

臆病なクー太


9月に入り、東京は久しぶりに雨が降りました。
一時はゲリラ豪雨のような土砂降りで、角部屋の我が家は
窓に打ち付ける雨音がかなり凄かったです。


その雨音に激しく反応したのは



はい、ボクです
005_convert_20120901223614.jpg


雨の音に怯え逃げ出す直前です。
この後猛ダッシュで寝室に逃げ込みました


元来臆病なクー太ですが、以前は雨音くらいで
怖がることはありませんでした。
恐らくきっかけは今年5月の出来事。
東京で激しい雹が降ったのを覚えていらっしゃいますか?
私自身生まれて初めて経験するものすごい雹で
窓ガラスが割れるのではないかと真剣に思いました。
その時のクー太の怖がり方がすごかったのです。
家中を逃げ回り、テーブルの下のクッションの下に必死で隠れ・・・


その時撮ってUPしそびれていた写真を見つけました



002_convert_20120901225151.jpg


余程怖かったらしく、この日以来大雨の音にも
怯えるようになってしまったのです
今日は更に雷も鳴ったので、それはもう怖がって
可哀想なほどでした。


こちらは今日のクー太(スマホ撮影)


DSC_1719_convert_20120902090230.jpg



DSC_1721_convert_20120901230201.jpg

やっと音が小さくなって落ち着き始めたところですが
まだビックリまなこです



きなこは、というと


にゃにか問題でも?
002_convert_20120901235156.jpg
余裕のよっちゃんでした(古っ)


臆病すぎて困ったチャンのクー太だけど、
そんなところもたまらなく可愛いと思ってしまいます



ブログ3周年感謝プレゼントは本日で〆切らせて頂きます。
沢山のご希望本当にありがとうございました!!
お届けまで暫くお待ちくださいませm(__)m


コメント

MIHOにゃんにゃん

おはにゃ~☆ 雨・雷、すごかったね~e-330
もう音がすごいのなんのって!
クー太くんが怖がるのもわかるよ~(; ;)

こちらは雷が近くに落ちたような轟音に、みーぽんがやっぱり
逃げ回ってたe-330
どんなに声をかけても落ち着かなくて、かわいそうだったよ~。

でも、そんなところがまた愛おしいよね♪

きなこちゃんは、ぜんぜん平気なんだe-417
きなこちゃんらしいというか。。。(^^)
どっしり構えて、アネゴ肌のところがステキe-415

クー太くんのお写真、すごくキレイに撮れてるね~e-418

MIHOりん、こんちゃ~♪
こちらは昨日(1日)は全然雨が降らなかったけど、そちらは大変だったんだ。
デリケートなクー太くんは前に怖い思いをしてから、よけいに敏感になってるんだね。
気持ちがお耳によく表れてるね。
不安そうな表情もたまらないよね~e-266
きなこちゃんは大丈夫なんだ。
↑みけにゃんさんもコメされてるけれど、きなこ姐さんらしくて素敵!

こんばんは~。
久しぶりに雨になりましたね!
ずっと猛暑だったので恵みの雨といいたいところだけれど、
繊細なクー太君お気の毒様です!

我が家の3ニャンズは飼い主に似てかノー天気で
いつもと変わらずに過ごしていました。。。

ぐ♪
うちの方は、豪雨だけで雷はならなかったよ
そうそう!くーたんは雹でめさめさ怖い思いしたんだもんね~
またアレがやってくる・・・?って思い出しちゃったのかな;;
MIHOりんの在宅中で良かったよね^^;
うちの兄弟もきなたんと一緒で
雷も全く動じないみたいだよ。
チャコ氏は相変わらず腹出して寝てるし
おへそとられちゃうぞ~!って
ワシワシしまくっとる!笑

↓きなたんの貴重な膝乗りショット
MIHOりんの綺麗な御御足にピントがあっとるのには
大うけしたぞ!爆

クー太くん、ビビリにゃんなんですね~
我が家は雷や大雨は平気です。
でも、マイケルが3.11以来、地震を超怖がるようになってしまい。
TVの緊急地震速報の音が鳴ると大変です(T_T)
一人ぼっちのお留守番で体験したから、それは言いようのない程の恐怖だったんだなぁ~と思うと泣けます。
昔飼っていたワンちゃんは花火や雷が超キライで可哀相なくらいに震えてました~
みんなそれぞれ怖いツボが違いますよねー
きなこちゃんみたいにどれも余裕の子も^m^
早く涼しく過ごしやすい秋が来て欲しいですねー

そちらは、この夏あんまり雨降ってないんだってね~
こっちはゲリラ雷雨が多かったよ。
うちも、さちがクー太くんタイプ。で、あとの5にゃんはきなちゃんタイプで余裕のよっちゃん(笑)
1回「こわいっ」って思ったら、もうトラウマみたいになっちゃうのかもねぇ・・・
そういうおびえてるときに、「よしよし、こわいねー」って抱っこしたら、ぎゅってくっついてきてくれるから、たまらなくかわいいんだ♪
今回クー太くんのこと抱っこした?
頼ってきてくれて、至福のときが過ごせるよ(爆)
でも暑くて、汗かいちゃったけどね(^^;;

