スポンサーサイト


今日のできごと


今日は姉と甥っ子2人とお墓参りに行ってきました。
最近はなかなか行けなくて、両親に申し訳ないです。
でも今日は孫も来てくれたので、さぞ喜んでいるでしょう^^
その後実家に寄って仏壇を拝んだ後、みんなで飲みに
甥っ子と初めて飲んだので、嬉しくてテンション上がっちゃいました
ついこの前まで一緒にポケモンやドラえもんの映画を観に行った気がするのに
月日が経つのは本当に早いですねぇ(しみじみ)
とっても楽しかった!また飲みに行こうねぇ~♪


それにしても毎日蒸し暑いですね
この暑さのせいなのか、滅多に吐かないきなこが吐いて
ちょっと焦ってしまいました。
食べてすぐだったし、その後もけろっとしてるので
心配はないと思いますが、きなこが我が家に来て3年。
吐いたのはこれが3回目くらいなので・・・



一度食べたものは絶対出さない主義にゃんだけど
022_convert_20120714231656.jpg

さぞ不本意だっただろうねぇ・・・



ボクはしょっ中出しちゃってるよ
001_convert_20120714230144.jpg

クー太は気前よく出し過ぎ


これからますます暑くなるので、にゃんずの体調にも
注意していかないとですね。



☆☆☆ おまけ ☆☆☆ 


703号室時代のクー太(フック)あまたんと

middle_1247982777.jpg


丁度3年前の写真です。
久しぶりに当時の記事を読んで拝借してきました^^




コメント

ぐも♪
MIHOりんちは東京盆だったね!
お父さんとお母さん、みんなでお参りしてくれて
さぞお喜びだったろうね^^
しかし、蒸し暑くて大変だったでしょ?
お疲れ様☆
甥っ子ちゃんとv-275i-237
そりゃ嬉しいよね~♪
私も兄に長男が生まれた時には嬉しくて嬉しくて・・・
その甥っ子も今年双子のパパになっただよ。。。
ホント年取るわけだわ!
あっと言う間にあたしも25歳・・・早いやね~爆

冗談はさておき、きなたんのショット
そのまま肖像画にして、おっきな額に入れて
飾りたいくらい素敵に撮れてるじゃ~~~んe-420
お嬢の素がいいのもあるけど(笑)マジすばらすぅい~v-353

おもしろくて笑った。
気前いいとか(笑)
出さない主義とか(笑)

オチに見覚えのある写真が登場したなあと思ったら。。。

それにしてもあまぱん太郎、憮然としすぎだよねえ。

私もクー太が緑色の液体を吐いた時は、仰天して大騒ぎしたわ。まあ、虚弱なのにそれなりにキープできててすごいよね!!

暑いですね~~~(@@
湿度が高いのが不快ですよね・・・
人間もバテちゃうんだから、にゃんこもですよね。
きなこちゃん、ちょっと食べすぎちゃったかな?
我が家もマイケルは滅多に吐かないから吐くとすご~くビックリ&心配になっちゃいます。
はっちゃんはたまに焦って食べ過ぎた時にケロッって(^^;
でもその後は元気。
703号室時代のクー太くん、初めて見ました。
キリリっとしていて凄く良い写真ですね~^^
あまたんもにゃんかキリッとキマってる!
なんか、この写真見てジャニーズみたい~って思った私(笑)

MIHOりん、こんばんにゃ~♪
↓名なしでごめんね!e-330
 
あぁ、しばらく実家のお墓参りに行ってないな…e-351
バチが当たるわ。お盆に行かなきゃ!
甥っ子さんも成人されて、みんなでv-275が飲めてうれしかったね。
 
本当にこのところ蒸し暑いよね~
にゃんこも人間も暑さに負けないように注意しないと…

きなこちゃんのショット、首をちょっと傾げてめっさ可愛いe-266
メイちゃんもきなこちゃんみたいな素敵なレディになるといいな~
クー太くんもPokoさんちのリーちゃんも同じように
まもなくお迎えして3年前になるんだね~

こんにちは~
毎日こんなに蒸し暑いと
ネコちゃんも人間も辛いですよね~
きなちゃん大丈夫でしたか?

そうにゃ
食べたらお腹にためるのにゃ!  ぎん

食べても(ぎんちゃんと違って)
ぽんぽこお腹にならないきなこお姉さまに
コツを教えていただきたいです。
今後のために・・・      ソラ


MIHOにゃんにゃん

こんにちにゃ~☆ 毎日、暑いね~e-330
幸い風が強いので、すべての窓を全開にして、
エアコンを入れないでいます~☆
寝るときも窓を開けられたらいいんだけどね(^^)

甥っ子さんたちと飲めるんだね~e-417
ほんと、ついこの間まで子供だと思っていたら、
いつの間に。。。っていう感じだろうね。
MIHOにゃん、見た目も若いから、
キレイなお姉さん、って感じじゃない?(^^)

