スポンサーサイト


クー太の足音


昨夜はびっくりしました。
夫が帰宅すると、どんなに熟睡していてもいそいそと起きて来て
ナデナデ要求のゴロンをするクー太が、夫を無視したのです。
部屋に入って来た夫をチラリと一瞥しただけで、起きようともしません。
いつもと違うクー太に、心配症の私はもちろん、超楽天的な夫も
どこか具合が悪いのかと気にする始末。
結局体調不良とかではなく、単に気分が乗らなかっただけみたいです。


そんな気分の時もあるんにゃ
024_convert_20120613084403.jpg

でもねー、こんなの初めてだから
Kさん(夫)落ち込んでたよー(^_^;)

今朝はいつも通り、忙しい私につきまとって、
ナデナデ要求してました(笑)


ところで、クー太の体重は、現在3.8キロです。
以前は3.9キロをキープしていたのですが、冬の間に
100g減ってしまい、ここ数カ月ずっと3.8キロです。


マジっすか? 
023_convert_20120613104124.jpg


マジっすよ~~~
なんで減っちゃったの~?
やっぱり鼻炎が悪化していたせいかなぁ?

相変わらず食が細いですが、家中走り回っています。
だから元気は元気なんです。
運動量が多いのも体重が増えない原因なのかも・・・
とにかく、一度スイッチが入ると誰も止められません。
狭い家の中を縦横無尽に走り回り、飛び乗れる所には
全て飛び乗ります。


カーテンレールの上も疾風の様に駆け抜けるし

DSC_1137_convert_20120612224406.jpg



飛び下りるのはいつもここ・・・

029_convert_20120613084750_20120613084854.jpg

シロピー&チースケが重いって言ってるよ~



もっともっと高い所に行きたそうです

031_convert_20120613090814.jpg




あ、鼻水がっ

033_convert_20120613091037.jpg

クー太は走り回ると必ずクシャミを連発するんですよね~


元気なのは嬉しいのですが、困るのは夜中の暴走。
寝ている人間のお腹の上を駆け抜けたり、安眠している
きなこにバトルを仕掛けるのは止めて欲しいです。
ひとしきり暴れた後、やっと気が済んで私の布団に潜り込んでくると
やれやれ眠れる~とホッとします


そんなクー太、フローリングの上を歩くと足音がします。
かなりはっきり聞こえるんです。
きなこの方が重いのに、足音は全然しません。
重さは関係なくて、歩き方の違いでしょうか?
クー太は一歩一歩踏みしめるように歩くんですよね。


アタシはおしとやかにゃんですから
047_convert_20120613094645.jpg


まぁ、それはないと思うけど(笑)
皆さんのお家のネコちゃんは、足音しますか?


コメント

MIHOにゃん

こにゃちは~☆ クー太くん、疾風のごとく走り回るのね☆
軽いから、「疾風」のように感じるんだぁ。
みーぽんは、「弾丸」のような感じ☆
走っているとき たまにぶつかってくるけど、コワイよ~(^^;)

クー太くん、運動量が多いのはよいことだけど、食が細いのはすごく気になるねe-330
ムシャムシャ食べてくれると安心するのだけど。。。

無視されたK氏(笑)は、さぞ傷心だったことでしょうe-263

みーぽんは、前は感じなかったけど、最近は足音がするよ♪
きなこちゃんは、しないとはね~(^^)
意外だねe-419

クー太くん、体重が減っちゃったのは心配だけど
元気そうだね。

うちの雪音もけっこう足音するよー。
体重は軽いのにね。

しかも昨日は夜中に走ってて、朝もうるさかった^^;

夜中に騒いでいるときは健次郎と遊んでいるのかな~なんて思っているけど
睡眠不足になるから困るよ(~_~;)

こんばんにゃ~
クー太くんは小柄で体重も軽いんですね。
3度のメシより運動が好き?
ソラちゃんも
ご飯はちびちび食べて疾風のごとく駆け回ります。
そして鼻水ズルズル~(女の子にゃのに 泣)
食の細い子は心配ですよね。

足音?
ウチは2にゃんとも普段は静かです。
追いかけっこの時は
ぎんちゃんは馬のように
パカッパカッ(或いはドタッドタッ)と
スゴイ音がします。

MIHOさんこんばんは~。
クー太君は男の子だかkら体重3.8kg~と
ご心配なのですね~。
でもクー太君のあふれんばかりのパワーを
今日日記で拝見して鼻炎は持っていてもエネルギーあふれているんだなと思いました。

