~~
023_convert_20120609102300.jpg





☆☆☆ 窓辺のクーきな ☆☆☆


仲良く外を観察中

004_convert_20120609104634.jpg




一緒に立ち上がった!

002_convert_20120609104717.jpg

蝶ちょが飛んでました^^



クールマットを敷いたからって、くっつきすぎ~

006_convert_20120609105944.jpg


それにしても、この大きさの違い・・・
♂♀逆ですよね(^_^;)



最後に撮れたてホヤホヤ写真


048_convert_20120609112944.jpg

クー太はいつでもどこでも甘えん坊主です


コメント

親知らず、まっすぐ綺麗に生えてるの?すごい!!
だったらきっと抜くのもスポンと綺麗に抜けたね^^
穴のところ、違和感だよね〜〜〜;;お大事にね。
私はまだ下の親知らずが2本とも埋まってるよ。(しかも横向きに)

それにしてもクーきなちゃんはホントににゃかよしだね〜♡
撮れたてほやほや写真、素敵!!!
幸せ〜な気持ちになりました^^ありがとう♪

MIHOりん、こんにゃちは~♪
親知らずを抜く前はドキドキですんごく肩に力が入らなかった?
簡単に抜けて、ホッとしたね。
MIHOりん、ダイエットなんて必要ないじゃん!

仲良くお外を見るきなこちゃん&クー太くん、可愛いな~e-349
飛んでる蝶ちょに反応する姿も一緒だね。
ふふふっ、ホントだぁ! 体の大きさは逆だね~
きなこちゃんが強引にクー太くんを押さえ込んでるみたいe-454

ご主人とクー太くんの幸せ感が伝わってくる素敵な写真だわ。

MIHOにゃん

こんばんにゃ~☆ 親知らず、抜いたのね~。
いまは痛みはないのかな?
食べるとき、むずむずするような、変な感覚があるよねe-330
ちゃんとケアしていても、場所が場所だけに、虫歯になるんだね。
(私は過去に4本とも抜いたよ~)
最近チョコを食べると歯が痛くて。。。
完全に虫歯だね(^^;)
私も歯医者行くよ~☆

くーきなちゃんの後ろ姿、なんてカワイイe-416
後ろからだと、大きさの違いがわかりにくいよね。
最後のお写真、とってもステキな一枚だ~e-418
どちらも幸せそう~e-419

MIHOりん、おっはよ~でるよろろいひ~♪
とうとう抜きましたか!
そうなんだよね~!上の親知らずはすんなりなのよ!!
問題は下の親知らずやね^^;
私も、今度下の親知らず抜くことになってるんだけどさ
まだ予約する決心がつかんのよ。。。
一緒の日に抜く?笑
きなちゃん、ヤブヘビ!!爆
きなちゃんだってダイエット必要ないよね~^^
セクスゥイ~ダイナマイトボディでみんにゃを悩殺するんだもんねe-266
ひゃ~~~クーたんの寝顔めさめさ・・・・カワユイe-349
むふふ!!J内の寝顔も負けずにカワユ♪♪♪

tennちゃん

そうなの、せっかくちゃんと生えてるから
一生大事にしたかったんだけどね(^_^;)
恐怖心ばかりあったけど、簡単に抜けてよかった~
下の親知らずの方が大変って聞くけど、これも
そのうち抜かないといけないんだろうなぁ。
テンちゃんも下の親知らずあるんだ。
でも埋まってたら、逆に虫歯にならないのかな?