きなこちゃん、吐いちゃったんだe-330
みーぽんも殆んど吐かないから、吐いたときは焦る~(^^;)
あ、でも、前の2にゃんも吐かなかったなぁ。。

クー太くん、あまたんと寛いでるね。
やけにカメラ目線で、笑える~(^O^)

しょちゅ〜おみまいもうしあげるにゃん♪
こんにゃけ暑いと、ビールもおいちいんだろうねv-307
飲まないあたちには、わかんにゃいけど^^

お墓参り、東京盆って言うの?
(ママりんのコメ拝借)
新暦のお盆のこと?こっちは旧暦。8月だよ〜ん。
お〜、きなちゃん。ワタシも一度食ったもんは出さない主義だよ(爆)

ママりん

ぐっい♪
そうそう、家は7月盆・・・
って、東京盆ってネーミングなの?
K氏の実家熊本も7月なんだよね。
家によって色々だよね~
ほんとに暑かったけど、夕方にしたから
いくらか楽だったし、暑かった分v-275が美味かったv-391
ママりんの甥っ子さんはもうパパなんだもんね~
我々も年取るわけだよねぇ。
次のコメは見なかったことに(爆)

きなこの写真、そんなに褒めてくれて
マンモスうれP~(爆)
自分でも気に入ってるんだけど、下のゴチャゴチャが
なければもっとよかったのにねぇv-390

ハハシ

アンニョン~♪
笑ってくれてよかった(爆)

写真勝手に借りちゃった(^^ゞ
あまぱんはどんなお顔をしててもかわゆいのだv-344
クー太本当に犬も猫も好きだよね~
それは703号室で開眼したのかな。

ONE!のイベントの最中ずっと心配してたんだよね~
今は急いで食べた時の吐き戻しは多いけど
変なものを吐く事はないから安心してね^^
あともう少しゴハンに執着してくれればいいんだけど。

マイ太郎さん

こばにゃん♪
本当に言いたくないけど暑いですよね~
そうそう、暑くてもカラッとしてればいいのに
湿度が高くて空気が重く、まとわりつく感じがね
きなこいつもと同じくらいしか食べてないのに
いきなり吐いてびっくりしました。
やっぱり普段吐かないコが吐くと心配ですよね~
703号室時代のクー太、ちょっと新鮮でしょ?(笑)
あはは!ジャニーズ!!
確かにこのポーズのとり方とかそんな感じ♪
クー太しっかりカメラ目線だし
ほほちゃんもいて3ショットだったら
なお良かったのにね^^

Hummingママさん

こばにゃ♪
いえいえ、すぐにHummingママさんだと分かったから(笑)

私もお盆だから行ったけど、普段はすっかり
足が遠のいてしまって・・・
夫の実家は徒歩5分くらいの所にお墓があるから、
義兄一家はマメにお参りして下さってるから
そちらは安心なんだけど。
やっぱり近い方が足繁く通えますよね~

今年もまた猛暑になっちゃいましたね。
人間もにゃんずも、この時期で早くも夏バテで
8月が乗りきれるのか不安~~~~v-12

きなこのショット私も気に入ってるけど
メイちゃんの可愛さには足元にも及ばないよぉ~
メイちゃん本当に可愛いもん。
絶対素敵なレディになること間違いない!

りすこmimiさん

こばにゃ♪
最近特に湿度が高いから、本当に人間もにゃんずも
やる気スイッチが入りません~
特に人間が(^_^;)
きなこ、その後は変わりないので大丈夫みたいです
ご心配頂きありがとう~^^

ぎんちゃん、やっぱりそうだよにゃ♪
クー太兄ちゃんは簡単に出しちゃうから
もったいないんにゃ~
ソラちゃん、アタシは実はぽんぽこお腹にゃの~
写真撮られる時は思いっきり引っ込めてるから
目立たないんにゃ
             byきなこ

みけにゃんにゃん

こばにゃ♪
えー、この暑さでエアコン要らず??
この前までのカラっとした暑さの時は
家も扇風機で頑張ったけど、この湿度の高さは
エアコン稼働させなきゃ無理・・・
今夜も熱帯夜だって・・・げんなりv-394

甥っ子が晴れて成人になったから、待ってました!
って感じだよ♪
ほんと、この成長の早さには驚く反面
なんだか感慨深い・・・
母が生きていたら喜んだだろうなぁ、とかね~

みーぽんもあんまり吐かないコなんだね。
家は先代のシロピーは晩年しょっ中吐いてたから
あの吐く前の声がトラウマなんだよねv-390

クー太はカメラ目線が得意なの(笑)
703号室ではみんなと仲良しだったから
ひとりでは可哀想ときなこも迎える事になったんだよv-290

みんとちゃん

しょちゅ〜おみまいもうしあげるにゃん♪ too(笑)
そうなの、この暑さはホントに勘弁なんだけど
ビアが最高に美味しい季節でもあるのだv-391

東京盆って、私も初めて聞いたよ~
昔は東京でもお盆といえば8月だと思ってた。
でもなんで8月だけがお盆休みなんだろ?
7月もお盆休みにしないと不公平じゃない?
・・・って、結局ただ休みたいだけ(爆)

