スポンサーサイト


投薬の苦労



また病院へ連れて行かれたんにゃ・・・
013_convert_20121115144641.jpg



投薬開始から1週間経ったので、再診に行きました。
湿疹は落ち着いていて、新しく増えてはおらず、
出来ていた所も炎症はひいて、乾いて小さくなっているので
ステロイドを切っていく方向で、これから1日置きに
今までの二分の一錠ずつ飲ませる事になりました。
ステロイドは突然止めることが出来ない薬なので
段々と減らしていくのだそうです。
ステロイドを中止した段階で、再発しなければ良いのですが。
噛んでしまった傷が治っていない部分が少しあるので
抗生剤はあと5日連続で続けます。




え~~~、まだお薬飲むの? 
020_convert_20121115144728.jpg


あと少しがんばろっ!^^


薬を減らしていけるのは嬉しいのですが、
肝心の原因がはっきりしないので、スッキリしません。
一過性のものだったら良いだけれど・・・




投薬でいちばん困っているのが、実はクー太なんです。
きなこは激しく抵抗しながらも、最終的には飲み込んで
くれているのですが、その様子を睨みつけている黒い影が(^_^;)



じ~~~~~~っ
049_convert_20121115180336.jpg




きなこを抑えつけているのを、きなこばかり
可愛がられていると勘違いしているクー太は
投薬が終わると、必ずきなこを攻撃するんです



きなちゃんばっかりズルイ!!ガブッガブッ
002_convert_20121115145955.jpg




私にも抗議


にゃんできなちゃんばっかり~~~
023_convert_20121115180618.jpg


ご、誤解だってば~~~




なので、投薬の後は必ずクー太を抱いたり
ナデナデの嵐にするというフォローが欠かせないのです。



満足~~~ゴロゴロ・・・
051_convert_20121115184028.jpg




嫌な薬を飲まされた上に、クー太に攻撃されるという
踏んだり蹴ったりのきなこ


アタシって可哀想なおんにゃ・・・
021_convert_20121115144007.jpg


確かに可哀想だねぇ




普段は仲良しすぎるのでご心配なくです(笑)


034_convert_20121115181543.jpg





コメント

くーちゃんたら
くーちゃんたら
お兄ちゃんにゃんだから
我慢しなくちゃダメにゃ    ぎん

あたしが注射タイプのお薬飲んでいるとき
ぎんちゃんだって
「飲みたい」と騒いでいたのだわ!
まずくて大変だったのに。      ソラ

そうだったかにゃ???   ぎん

MIHOりん、こんばんも♪
正に踏んだり蹴ったり状態で
可哀想なきなや~;;
けど、薬の回数が減ってホント良かったね~!

クーや~のヤキモチは可愛いけど
こういう時には、困っちゃうね^^;
最後のショット見るとわかるけど
クーや~はMIHOりんでもK氏でもきなや~でも
家族みんなに甘えていたいんだね!笑

それにしても、きなや~もっふもふの冬毛になって
美ニャン度更にアップi-178

MIHOりん、こんばんにゃ~♪
本当にお薬が減るのはうれしいことだけど、
原因が何か分からないのは心配だよね…
投薬で困るのがクー太くんってどういうこと?って思ったら、
そういうことだったんだ。
クー太くんったらめっちゃ甘えん坊王子なんだね~
ストレートに感情を表現して、そこがまためっちゃ可愛いんだよねe-266
仲良しすぎる光景を見ているMIHOりんの幸せそうな笑顔が浮かぶわe-454

こんばんにゃ~
お薬減ってよかったね
これですっきり治るといいね
クー太くん本当に甘えん坊だね
フォロー大変だけど頑張ってね^^

もう、クー太くんったら~(笑)
無理やりお薬飲まされているからきなこちゃんを助けに行くのかと思ったら、そうじゃないのね。
クー太君には楽しそうに戯れているふたりに映るのね(^w^)