我が家のマイケルは体重6kgの時あまり遊ばなくていたのですが、今5kgになったからとても活発になりました。
だから痩せて良かったんだなと思っています。

食が細いのは気になるところですが、
クー太君は元気いっぱい!!

p.s.明日のブログでいよいよみんとさんの我が家
レターセット発表しまーす!
あ、それでMIHOさんのところの作品とみんなのお写真も拝借しちゃいました!許してちょ!
みんとさんの魅力について考察しています♪

MIHOりん、ぐっいぶにんにきにきにきにんににきにきにきににんがさんぞ~♪(ながっ!笑)
確かに、クーたん運動量多そうだもんね^^
あれだけ動いてたら蓄えるより消費量のが多いに違いない!
見た感じ痩せ過ぎということもないしね^^
アスリートクーたんは無駄がないということで☆
それにしても、Kさん大好きのクーたんがまさかの行動!!
これは心配になるわ^^;
いつもと違う行動されるとホント心配しちゃうよね。。。
にゃんでもなくて良かったね^^

足音は、うちの場合どっちもする時としない時があるんだよね~^^;
あと気配がする時と全く気配がしなかったのにいきなり側にいる時もあるよね!笑

こんばんにゃ~
あら~今日チャトもお迎えがなくて
ちょー心配しました
なんともなかったようです
いつものお迎えが無いと本当に心配です

クー太くん一人で走り回るんだ
我が家は二人で走ってます
でもすぐに終わりますけどね

足音はほとんどしないかな~

みほりん、ぐっいぶ、、、(ここでコピペしようと思いついた)、、、にんにきにきにきにんににきにきにきににんがごくう~♪
りょーしょーしてくれてあんがとーう♪
うぉぉぉーーーっ
ほんまやーっ
あたしに魅力ってあるのかぁーーーっ?!
クマ妻さん、お手柔らかにーーっ!!

ぐはははは!
黒い稲妻が、今日も安眠の町を駆け抜ける。
あれ、メーワクだよね。
うちも昔は、やられた(爆)

あみゅちゃんは、よく足音高らかに歩いてたよ。
足音消す気がなかったみたい(笑)
せらちゃんは静かだにゃ
ときどきカツカツ音がすると思うと、手(足)にネコ砂はさんでたりするんだけど。
おい〜っ!

MIHOりん、こんばんにゃ~♪
クー太くん的には「そんな気分の時も…」かも知れないけれど、
いつもの行動がないと「具合が悪いのかしら?」って
すご~く心配になっちゃうよね~
食が細いクー太くん、運動量はものすごいようだね。
縦横無尽に走り回って…
でも、夜中の暴走だけは勘弁してほしいね~
ヒーローは階段を下りてくるときドスンドスン、
「あっ、ヒーちゃんだ!」って分かるよ。
フローリングはスタスタって感じ(笑)
ハッピーはすごく静か。ハモちゃんも静かな方かな。

みけにゃん

おはにゃん♪
そうだね~クー太は身軽だから、疾風のようなんだね。
みーぽん、弾丸なんてかっこいいv-26(笑)
でもぶつかるとホント痛そうだけど(^_^;)
クー太、もっと食に貪欲になってくれるといいんだけど
必要最小限しか食べないんだ。
それでも以前の血液検査では、栄養失調ではなかったから
心配はないんだけど、足とかも細すぎるから、もう少し
お肉がついて欲しいんだ~

あはは、K氏は真剣に落ち込んで、翌日からいつも通り
ゴロンするクー太に「昨日しなかったからもうダメ」とか
意地悪してたよ。大人げない(爆)

みーぽんも足音するんだね!
きなこは全然しないんだよ。一度も聞いた事ないの。
やっぱり歩き方の違いなのかな~

emuさん

うん、とりあえず元気は元気だから、安心はしてるけど
本当に具合が悪くなった時との見極めが大事だよね。
そんなに神経質にならなくていいのかもしれないけど
やっぱりシロピーの時のトラウマというか、「食べない」ことへの
不安感は常にあるんだよね・・・

えー、雪音ちゃんは足音するんだ!
健次郎くんはどうだったのかな?
シロピー&チースケは足音なんてさせたことなかったから
ネコに足音なんて聞いた事なかったんだよ(笑)
意外とみんな足音するんだね~

