

花金のクーきな



「はなきん」=花の金曜日です。
え?説明の必要ないですって?
いやいや、最早死語と化してるこの言葉、もしかしたら
ご存知ない方もいらっしゃるのではないかと思いまして(笑)
最近の私にとって、まさに金曜日ははなきん
いつもよりも2時間早く帰宅できるので
まだ明るいうちに家に着くのがとっても嬉しいんです。
せっかくだから買い物でもしながらゆっくり帰ろうと思いつつ
クーきなに早く会いたくて(*^_^*)
クーきなも早く私に会いたいに違いない♪


・・・・が、こちらの思いとは裏腹に
玄関を開けてもいつものお迎えがなーい!!


いつもは暗い家に入ると玄関にいるクーきなですが



あれ?もう帰って来た
023_convert_20120629182530.jpg

おいおい、高い所から見下ろされてるよ・・・



まだ眠いんだけどにゃ~
024_convert_20120629182710.jpg




は~い、ナデナデよろしく~
028_convert_20120629182902.jpg

なんか、お義理でゴロンしたような・・・



そうそう、今までは必ずキッチンでナデナデ要求していたクー太が
やっとリビングでゴロンするようになりました。
一度キッチンでゴロンするのですが、リビングで「クー太!」と呼ぶと
全速力で走ってきます。
と言っても、2m位の距離ですが(笑)
その姿が可愛くて、わざとキッチンには行かずにリビングに
呼びつけるのが、今の私の楽しみです
地味~~~な楽しみでしょう?(笑)



そんにゃ話いいから、早くナデナデ~
029_convert_20120629183500.jpg

あ~はいはい(^_^;)



一方同じくいつもは玄関にいるきなこも・・・



グーグー
022_convert_20120629183929.jpg

目は半開きで忘れものもしていますが、熟睡です(笑)



んが?
020_convert_20120629192432.jpg




ま、こんなものですよね(^_^;)
あーやっぱり寄り道して帰れば良かった~



コメント

こんばんにゃ!
なんと、それは・・・
ネコちゃんたちの体内時計が正確ってことですね?!
MIHOママは後2時間は
帰ってこないにゃ
それまで寝てるにゃ・・・って。

ぎんちゃんは
帰りが遅いときは
玄関で待っててくれて熱烈歓迎ですが
早いと
あれ~?もう帰ったの?
と、のそ~っと押入れから出てきます(笑)

みほりん、もぉ〜〜〜〜〜〜にゃんっ♪
わははははは!!せっかくのはなきんv-254に急いで帰って来たのに、
親の心子知らず、だったわけにゃ〜っははははは!
「はい。ナデナデよろしく」、クー太君の棒読みの声が聞こえてきそうだ〜っははははは!
ネコって、まったくね。また、そーいうとこがいいんだけど^^

MIHOりん、こんばんにゃ~♪
今日はくしゃみ出なかった~e-348

早くクーきなちゃんに会いたい!ふたりもきっと大喜びするに違いない!と、
どこへも寄らずにすっ飛んで帰ったのにふたりの反応は…
あーん、ちょっとガッカリだったねe-441
まぁ、こちらの思い通りにはいかないよね~
きなこちゃんも爆睡中は忘れものするんだねe-454
あはっ、ナデナデ要求のクー太くん、「はやくー」って睨みつけてる。

MIHOにゃんにゃん

こんにちにゃ~☆ 早くクーきなちゃんに会いたいお気持ち、よくわかるよ~e-415
純粋に「会いた~いe-419」という気持ちと、
特に盛夏なんかは、留守中のエアコンはきつ過ぎないか、
エアコンを入れないで窓を少し開けたけれど大丈夫か?
など、変な妄想ばかりしちゃうよね。よね?(^^;)

それで、帰ったとき寝てたりすると、
ウインドーショッピングなどしながら帰ればよかったと思いつつ、
「何事もなくてよかった^^」ってホッとして、
幸せな気持ちになるよね~e-418
バイトしているときは、そんな毎日の繰り返しだったな~☆

隣りの部屋から名前を呼んで、「にゃ~♪」と言いながら走ってくるのを見るのも、
極上の幸せだよね(≧▽≦)

きなこちゃん、大物感、たっぷりe-414

花金、懐かしい言葉だけど私も使ってますよ!
職場の若い子たちには冷たい!?目で見られたりですが、
それでも金曜日の嬉しい気分を表すには私達の世代にはピッタリの言葉ですよね^^

にゃんずの体内時計って、本当に正確ですよね~。
いつもより早く起きたり帰ったりすると不意打ちされて寝ぼけたりしてて、
それはそれでまたかわいいと思ってしまいます(笑)

りすこmimi さん

こんばんにゃ~♪
そうですよね、体内時計がほぼ合ってるのかもですね(笑)
あとは部屋の明るさも関係するのかな?
いつもは暗くならないと帰って来ないから・・・
ぎんちゃんも遅い方が熱烈歓迎なんですね^^
やっぱり留守時間が長い方が、再会の感動も増すのかな(笑)

