見かけ倒し?



台風すごかったですね~
我が家は暴風でアパートが揺れていました
皆さまお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか。
今日は台風一過の青空。
10月になり、私が一番好きな季節
秋も本番となりました♪


今年は特に10月になるのを心待ちにしていたのですが
理由はこれ^^


018_convert_20120930164552.jpg

幸せになったわんにゃんたちのカレンダーです♪
pokoさんのパクリ・笑)



今月はクー太登場なのです(*^_^*)

021_convert_20120930155524.jpg


頂いた時は「10月ならまだずっと先だな」と
思っていたのですが、あっと言う間でした。
毎日必要以上にカレンダーを眺めてしまいそうです(笑)


ところで、秋と言えばお祭りの季節でもありますよね。
我が家の近所でも、毎年この時期に御神輿が出ます。
お祭り好きの私はワクワクするのですが、
そうではない方々も・・・



ドキドキ・・・・
015_convert_20120930160643.jpg

来客中でもないのに陣地に隠れてます(笑)




008_convert_20120930162357.jpg

御神輿は我が家のすぐ横の道を通るので、
お囃子の笛や太鼓の音がとても大きく聞こえるんですよ。



こちらの方も・・・


006_convert_20120930162813.jpg

一目散に寝室へ逃げて行き、何故かまだ敷きっぱなしの布団に
潜りこんでしまいました。
いや、こんな事もあろうかと、わざと敷きっぱなしだったんですよ。
ホントです!(笑)



御神輿ご一行が遠くへ行ってしまうと



もうだいじょうぶ??
010_convert_20120930163448.jpg

恐る恐る登場


クー太は警戒してるのか、暫く出て来ず、
そのうちそのまま寝てしまいました~




本当に憶病なクー太

001_convert_20120930210019.jpg

見かけは強そうなのにねぇ・・・




 ☆☆☆ おまけ ☆☆☆ 


きなこ、手!手!!

003_convert_20120930210614.jpg

あとちょっとで完全シンクロだよ!




こう?
004_convert_20120930210709.jpg

おっけーーー!^^





コメント

ぐも~♪
昨夜は風の音がすごくてどうなることかと思ったけど
今朝起きてベランダのサンダルや箒が
定位置から全く動いてなかったことのがびっくらこいた!爆
秋祭りね~!!
太鼓や威勢の良いかけ声には何事かとビックリしちゃうよね~^^;
布団の中のクーや~めっさめさビックリした顔が
めっさめさキュートやね~i-178
今年のお祭りも通り過ぎるまでじっと辛抱だねi-229

見事なシンクロ☆☆☆
揃ってカメラ目線ってとこがまた憎いねi-234
きなたんタイミングよく開いてくれてパーフェクトたね!!

これは素敵なカレンダーですね!
待ってた10月、来てみれば早いですね!
11月になってたら
めくるのが惜しい・・・  笑

2にゃんとも大きな音が苦手なんですね。
番犬じゃないので
期待されない分、猫ちゃんはお布団にかくれていて
いいのです♪猫っていいね~

わぁ!可愛いシンクロですね!
仲の良い証拠ですね!

MIHOにゃん

こんにちにゃ~☆
台風一過、今日は暑いねぇ~e-330
アイスが欠かせないわ☆

お神輿の音って、すごく大きいよね。
くーきなちゃんも、コワいわけさ。
みーぽんもお神輿や山車が通ると、すごく焦るよ(^^;)

お布団の間に隠れるクー太くん、なんてカワイイの~e-419
シンクロもバッチリで、めちゃイイ!!

カレンダーのクー太くんも、マジでステキです(^^)e-415
これからはよい季節になるね☆嬉しいにゃ~(^O^)

こっちは警報が出てたわりにはたいしたことなかったよん。
で、台風のあとは、肌寒いぞぉ~
そっちは暑いんだねぇ。

カレンダーのクー太くん、上を見上げたポーズがナイス♪
MIHOりんカラー?のパープルで、見たときうれしかったでしょ(^^)
きれいな色だよね~
あ、前に書いたかどうかわかんないけど、うちにもこのカレンダーあるよ♪
そのスポンサーのHPで応募したらくれた(^0^)

御神輿とか人がいっぱいでガヤガヤ結構な音だよね~
そりゃ、にゃんずは何事かわかんないから恐いよね。
それぞれが自分なりに避難して、えらいぞ♪
でもクー太くんが隠れるのはなんか意外な感じ(笑)

シンクロ見事!!
目線もバッチリ同じ角度やん(≧∇≦)ノ彡☆

MIHOりん、こんばんにゃ~♪
台風17号、東京の方は大変だったみたいね。
今日は30度超えたとか?明日はぐっと下がって24度って
天気予報で言ってたよ。気温の激しい変化に風邪ひかないでね!

