

センチメンタルな日


今日は母の命日です。
昨日姉とお墓参りに行って来ました。
母が他界して5年の月日が経ちましたが
いまだに「お母さん」と声に出すと
どうしても涙が溢れてしまいます。
やはり幾つになっても母親は恋しいです。

私の犬猫好きは両親譲り。
父も母も犬猫が大好きでした。
だから私はずっと犬猫と一緒に暮らしてきました。
自分が病床にあっても、いつもシロピーのことを
気にかけていてくれた母。
自分も具合が悪くて、本当は傍にいて欲しいだろうに
「シロピーが具合悪いんだから早く帰りなさい」って。
そんな母でした。


母の病室から見た夕焼け

093.jpg

昔の携帯に残っていたのを見つけました



同じ日のシロピー

100.jpg

点滴の留置針を外さないようにカラ―生活でした


あの時は、シロピーより先に逝ってしまうとは
思わなかったな・・・



母は私が見れない動物番組をいつも録画してくれました。


母から貰ったビデオを見るシロピー

039.jpg



036.jpg

シロピーは動物の出てるTVが大好きだったんですよ^^



私がどんなに勧めても、絶対にパソコンを
やろうとはしなかった母ですが、もし生きていたら
頑張ってこのブログを見てくれたと思います。
そして毎回コメントをくれたことでしょう。
電話で(笑)



きっとクーきなをいっぱい可愛がってくれただろうな

005_convert_20120820230216.jpg

クーきなも会いたかったよね



私も会いたいよ

030_convert_20120820223528.jpg




夏なのにセンチメンタルだにゃ
003_convert_20120820234638.jpg

そんな日もあるんだよぉ



<追記>


クー太のふるさと703号室で4ヶ月間
ずっと重い病気と闘っていたまーもくんが
今日未明に旅立ちました。
ハハさんチチさんの献身的な介護に支えられて
まーもくんは本当に本当に頑張りました。


忘れないよ、まーもくん

middle_1343718322.jpg

また絶対に生まれ変わってきてね



にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
