

黒猫のクー太



3年前の今日、クー太と初めて会いました。
いわゆる「お見合い」をした日です。
日にちをはっきり覚えていた訳ではなく
先日、この本を開いて気付いたのです。



029_convert_20120722105054.jpg


クー太の保護主さんハハさんの著書です。



027_convert_20120722105352.jpg

ここに7月23日と書いてあったので(笑)

購入してあったこの本に、図々しくサインをねだった私(^^ゞ
クー太とのお見合いで緊張していた自分を思い出して
なんだか懐かしくなっちゃいました。


正直言いますと、私は特に黒猫が好きだった訳ではありません。
もちろん猫は毛色を問わずに好きですが、なんとな~く
自分が黒猫と暮らすイメージがなかったんです。
クー太と出会うまでは。


えーーー!?はじめて聞いたよ!
001_convert_20120722111313.jpg

えへへ・・・実はそうなんだー


だからクー太が我が家に来た翌朝、目覚めたら黒猫が
そこにいるのがとっても不思議な感じがしたものです。
白や茶白ではなく、黒い猫。
なんだか夢を見ているような錯覚に陥ったのを覚えています。
そして次の瞬間じわじわと幸せな気持ちになりました。
私が起きてキッチンへ行くと、小走りでついてきた
可愛い可愛い黒猫、クー太。
クー太のおかげで、今では黒猫の魅力にどっぷり
ハマりまくってます
よく「好みのタイプは?」と聞かれた人が
「好きになった人がタイプ」と答えますよね。
そんな感じかな。
好きになったクー太が、たまたま黒猫だった。

黒猫LOVE


ただ一つ・・・黒猫はとにかく写真が難しい!


黒いせいにしないでよ~
036_convert_20120722165407.jpg

そ、そうだよね
最近写真もサボりまくりだから
また頑張らないとだよね~


これ↑と同一にゃんに見えますか?

DSC_1491-1_convert_20120722191134.jpg


昼間の黒猫と夜の黒猫は全然違いますよね。
そんなところがまた魅力かな^^





せんちゃんに会ってきました

DSC_1508_convert_20120722171000.jpg

ボケボケですみません(^_^;)

皆さまの念がしっかりせんちゃんに届きましたね
本当に本当にありがとうございました!!!


コメント

MIHOにゃん

こんばんにゃ~☆ 7.23日は、クー太くんと初めて会った日なんだね~e-419
クー太くんを迎えられて、本当によかったにゃ~e-417

クー太くんを見た瞬間、運命を感じたMIHOにゃん♪
本当に、すごいことだよね☆

最初、やっぱり毛色の好みってあるのかなぁ、って思うけど、
暮らしてみれば、それは二の次になって、そのことは実は重要なことではない、って思うよね。

私は「いつ里」で、毛色や年齢・見た目など、条件を優先して選ぼうとしていたけど、
それはばかげていた、と後から思ったもん(^^;)

MIHOにゃんのお家で、幸せな猫生を送っている、クー太くんときなこちゃん、
本当によかったねe-415

それに、せんちゃんも、帰ってきて本当によかった!!
もうーすさんのブログも見たよ~♪
MIHOにゃんも、お疲れ様でした(^O^)

おはようございます。
うふふ~
分かります。
「うわぁ 目つきの悪い黒猫!」
「きゃは お目目きゅーんな可愛い黒猫!」
これが同じ子なんてね(笑)
7月23日
くーちゃんの家族記念日、
おめでとうございます♪
せんちゃんも
家族の元に戻れてよかったね♪

クー太くんとの記念日、おめでとうございます!
出会った子がタイプになる!わかります~
人間は?だけど(笑)にゃんこは私も一緒。
今では茶トラ&はちわれLOVEです^^
クー太くんの写真、いつもとっても魅力的に撮れてますよ~
クー太くんのツヤツヤの毛並みまで伝わってくるもん。
甘えん坊でイケにゃんのクー太くん、MIHOさんと運命の出会い、良かったにゃん。

せんちゃんも本当に良かったです。
もうママの手を離しちゃダメだよ~

お見合い記念日、おめでとぉー(^o^)/
きえぇぇぇぇーーーっ!!
このきゅるきゅるおめめ、きゃっわいぃぃぃぃーーーっ
↑黄色い声
ネコって、糸目と丸目じゃ同一人物って思えないよね。
どっちのクー太くんも、魅力的だよん♪


もうーすさんのブログをしょっちゅう見ながら、せんちゃんがつかまるイメージを
ずーっと送ってたんだ。
さいわい涼しかったみたいだけど、ワタシも昔、預かりネコを逃がしちゃったことがあるから、めっちゃよくわかるよー。
ほんとに戻ってきてくれてよかった!
みほりんも、ほんとにほんとにおちかれさまでした。

MIHOりん、こんばんにゃ~♪
今日がクー太くんとお見合い記念日なんだ。おめでとう!
好みの毛色とかそんなことよりクー太くんに何か感じるものがあったんでしょうね…
クー太くんもPokoさんちのリーちゃんも本当に劣悪な環境から保護され、
今はすご~く幸せな猫生を歩んでる… 本当に本当によかったな~、って思うよ。
 
せんちゃん、無事帰って来て本当に良かった~♪
もうーすさんのブログ、何度も何度ものぞきにいったよ。
MIHOりんもお手伝い、ホントお疲れ様~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お見合い記念日!
我が家ったらグータラ極まりないから
にゃんずの誕生日とうちの子記念日しか意識していなかったけれど、
お見合い記念日ねー!
私も意識して記念日にしてみる!

確か我が家は3匹同じ日にうらら邸で会った会ったのだけれど、
乙女は瞬時いなくなったもんな~。笑

みけにゃんにゃん

こばにゃ~♪
クー太が家に来た日はしっかり覚えてるんだけど
初めて会った日は日にちまで覚えてなかったんだ。
でも考えたら、これこそ記念すべき日だよね(笑)
これからは23日って、しっかりインプットしておくv-392
うん、あんなに沢山の猫さんの中で、クー太に
ビビッときちゃったなんてすごいことだよね~
縁って素晴らしいねv-353

毛色や年齢、見た目で選ぶのって普通のことだよね。
っていうか、そういう人の方が多いのじゃないかな~
どんな出会い方にしろ、結局運命のコと出会うように
出来てるんだよね。
みけにゃんは、みーぽんと出会う運命だったんだもんねv-353v-353

せんちゃんのことも気にかけてくれてありがとう!!
無事に帰って本当に良かったよ~~~
ありがとにゃ、みけにゃんv-351

りすこmimiさん

こばにゃ~♪
本当に昼間は目つきが・・・(^_^;)で
夜になるとv-10v-10
面白いですよね~(笑)
猫さんはみんなそうだけど、特に黒猫って
そのギャップが大きいですよね。

ありがとうございます♪
23日は初めて会った記念日で
正式に家族になったのは8月なんです^^
その日は私が決めたクー太の誕生日でもあるので
またしつこく記事にすると思いまーす(笑)

せんちゃん、本当に本当によかったです~~~
どうもありがとうございます!!

マイ太郎さん

こばにゃ~♪
ありがとう~~~~^^
あはは、人間は?だけど、ということは
に~たんは初めからマイ太郎さんの理想の方だったってこと?(笑)
私は人間は理想通りの人ではなかったなぁ(爆)
・・・・って、なんの話や!(^_^;)
話が逸れたけど、猫は文句なくそうなりますよね♪
私も茶トラ&はちわれ大好きv-238
結局みんな猫ならどんなコでも大好きなんですよね(笑)
クー太の写真、大丈夫~?
ありがとう~~~
マイ太郎さんにそう言って頂くと自信ついちゃう♪
もっともっと頑張りま~すv-91(褒められて伸びるタイプ・笑)

せんちゃん、本当に安心しました~~~
どうもありがとです^^

みんとちゃん

ぐいぶ~♪
ありがとぉ~~~~(^O^)/
きゅるきゅるおめめきゃわいいっしょ~~~
ってか、黄色い声に爆笑しつつ、読みにくかったぞ(爆)
で、黄色い声返ししてみたv-8
ほんと糸目と丸目、別にゃんだよね~
糸目だと5歳くらい老けて見えない?(爆)
どっちのクー太もハンサムでかっこよくて魅力的なんて
(おいおい、そこまで言ってませんが?爆)
oyabaka鼻の下やら色んなものが伸びまくってるよん^^
せんちゃんがつかまるイメージ送り続けてくれて
ほんと~~~~にありがと!!!
絶対それが届いたんだよ!
イメージってすごく大事で大きな力になるんだよね。
うん・・・本当に本当にありがと^^

Hummingママさん

こばにゃ~♪
お祝のお言葉ありがと~~~~v-351
毎年この日はすっかり忘れてたんだけど
これを機会にしっかり覚えたよ(笑)
そうなの、クー太を見た瞬間心臓を打ち抜かれて
なんだかドキドキしちゃって・・・
すぐに「いつ里」のクー太のページを夫に写メ
夫も一目惚れしてしまい・・・v-398
やっぱり縁があったんだよね~
そう、リーちゃんと一緒に。そのおかげ?で
今こうしてpokoさんやHummingママさんとお友達に
なれてるんだもんねv-353
縁って不思議で素敵だよね~(こればっかだけど・笑)

せんちゃんのことご心配頂いて本当にありがとう~~~
私も見つかるまでは生きた心地がしなかったから
無事に帰ってくれて本当に嬉しい!!

鍵コメちゃん

アドレスありがと(爆)
ってか、幻になりそうじゃんよ~~~
あ、コメレスあるか、確認しにいかなくちゃ(爆)

クマ妻さん

こばにゃ~♪
え~~~~???まさか!クマ妻さんともあろうお方が
お見合い記念日を意識してなかったとな?
・・・なーんて(笑)私も全然意識してなかったよ~
でも偶然分かって、考えたら初めて会った日なんだから
一番大事な日じゃないのか?とか思って(笑)
クマ妻さんはうららさんのお宅で3にゃん同時に会ったんだね!
それは余計に記念日にしなきゃ(笑)
たとえ乙女ちゃんが一瞬の後の幻だったとしても(爆)
ちなみに、私はきなことはお見合いしてないの。
お見合いもしないで決めたという、今思うと
チャレンジャー??v-8
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