↓きなちゃん、数ヶ月に1度、お膝に来てくれるんだね~
うちも、実はかえでがそうだよ。こたつの時期はしょっちゅう来てくれるけど、それ以外はたまぁーにしかきてくれないから、貴重!
うれしくて動けないよね~(≧∇≦)ノ彡☆
クー太くんは、「なんできなちゃんが乗ってるわけ?」ってガン見してそれできなちゃんがプレッシャーを受けて・・・なんかその場の雰囲気が伝わってくるよ(^^)
きなちゃんは、「ハッ、甘えてるとこ見られた!」って焦ったのかも(笑)

クーちゃん
そんな恐かったんですね~
いちど「恐い」と感じると
ちゃんと覚えて隠れるんですね~  mimi

クーちゃん、よく覚えていて
偉いのだわ
危険は回避しなくてわ。   ソラ

にゃっ
ぎんちゃんはmimiの雷の方が恐いにゃ  ぎん

だからぎんちゃん、何をしたら叱られるか
「覚える」ことが大切なのだわ。        ソラ

みけにゃんにゃん

こばにゃ~んv-351
この日の雨と雷は本当にすごかったよね!
えー、雷が近くに落ちたみたい?
それは怖かったねv-393
みーぽんも怖い思いしてたんだね。
そうそう、本にゃんパニックの時は、
どんなに声かけてもダメなんだよね。
クー太も同じだよv-406
それに引き換えきなこは、ほんとにアネゴ肌だよね(笑)
クー太の写真キレイに撮れてる?
嬉しいなぁ~ありがとにゃv-344

Hummingママさん

こばにゃ~♪
東京は8月は殆どと言っていいくらい雨降らなくて
9月になった途端降ったの。
それでもまだまだ全然足りなくて、水不足の危機にv-393
クー太はホントに憶病な上に雹のトラウマもあって。
耳がずっとこんな感じだったよ~v-356
そうそう、本にゃんは必死なのに、こんな表情も
可愛いと思ってしまう(笑)
きなこはホントに姐さん!って感じだよねv-391

クマ妻さん

こばにゃ~♪
やっと降ったよね。本当に恵みの雨・・・・
でもまだまだ水不足なんだよね~
あんな大雨ではなく、普通の雨が
コンスタントに降って欲しいわ~
それにしても、クー太はお気の毒すぎました(笑)
クマ妻さんちの3にゃんずは、誰一にゃんとして
怖がらなかったんだー
雹の時も大丈夫だったの?

ママりん

も♪
そうなんだー
割と局地的だったんかいなー
そうなんだよ、クー様にはトラウマがあってねぇ・・・v-406
私は居てよかったと思うんだけど、
クー太的には別に居なくても構わなかったかも?
(全然頼りにされなかった(^_^;)
チャコシどさくさに紛れてワシワシされたんだ(爆)
ま、チャコシはポイント貯まらなくても
やりたい放題させてくれるんやもんねv-391

↓私の白魚のような足をカメラが選んじゃってさ(爆)

マイ太郎さん

こばにゃ~♪
マイちゃんもはっちゃんも大雨や雷には動じないんですね~
でもそっか、地震・・・
余程怖い思いをしたんでしょうね・・・
あれ以来緊急地震速報に反応するコ多いみたいだものね。
クー太は速報には反応しませんが、やはり地震が怖くて
グラッとくるとすぐにテーブルの下に逃げ込みます。
それはそれで助かるけど、恐怖心を考えると本当に
可哀想になりますよね。
きなこが動じるもの・・・それはお客様です(特に男性・笑)

ゆきりん

こばにゃ♪
こちらはもう本当に水不足が心配になるレベルで。
そうそう、大坂はゲリラ豪雨多かったんだよね~
大坂の友達からいちいち報告のメールが来たよ。
ゆきりんちはさっちゃん以外は余裕のよっちゃんなんだv-391
さっちゃんは頼ってくっついてきてくれるんだね・・・
実はクー太は違うの!
あんなに甘えん坊なのに、パニックの時は
放っておいて欲しいらしく、抱っこしようとすると逃げる!
ひとりでじっと耐えたいタイプらしい(^_^;)
あんなにあまあまなくせに、ほんとびっくりだよ!

↓かえでちゃんはコタツの時期は頻繁にきてくれるんだー
きなこは春夏秋冬通一貫して「たまに」なのv-406
だから余計貴重だったのに、クー太が~~~
もちろんクー太のヤキモチも可愛くて仕方ないけど。
確かにきなこは甘えてるとこ見られたくなかったかも!
クールなおんにゃで通してるからね(爆)

mimiさん

こばにゃ~♪
猫って忘れっぽい生き物かと思いきや
怖い思いしたことなんかは、きっと
強烈にインプットされちゃうんですよね。
ぎんちゃんみたいに怖いことも忘れる方が
幸せな生き方かも(笑)

わーい、ソラちゃんに褒められちゃった♪
ソラちゃんありがとv-344
ぎんちゃん、mimiさんの雷ってそんなに
怖いんにゃ?
何をしてmimi雷がおちてきたのか気になるにゃ~
                    by クー太
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
