ボクのばしょ




久々にスマホから更新してみようと
思い立ちまして
写真も全部スマホのものです。




昨夜、数ヶ月ぶりにきなこが自分から
コタツに入ってる私の膝に乗ってきました




そろそろ喜ばせてあげるにゃ






まあ、悪くにゃい






気持ちいいかも…





きなこの機嫌を損なわないように
じーっとしていた私ですが、
ふと視線を感じると



じーっ



コタツの中で寝ていたはずのクー太が




そこ、ボクの場所なんだけど





そしてやっぱりこうなる(^-^;








別にいいもん




もちろん、クー太が来てくれるのは大歓迎なんだけど
数ヶ月ぶりに自ら来たきなこを追い出すから
ちょっと悲しかったです(^_^;)
お嬢様の次の気まぐれはいつかな~




コメント

NoTitle

プチおひさ~
きっときなちゃんは、クー太くんに譲ってるからおひざに来ないんだと思うなぁ・・・
来るときは、「あ、今なら行っても大丈夫かにゃ?」って思ってきてるんぢゃない?
うちは、昔はわたしのひざはさちオンリーだったんだけど、そのうちかえでも来るようになって、気に入ってもらえるようにかえでを甘やかし続けたら・・・
今はかえでオンリーになって、さちが遠慮ぎみ(^^;;
ひざは定員1にゃんだから、譲り合いは仕方ないけど、不公平ができちゃうんだよねぇー
ま、そのへんはにゃんずが折り合いつけてくれるから、任せるしかない(笑)
あ、でもMIHOりんちはおひざが2つあるんだから、だんなさんがいるときはクー太くんがだんなさんのひざに行けば一件落着だよね~♪
「べつにいいもん」のきなちゃん、かわいいv-10
ちょっと無理してる感じ?(笑)

NoTitle

MIHOりん、こんばんにゃ~♪
いつも甘えん坊のクー太くんがお膝を占領してるから、
きなこちゃんは遠慮してたんじゃないかな?
クー太くん、じ~っと嫉妬の目で見てるようだね。
久しぶりにお膝でゆっくり寛ごうと思ったでしょうに
きなこちゃん、クー太くんに睨まれちゃ落ち着いてゆっくり出来ないね…
でもでも、お膝に入ってきてくれるなんてうちではないから、羨ましいよ。

NoTitle

だっこもお膝も大嫌いな
2にゃんを飼っている我が家としては
どっちが来てくれても嬉しいです。
と、いいつつ・・・き~なちゃん♪(笑)
きゃはは~
クーちゃんの顔!
ごはんをもらえない時のぎんちゃんにそっくりです!

NoTitle

おヒザを争って?いるきなこちゃんもクー太くんもかわいい!
争っておヒザに乗ってくれるなんて本当に羨ましいです^^

うちは自らヒザに乗ってくれたことは一度しかなく(奇跡?夢?)
それ以外はやや無理に乗っけて逃げられるばかりです…。
まだまだ愛情不足ですかね~!?

NoTitle

MIHOぴょん、こんにちは!
MIHOぴょんちのこたつ布団、暖かそう(笑)
せっかく、きなこちゃんが、お膝に来てくれたのに・・・
兄ちゃんに、追い出されちゃったの?
じーっと嫉妬目で、みられたらやっぱり
猫さんも、たまらなくなるのかな?(笑)
一緒に、乗っちゃえばいいのに~!

両手揃えて、お行儀の良いお嬢様だこと!
わたしも、見習わなきゃ(笑)

NoTitle

「そろそろ喜ばせてあげるにゃ」が上から目線で笑える~!
このきなこちゃんの顔が大ツボ~v-238
きなこちゃんもお膝が気持ちいいことは百も承知なんだよね。
でも、クー太くんの威圧についつい…
次回のお膝は来年?だよね、きっと(>_<)

NoTitle

お久しぶりです~
きなちゃん甘えたかったのにね~
お兄ちゃんに遠慮したのね~
一緒に座っちゃえばいいのにね^^

NoTitle

スマホってほんとに写真も綺麗なんだな~。
ってそこかよ!って感じだけど、
でも、きなこちゃんの毛質感もばっちりですね!
クー太君のハンサムぶりも^^

ゆきりん

ぷちおひさ~^^
そうかな?きなこ、クー太に譲ってるのかな?
本当は来たいのに?(笑)
でも最近クー太はほとんどコタツの中なので
いつでも空席なんだけどな~
と、思ったら、こうやって↑すぐにクー太が察知してくるからね(^_^;)
確かに膝は2人分あるけど(爆)うちの夫は家にいる時間が
すごく短いし、クー太が夫の方で腰を落ち着けてても
きなこは来ないんだよね~
でも家は一応クー太が先住だから(10日だけど・爆)
仕方ないかと思うけど、さっちゃんは先住さんなのに
余計可哀想だよねv-356

最後のきなこ、本当にそんな感じでしょ?(笑)

Hummingママさん

こばにゃ~ん♪
きなこ、やっぱりおにいちゃんに遠慮してるのかな?
オモチャで遊んでいても、クー太が来るとすぐ遠慮しちゃうし・・・
でも数カ月に一度発作のように(笑)いきなり来るんだよね~
なんのスイッチが入るんだろ?
それでこちらもこの機を逃すとまた数カ月・・・と思って
息を潜めるようにしてるんだけどね~
クー太の睨みが(^_^;)
Hummingママさんちは、甘えん坊のハモちゃんも
お膝には来ないんだっけ?
みんにゃがみんにゃ来たがって争奪戦になるのも
こっちがまた気を遣いそうだよね(笑)

mimiさん

そっかー、ぎんちゃん&ソラちゃんはどちらも
抱っこもお膝もだめなんですね~
クー太は抱っこはあまり好きではないけど膝は大好きで
きなこは抱っこは意外と大丈夫だし、膝もこうやって
数か月に一度でも来てくるので、そう考えると
私は贅沢かもしれませんね(^_^;)
クー太の睨み顔、ごはんを貰えない時のぎんちゃんに
そっくり?(笑)
じゃあクー太はぎんちゃんがご飯を大好きなのと同じくらい
ヤキモチ妬きってことかな?v-391

くまおさん

皆さんのコメントを読んでいて
私は贅沢者だと思いました(笑)
くまおさんのお膝に一度自ら来てくれたのは
チャムくん?銀ちゃん?両方?
以前記事で書いてありましたっけ?
もしそうだったらごめんなさい~
最近忘れっぽくてv-356
くまおさんの愛情不足なんてことは
ぜーーーーったいにないですよ!
あんなに愛情たっぷりこんなのに^^
一度だけでも来てくれたということは
これからがますます楽しみですね♪

楽しみにまっていてくださいなのです  byチャムくん
サプライズがあるかもなり~ byぎんちゃん

トムぴょん

ばんにゃ~♪
そうそう、このコタツ布団おニューなんだけど
あったかくて気持ち良いの~
トムぴょんちはコタツあるんだっけ?
家はコタツといってもホカぺ+コタツ布団という
近年の流行りだけど(笑)

きなこ、クー太が居ないと思って(?)
意を決して来たのだろうに、クー太は気配で
気付いたみたい(^_^;)
猫風邪だけど、こういうことの鼻は効くらしい(爆)
きなこ最初はその視線に耐えてたけど、長くは
我慢できなかったらしく・・・
そうなの!2にゃんなら一緒に乗せられるのに
なんか降りちゃうんだよね~
お嬢様に限らず、猫ってお行儀よく両手揃えるよね~
ほんと、私も見習わないとだ!(爆)

pokoさん

上から目線のセリフのきなこ、顔もなんだか
上から目線だよね(爆)
私もこの顔気に入ってるの!!
きなこらしい顔だしv-8
きなこも膝に乗ってしまえば、↑のように
だんだん満足顔になるんだよね~
でもそれも長くは続かないと・・・
もしクー太の威圧がなかったら、何分くらい
乗っててくれるんだろう?(笑)
次回は間違いなく来年だし、今までのペースでいくと
桜の散る頃かも。。。v-393
でも寒い間にもう一度あればいいけどなぁ~

まみこさん

お久しぶりです~^^
もうお風邪は完治しました?
まみこさんのブログのリリーちゃんの魅惑のワンショルダーが
可笑しくて爆笑しちゃった(笑)
ほんとにどうしてあんなことに?

きなこの奇跡の甘えは、わずか数分で終わりました~
本当に一緒に乗れるのに、こちらはウェルカム!なのに
なんだか降りちゃうんですよね。
布団の上とか猫ベッドでは団子になるくせに
私の膝に2にゃんはやっぱり居心地悪いのかな?

ひろひろさん

ありがとうございますv-351
スマホ、すごく綺麗に撮れますよ~^^
本当は写真をもっと大きくすればよかったのに
何カ所か設定を間違えて、スマホからだったので
修正しそびれました(^^ゞ
ひろひろさんもスマホになさったら?(笑)
その前にブログなさったら?(笑)
ひろひろさんちの可愛いにゃんずの日常も見たいなぁ~

来年、また美味しいもの食べに行きましょうね!
楽しみにしてます♪
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター