スポンサーサイト


びっくりしたなぁ~もう!!



あービックリした!!
035_convert_20120927092039.jpg

こっちのセリフだよ!!


昨日の朝、真っ青になる出来事がありました
クー太がキッチンのテーブルに飛び乗って
お盆に乗せてある味噌汁をひっくり返したのです。
出来たての味噌汁を被って大やけどをしたのではと
一瞬心臓が止まりそうでした・・・
びっくりして逃げ出したクー太を慌てて捉まえて、
全身をチェックしたところ、左足が少~し濡れています。
もちろん毛に覆われて状態が分からないので
とにかく冷たいタオルで冷やし続け、その後一日
観察していましたが、痛がっている様子もないし
触っても嫌がらないし、普通にジャンプしてるから
どうやら大丈夫そうです。



うん、ノ―プロブレムだよ!!  
010_convert_20120928080603.jpg

もう~~~~心配したんだから!気をつけてよね



クー太がそこに飛び乗ったのには理由があります。
いつもは起きた後、少しスキンシップをしてから
朝食の準備をするのですが、昨日は時間がなくて
まとわりつくクー太に「ちょっと待って」と声をかけながら
なかなか相手をしてあげなかったのです。
あまり鳴かないクー太がずっと鳴きながら足元をウロウロしていて
やっと準備が終わったので、さあ撫でてあげないと、と思った矢先の
出来事でした



反省中のクー太

028_convert_20120928074831.jpg

私も反省中・・・




見守るきなこ

026_convert_20120928075756.jpg




教訓:どんなに忙しい朝もまずナデナデすること!! 



コメント

それは焦るよねー!!
でもきっと、ちょっとかかっただけで、毛がはじいて熱くなかったんだと思うよ(^^)
かかった瞬間にびっくりしてジャンプして、一瞬ではじいたと思う。
実は、前に同じようなことがうちでもあったのだ(笑)

数日前は、ゆで卵作ったあとの小鍋のお湯を、トラ吉が舐めた気がする・・・
大慌てで逃げて行って、でもどこも濡れてないし、そのまわりも濡れたあとが全くなくて、口しか思いつかなくてさ~
でもそのあと、ごはんバクバク食べてたからほっといた(笑)
いろいろ気をつけることがいっぱいだよね~

これからは、クー太くんが満足するまでナデナデできるだけの時間確保のため、MIHOりん早起きしなくちゃねv-391

ぐっあふたぬ~んてぃーふぁんくらぶ!笑
ひゃーーーっ!!
それはめさアセリだわ!!!
クーや~なんでもなくて良かったね~;;
忙しいときのナデナデの要求は
ホント困るんだよね~
手を止めてナデナデするにも限界があるし・・・
しかし、これが世界の(←これめさ気に入ってる!笑)兄さんだと
滅多に要求されないから途中で切り上げるのも可哀想で
中々タイミングがつかめない^^;
あまり○○しない子←これ重要だよね!
とはいうものの・・・ホント困るわ~^^;
って私が困ってもね~!笑

わぁ~~~~、それはさぞかし真っ青になった事でしょう・・・
MIHOさんが心配そうにしている姿が目に浮ぶようです。
でもクー太くん、何でもなくて良かったですねー
我が家も例えばキッチンで揚げ物している時とかは
にーたんに頼んでみんにゃを遠ざけてもらったりします。
思いかけない事っておきますよね。
ベロ出しクー太くん、可愛すぎるけどーーーー
ママは心臓止まりそうだったんだよん。

クー太くんのナデナデ日課は必須ですね!
しかも後じゃダメで先なんですね~(^^;
MIHOさん、ちょっぴり早起き頑張って下さいにゃー

クー太君は甘えん坊と伺ってましたが、
ここまで甘えん坊とはビックリですよ!
うちは飯か遊びの催促以外私に鳴いて来ないから(笑)
マイケルは時々独り言を裏の部屋でウニャウニャ言ってますが〜
火傷の危険をおかしてまでもママの一撫でが欲しかったのね〜
健気過ぎて愛らし過ぎますね!

それにしてもMIHOさんは写真上手過ぎ!
これらは全部大きいサイズで保存してとっておかれてますか?

みほりん、いっぶにゃ〜ん♪
そりは、みほりんのシッポが最大級にぼわっ!とふくらんだね。
心臓止まったし。
クー太くん、なんでもなくって、ほんっっっっっっっとに、よかったよー。
そっか。
みほりんの愛が欲しかったのか、、、(↑クマ妻さんのコメントに感銘をうけた)
このっ、このっ
甘えっ子めっv-207

↓ぎゃはははは!!やっぱり(爆)
えー、かどまつのコンサート行ったことあるんだーっ!!
♪ていきん とぅ ざ すか〜い はい〜♪ だよね〜っ
くぅ〜っ
うらやましいぜっ!!

MIHOにゃん

こんばんにゃ~☆ それは焦ったね~~e-330
でも、クー太くんにやけどがなくてよかった(^O^)

朝の忙しいときに、ナデナデ要求はつらいよね~。
でも、どっちも外せない(^O^;)

うちは、みーぽんがやんちゃになってから、
テーブルの上にいきなり乗ってきたとき、ビーズのケースを
ひっくり返したことがあって。。。
ケースは7×11cmくらいで(ハンパだなぁ^^;)、めいっぱいビーズが入っていたんだけど、
床に散らばったよ~☆
そのときの感想は、「キレイだなぁ~e-419」でした♪

「教訓」いただきました~♪
MIHOにゃんの慌てぶりに? ちょっと怯えてるふうなきなこちゃん。
「わたしも気をつけよう~」と思ったのかな?(^^)

