スポンサーサイト


2013.1.1


 新年明けましておめでとうございます 


東京は晴れ渡った穏やかな元旦です。
皆さまどのようにお過ごしでしょうか。
私は昨日から食べまくっていて、常に満腹状態です
毎年お正月には必ず太る私
今年の最初の目標は、お正月に体重を増やさない、なのに・・・
とにかく、食べた分だけ頑張って運動せねば!!



さて、元旦のクーきなでも激写しますか



クー太~!!



今ちょっと忙しいんにゃ
049_convert_20130101120008.jpg

お、初売りのチラシチェック中?





福袋先着10名さま・・・これにゃ!
052_convert_20130101120508.jpg

福袋大好き夫の影響?(笑)
今からじゃもう間に合わないよー





えー、早起きして並べば良かった
053_convert_20130101121047.jpg

クー太が並んでたらTVに映ったかもね(笑)




きなこさんは何してるのかな?




にゃにかご用? 
020_convert_20130101110504.jpg

日向ぼっこ中か~ちょっと写真撮らせて^^




眠いんにゃけど~
019_convert_20130101110540.jpg

ちょっとくらいいいじゃん~





眠いお顔はNGにゃの~
021_convert_20130101110618.jpg

なにそれ?(笑)




一眠りしてすっきりした顔を・・・むにゃむにゃ・・・
031_convert_20130101111917.jpg

っていうか、もう撮ったからいいよ(笑)



特にお正月っぽい写真じゃなくてスミマセン(^_^;)




今朝嬉しい宅急便が届きました




034_convert_20130101111349.jpg


これは、ご存知の方も多いきょっぴいさんの黒豆
・・・ではありません。
私の姉が煮た黒豆です。
そして、姉の黒豆の師匠はきょっぴいさんです。
以前もきょっぴいさんの黒豆が私の亡くなった母の黒豆と
全く同じ味ですとお話したことがあります。
その時の記事はこちら
こちらでもしつこく言ってます(笑)
でもこのしつこさで、決してお世辞ではなく本心だと
分かって頂けますよね^^

私達姉妹は母の黒豆が大好きなのですが、レシピを聞く前に
母が逝ってしまったので、あの味はもう食べられないのかと
とても残念に思っていました。
でも、きょっぴいさんの黒豆に出会い、「これは!!」と喜んで
きょっぴいさんに「是非作り方を教えて下さい」とお願いしたら
きょっぴいさんは快く引き受けて下さったのです。
姉の家がきょっぴいさんのお家に近いこともあり
11月下旬に姉妹できょっぴいさんのお宅に押しかけて、
黒豆の煮方を伝授して頂いたという次第です。
ただ、きょっぴいさんのお話を真剣に聞いてたのは姉で
私はにゃんずと遊んでましたが(^^ゞ
だって、私は姉が煮てくれた黒豆を頂く係なので




ねぇ、にゃんで自分で作らないの?
035_convert_20130101230720.jpg

そ、それはね!姉は私のお母さん代わりだからだよ(^_^;)



そして今朝届いた黒豆は、まさしくあの母の味でした!!
きょっぴいさんのおかげで、私達家族はまたあの黒豆を食べ
懐かしく母を思い出すことが出来ます。
きょっぴいさん、本当にどうもありがとう!!!!





去年の話ですが(笑)大晦日の夕方の1枚です



窓の外一面がオレンジ色に染まりました

DSC_2349_convert_20130101113531.jpg


2012年最後の日の入りは、とても美しくて眩しかったです。
私は感慨深かったのですが、考えたら初日の出は注目されても
最後日の入りってあんまり注目されませんよね・・・



今年もこんな感じのブログですが(笑)
どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)





SHさま

あけましておめでとうございます。
いつもどうもありがとうございます!
今年もクーきな共々どうぞよろしくお願い致します^^




コメント

きゃっ一番乗り♪(笑)
みぽりん
明けましておめでとう☆
今年もよろしくにゃり^^ /
p.s.
きなこ姫はあいかわらず今年もお美しいw
ぷぷっ
昨年はくーたんにはとっても笑顔を
もらっちゃいました(笑)
くーたんってばめっちゃイケニャンくんなのに
オモロー顔をいくつかお持ちで(爆)
p.s.
お母さまの黒豆☆
きっと優しいお味がするのでしょうね^^
あっでもくれぐれも食べすぎちゃダメですよ(笑)

みほりん、あっけおめ〜〜〜〜っ!!!
うううっ、、、新年そうそう、黒豆の話を読んで、じ〜〜んとした。
そして我が家には。ぢゃぢゃ〜んっ♪
その、きょっぴいさんの煮た黒豆が、今、あるんだよ〜〜ん^^
去年のクイズで正解した賞品を、元旦午前中に届けてくださったの^^
ほんっっっっとに美味しいよね。

福袋の行列にならぶクー太君、想像しただけで鼻血もんだった。
犯罪的かわいさだわさ♪

ってなことで、みほりん今年もよろしくね!
今年はリアルみほりんに会えたらいいなー♪

Happy New Year!

MIHOさん、新年おめでとうございます~。

黒豆、私も好きなんですが、自分で作れません・・・。
今年もスーパーの黒豆です。
年の数だけ・・・というので、きっかり20粒食べました! 
(頭の中で、プラスいくつ・・・と言いながら)

今年もよろしくお願いします。

MIHOりん、明けましておめでとう~~~!
今年も甘えん坊なクー太くんと美にゃんのきなこちゃんの
可愛い姿を楽しみにしてるよ♪
今年も3にゃんともどもよろしくね~!
 
きょっぴいさんの黒豆、ホント美味しいよね~
教えていただいて、お母様の味を再現出来て良かったね~♪
年の初めにあったか~いお話が聞けたわ。
 
お正月休みはMIHOりんのお膝はクー太くんが占領してるのかな?
きなこちゃんも時々入ってくるのかな?^^

NoTitle

MIHOさん、明けましておめでとうございますー!
新年最初のクー太君も、バッチリハンサムさんですね!
きなこちゃんもふんわりビューティー!
今年も可愛い2にゃん日記楽しみにしております!
よろしくお願いいたします!!

あけましておめでとう~♪

MIHOにゃん

あけおめで~す♪ きょっぴいさんの黒豆、またお母さんの味を食べることが出来て、本当によかったねe-419
お姉さんもお優しいなぁe-417
MIHOにゃんのお母さん代わりって感じなのね(TOT)うるうる
これからは毎年、お母さんの黒豆を食べられるね(^^)

チラシをチェック中のクー太くん、かわいいe-415
クー太くんが開店前の列に並んでいるところを想像して、
ほくそ笑んでしまった(^m^)
今年もかわいい、くーきなちゃんを見るのが楽しみで~す(^^)

NoTitle

MIHOにゃん、みんにゃ^^
明けましておめでとうございます。
みんにゃ、お元気そうでにゃによりだにゃあ^^
まったり過ごされてますか?
あははっつ、クーちゃん、早速初売りチェック!(笑)
きなこちゃんは、寝正月にゃのね^^
寝正月が一番良いね~~~幸せだにゃ♪
みゃさまのご活躍とご健康をお祈り申し上げます。
今年もよろしくにゃ♪
追申・・・嬉しいお返事有難う~~~♪

NoTitle

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

MIHOりんずっと言っていたものね、お母様の黒豆の味と私の黒豆の味が同じだって。
これでばっちり、いつでもお姉様に作ってっておねだり出来るね。
うううっ、美味しそうな黒豆!!
我が家のにゃんずは寝正月してますよ。

いつも妹がお世話になっております…

あけましておめでとうございます。
いつも妹が、たっくさんの優しい皆様にお世話になっており、誠にありがとうございます。
いつもこのブログをみて,コメントなども読ませていただきながら笑ったりホロリとするだけで、なかなかコメントできないでおります…そして、妹がたっくさんのお友達ができて、有り難く、羨ましく思っております。

きょっぴいさんのお陰で、もう二度と食べられないと思っていた黒豆を、またじっくり味わうことができて、本当に幸せな年越しでした(●^o^●)お忙しい中、長々と御邪魔したうえに、可愛いご自慢のにゃんずチャン達とも触れ合わせていただけて、とっても楽しかったです♥

母の黒豆を結婚以来食べてきた夫も、物心ついた時から大好きでおかわりして食べていた息子二人も、「まさにあの懐かしい味だね」って褒めてくれました。
もともと料理が苦手で、時間をかけてじっくりお料理することがあまりなかった私にとって、このコトコト煮ている時間、だんだんあの実家の古い台所から漂ってきた懐かしい匂いが、慌ただしい年末をゆったりした時間に変えてくれました。

妹はたぶん、すごくうなずくと思いますが、とにかくいつもバタバタと忙しい私…これを機会に、できれば今年は少し落ち着いて過ごしていきたいな~と思いました。





はんにゃりさん

あけましておめでとう♪
あはは、一番乗りありがと~^^
今年もどうぞよろしくにゃりにゃりv-344

昨年かぐやちゃんのご命日の記事読んで
はんにゃりさんはいつもきなこにかぐやちゃんの
面影を重ねて見て下さってるのだろうなと
胸がじーんとしちゃった。
そうそうクー太は基本ハンサムなんだけど(爆)
オモロ―顔も大得意で、私も大好きなので
笑いをお届けできてるなんて光栄だわ~(笑)

黒豆、そうなの!優しい味なの~
だからいくらでも食べれてしまって・・・
はんにゃりさんの忠告が虚しい(爆)

みんとちゃん

あっけておめおめ~♪
黒豆のちょっと泣ける話(笑)じーんとしてくれてありがと^^
みんとちゃんのお正月にもきょっぴいちゃんの黒豆さんが
食卓を彩ったんだね!
ということは、私達は同じ日に同じ味を西と東で
堪能していたんだね(笑)
もう本当に美味しくて、市販の黒豆は二度と食べれないよね。

私もクー太が福袋を求めて並ぶ姿、想像して萌えた(爆)
TVカメラが人間の高さでずーーっと映してて、急に下がるの。
そこにはシロチークーきなオリジナルのポチ袋を握りしめた
クー太が!!あーー鼻血が出る(爆)
そうそう、今日甥っ子にあのオリジナルポチ袋でお年玉あげたら
「おお~~~!」って喜んでくれたよ^^
姉も絶賛してた♪

と、いうわけで、今年もよろぴんく~
ほんと、等身大みんとちゃんに会いたい!!

chilledstateさん

あけましておめでとうございます!
今年はもっとツイッタ―も復活したいと思ってます
(と言いつつ、新年あまりまだ呟いていない(^_^;)ので
ブログ&ツイッタ―共々どうぞよろしくお願いします♪

えっ!!!
黒豆って年の数なんですかっ!
節分の豆は知っていましたが、黒豆もそうだとは
初めて聞きました!!(かなり衝撃!)
私、年の数の何倍も食べてます~~~~
節分の豆は年の数で充分満足でききるけど
というか、最近はそれだけ食べるのがキツイくらい(^^ゞ
黒豆はそんな数では満足できないなぁ~
では私は心の中で(マイナスいくつ)と言いながら
いっぱい食べることにします(笑)

Hummingママさん

あけましておめでとう~~~!
今年もHummingママさんが仰って下さったとおり
甘えん坊なクー太と美にゃんなきなこだったらいいな(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくです♪

きょっぴいさんに教えて頂いたものの、姉は一度も練習せず
いきなりお正月本番用に煮たので、出来上がるまでは
ドキドキだったみたい(笑)
でもちゃんとあの「母の味」「きょっぴいさんの味」が再現できて
姉も家族一同も大感激でした!
これも一重にきょっぴいさんのおかげだよね^^
本当に感謝感謝だよ~~~~

お正月は夫もいるので、クー太は私と夫の間を
いったりきたり(笑)
きなこは年末にサービスの膝乗りがあったんだけど
お正月はクールなおんにゃで通してるよ~v-390

クマ妻さん

あけましておめでとう~♪
もうお風邪は大丈夫?
お正月から大変だったね・・・
しかもご夫婦揃ってとは。
年末お忙しかったから、ほっとしてお疲れが出たのかな。
今年もお忙しい一年になると思うけど、健康第一で
頑張りましょうね^^

新年もクー太がハンサムできなこもふんわりビューティとは
嬉しいお言葉ありがとう!!
お正月から親バカ大喜びだよ~~~(笑)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!

みけにゃんにゃん

あけおめ~~~♪
姉は「お母さんに黒豆の煮方を聞いておかなかったのが
本当に心残りだ・・・」と口癖のように言っていて
私以上に母の黒豆への思いが強かったから、
きょっぴいさんのおかげであの味を再現できて
すごくすごく喜んでるのv-398
姉は昔から面倒見がよくて、2才しか違わないのに
本当に母のように頼りにしてるんだ。
母が亡くなった時、姉がいてくれて本当によかったと
しみじみ思ったものだったよv-353
弟もきっと同じように思ってると思う^^