きなこちゃん、このまま治ってくれたらいいのに。
でも、原因がわからないのはスッキリしないね。
どうか、一過性でありますように・・・

このままきなたんの症状が完治しますように。
季節の変わり目
美しい女性のお肌は特にデリケートさんなのよね、きなたん^^
くーたんはハートがデリケートさんなんだね。
あっおばちゃんね
くーたんのお顔真似できるよ(爆)
※目は口ほどに...記事のヤキモチ顔にゃっw

MIHOにゃん

こんばんにゃ~☆ きなこちゃん、少しずつよくなってきて、
よかったね!!
ステロイドを減らしても再発せず、早く完治することを
願っているよ~(ToT)
きなこちゃん、もうしばらくがんばろねe-415

それにしてもきなこちゃん、ふわムチ・セクスィーボディだわ(^^*)

クー太くん~~(ToT) 違うんだよ~、きなちゃんはたいへんな思いを
しているんだ~e-263
きなちゃんを噛まないで。。。e-330
お願いしますよ~(; ;)

MIHOにゃんも、(クー太くんのやきもちは)嬉しさもあり、たいへんでもあり、
「もぉ~~」って感じなのかな?(^^;)
MIHOにゃんも投薬とクー太くんのナデナデ、がんばにゃ♪e-419

こんにちは〜
投薬大変ですね!
でもチャンとごっくんするきなちゃんは偉いなぁ!
我が家は上手くできないからモンプチピュアスープに薬粉にしてのませるのが手一杯だもの!
ママさんの努力のかいあって回復何よりです。
我が家の白猫兄妹も時折耳にカサブタみたいのができるのですが、白猫は色のある猫より肌が弱いんですよと獣医さんが。少し免疫力下がるとすぐ肌にでます。

読み逃げ続きしててごめんにゃ〜><
クー太くんのそのヤキモチが、またかわいいのにゃぁ〜〜♪
と、読んでるほうは思うんだけど、現場のみほりんはたいへんだね。
誤解ガブガブされるきなちゃんは、もっと気の毒だけどーー;
きなちゃんの発疹、なんでもないといいね。
もし免疫力なら、「プラセンタ」もいいかも。
せらちゃん、いつも獣医さんで飲ませてもらってるよ♪

mimiさん

あらあら、ぎんちゃんったら、ソラちゃんが
大変な思いしてたのに、自分も飲みたかったの?(笑)
どこもかしこも、困ったお兄にゃんたちだねぇ~

ボクはお薬なんか飲みたくにゃいもん  byクー太

んにゃ?お薬って美味しいものじゃないの?  byぎんちゃん

まったく・・・アタシたちの気持ちも知らないで!  byソラちゃん&きな

ママりん

本当に、今回ばかりはきなこは散々で可哀想だよ(^_^;)
このままステロイド終われるといいなー
心配してくれてにゃん9一休オバQ~

クー太はただの甘えん坊じゃなくて
ヤキモチ妬き王子だからねぇ~
確かに、みんなに甘えたいんだね(笑)

きなこはすっかりモフモフになったけど
クー太は夏との違いが全然分からん(爆)

Hummingママさん

こばにゃん♪
ご心配頂きありがとう~^^
本当に原因がはっきりしないとねぇ・・・
このまま完治して再発しなければいいけど。
そうだ!昨日サプリ届きました。
明日から早速飲ませてみたいと思います♪

クー太、確かに感情表現がストレートだ(笑)
だから分かりやすいのはいいんだけどね~
きなこの方が気難しくて、何考えてるか
分からないところがあるから(^_^;)

まみこさん

うん、ありがとう~^^
このまま完治してくれて、再発もないように
祈るばかりです・・・
にゃんずが健康じゃないと、何やっても
心から楽しめないよね。
クー太の見てないところで投薬しても
何故かいつの間にか黒い影があるという(^_^;)
フォロー頑張ります!

