スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クー太記念日



今日は9月1日。
クー太が我が家の家族になってくれてから1ヶ月が経ちました。
今日はその経緯をお話したいと思います。


クー太は想像を絶するような劣悪な環境におかれ、やっとの思いで生きていたのを
保護活動をしている方達に助け出された猫でした。
その保護主さんが、私にクー太を託して下さった703号室のハハさんです。
ハハさんはもうずいぶん前から、沢山の不幸な犬や猫を保護し、
新しい家族を探す活動をしていらっしゃいます。
その数はもうすぐ200頭に及ぶ勢いです。
その他にもTNR活動(地域猫を捕獲し、不妊手術を施し、元の地に戻すこと)
他、犬猫達の為に毎日本当に尽力されている方なのです。
(ハハさんの著書「それでも人を愛する犬」は必読です!涙涙です・・・)


クー太がどれほど酷い状態だったかは、ハハさんのブログこちらの記事
お読み頂ければお分かり頂けると思います。
もはや鼻呼吸が出来ずに開口呼吸、その上風邪の悪化で歯が腐ってしまい、
ご飯が食べられずガリガリに痩せ細って・・・
ハハさん方(&チチさん&Kさん)に助けられなければ、クー太は
恐らくもうこの世にはいなかったでしょう。
そう考えると本当にぞっとします。
ハハさんとチチさんとKさんは、クー太の命の恩人なのです。


ハハさんのお宅で愛情たっぷりの手厚いケアを受け、
クー太はどんどん元気になりました。
ハハさんはクー太をとてもとても愛し、里子に出す為に手放すのは
本当にお辛かったのですが、既に沢山のワンちゃんネコちゃんがいる事と
まだまだ保護を待ってる沢山のコ達の為に、泣く泣くクー太を手放す決意を
されたのです。
もちろん、ハハさんは全ての保護犬、保護猫を愛し、幸せを願いながらも
送り出すのは毎回とても寂しいけれど、病弱で甘えん坊のクー太は、
特にその思いが強かったそうです。
一緒に暮した日も長かったですし・・・
そんなハハさんのお気持ちが痛いほど伝わってきたので、
私は全力でクー太を幸せにしたい、自分もクー太に幸せにして貰いたい
と強く思い、その気持ちをハハさんに伝えました。
ハハさんはそんな私を信じて下さり、大切な大切なクー太を
我が家に託して下さったのです。
本当に心から感謝しています。



クー太は、我が家に来た初日8時間程は家具の裏に引きこもりましたが、
元来とても甘えん坊で人間大好きな猫、その後はどんどん馴染んでくれ、
今ではすっかり我が家の中心です(笑)
でも、一度拗らせた風邪(慢性鼻炎)は一生完治することはないそうです。
菌が身体に残っている為、季節の変わり目や免疫力が落ちると悪くなり、
重症化してしまうと、食欲がなくなり、ご飯が食べられなくなってしまいます。
今後もずっとケアが必要になりますが、クー太と一緒に頑張ります!
クシャミ鼻水は当たり前の毎日ですが、元気いっぱいに飛び回っています!




初日ドレッサーの裏に引きこもっているクー太
052_convert_20091011150654.jpg
これはだいぶ時間が経った頃なので、意外とリラックスしてますね
でも、あんた誰?って目で見ています(笑)




ちょっと涙目、鼻水も出ていますが、とってもハンサム!(親バカ)
263_convert_20091011150834.jpg




クー太、家に来てくれて本当にありがとう。
これからずっと一緒に生きて行こうね。

0190.jpg
photo by もうーすさま

コメント

こんにちは!

メインパソコン、修理中なのに、旦那様のお陰で、
ブログも出来て、良かったですね!
慣れないハンディタイプだと、打ちづらいけど、頑張ってね!

クー太君の経緯は、ハハさんからもみいさんからも
聞きました。
ほんと、ビックリです。
そんな飼い主がいるんだって・・・同じ人として情けなくもなりました。
でも…普通は、飼い猫さんだったら、しょうがないかなって
もやもやしつつも、諦めてしまいそうなのに、ハハさんの
信念は、凄いですよね!
ほんとに、ハハさんとみいさんは、猫の神様です!
ネコを愛するものとして、もう少し見習わなくっちゃ~
と、思う毎日です・・・とほほ。

鼻炎もちになっちゃったんだね。
でも、そういう子結構いるけど、みんな元気に過ごしてるもんね。
クー太君は、ハハさんにも感謝しているけど、
今のママのMIHOさんにも、感謝しまくりだと思いますよv-221


NoTitle

わー。MIHOさん、そんな褒められても何も出ませんよ^^;

クー太を大切にしてくださってありがとうございます。私、実はとっても反省しているんです。クー太を手放すのが辛いあまり、名づけにまで口を出してしまってごめんなさい^^;

でも、クー太って名前、この子に本当にピッタリで可愛いですよね。そして一生治らない風邪ですが、いつも大切に思ってくださるMIHOさんとご主人が居れば私は安心です^^

これからもどうぞよろしくお願いします!!

それにしてもクー太、ハンサム^^

斗夢ちんさん♪

ありがとうです!
本当にパソコンBには助けられました(笑)

ハハさんのブログを読んだだけでも寒気がする現場ですよね・・・
そんな中でよくぞ頑張って生きていてくれたと思います。
本当にハハさん、みいさんは猫の神様ですね!

ところで、斗夢ちんさんのブログもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

ハハさん♪

いえいえ、全部正直な気持ちですよーv-398
私もクー太という名前がすごく気に入っていて、
この名前にして本当に良かったと思ってるんです。
ピッタリですよね!!
何かと文句を付けたがる夫も気に入っているし。
だから逆にハハさん、ありがとうって感じなんです(笑)

これからもずっとクー太を見守って下さいね。
どうぞよろしくお願いしますv-343

祝、1ヶ月

こんにちは。
クー太君との出会い・・・そうだったのですね。
「703号室のハハ」さんのブログも拝見させて頂きました。
私も今まで色々な暮らし(あえて飼い方と言おうかな)
をされているにゃんこやワンコを沢山見てきました。
なので、正直本当に胸がしめつけられる事実でした。

クー太君ときなこちゃんは、本当に本当に幸せな出会いをしましたね。
これから沢山の幸せを私にも分けてくださいね。(#^.^#)

それから、こちらのブログをリンクさせてもらってもいいでしょうか?
HPと健次郎のブログにリンクさせて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

emuさん♪

ハハさんのブログも読んで頂けたんですね。
ありがとうございます!
本当に世の中には信じられない人間がいますよね。
これは氷山の一角で、他にも沢山虐げられているコ達がいるかと思うと
同じ人間として、本当に動物達に申し訳ないです。

ところで今、こちらのレスを書く前に健次郎くんのページの
今日の記事を見せていただいて、思わず涙が出ました。
本当にありがとう・・・
emuさんは、同じ病気と闘う同士なので、祝福して頂いて余計嬉しかったです。
そして、しゅぽぽさんの事も今知りました。
最近あちらのブログを読んでいなかったので。でも、すぐしゅぽぽさんの事かな?
と思って、ブログ確認しに行っちゃいました(笑)
私もとても嬉しいです。

リンク、私もお願いしようと思ってたの。
是非是非どうぞよろしくお願いしますv-291

リンク

リンクの件、承諾して頂いてありがとうございます。
早速、健次郎のブログにリンクさせて頂きました。
HPの方へは、今度のお休みにリンクさせて頂きますね。

勝手に名前載せちゃってすみません。
しゅぽぽさんの事もうれしいですよね(#^^#)
偶然、黒にゃんこ同士ですしね。
今後の成長が楽しみ♪

またHPのリンクが完了したら報告に来ますね(^.^)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。