みんとちゃん

いぶにゃ~~~~~ん♪
うん、ホントに親の心子知らずv-403
寝てたのはいいんだけど、目覚めて私に気付いても
「!♪」って喜ぶでもなく、シラ~って感じでさ~
そうそう!!まさに棒読みしてるだろ状態(爆)
確かにこういうところがまた良いんだね。
♪♪♪な時とのギャップが(笑)

Hummingママさん

こんばんにゃ~♪
くしゃみ出た出た!(笑)楽しい集会だったんだねv-411

出かける時後追いするくらいだから、早く帰れば
さぞ喜んでくれるだろう♪なんて・・・
人間の勝手な思い過ごしだったよv-406
きなこ、ヒ―ちゃんの足元にも及ばないけど(爆)
時々忘れものするんだよね~
クー太ってば恐らくお義理でゴロンしたくせに、
早くナデナデしろオ―ラを発してたよv-8

みけにゃんにゃん

こんばんにゃ~♪
そうそう、まさにその通り!
早く会いたい気持ちと、留守中何か変わったことないか
心配から早く帰りたい気持ちと両方だよね~
昨年は猛暑の中、停電になってエアコンが消えちゃわないか
それが一番心配だったなぁ。
たとえ喜んでくれなくても(笑)何事もなく寝ててくれたら
それだけで実は本当に嬉しいんだよね^^
私達がそう思っちゃうのは、きっと老猫との生活の名残も
あるのかもしれないよね~

名前を呼ぶと走ってくる姿はまさに極上の幸せv-351
ナデナデサービスにも力が入るよ~(笑)
きなこ大物感たっぷり?
あはは、ありがとにゃ~v-351

くまおさん

こんばんにゃ~♪
職場で花金使ってるんですね(笑)
そうそう、まさに金曜日の嬉しいキモチを表すのにピッタリ!
じゃあ私も堂々と使う事にしよっとv-391

やっぱりにゃんずの体内時計は正確なんですね^^
チャムくん&銀ちゃんも早いご帰宅には寝惚けて
「あれ~もう帰って来たの??」って?(笑)
それでチャムくんも寝惚けながらゴロンして
「さあナデナデするのです」なのかな♪

NoTitle

花金、懐かしいわ(笑)
でも、毎日サンデーになったら全然使わなくなったv-356
やっぱり、花金はご褒美だよね。

ぷぷぷ。
期待してたのに残念だったね。
思い通りにいかないのがにゃんこ。
でも、そこが魅力でもあるけどね。

ところで、みんとさんちの猫のお話はMちゃん&Mりんちのにゃんずが登場してるよね。
もう、可愛いったらありゃしない!(笑)

NoTitle

はなきん・・・ってなんのことかにゃ?(爆)
へぇーそういう意味だったんだ、勉強になるわぁv-8
夕方の2時間差は大きな違いだよねー!!
でもにゃんずにとっては、お昼寝タイムだから、「なんで今日は早いの?まだ眠いよ」って感じなんだろなぁ。
お出迎えしないマイペースさがかわいい♪(≧∇≦)ノ彡☆
お出迎えなくてがっかりしてるMIHOりんの気持ちわかる(^^)

ナデナデしてもらうために、キッチンからリビングに移動してくれるなんて、クー太くんかわいいっ。
うちにそんなコいないなぁ・・・抱っこの要求とかあるけど、そのときにその場所で!って強引なんだもん。
きなちゃんも忘れ物するんだね~
半目で爆睡って、おもしろーい。しかも白目になってないんだね(笑)

pokoさん

も~にゃ♪
毎日サンデ―って良い言葉だよね(爆)
そもそも昔は土曜も仕事や学校があったから
花金って週休2日制になってから出来た言葉だよね~

見事に期待を裏切ってくれるのがにゃんこ。
だからこそ期待通りの時の喜びも大きいかな(笑)
逆にずーっと待っていられると、早く帰らなきゃ!
って焦るしねv-391

みんとちゃんのお話、可愛くて嬉しくて♪
向かう先は西だから・・・かな(笑)

ゆきりん

も~にゃ♪
そっか、ゆきりんは花金って言葉なんか知らない世代だよねぇ。
なんたって2?才だもんね(爆)
夕方の2時間は本当に大きい!!
明るいうちに帰れるって、思わずスキップしたくなるもん。
余談だけど、スキップってまだ出来るかな?
今度ためしてみよっと(爆)
確かにそのマイペースさが可愛いね、にゃんずは。
何しても可愛いって言われるからいいよねぇv-391

クー太はとにかく撫でで欲しい一心で、すっ飛んで来るよ~
ほっんと可愛いんだから(笑)
動画撮りたいと思うけど、ほんとに2mくらいの距離で
飛んでくるから撮れない~
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