クーきな、暑いのにベタベタくっついて(笑)
夫&クー太の写真、そう言ってくれて夫も喜ぶよ^^
ありがとねんv-343

ところで、ローラちゃんやっぱり可愛すぎだよね~
ベイビーズもみんにゃ可愛くて、絶対良いご縁があるね♪

Hummingママさん

こばにゃん♪
いきなりだったから、ドキドキする間もなかったっていうか。
後日にしたら、逆にドキドキ感が高まっちゃったと思うから、
突然でよかったかな?(^_^;)
あんなに簡単に抜けるとはびっくりだけど、出来ればやっぱり
温存していたかった~
いやいや、ダイエットすんごく必要だよ!
今人生の中でMAXだもんv-356

クーきな、蝶ちょに反応してまったく同時に立ちあがったから可笑しくてv-411
たまたまカメラが近くにあったから良かった~
きなこって必ずこうやってクー太を抱え込むんだよね(笑)

夫とクー太、ラブラブでしょ?
ほんとにふたりとも幸せそうだよ~妬けるくらいv-391

みけにゃん

こばにゃん♪
うん、痛みは全然ないよ~
念の為当日痛み止め飲んだけど、その後も大丈夫だったv-290
食べ物が詰りそうだから、食事だけがイマイチ不便だけど
それも気にしない人は全然気にしないみたいだね~
みけにゃん4本とも抜いたんだ!
なんか大先輩って感じで尊敬しちゃう(笑)
チョコ食べて痛むのは怪しいかもね(^_^;)

クーきなの並んでる後ろ姿、私も好きなのv-351
そうだね、この後ろ姿はそんなに大きさ違わないみたいに見えるね~
実際は次の写真くらい違うんだけど(爆)
クー太、夫の顔に足乗っけてるのに、嬉しそうな夫なのでした~v-344

ママりん

お、今日はよ~でるできたか!(爆)
そうだ、朝みけにゃんのとこでうーマンボっ!先取りされて
かなり悔しかったぞ(爆)
ママりんを見習って、私も抜いたよ~
でもそうなんだよね、問題は下なんだね(^_^;)
私は下はまだまだ抜かないよ!
どうだったか教えてね~

ヤブヘビきなこ、ダイエット必要ないかな?
確かに豊満な方がセクスゥイ~だけどね~
でも私は必要ないとは言ってくれないんだねv-403

J内、カワユ??うっそーん!
クー太の足で殆ど隠れてるから、写真出しOKしたのさv-391

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MIHOさ~ん、おひさ~!
とうとう抜いちゃったのね。
大事にしてきた親知らずだから抜くのはショックだね。
今まであった歯が無くなってヘンな感じでしょ?

にゃんとまあ!
いつもながら仲良しのクー太君ときなこちゃん♪
今日も目のやりどころに困っちゃうv-8

MIHOさん、おはにゃん!
親知らずが
スルッと抜けた?!
なんと羨ましい!
私も4本あって、まだ2本残っていて、
1つが横になりながら埋まっていて、でも
頭だけは出ています。
歯科医は「大病院で入院手術で抜くべきですが
大変だから手術はしたくないよね・・・」
と言っています(涙)

2にゃん並ぶと
きなこちゃんの方が大きいんですね!
ちょっと意外。
ウチはぎんちゃんが3倍くらい大きいから。
それにしても仲良しさんですね♪
ものすっごく羨ましいです♪
あぁかわいい!

こんばんは~
簡単に抜けてよかったね^^
穴の開いた所は縫わなかったの?
私が抜いた時は一針縫ったよ~
20年以上前だけどね

わ~なんてにゃか良しなの~
我が家はてんでばらばらです~
最後の写真とっても素敵です

みほりん、ぼんにゅ〜るっ♪
ちょっとごびしゃたしてたにゃー。

歯っ!!
わかる、わかる!
すっごい気をつけてケアしてたのに、虫歯になってたときのショック!!
そうかと思うと、あんまりケアしてないのに、虫歯にならない人もいて、
これって不公平だよね。
なんでも持って生まれた虫歯菌がいるかいないかの違いらしいけど、、、
親知らず、ワタシもあと2本あるかな。
今のところ、それらはブジだけど、できれば抜かずに済ませたいわぁ〜。

ぐはははは!
アタチ、きなちゃんとクー太くんが肩組んでる写真、大好き!!
あ、あなたがみほりんとその昔ほ〜りんらぶしたアイスクリーム同好会のご主人ですね。
はじめまして。いつもみほりんに世話になっとります<(_ _)>

