

keiさんの個展


ひょえ~なきなこ再び!! 


kinako111-2_convert_20111106174434_convert_20121117223702.jpg

                      



kinako111_convert_20111106174920_20121117224037.jpg



以前紹介しましたこの嬉しすぎるイラストを描いて下さった
イラストレーターの猫友さんkeiさんが、この度
初の個展を開催されると伺い、先日お邪魔してきました。




場所は中野の文房具店「旅屋」さん

DSC_2075_convert_20121117183503.jpg




個展のタイトルは「猫旅」です。

DSC_2062_convert_20121117183604.jpg





殆ど全ての絵は、モデル猫さんがいるそうです

DSC_2060_convert_20121117183739.jpg

皆さまも見覚えのある猫さんがいるかも^^





keiさんの愛猫さん ももさんと銀ちゃん

DSC_2061_convert_20121117183700.jpg

テーマは秋色ももさんと冬色ぎんちゃんです
正にそのイメージですよね。



ああ~~~!!



これは・・・クー太ですね!!

DSC_2060_convert_20121118000557.jpg




このクー太だぁ~(*^_^*)

031_convert_20121013005347_20121118000712.jpg


keiさんが描いて下さったクー太を見るのは初めてなので
とっても嬉しいです!






DSC_2067_convert_20121117183813.jpg

右上の絵は写真のようですよね





お・・・・!!




今度はきなこ発見♪

DSC_2068_convert_20121117183852.jpg



この写真ですね^^

039_convert_20121016235011_20121117221733.jpg


きなこの微妙な毛色といい表情といい素晴らしいですよね!
我が家のにゃんずを描いて頂き、展示までして頂けるなんて
本当に光栄でとっても嬉しいです!!!




こちらにもももさん^^


DSC_2070_convert_20121117222822.jpg

今回のDMにも使われたこのももさんの絵大好きです。





DSC_2057_convert_20121117183926.jpg




この作品は個展初日の朝ギリギリに仕上がったそうです

DSC_2056_convert_20121117184002.jpg


水彩画なので、これだけの色を出すのに
相当時間がかかるのだとか。




猫の缶バッチやポストカードも販売されています

DSC_2063_convert_20121117184048.jpg




ポストカードの収益はすべて福島の動物たちの為に
寄付されるそうです

DSC_2064_convert_20121117184146.jpg




補充分の缶バッチを準備するkeiさん

DSC_2058_convert_20121117184308_20121117185307.jpg




keiさんご愛用の色鉛筆やスケッチブックも展示されていて
スケッチブックには猫以外にも沢山のスケッチがありました。

DSC_2059_convert_20121117184344.jpg




keiさんが載っている本も^^

DSC_2076_convert_20121117191215.jpg



作品が沢山で大変見応えがありましたし、
旅屋さんはとても居心地が良かったので
ついつい長居してしまいました。
店長さんも気さくな素敵な方で、また是非
お邪魔したいと思いました^^
文房具好きの方には特にお勧めのお店ですよ~


その後keiさんと美味しい夕飯をご一緒しました。
keiさんとは初めてお会いしたのですが、
色々お話出来てとっても楽しかったです。
keiさん、どうもありがとうございました!



購入させて頂いたポストカード

001_convert_20121118080612.jpg




缶バッチ

002_convert_20121118080705.jpg

押した瞬間グレーの影が(笑)




「ご自由にお持ち帰りください」のシール

006_convert_20121118083219.jpg

右下&左下の猫さんのモデルはもうーすさん家のシロちゃんだそうです♪




ひょえ~なきなこも頂いてしまいました

004_convert_20121118094504.jpg


嬉しい~~~~!!
keiさん本当にありがとうございました(●^o^●)




「猫旅」は今月25日(日)まで開催されています。
ご都合のつく方は是非是非足をお運びくださいね^^




コメント

うわぁ~素敵素敵!!
1点一点じっくり拝見したいね~^^
キメ顔クーや~はMIOHりんもお初だったんだね♪
クーや~カッチョいいぞ!!
どの作品もみんな素敵だけど
特に猫さんのお目目だけの絵!
惹き込まれそうに素敵☆
え~!!シールご自由に?
Keiさん太っ腹なお方だ☆
ひょえ~なきなや~いただいたんだ!良かったね~i-237
またまた家宝が増えましたなi-189

うちの姉さん達、文房具大好きだから
旅屋さんに行ったら大喜びだろうな~♪

MIHOりん、こんばんにゃ~♪
わぁ、いいな~ どれもすごく素敵~!
近くだったら絶対に見せていただくのに… 残念!
クー太くんもきなこちゃんもモデルにゃんしてるんだ。
MIHOりん、2にゃんの絵の前できっとニヤニヤデレデレしてたんだろうな~e-454
でも、めっちゃうれしいよね~♪
秋色のももちゃんの絵、Hummingママも好き!
木の柵かな?に乗ってるコ、ハモちゃんによく似てる~♪
MIHOりんの選んだポスカも缶バッチもいいね!
ひょえ~なきなこちゃんの絵もいただいて良かったね~
宝物がまた一つ増えてうれしいね!