私も夜中にクー太が天井の方を見ながら鳴いてると
シロピー&チースケがそこにいるのかな、って思うよ^^

りすこmimiさん

おはにゃん♪
クー太、保護された時は2キロ台だったんです。
だからこれでもずいぶん太ったんですけど、やっぱり
オトコのコだからせめて4キロは欲しいんですよね~
ただでさえ太れない体質なのに小食で・・・
ソラちゃんも小食で鼻水もあるんですね~
やっぱり鼻が悪いから小食というのもあるのかもしれませんね。
あまり食べない時は手に乗せて鼻先にもっていくと
フガフガ嗅いで、思い出したように食べるんです。

ぎんちゃん、馬のような足音ですか?
それはオトコらしい!(笑)
でも歩いてる時はしないんですね~

クマ妻さん

おはにゃん♪
私がクー太の体重について嘆くと、いつもそうやって
安心させて下さるよね。
以前は貴重なサプリも下さったし・・・
ホントにありがとうv-351
うん、クー太は小さくて細くてもパワーは漲ってると思う!v-91
ニャンドルとしては、スリムくらいの方がいいかな?(笑)
マイケルくん、1キロも減ったなんてすごいね^^

みんとちゃんの記事、感動したよ~
きっとみんとちゃんも照れながらも、大喜びだと思う♪
シロピー&チースケのこともあんな風に書いて下さって
涙ポロポロ鼻水じゅるじゅるになっちゃった。
ありがと、ほんとにありがと~~~

ママりん

おはよ~めに~こないか~♪(結局使った・笑)
にんにきにきにき・・・懐かしいなぁ!
次はどんな懐メロか期待してるよ!爆
クー太、お客様の前でも大暴れするもんね(^_^;)
お医者さまも、ボディコンディションとしては
痩せすぎということはないって言って下さるし・・・
そうだよね、アスリートクー太だもんね♪
にゃんきゅーにくきゅーオバきゅー
J内改めK氏、すっかりいじけちゃって、翌日は
いつも通りゴロンしたクー太をじらしてたよ(笑)
でも本当にいつもの行動と違うのは心配すぎるよね~

もちおちゃたんは、足音したりしなかったりか・・・
気配がないと、いきなり何処かに入っちゃって困るよね。
たとえば人間のトイレとかv-391

まみこさん

おはにゃん♪
おお、チャトちゃんもいつものお迎えがなかったんだ!
にゃんずにとっては気まぐれ行動でも、こちらは
何かあったんじゃないか、具合が悪いんじゃないかと
ちょー心配しちゃうよね~
なんでもなくて良かったね^^

クー太、なんのスイッチが入るんだか、いきなり家中大暴走するの。
1日に何回かあるんだよー
もちろんきなことの追いかけっこもあるけど^^
我が家狭いからほどほどにして欲しい~

チャトちゃん&リリーちゃんは足音しない派なんだね。
うちもシロピーチースケきなこは一切しないんだよ~

みんとちゃん

も~にんにきにきにき・・・にしへ~むかうぞ~にんにきにきにきにん~♪
あー、あの番組が無性に見たくなった!爆

デザイン紹介記事、早々にUPしてたね♪
こちらこそ、ありがとぉ~~~!
あの4にゃんショットの写真使ってくれて
めさめさ嬉しかったよ~
クマ妻さんの記事、素晴らしかったよね^^
あたしに魅力ってあるのかぁーーーっ?! って、
あーたは魅力の塊の大天才児でんがなv-391
あんまり大絶賛すると、こそばゆくなっちゃう?笑

そうそう!正に黒い稲妻!!
ちょうど寝入る気持ち良い瞬間にドタドタドターーって
もう天国から地獄だよね~
そうそう!(2回目)足に猫砂挟んでカツカツ音させてるよね!
あれなんか奥歯に物が挟まったみたいな歯がゆさ(爆)

Hummingママさん

おはにゃ~♪
本当ににゃんずの気まぐれ行動はいいんだけど、
こちらが心配になるようなのは止めて欲しいよね~
クー太がゴロンしないなんて!これは一つの事件です!
って感じだったもん。
しかも夫の帰宅に気付いてないならいいんだけど
はっきり顔見て、またプイッって・・・
夫はかなりショックだったみたい(^_^;)

クー太の運動量は、きっとかなりのカロリーを消費してると思うんだー
ただでさえカロリー不足なのに・・・と思うけど、これで
運動もしなくなったら余計心配しちゃうよねv-356
ヒ―ちゃんがドスンドスン音させながら階段降りてくるの
想像してなんか笑っちゃった(笑)
ハモちゃんとか足音しそうなイメージだけど、静かなんだね。

いつもと違う行動とられると心配になっちゃう気持ち、すっごくわかります~!
ウチならボーイズ、ご飯催促しなかったら超焦るかも・・・
催促してる時は「うるちゃいなぁ~!」って言ってるのにね。。。
上を見上げてるクー太くん、きなこちゃんのそれぞれの写真のオメメの可愛い事^^

我が家は重量級マイケルが、どこか高いところ(って言っても大して高くない^^;)から降りる時、
ドスッっていう音と共に必ず「にゃっ」っていう鈍い掛け声付です(笑)
おっさんか~!って感じ(^▽^)

マイ太郎さん

こんばんにゃん♪
ボーイズがご飯催促しなかったら、めちゃめちゃ心配になるよね~
そうそう、きなこもなんだけど、いつも催促が過ぎる時は
も―いい加減にして~とか思っちゃうけど、実際それが
なくなったら、たまらなく心配になっちゃう。
にゃんずのちょっとした変化で、人間は一喜一憂だよね(^_^;)

マイちゃんが高い所(それほど高くないにしても・笑)
から飛び下りる時の音&掛け声聞いてみたい♪
それにしても、マイちゃん!
プレゼント抽選会本当にありがとにゃ~んv-351
あれ3ついっぺんに咥えるなんて、出来過ぎだよね?
やっぱりタダにゃんではない!と思っちゃったv-398

あー、これからそういう日が増えていくかもね( ̄ー ̄)ニヤリ(爆)
うちだって、数年前までは、帰宅すると4~5にゃんがわらわらとお出迎えしてくれてたんだよぉー
階段を走っておりてきてくれたりしてさぁ・・・
それが、今では、かえでが来てくれるくらいで、みんにゃサボりまくり(--;;
かえでだって、留守番が短いと寝たまんまでやってきやしない。
「なんで今日は来てくれないんだぁ??」ってプチショックだったりするよね(笑)
きっと、すんごい眠かったんだよ(^^)

くろすけも4kgないんだよ~
寝てばっかのときは食べないし、起きてるときは走りまわるし、太るわけがない、って感じ・・・
きっと、クー太くんも普段から走りまわって、筋肉いっぱいで代謝がいいんぢゃない?(^^)

あ、足音、うちもさちは、ドテドテドテ・・・って結構大きな足音だよー
寝てても、廊下を歩く足音で、「さちが来た」ってすぐわかるもん(笑)
他のコは結構静かだけど(^^)

出遅れコメント~v-356
と、思って来たら・・・ゆきりんもいた(爆)
クー太君とわが家の姫と同じくらいの体重なんだね。
スリムでも元気なら問題ないと思うよ~。
ゆきりんちのくろすけも4キロないそうだし。

足音ねぇ。
リーはハイヒール履いてるような音がするよ。
だからリーが来るとすぐ分かる。
足の爪を引っ込めることができないみたい。
だからって他に何の不具合もないけどね。

ゆきりん

も~にゃん♪
一応あの日以来は欠かさずゴロンお迎えやってるけど
やがて普通に来なくなる日が来るのかねぇ(^_^;)
いつもやってるコは、たまにしないと不審がられるのに、
滅多にやらないコがやると大喜びされるんだから
いつもやらずにたまにやる方が得だよね(爆)

そうだよね、くろすけくんも4キロないんだよね。
だから余計親近感なのかも・・・勝手に(笑)
クー太は背中がゴツゴツしてて撫でると骨があたるから
余計痩せてる感があるんだけど、くろすけくんはどう~?
さっちゃんが一番足音大きいんだ!
足音で分かるなんてよっぽどなんだね~
おんにゃのこなのに(爆)

pokoさん

も~にゃん♪
リーちゃんもクー太と同じくらいなんだね。
おんにゃのコにしたら理想的だよね♪
元気な時は痩せっぽちでもいいんだけど
もし病気した時や、食欲が落ちた時、
体重に余裕がないのが心配なんだよね~
食べないとあっという間に減っちゃうもんねv-390

リーちゃんハイヒール履いてるようなってことは
「カツカツカツ・・・」って感じなんだね。
なんかおすまし顔で颯爽と歩く姿を想像して可愛いv-343

ところで今日は、3年前にリーちゃん&あじさいちゃん
&クー太がゴミ屋敷から救出された日なんだよね~
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