うちは火が・・・

焦りますよね~。

うちは数年前になりますが、ササミを茹でてたら、そのにおいでレオが寄ってきて、なんか焦げ臭いと思ったら、レオのしっぽに火が!! マジで心臓止まるかと思いました。

幸い、本猫は何ともなかったらしくまったく平気。ほんとに毛の先だけだったみたいです。

MIHOりん、こんばんにゃ~♪
そりゃあ、ビックリだったね…
大事なコに何かあったら、と考えると どきどきしちゃうね。
何でもなくてホントによかった~♪
それにしてもクー太くんの甘えん坊ぶりはすごいなぁ。
これからは毎朝は余裕をもって、真っ先にクー太くんのお相手してあげてね~e-348

ゆきりん

ホントに焦ったよ~~~~
でも、そうだね、あちらには「毛」という強い武器があったね(笑)
自分が先日ちょっとお湯がかかっただけですごく痛かったから
同じように考えちゃった(^_^;)
ゆで卵茹でた後のお湯なら熱湯だよね。
トラ吉くん、危なかったね~v-12
もしかしたら、湯気が残ってて、熱くて逃げたのかも・・・
キッチンは特に危険がいっぱいだから気を付けないとだね~
クー太の為に、あと5分早く起きるか・・
これから涼しくなると、5分でも長く寝ていたいのにねv-403

ママりん

ぐだふたぬ~♪
お、私会員だよv-221
そういや、初対面の時、あふたぬーんてぃー被ってたよね(爆)
クーや、本当に何事もなくてよかったよ~~~v-406
これがたま~のナデナデ要求だったら、K氏が遅刻しようが
きっと手を止めてナデナデしたかもだけど(笑)
むふふ、世界の兄さん気に入ってくれたんだv-391
じゃ、宇宙の兄さんはもっと気に入るでしょ(爆)
本当に手があと2本欲しいよ!
(あ、考えたら気持ち悪くなってきた(^_^;)

マイ太郎さん

もう本当に真っ青になっちゃいました~v-404
結局クー太を冷やしたり、ひっくり返った味噌汁の後始末に
時間がかかり、ナデナデした方が早かったという(^_^;)
火を使ってる時は本当に注意しないとですね~
ボーイズ、揚げ物の美味しい匂いに誘われて
わらわら集まってきそうだし(笑)
クー太のベロ出し写真可愛い?ありがと~^^
私も気に入ってるから嬉しい♪

クー太のナデナデの為の早起き・・・がんばらないと(笑)
でも、これから冬に向けて布団が恋しい季節なのになー

クマ妻さん

クー太の甘えん坊っぷり、ナデナデ大好きっぷりを
私もまだ甘く見てたみたい(^_^;)
ここまでやるとは私もビックリだよ~~~
確かに健気だけど、心配も尽きない(苦笑)
あはは、マイケルくんの独り言うにゃうにゃ
想像したら可愛いv-344
何の独り言いってるのかな?^^

そんな、クマ妻さん褒めて下さりすぎだってば~
でも褒められて伸びる私なので(笑)素直に嬉しいけど♪
UPした写真は全部保存してあるよん。
また何か必要だったら言ってね~(^^ゞ

みんとちゃん

ぐだふたぬ♪
お、なんで私に尻尾があるってご存知?
そりゃもう最大級に膨らんだわよ~~~
心臓止まったしって!!
止まる寸前、寸止めだったったってば(爆)
クー太、私の愛が欲しかったのか・・・
「♪愛を~くだ~さ~い~♪」ってあったよね。
(すぐ歌に結び付けたがるシンガ―な私v-391

かどまつコンサート、もう何十年も前だけどね~
友達がチケ取ってくれたんだ。
コンサート好きだから、昔から色んなコンサート行ったよ♪
サザンも行ったし、聖子ちゃんも、みぽりんも。
ハウンドドック、爆風スランプ、さだまさしさんは姉が好きで
何度も行ったなぁ。
生まれて初めて行ったのは、狩人かな(爆)

みけにゃんにゃん

こんにゃん♪
もう焦った焦ったダイナマイト焦りだったよ~~~v-356
黒いし毛があるしで、ヤケドしても見た目分からないから、
余計心配で・・・
結局その騒ぎで大幅な時間ロスv-356
ナデナデしてあげた方がどんなに早かったか(^_^;)
みーぽん、ビーズひっくり返しちゃったんだ!
うんうん、確かにキレイだろうねv-353(笑)
お片付けは大変そうだけど、その余裕がいいわぁv-351

あはは、教訓、というより家訓かな?(笑)
普通はここまでナデナデ要求しないよねぇ。
だからたーちゃんに魔法のランプの役貰っちゃうんだ(爆)
きなこ、一連の騒動に呆気にとられてたv-391

chilledstateさん

うちは火が・・って!!
タイトル見ただけでびっくりですよ~~~
それは本当に焦るなんてもんじゃない、心臓凍りつきますよね。
クー太の騒ぎなんて比ではないくらい。
レオ王子、ご無事でよかったv-406
その火は毛先だけですぐ消えてたんですね?
もし広がったらと思うと・・・想像するだけで怖いですね。
やっぱりキッチンは危険がいっぱいですよね~
お互いこれからも気をつけましょうねv-393

Hummingママさん

こにゃにちは~♪
もう本当にビックリして、心配で、その後暫くは
クー太から目が離せなかったよ・・・
見た目では分からないし、ネコって我慢強いっていうから
「絶対大丈夫!」と確信が持てるまで何時間も不安で。
人間みたいに、赤くなってる、とか分かればいいし
「大丈夫、何ともない」って言ってくれればいいけどね~
何事もなくて本当によかったv-406
これからはより一層注意しないとだよね。
そして、そう、もう少し朝余裕を持って・・・
ということは、もっと早く寝ないとだな(^_^;)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