みんとちゃんもアタシと同じ主義なんにゃ♪
にゃかよしv-344 byきなこ

またまたギリギリセーフかな?(汗)
お墓参り、MIHOさんとこは7月なんだね。
日本はどこでも8月のお盆だと思っていたわv-356
実家もこの辺も8月だから。

甥っ子さんが成人したの!?
以前、おもちゃか何かで釣って手懐けていたというあの甥っ子さん?
一緒にv-275飲めるなんて、テンション上がるのも無理ないね。
甥っ子さんもきっと喜んでいるよね。

きなこちゃん、もう大丈夫なのね?
うちのこたちもあまり吐かないけど、猫草食べてたまにゲボしてるv-393

ところで、きなこちゃんってマスカラやってるよね?
いや、もしかしたらつけまつげ?
アイラインも描いているよね(爆)(爆)(爆)
いや~!そのくらい美人さんだという事ですv-238
それに、お手手のもっこり具合がめさめさ可愛いわ~v-343

pokoさん

も~にゃ♪
ギリギリどころか全然セーフっす(爆)
そうなの、東京は7月なんだよね。
江戸っ子は8月まで待てないから、とか諸説あるらしいけど
お店にもお盆セットとか並んで道端には茄子や胡瓜が。
お盆休みがないから、世間では普通な日なんだけどね。

甥っ子5月にめでたく20歳になって^^
そうそう、子供の頃はオモチャいっぱい買ってあげて(笑)
一緒に飲むv-275はとびきり美味しかった♪

きなこ鏡に向かってアイメイクに余念ないよ(爆)
でもこれでも仔猫の時よりはアイライン薄くなったんだよね~
ほんと羨ましい(爆)

こんばんは~。
本当に、梅雨も明けてうだるような暑さですね!
年々パワーアップする暑さに驚いています。
健康優良児のきなちゃんが吐いちゃったとは心配!
この今の時期は、少しの変化でも見逃せないですね。。


p。s。クー太君&レオのSBWが今度猫雑誌に写真掲載されます。笑
ちびっとだけれど。。。
8月中ごろです。
また詳細は追ってご連絡いたしますね~。

クマ妻さん

こばにゃ~
今日は打って変って涼しい1日だったね。
過ごしやすくてよかったけど、涼しさを味わってしまうと
また暑さがより一層こたえそうだよねv-356
そうなの、きなこが吐くなんて驚いて心配だったけど
その後変わらず元気なので^^
本当に体調の変化に注意しないとだよね~

おお~~~SBWが写真掲載???
例のマンガではなくて?
楽しみにしてまーすv-411

なんか重複してコメント入ったみたいだけど、削除できなかった~
ごめ~ん。

出遅れまくり~ヾ(;´▽`A``アセアセ
毎日暑っついねー!って、今日は関東は涼しかったんだってね~
大阪はめさめさ蒸し暑かったよー

甥っ子とか姪っ子とか、大きくなるの早いよねぇ。
うちも、ひさびさに会ったら大きくなっててびっくりすることが多々あったなぁ・・・
そのたびに、「あんなにちっちゃくてかわいかったのに」って言ってた(笑)

普段吐かないきなちゃんが吐いちゃったんだ~
蒸し暑くて、気持ち悪かったのかな。
うちなんて、しょっちゅう誰かが吐いてるよ~
ほんと気前よすぎ、というか、もったいない、もったいない・・・(笑)
ま、吐きたくて吐いてるわけぢゃないし、仕方ないけどね。

おすましきなちゃん、眉間とか腕の裏?とか毛色が濃くなったように見える~
実際濃くなっていってるの??

クー太くんとあまたんのショット、初めて見た~(^0^)
お利口さんだったんだね~保護部屋じゃなくて、フリーにしてもらってたんだね♪

ゆきりん

おはにゃ~♪
そうなんだよ、ここ数日こちらは嘘みたいに涼しくて。
でも明日からまた暑いらしい・・・
一度涼しくなった分余計暑さがこたえそうだよねv-356

人んちの子の成長って早いよね(笑)
自分が年取るわけだとしみじみ・・・
未来ある甥っ子たちが羨ましい(爆)

クー太が吐くと本当に勿体ないって思っちゃうよ。
せっかく食べたのに、しかもその後食べないし・・・
昨日も私のシーツの上に思いっきり吐いてて
今洗ってるとこ(^_^;)
ゆきりんちは吐いた後の片付け回数も多いよね~

きなこび毛色、昔より濃くなってるような。
代わりにアイラインは薄くなってる(爆)
↑の写真は実際より濃くなっちゃってるけど。
クー太703号室ではフリーだったよ♪
ワンちゃんずとも仲良しだったみたい^^
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