ひゃ~親知らず抜いたんだー!!
わたしも4本まっすぐ生えてて、ずっと温存中。
歯医者さんに行くたびに、「ほんとは抜いたほうがいいんだけどねぇ・・・」って抜くのを勧められる(><)
上の歯はすんなり抜けるんだ・・・その後痛くなかったなんて、よかったね~

クーきなちゃんのツーショットのうしろ姿、めちゃかわv-343
たしかに大きさの差が男女逆な感じだけど、そういうカップルもいるよね(笑)

だんなさんに甘えてるクー太くんの寝顔が至福の顔で、かわいいね~
だんなさんの至福の顔もちゃんと見たかったよ(笑)

鍵コメさん

わー、鍵コメさんの親知らずはそうなんだー
人によって色々だよね~
私は今のところ順調みたい。
ご心配ありがと^^

むふふ・・・もう届いたね♪
どんなのかな~v-411

pokoさん

ぷちごぶでした~♪
虫歯になってしまったからには、もう逃げようがなく
仕方なく抜いたけど、やっぱりあったものがなくなるのはねぇ(^_^;)
でも意外と皆さん抜いてるので、安心したよ(笑)

クーきな、仲良しなのはとっても嬉しいんだけど
ほんと、度が過ぎる時があって(爆)
そうかと思うと大喧嘩してたり、面白いよねv-8

りすこmimiさん

こばにゃ♪
上の歯だったからスルっと抜けたみたいで
下はやっぱりそうはいかないみたいですね~
mimiさんも4本あるんだー
さては旧人類ですな?(笑)
しかし、横になりながら埋まっていた場合
入院手術になるんですか??
ひぇ~それは怖い~~~
私もそんなんだったら、簡単には決心出来ないなぁv-356
いや、絶対逃げるだろうな(涙)

そうなんです、きなこの方が断然大きいの(^_^;)
きなこ顔は小さいのだけど、身体が大きくて。
仔猫の時から足が大きかったから、予想はついてたけど
あっという間にクー太を追い越しました(笑)
クー太がおとこのこの割に小さすぎるのもあって。
クーきな、こっちが恥ずかしくなるくらい仲良しなの~
ほんと、ありがたいことですよね^^

まみこさん

こばにゃ♪
ほんと、あまりにも簡単に抜けてびっくり&安心した~
うん、穴のところは縫わずに放置だよー
まみこさんは縫ったんだ?
ってことは抜糸もしたってことだよね?
状態によるのかなぁ?

クーきなは暑いのにベタベタくっついて(^_^;)
でもこの後またお決まりのバトルに発展したんだけどv-8
最後の写真、素敵だなんてありがと~^^
オットが喜びます(笑)

みんとちゃん

ぐっいぶにゅわ~ん♪
ぷちごぶにゃ~ん♪

そうそうそうそう!!
まさに歯の丈夫さは、持って生れたものがあるよね!
私の姉なんて、同じ親から生まれたのに丈夫だし。
たいしてケアしなくても虫歯にならない人って
本当に羨ましすぎるよね~
みんとちゃん、あと2本ってことは、2本は抜いたの?
お互い頑張って2本は永久保存版にしよーね(爆)

うん、みんとちゃん以前もきなこが肩組んでる写真
すごく喜んでくれた!
きなこのこのむんずって感じ、なんか笑えるんだよね(笑)
ダンナにご丁寧な挨拶・・・かたじけない(爆)

ゆきりん

ゆきりんの親知らず、そうだよね!
以前ママりんのブログのコメで「おー、仲間だ!」と思ったもん。
密かに運命共同体のつもりだったのに、お先に裏切ってしまったよ(爆)
私も一生抜きたくなかったけど・・・
でも上の歯はまっすぐ生えてるなら、マジで全然大丈夫と思うよ!
だからゆきりんもいざと言う時は大舟に乗ったつもりで
・・・下の歯はそうはいかないみたいだけどね(^_^;)

クーきなの後ろ姿ショットめちゃかわ?
むふふん、ありがとにゃんv-343
至福のクー太の顔はいくらでも見て貰いたいけど
ダンナはこれでギリだなv-391
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