わ〜、大々的に紹介してくださってどうもありがとうございます!
MIHOさんとはじめてお会いできて、しかも展示に足を運んでいただいてとっても嬉しいです( ´艸`)
絵を見ていただいただけでなく、作業まで手伝ってもらっちゃって(笑)

クー太くんときなこちゃんの絵もみてもらえてよかった(・∀・)
きなこちゃんの「ひょえー」はずっと本物を直接お渡ししたいと思ってたので叶いました♪
そしてごはんの時も意外な話題で盛り上がったりして(笑)、とっても楽しかったです。
またぜひぜひお会いしましょう(^_^)/
今度はリアルクー太くんときなこちゃんにも会いたい〜ヘ(゚∀゚*)ノ♪

MIHOにゃん

こんばんにゃ~☆
私も「うわぁ~」から始まる(笑)ママちゃんの真似じゃないよ~☆
ほんとに、うわぁ~って声が出ちゃう、ステキな絵だね~e-419
超リアルなものから、味のあるタッチまで、さまざまだね(^^)
すごくステキです☆

三毛猫さん(ももさんて言うのかな)のが好きe-417
きなこちゃんとクー太くんの絵も描いてもらえてよかったね~e-418

そしてこの文房具やさん、めっちゃ居心地よさそう~♪
店長さんも気さくな方なら尚更くつろいじゃう♪(^^)

MIHOにゃん、またステキな場所と、気の合うにゃん友さんに出会えたねe-415むふふ(^・^)

MIHOさん、こんばんにゃ~

keiさんの絵
どれもとっても素敵ですね!
ネコちゃんって意外に難しい格好を
してることが多いけど
それを見事に自然体に描かれていますね!
かわいさまで写し取って・・・
本物の絵が見たいです!

クーきなちゃん、描いてもらえるだけでも大喜びなのに、展示もしていただけたんだね~(^0^)
横に実際の写真も並べて置いたら、きなちゃんの「ひょえ~」を見た人はブッと噴出すだろな(爆)
あ、「ひょえ~」は展示してなくて、いただいたのね(^^)
三毛好きとしては、三毛ちゃんの絵にうっとりv-238
「猫旅」って言葉も素敵♪
ごはんも一緒に食べて、楽しい一日だったね~(^0^)

ママりん

うんうん!一点一点じっくり見せて頂いたよ^^
きなこは出展して下さると知ってたけど
クー太は知らなかったんだ。
だから見つけた時はホント嬉しかった!!
もちろん、きなこも嬉しかったよ~
あの絵も初めて拝見したし♪
お目目だけの絵、惹きこまれるよね~
あれはkeiさんの愛猫さん、ぎんちゃのお目目^^
むふふ・・・
ひょえ~なきなこは間違いなく家宝だよv-353

旅屋さんは絶対みやちゃんたーちゃんも好きと思う!
いつか機会があったら是非是非♪

Hummingママさん

こばにゃにゃ~♪
本当に、お近くだったら絶対に!ですよね~
keiさんに出張して頂く?
(・・・って、こればっか・笑)
私がクーきなの絵の前でニヤニヤデレデレしてたの
なんでご存知なの?v-391
もうoyabaka冥利に尽きるよね~

私もその絵、ハモちゃんにそっくりと思ったv-411
秋色ももさん、本当に素敵で、keiさんご自身も
とてもお気に入りだそうです^^

keiさん

こちらこそ、本当にありがとうございました!!
作業・・・結局すぐ撤退で(^^ゞ
ひょえ~~~なきなこ、嬉しすぎます~
ずっと大切にしますねv-398
あの表情、あれ以来一度も見てないので
貴重なショットでした(笑)

まさかあの話題で盛り上がるとは(爆)
でも本当に嬉しかった~~~~
そして何かと心強い(笑)
生クーきなに是非会いにいらしてね♪

ぐわぁぁぁぁ〜〜〜〜
「旅屋」さん、サイト見に行ったらもう、よられがれれれれつつつつーーー←ヨダレがたれてる。
文具、たまらんねーっ♪
もう、一日中でも見ちゃうよ。どわい好き〜〜〜っ!!!
Keiさんの絵、すばらしいね!
デッサン力がすごい〜〜〜
あーんど、ネコへの愛情がドクドクあふれてる(爆)
ほんと、近かったら見に行きたいよぅ。

