今日のお客さま (追記・更に追記あり)


くんくんくん
006_convert_20121028192800.jpg

ん?きなこが荷物チェックしてますね~





続いてご本人チェック(笑)

008_convert_20121028200650.jpg




今日はお客様がいらしてくださいました♪
ご近所の猫友さん、akoさんもうーすさんの奥様)です。




もちろんクー太は熱烈歓迎!!


ナデナデして~~~
030_convert_20121028220717.jpg





ぎゅー

023_convert_20121028192008.jpg

わぁ~!クー太、いいねぇ^^

せっかくの素敵なショットなのに
ピンボケですみません~



続いてきなこも



ぎゅ・・・・

017_convert_20121028195451.jpg

逃げ腰ですね・・・(^_^;)
きなこは夫でさえも抱っこできませんから



きなこは最初はお約束の雲隠れをしていたのですが
暫くしたら、自分から出てきました。
いつもと違っていたのは、いつもは寝室を閉め切ってるので
仕方なくリビングのTVの裏に隠れますが、今日は寝室を
開放していたので、そちらに隠れていたのです。
だからずっと出てこないことも出来るのに、
ちゃんと出てきました~



一度出てくると、もう大丈夫^^



014_convert_20121028195729.jpg

akoさんの携帯ストラップで遊んでました♪



akoさんは、ただ遊びにいらして下さっただけではありません。
実は、私と夫は今週の金曜日から2泊3日で夫の実家へ行くので
その間のクーきなの世話をお願いしたのです。



ヨロシクお願いしますにゃ
022_convert_20121028221411.jpg


ご飯やトイレの世話に加え、クー太の鼻水のケアを
して頂かないといけません。
色々細かくお願いしてしまいましたが、快くお引き受け頂いて、
本当に有難いです。
これで安心して出かけられます。
akoさん、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


という訳で、今週は準備で色々バタバタしそうです。
義母の法事なので親戚が集まるからお土産も・・・
実は毎回これが一番の悩みの種で



ねぇねぇこっちにもお土産にゃ! 
019_convert_20121028231846.jpg


えー、馬刺しとか?(^_^;)
そうそう、夫の実家は熊本なのです。
人気のゆるキャラのくまモンに会えるかな(笑)




ボクはお土産より・・・
004_convert_20121028232743.jpg


分かってるって!
ナデナデもちゃーんとお願いしておいたからね


さぁ!週末はクーきな久しぶりのお留守番です。
良いコにしていてくれるかな~?



<追記> akoさんがクーきなのことを記事に書いて下さいました♪
    是非是非ご覧ください^^

    サロン・ド・シュライン 「今が幸せ」



<更に追記!!>


もうーすさんが本日30日から11月4日まで
名古屋で写真展「おじさんと河原猫」を開催されます。
河原猫のお話は、私にとっては本当に思い出深いもので
今回の法事がなければ、名古屋まで行きたかったです。
(そして愛知組のみなさんとお会いしたかった!)
本当に残念です・・・
ご都合のつく方は是非是非いらしてくださいね♪
(もう予定されてる方もいらっしゃるかな^^)

詳細はこちらです→ 「うちのとらまる・おじさんと河原猫写真展」 


コメント

こんにちは~
クーちゃん、きなちゃん、
しっかりお留守番できたかにゃ?
お友達がシッターに来てくれるなんて
安心ですね♪

手土産って悩みますよね。
そのつどかわいい物をみつけるか
いっそのこと毎回同じ名産物?にするか。
親戚の子供(甥っ子姪っ子)は何がいいのか。。。
ご主人のご実家は熊本ですか。
うんうん
くまモンに会えるといいですね♪

ぼんず〜る、まどもわじぇ〜る♪
昼下がりだからね。挨拶もカフェ気分なのさ、って意味不明なことを(笑)

↓答えが気になって読んだら、、、
あぎゃぎゃぁ〜〜〜〜〜〜っ!!!v-356
Mやんけーーーーっ!!!
ばたん(倒れた)。  
ぐーぐー(ついでに寝た)

もーすさんの奥様ってゆーと、ぽーちゃんを最初にゴロゴロネコにしたとゆう(笑)
あの素晴らしきネコ使い様だねっ。
しょりは安心して、みほりん、お出かけできるね^^
あ、アタシへのお土産は、シロクマアイスでおねがいします。
東京みやげかぁ〜。悩むね。
関西みやげなら、タコヤキだけど(そうか?)