10月が来るのが待ち遠しかったね。
カレンダーのクー太くん、くりくりのお目目でMIHOりんを見つめてるね~
可愛いな~e-266
秋祭りの季節だね~ うちの方は今週末だよ。
山車がいくつも出るけれど、家のすぐそばは通らないんだ。
私たちには胸躍るお囃子や太鼓の音もクーきなちゃんは一目散に隠れるんだね。
クー太くんはとってもフレンドりーにゃんだけど、大きな音はやっぱり怖いんだね。

見事なシンクロだねe-287
揃ってカメラ目線してるし、素晴らしい!

みほりん、も〜〜〜〜〜にゃんっ♪
切手のフレームにおさまってくクー太君、おっしゃれだねーっ!
これも、てんちゃんのデザイン?
いっつも思うけど、センスいいよね。
おフトンの中からくるくるお目目のクー太くんもかわいいけど、
その下のイカ耳がいい〜っ(爆)

↓書き忘れたけど、「黒くま」アイス〜〜っ?!
まじであるの???
もう、大ウケしたよ(爆)

おぉ~!見事なシンクロ~!
こんなきれいなシンクロってなかなか撮れないよね。
で、MIHOりんの「おっけーーー!^^」が可笑しかったv-8

今月はクー太くん登場だね。
この見上げる表情がすごくいい♪
バックもMIHOりんの好きな色でバッチリ!

あ~、もうお祭りのシーズンなんだね~。
ドキドキのクー太君もきなこちゃんもめっちゃ可愛い(笑)
本猫たちは真剣なだけに笑えちゃうね。

こんばんは~。
待ちに待った10月おめでとうございます~。
嬉しいですね!

うふふっ
きなちゃん、ママの号令で見事にシンクロ!
え?
ママ???
なんなの???
といっている間にシンクロできたのかな?
きなちゃんの表情がそんな感じで微笑み!

ママりん

ぐい~♪
えー!あの暴風でサンダルが定位置のまんま???
それはきっとベランダ内をj縦横無尽に踊りまわって、
最終的に定位置に戻ったんだよ!(爆)
でもママりんちは塀があるからね~
家なんて吹きっさらしだから、そりゃもう大変な事になってたv-12

お祭り、きなこは特にあの笛の音がダメみたい(^_^;)
クー太は以前はここまで怯えなかったんだけどね~
布団の中はめさめさキュートな自分って分かっててわざとかな?
・・・んなわけない(爆)

シンクロ、見事でしょ?(笑)
きなこがもうちょっと手を大きく開いてくれたら
なお完璧だったんだけどねv-391

mimiさん

はい、こんなに素敵なカレンダーに載せて貰えて
クー太も私も幸せ者です^^
待ちに待った10月も、あっという間でした~
本当に早いですよね!
11月になっても、我が家はいつまでも10月かも?(笑)

猫は音に敏感だけど、先代の2にゃんはお祭りの音で
こんなに怯える事はなかったんです。
クーきなは本当に憶病で(^_^;)
そんなところがまた可愛いって思ったりもしますが(笑)

珍しくシンクロの写真が撮れたから嬉しいです♪
ぎんちゃんとソラちゃんはシンクロするのかにゃ?^^

みけにゃんにゃん

こばにゃ~♪
昨日は本当に暑かったね!!
10月であんなに暑いとは・・・
今日からは普通に涼しくなって良かったよねv-411
涼しくてもアイスは欠かせないけどね(笑)

そうなのよ!お囃子の音がすごく大きくて
遠くでも聞こえるのに、それが家の真横を通るからね(^_^;)
そりゃコワイわけだよね(笑)
しかも一瞬窓から様子を伺ったきなこ、沢山の人が
練り歩いてるのを見て更に怖くなったみたい。
みーぽんちゃんも苦手なんだね~

布団の中は真っ暗だから、目がまん丸に写って可愛い(笑)
シンクロもバッチリ?えへへ、ありがとv-351
カレンダーのクー太も褒めて貰えて嬉しいよ~v-351

ゆきりん

えー、そっちは台風の後肌寒かったの?
こちらはめちゃ暑だったよ~
思わずせっかく片付けた夏物引っ張り出した。
珍しく早めに衣更えしてソンしたさ!v-403

カレンダーのクー太、ぶりぶりぶりっこでしょ?(爆)
そうなの!私の大好きなパープルでまとめて貰って
超ゴキゲンだったのだv-351
うん、ゆきりんがスポンサーのHPから貰ったって聞いた♪
来年のクー太もちょっと自信があるので4649(爆)