コメントしたつもりがしてなくて焦ったわv-356
「あれ~?ない!」と自分のコメントを探したけど、ない筈よネ。

keiさんの絵、どれも素敵~♪
タイトルの「猫旅」もいいね~。
実物を拝見したかったな~。
クー太君の絵もきなこちゃんの絵も展示していただいたのね。
oyabakaMIHOさんには飛び上がるほどうれしかったでしょうね。
そうそう。私って無類の文房具好きなのを知ってた?
旅屋さんに入ったら一日中入り浸っているかも(爆)

ところで、↑ あの話題とは?v-8

みけにゃん

こばにゃん♪
みけにゃんも絵を描くもんね~
昼間行ける日があれば誘ったんだけど
なかなか都合がつかなくて、仕事帰りに行ったの。
本当に色々なタッチの絵があって、正に
「うわぁー!」「うわぁー!」を連呼してしまったよ(笑)
猫さん以外の絵も沢山あって、私はkeiさんの猫の絵しか
知らなかったから、すごく新鮮だったし嬉しかった!

旅屋さんは本当に居心地がよくて、また絶対に
寄らせて頂きたいと思ったよ^^
うん!こういうご縁は本当に感謝感謝だよv-353

mimiさん

こばにゃ~ん♪
本当に猫の絵って難しいと思うのに
keiさんの絵は仰るとおり、自然体で
とっても素敵ですよね^^
本来の技術はもちろん、猫に対する深い愛情の
成せる技ですよね~
可愛いのや美しいの、ちょっと神秘的なのや
本当に色々なタッチがあって・・・
私のスマホ写真では実物の素晴らしさを
お伝えしきれないのが申し訳ないです。

ゆきりん

そうなのそうなの!
クーきなを描いて頂けただけでも、大喜びなのに
展示までして頂けたとは、oyabaka昇天しちゃったよ~v-398
ひょえ~~のきなこ、写真そのものだよね!
この顔はあれから二度と見れてないから
本当に貴重なショットだったよ。
それをすかさず描いて下さって、ほんとに嬉しい~~~
三毛猫好きのゆきりん、実際に見れたらもっともっと
うっとりしまくったと思う^^
猫旅ってすごく素敵なタイトルだし、keiさんの個展に
ぴったりだと思ったよv-353

みんとちゃん

にゃははは~~~
みんとちゃん、絶対に旅屋さん見てヨダレ垂らしてると
思ったよ(爆)
みんとちゃん、いつか東京に来ることがあったら
連れて行ってあげるからね^^
(1回しかお邪魔してないのに、超上からv-391
keiさんの絵、素晴らしいよね~
そっか、デッサン力がすごいんだね。
さすがみんとちゃん、プロの視線^^
猫への愛、溢れまくってるよね~
どこでもドアがあればねぇ~・・・ほんとに。

pokoさん

keiさん、絵はもちろん素晴らしいし、ご本人も
とっても素敵な方なの^^
それはテンちゃんのブログにいつも書いてあったから
pokoさんもご存知だよね~
oyabakaを喜ばせて下さるのが本当にお上手で(笑)

pokoさん、無類の文房具好きなの?!
あーー、それは私としたことが存知あげなくて(爆)
それじゃあ旅屋さんは絶対お好きだよ~
一日中入り浸って、店長さんとお喋りしてるね(笑)

↑あの話題?(爆)
そんな大した話ではない、というか
あまり楽しくない話なの(^_^;)
今度こっそり教えるね(笑)

MIHOぴょん、こんにちは!
その節は(笑)色々と、ありがとう~☆

文具店での猫作品展、近かったら行きたかったなあ~。
絵が全く描けない私にとっては、同じ人間とは思えないくらい
リアルで、今にも飛び出て来そうなくらい素敵な絵ばかりで。

クー太君を真黒に描いてしまわないところも凄いなあ。
でも、そっくりだもんね~!
きなこちゃんは、可愛さが浮き出てるわ♪

缶バッチやポストカードも、ゆっくり見たかったなあ・・・

トムぴょん

こにゃにゃにゃは~ん♪
いえいえ、こちらこそ(笑)
ブログ復活おめでと~~~v-315
私もめっちゃ嬉しいよv-344

トムぴょん、絵は苦手なんだ?
なんか描けそうなイメージだけど(笑)
でもお裁縫や手芸の方の才能があるからいいよねぇ。
私なんてどちらもダメダメで(^_^;)
keiさんの絵、本当にリアルだし味もあるし、素敵だよね~
そして本にゃんにそっくり!
特徴をよーーく捉えていらっしゃるんだよね。
きなこの毛色なんてすごく難しいのに、素晴らしい!!

缶バッチやポストカードも素敵だよね^^
また宝物が増えちゃった♪
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