pokoさん

きなこはもがいて思いっきり嫌がってるのに
私とくっついてるだけで、クー太は面白くないのかな(^_^;)
本当に怖い顔で睨みつけてるんだよー
きなこへの投薬は初めてだから、まさかクー太が
こんな反応をするとは・・・
きなこは泣きっ面にクー太って感じで気の毒だよ~

思い当たる原因はいくつかあるんだけど
それのどれかがはっきりしないの。
完治して再発さえしなければねぇ・・・
ご心配頂きありがと~^^

はんにゃりさん

ご心配頂きありがとう~^^
あ!そっか、確かに私もお肌が・・・・(爆)
クー太のハートデリケートすぎだよね(^_^;)
クー太に見つからないように、寝てる時にしても
いつの間にか起きてじとーーーって見てるの。

もう、はんにゃりさんってば!
爆笑しちゃった~~~(爆)
そのクー太の顔真似、是非是非見たいなぁv-391

みけにゃん

こばにゃ~♪
うん、このまま薬を止められて完治して
再発もしないように願ってるよ~
心配してくれてありがとv-351

きなこ、ふわムチ・セクスィーボディ?v-391
いいなぁ、私もあやかりたいわ(爆)
みけにゃんが大好きな体型だよね♪

クー太に言い聞かせてくれてありがと!
いつもはヤキモチも「可愛いのぉ」って思うけど
今きなこは通院に投薬という、可哀想な身だから
なんとか止めてもらいたいと思うよ(^_^;)
クー太の独占欲がそうさせちゃうので、いつも以上に
クー太も可愛がってあげないとだよね~

クマ妻さん

今回きなこに初めて投薬したのだけど
思ったより上手くいってホッとしてるよ~
抗生剤はともかく、ステロイドは絶対飲ませ損じられないので
確実に飲み込んだと確認出来るまでは気が抜けない(^_^;)
飲んだとみせかけて、後でペッとすることもあるからね~
シロピーに1日何種類もの薬を長年やり続けてたから
投薬は慣れてると言えば慣れてるかな。

そうそう、白ネコはそうだよね。
シロピーもなんだかちょこちょこトラブルあったよ~

みんとちゃん

とんでも8分!あるいて10分!
忙しい中読んでくれるだけで嬉しいよん♪
いつもは「もう~クー太ってば、かわいいやつよのぉ」
なんだけど、今回はきなこが気の毒だからね(^_^;)
でもきなこは最後の写真のように、クー太をペロペロ
してあげるんだから、心が広いのかな(爆)

プラセンタ・・・・ね( ..)φメモメモ
ありがと♪
そうそう!みんとちゃんのブログ
元気そうなせらちゃんが見れて嬉しかったよ~
キツイ夏をよくぞ乗り越えてくれたよね^^
寒い冬もがんばれー!

この記事ったら何度読んでも可笑しくて和みます^^
ってきなちゃん、ゴメンにゃ~
お薬早く終わるといいにゃ。
クー太くんの可愛い勘違いへのフォローお疲れ様です(笑)
でもそんなに愛されてるMIHOさんは幸せですよね♪
困らせられても実は幸せを噛みしめているであろうMIHOさんが
想像出来ます~
クー太くんはきなちゃんにも甘えて、本当に甘えん坊ですね。
甘えん坊が一番得してるぞ~!
可愛い(*^^*)

マイ太郎さん

クー太、さっきもきなこの投薬で、私達のこと睨みつけてました(^_^;)
きなこが攻撃されるまえに、「これでもかっ」ってくらい
ナデナデ攻撃したら、大音量のゴロゴロ・・・・
単純といえば単純ですよね(笑)
確かに困りながらも、ほんとに可愛くて仕方ないです^^
甘えん坊はっちゃんと、甘えん坊対決したら
どっちが勝つのだろうか?
そして、今ふと見たら、今度はきなこに甘えてるし!!
本当に甘えん坊は得ですよね~
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