そうなんだ~。
熊本で法事だと2泊は必要だね。
クー太くん&きなこちゃんと離れるのが今から寂しいでしょ?v-8
でも、もうーすさんの奥様なら安心してお泊まりできるね。

お土産・・・東京なら何でもあるけど、やっぱり悩むのね。
そういえば、、昔昔結婚したての頃名古屋名物のきしめんをお土産に持って帰省したら「もうきしめんはいいからね~」とやんわり断られたことがあったわ。
あちらでは讃岐うどんが食べられるからねv-356
やっぱりお土産は難しいね~v-388

携帯ストラップで遊ぶきなこちゃんに胸キュン♪(笑)

MIHOにゃん

こんばんにゃん☆ くーきなちゃん、ほんとに表情豊かで。。。(^m^)
お土産要求するきなこちゃんも可愛いし、
akoさんに甘えるクー太くんもかわいい~e-419
クー太くん、抱きしめてもらえてよかったね(^O^)
ストラップと遊ぶきなこちゃんが、めちゃ好き(≧▽≦)

(↓)のきなこちゃんが狙っていたもの、みんとさんのMというのが分からなくて、
MIHOにゃんの皆さんへのコメを読んでみたら3文字。。。
そしたら「マムシ」になっちゃった(^O^;)
マムシが家に出るわけないし~、虫でもないし~e-330

でも、ママちゃんへのヒントでわかったよ~。
わりとすっきりした~(^O^;)

お土産、悩むよね~☆
気をつけて行って来てね(^^)/e-418
そして、お土産もがっぽりもらってくるのだよ~e-319

こんばんも♪
クーや~、すっかりもうーすさんの奥様に甘々しちゃって~v-391
きなや~も、自分からすぐに出てくるほどだったんだね~^^
2にゃんのこんな嬉しい姿を見たら
安心して出かけられるねv-353

お土産って難しいよね~!
自分が嬉しいものって思って選ぶようにしてるけど
なかなかね^^;
クーや~みたいにナデナデが一番って言ってくれればね~!笑

↓気になるものは知りたくないものだった・・・v-404
虫関係はMIHOりんには敵わんな~^^;
近かったら退治しに来てもらうのにさ~。。。

きなちゃんお客さんにも慣れてきたね~
熊本に法事ですか
2泊3日、会えないもは寂しいね
でももうーすさんの奥さまなら安心して任せれるね
とても羨ましいわ
気をつけて行ってらっしゃ~い^^

↓何か分かりました
私の実家もよく出ます
殺虫剤があちこちに置いてありますよ

MIHOりん、こんちゃ~♪
週末は熊本なんだ…
クーきなちゃんと離れるのは寂しくてたまらないよね~
でも、心強いにゃんシッターさんがいてくださるから、
MIHOりんも安心して出かけられるね。
クー太くんは相変わらずフレンドリーにゃんだけど、
きなこちゃんもどんどんお客様が平気になってきてるよね~
MIHOりんもこういう光景が見られると、うれしいよね。
 
もうーすさんの写真展、期間中に名古屋へ行くので見てこようと思ってるわ。

にゃ?!
名古屋で写真展「おじさんと河原猫」を開催?!
明日、久々に名古屋に行くので
できれば寄ってみようと思います。
ありがとうございます。

mimiさん

クー太は寂しがり屋だから、いっぱいナデナデして
頂くようにお願いしちゃいました(笑)
きなこはどうかなぁ?
私がいなくても全然平気かも・・・(寂)

お土産は本当に悩みますよね。
今や東京の名物も、あちらのデパートで売ってたり。
毎回同じって決めちゃえばいちばん楽ですよね~
甥っ子や姪っ子は現金が一番みたい(笑)
少し早めのお年玉、かな^^

きっとあちこちくまモンだらけだと期待してます♪

みんとちゃん

おばんどす~
夕飯で和食食べたからね、気分は長屋なのさ(意味不・爆)

むふふ・・・だから答え知らない方がよかったっしょ?
そんなんで倒れちゃ、我が家で生きていけないよ~
ほんとうに虫パラダイスなんだからv-390
って、みんとちゃんが我が家で生きて行く必要はないか(爆)

そうそう、もうーすさんの奥様は猫使いだから(笑)
本当に安心して出かけられるよ~^^
シロ熊アイス、どんだけ好きやねん!
来年クロ熊アイス、冷凍宅急便で送ってあげたいさv-391
関西はたこ焼き、ピンポーン♪
先々月、大坂の友達が来たんだけど、お土産が
たこ焼き煎餅だったもん(笑)

pokoさん

本当は1泊しかしたくないんだけどね~
いや、日帰りでもいいくらいなのに。
半日でもクーきなに会えないと寂しいのにv-406
本にゃんたちはどうか分からないけどね(笑)

やんわりと断られたんだ(笑)
でも、そうやってちゃんと言ってもらった方がいいよね~
東京はなんでもあるから、逆に迷う!
昔は浅草のり、とかベタなのだったんだけど(爆)
結局佃煮にしたよー

きなこ目が寄っちゃってるよね(笑)

みけにゃん

こばにゃん♪
あはは、ありがとv-344
特にきなこは表情豊かだよね(笑)
クー太、甘えまくってたよ~
抱きしめられてご満悦・・・と思いきや
実はこんなに甘えん坊なのに、抱っこはあまり好きじゃないの(^_^;)
でもきなこみたいに逃げないけどね(笑)

↓マムシはさすがに出ないし!(爆)
しかも出たら私もこんなに平然と出来ないって~~~
正解分かってくれてよかったv-391

お土産、結局佃煮にしたよー
今半の牛肉の佃煮^^
あちらはきっと甘い物いっぱい下さると思うの。
いきなり団子って知ってる?

ママりん

クーや~は本当に安定した甘えっぷりで安心(笑)
きなや~も割と早くに出て来たよ―^^
本当に安心して出かけられるから、大感謝!

お土産、結局今半の佃煮にしたよ。
甘いのも色々考えたんだけど、考えすぎてちかれたびー
別に割切っちゃえば、そんなに悩まなくていいのにね(笑)
東京駅限定、とかがいちばんよかったと思うけど(爆)
買いに行く時間がなかった~

↓だから聞かない方がよかったのにv-8
ストロングママも、虫には弱いんだよねv-391

まみこさん

本当はあちらの義理姉に3泊くらいしなさいって
言われてるんだけど、御冗談を!って感じ(笑)
まあ、滅多に行かないし、せっかく飛行機代使うんだから
ってことなんだけど、2泊でも長いよ~
クーきなに会えないのは本当に寂しい・・・
でもakoさんが写メ送って下さるって♪
それを楽しみにガンバるね~
そっか、もうーすさんの奥様にお願いするなんて
羨ましがる方、たくさんいらっしゃるんだろうねv-398

まみこさんのご実家もMくん、よく出るんだ。
うちは殺虫剤使わないからなー

Hummingママさん

もうあちらは両親ともいないので、滅多に行く事がなくて
法事くらいはちゃんと行かないとですよね(^_^;)
熊本自体は好きなんだけど、クーきなと離れるのが
そう、たまらなく寂しいよぉ~
まぁ、2泊なんてあっという間といえばそうなんだけど
クー太は寂しがるだろうなぁ。
だからいっぱいナデナデをお願いしちゃった(笑)
本当に安心してお任せできるので、有難いです^^

もうーすさんの写真展、いらっしゃるんだね!
いいなぁ。
私も本当に行きたかった~
感想聞かせてね^^

mimiさん

おお!
明日名古屋にいらっしゃるんですね♪
お時間があれば是非是非~
とってもあったかくて、切ない、おじさんと猫達の物語。
素敵な写真展であること請け合いです^^

法事かぁー、ちと気をつかうかもね(爆)
もうーすさんの奥様がにゃんずのお世話に来てくださるなら、よかったね~(^0^)
やっぱり猫を飼ってる人じゃないと不安だし。
近くにお願いできる猫友がいるの、いいなぁ~
帰ってきたときのにゃんずの反応が楽しみ( ̄ー ̄)
クー太くんは、さんざんもうーすさんの奥様に甘えてそれなりに平気だったはずなのに、「ボク、寂しかったんだからね!!」って必死で甘えて、MIHOりんが「やっぱりわたしがいないと寂しかったんだね~」ってさらにメロメロになって、クー太くんが陰で舌を出してる、ってのを想像してる(≧∇≦)ノ彡☆
クー太くん、さすがっ(妄想しまくり、爆)
きなちゃんは、ほんとに寂しがるだろねー
でも、クー太兄ちゃんがいるから大丈夫だと思う(^^)

せっかくの旅行なんだから、楽しんできてちょ~
あ、ちなみにわたしは一泊旅行に行って、もちろんにゃんずを置いていったんだけど、その夜から帰りたくなって、次の朝には半べそで「もう帰りたい・・・」と訴えて、早めの昼ごはんを食べて帰ったことある(爆)

コメントの追記

にゃーん
名古屋に行こうとウチを出る直前、
母から電話が・・・
「熱が出ちゃって
 いつもの病院は木曜休みだし
 総合病院に連れてってくれない?」
と、言う訳で
本日の花展と写真展は行けなくなりました。。。
涙~
今、病院から帰って来ました。
もうーすさんに、どうぞよろしくお伝え下さい。シクシク
また機会があったらぜひ、伺いたいです。

ゆきりん

そうなんだよー気を遣うんだよ―v-393
でも滅多に行かないから、頑張るよ(笑)

以前は近くのペットシッターさんにお願いしていて
その方もすごく良いんだけど、今回はもうーすさんの奥様に^^
帰ったらどんな反応するかねぇ?
ゆきりんの妄想、当たらずとも遠からずのような・・・
クー太八方美男?だもん(爆)
以前旅行に行った時は、一応玄関に迎えに来たけど
そんなに喜んでるっていう感じでもなかったなぁ。
確かきなこは最初警戒した顔してた覚えが(^_^;)
ワンちゃんなら、尻尾をちぎれんばかりに振って
大喜びしてくれるのにね~

ゆきりん、たった1泊なのに半べそって(笑)
気持ちは分かるけどv-391
出来る事なら連れて行きたいよねぇ~

mimiさん

あー、そうだったんですか~
とっても残念でしたけど、またきっと機会があると思いますので
その時は是非是非^^

お母様、いかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね。

わざわざありがとうございます^^
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター