

クー太病院へ


やっときなこが落ち着いてきたかと思ったら、
今度はクー太です・・・


土曜日の夜、クー太の口のすぐ下に
デキモノがあるのに気付きました。


DSC_2101_convert_20121127004414.jpg

口の下というか、下唇にあたるんですね
2ミリ弱くらい?


金曜に撮影した写真を拡大して見ると
すでにソレはあるので、一体いつからあったのか
はっきりとは分かりません。
ただ11月17日、つまり1週間前に撮った写真では
確認できないので、ここ1週間の間に出来たと思われます。


昨年も頭部にデキモノが出来たクー太。
その時にも案じられた肥満細胞腫が真っ先に浮かび
居ても立ってもいられず、日曜日に病院に連れて行きました。
(今回は都合で別の病院へ行きました)


皮膚のデキモノは、やはり視診だけでは判断出来ないそうです。
ただの炎症かもしれないし、腫瘍かもしれない。
腫瘍だとすると、やはり肥満細胞腫の可能性もあるとのこと。
それなら針を刺す細胞診をやって頂けると思っていましたが
場所が厄介な口唇部である為、針を刺すには沈静処置が必要ですと
言われました。
確かに、特にクー太は臆病で逃げようと暴れるので
そのままでは、とても怖くて針は刺せません。
必死でもがくクー太を何とか抑えつけ、患部を触って頂くと
固いとのこと。
身体全体も触診して頂きましたが、他には特に異常は
ありませんでした。


先生と相談の上、とりあえず抗生物質を塗布して
1週間経過観察をすることになりました。
それで小さくなり、消失してしまえば、何かの炎症だった
可能性が高くなります。
もし1週間変化がなければ、細胞の検査が必要になります。
もちろん、その間に少しでも大きくなる事があれば、
すぐに診て頂きます。
薬を塗っても舐めてしまわないように気をつけねば。



きっとまた大丈夫だよね

031_convert_20121127080438.jpg
(11月1日撮影)



↑の記事は昨日書きましたが、今朝見ると、少~し
小さくなったような気がします。
ただはっきり「小さくなった!」というレベルではないので
引き続き注意深く観察していきたいと思います。



にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