チラシチェックに余念のないクー太、いいでしょ(笑)
ご覧のようにコ〇マ電気のチラシなんだけど
電気屋さんでクー太が欲しいのって何かな?と思ったら
おそらくマッサージ機かも(爆)
行列にお年玉握りしめて並ぶクー太、想像したら
鼻血ものの可愛さだよね!!
(今年もoyabaka絶好調!!!・爆)
今年もヨロシクね~~~v-351

misyaさん

あけましておめでとうございまーす♪
うん、みんなでまったりゆったり過ごしてるよ~^^
夫が元旦の明け方に来る新聞のチラシをすごく楽しみにしていて
散々広げてチェックして、そのまま広げっぱなしだったのを
クー太が一生懸命チェックしてました(笑)
きなこは大晦日に人間に付き合って夜更かししたので
元旦は寝てばかり~
そうそう、やっぱり寝正月がいちばんだよね♪
あ!今日早速ケーキを食べたよ!
しかも2個も(笑)
これで今年は景気がいいかな^^

こちらこそ、ありがとう~♪
今年もどうぞよろしくにゃんv-351

きょっぴいちゃん

あけましておめでとうございま~す!
今年もどうぞよろしくです♪

きょっぴいちゃんに味見して頂きたいくらい完璧に出来ました!
改めまして、本当にどうもありがとう~~~~!
ふと、母がきょっぴいちゃんの黒豆に出会わせてくれたのかな
なんて、ファンタジックなことを思っちゃったv-398
初めて頂いた時は、本当に実現するとは思わなかったけど
きょっぴいちゃんが快く引き受けて下さったからこそで
姉も私も心から感謝してます。
↑で姉も書いているけど、姉の家族も、そして私の夫も
同じく「本当にお母さんの味だねぇ」と言ってました!
きょっぴいちゃんのお正月の黒豆も、相変らず美しくて
とっても美味しそうだった~~~^^

人間もにゃんずも、寝正月が一番だよね♪

MIHO-ANEさん

今日はおつかれさま!
そしてコメントありがとう^^

さっきも黒豆頂いたけど、やっぱり美味しい~~~
おかあさ~~~ん!!って感じ。
「実家の古い台所から漂ってきた懐かしい匂い」に泣いたよ~
年末に頭に白い手ぬぐい巻いて、張り切って黒豆煮てた
お母さんを思い出すよね・・・
これからも、お正月のみではなく、時々煮てね(笑)

本当にブログのおかげで沢山猫友達さんが出来て
皆さん本当に素敵な方ばかりで、私は幸せ者だよねv-398
そうそう、今年はもう少しゆったり過ごしてくださいな(笑)
それでもっと会おうよ~

NoTitle

MIHOぴょん、明けましておめでとう♪
今年も、ヨロシクにゃっ!

私も、福袋好きで、毎年初売り限定福袋買いたいと
思いつつも、さっぶい中、朝早くから出かける勇気が無くて(笑)
買ったことが無いわ。ほんと、クー太君が並んでたら
話題になっただろうにね(爆)

黒豆~!!
私も、もう頂いちゃった(笑)けど、美味しいよね~♪
今年は、お姉さんが、きょっぴいさん宅にお邪魔しての
直伝だったんだね!!
思い出深い味を教わる事になるなんて、
すごいご縁じゃないの?
しかも、お姉さん、教わってすぐにその味を出せるなんて、
あの味は、なかなか難しいよね
(私も、MIHOぴょんと同じく、作る気無しの頂く専門家)

今年は、実家の窓から、初日の出みたよ~。
↑おねえさんが、もっと会おうよ~って言ってるよ(笑)

トムぴょん

あけましておめでと~!
今年もよろぴくぴょんv-530

私も同じく福袋にはとっても興味があるけど
あの早朝から(前夜から組も!)の行列に
並ぶ元気も勇気もない(^_^;)
昔並ばずに普通に買ったことあるけど
いらない物ばかり入ってたから、全然お得感無かったけど
やっぱり並ぶ程の所はかなり満足度高いみたいだよね~
クー太が並んでたら、そのクー太を見るための行列が出来るかも(爆)

さっきトムぴょんとこできょっぴいさんの黒豆見て来た♪
姉も私ももう二度と食べられないと思っていた味を
思いもかけぬ猫友さんから伝授して頂けたなんて
本当にご縁だよね~v-398

窓から初日の出見えるの?それはすごいっ!
家は方角的に日の出は見れないんだー
↑会いたがってるのは私で、いつも姉は忙しいんだよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

あけましておめでとうございます!
今年もクーきな共々どうぞよろしくお願い致します^^

そんなそんな、とんでもない!
読んで頂くだけでとーーーっても嬉しいです♪

鍵コメさんにとって健康で幸せな年になりますようにv-353
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