クー太は何があってもすぐ自主避難するから(^_^;)
以前はここまで臆病じゃなかった気がするんだけど
やっぱり震災や雹がすごく降った時からかなぁ?
お祭りの音、人間でも大きいと思うんだから
にゃんずにとってはもっとだよね~

シンクロ見事?むふふ・・・ありがとにゃv-344

Hummingママ さん

こばにゃ~ん♪
そうそう、台風後32℃くらいまで上がったってv-356
夏の間なら普通だったけど、一度涼しくなった後の暑さって
余計堪えるんだよね~
で、今日はほんとに涼しかった!
ご心配頂きありがとう^^
気温の変化に順応できるように、こまめに服や布団を
調節しないとだよね。

10月って殆ど1年の終わりに近いイメージだから
もっとずっと先かと思ってた(笑)
上目づかいクー太、絶対自分で可愛いって知ってるね(爆)
Hummingママさんちの方は今週末お祭りなんだ!
お天気良いといいねぇ。
山車がいくつも出るっていうことは、大きいお祭りなのかな?

えへへ、シンクロ写真素晴らしい?
またいつ撮れるか分からないから嬉しいなv-398

みんとちゃん

ぐっいぶさんろーらん♪
切手のフレーム、本当にオシャレだよね!
しかも色も私のどわぁ~~~いすきなパーポーv-351
今回のはテンちゃんのデザインじゃないんだよん。
リアンドクシネのメンバーの他の方^^
ほんとにハイセンスな方ばかりで、センスの欠片もない私は
尊敬するやら羨ましいやら・・・
みんとちゃんの才能も羨ましいよ~v-353
イカ耳クー太、めさめさ強そうでっしゃろ?

黒熊アイス、本当にあったんだよ~
コーヒーフロートで茶色いの。
そこに缶みかんと麦チョコ3個が(爆)
妙に美味しくて、しょっ中売切れてたんだよ。
今は全然なくなってしまったし、真夏限定かな?
写真撮ってUPすればよかった!!

pokoさん

見事&きれいなシンクロ?
うひゃひゃ、嬉しい~~~v-411
きなこに「手~を~ひ~ら~け~」って念を送ったら
なんと開いてくれて、おっけー牧場!(爆)

今年もリーちゃんの後に登場させていただきやした♪
見上げるクー太、可愛さを意識してたりして
ちょっとナルちゃんかも?v-391
そうなの!偶然なんだけど、私の大好きな色がバックで
最初見た瞬間、どんなに私が喜んだか容易に想像できるよね?(爆)

pokoさんがニューヨーカーだった頃
ジャパンはフェスティバルシーズン到来だよ~♪
にゃんずがキョドってる顔って、もれなくめさかわなんだよね(笑)

クマ妻さん

こばにゃん♪
そう!待ちに待った10月で嬉しいでっす!
ありがと~~~v-344

カメラのレンズ越しにきなこをガン見しながら
「手ーをーひーらーけー」って念を送ったら
ちゃんと通じたみたいで(笑)
そういえば、きなこキョトン顔してるね!
きっと私の真剣さに???だったのかもv-391

私も10月のカレンダーめくってクー太くんv-10って
思いました~
9月はPOKOさん家のリーちゃんがいたし^^
カレンダーもあと3枚って思うと、本当に早いですねー

ビックリオメメでお布団からのぞいているクー太くんが
最高にキュートなんですけど!
オメメがまん丸~
美にゃん子クー太くん、決まってるなぁ・・・
うちのボーイズはいっつもお笑い系なのにぃ~
きなこちゃんとのシンクロもバッチリ決まってるんだにゃん

マイ太郎さん

カレンダー、クー太を見つけて下さったんですね♪
どうもありがと~^^
本当に、今年もあと・・・早すぎますv-393

ビックリおめめのクー太、キュートですよね(笑)
可愛い顔を撮りたい時は、ビックリさせるに限る!
なーんて(^^ゞ
ボーイズはお笑い系?(笑)
特にはっちゃんがお笑担当っぽいですよね♪
そこがまたたまらなく可愛いボーイズの魅力v-344

クーきなのシンクロ写真、実はわりと珍しかも^^
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター