K K の日




017_convert_20130109220632.jpg


きなこがこんな顔をしている理由は




これです

023_convert_20130109233104.jpg

きなこはみかんの皮を剥くと、必ずこんな顔をして逃げます。





キライにゃの~~~~
015_convert_20130109220458.jpg

そうだよね、ごめんごめん(^_^;)


でも、こんなのは序の口です。
この後、またすぐに戻ってきましたから。


先日とてもショックなことがあったのです。
思い出すだけで、どよーんとなります(-_-)



え?にゃんだっけ?
011_convert_20130109223944.jpg


もう忘れたんなら良いけどさ。
いや、忘れてくれないと困るけどね・・・・



きなこはハンドクリームの匂いが大嫌いです。
薬用の殆ど無臭のクリームでさえダメです。
以前からそれは分かっていたので、きなこの前で
ハンドクリームを塗る事は避けてきました。
でも先日、外出前にローズのとっても良い香りのハンドクリームを
たっぷりこんと塗った手で、うっかりきなこを撫でてしまったのです。
その瞬間きなこは飛びあがり、尻尾を膨らませて逃げました。
そして遠くから、今まで私に向けたことがない
恐怖に怯えた顔で私を見つめたのです。
身体を低くして・・・
慌てて手を綺麗に洗ってゴシゴシ拭いて、完全に香りを消して
「きなこ、ごめん、ごめん」と何回も謝って撫でようとしましたが
恐怖に慄いた顔で逃げ回るばかり
私が故意にきなこを虐めたと思って逃げ回っているようで
それがすごくショックでした。
私達の信頼関係は、そんなにモロイものだったの???




そんにゃ大袈裟な~
027_convert_20130109235403.jpg


それくらいショックだったってことだよ~
クー太はどんなに嫌いな目薬点しても、
すぐにご機嫌直してくれるのにね~


私はきなこの機嫌が治らないと出かける気になれず
大好きなかつおバーで釣りましたが、一瞬いつもの顔に戻り
おやつを平らげると、またさっきの不信感いっぱいの顔になって
身をかがめて家中を逃げ回り・・・
時間はどんどん経過し、きなこの態度は軟化する気配がなかったので
後ろ髪を引かれながらも、諦めてそのまま家を出ました。
それから10時間後くらいに帰宅すると、さすがにもう
いつものきなこに戻っていて一安心
もうぜーーーったいにきなこの前ではクリーム塗らないと
固く心に誓ったのでした。



ところでタイトルのKKの日ってにゃに? 
001_convert_20130110000353.jpg


きなこに嫌われた日、ってことだよ~
文字にするのも悲しいからね(笑)


きなこに逃げられた時の夫のショックがよーーく分かりました
もう笑いません(多分)






コメント

NoTitle

KKの日って、、、
笑っちゃいけないけど、KKの日の意味がわかってついつい笑ってしまった。
MIHOさ~ん、きなこちゃんが恐怖に慄いた顔で逃げ回ったのはMIHOさんにじゃないよ。
MIHOさんの顔を被った、(きなこちゃんのい嫌いな)ローズの匂いがするMIHOさんに化けた得体のしれない人物から逃げていたのよ。
きれいに洗ってゴシゴシ拭いても、匂いに敏感なきなこちゃんにはまだ匂ったと思う。
だから、ニセモノのMIHOさんだと疑っていたと思うよ。
そりゃあ、大好きなかつおバーにはついつい釣られてしまったけど(笑)
でも、やっぱり本物じゃないと疑ってまた逃げたんだと思う。
外出から帰って来た時にはもう匂いは消えていたと思うの。
私も普段クリーム類はつけないけど、手が荒れたときに一度無香料のクリームを塗ったことがあるの。
そのあと、チャオに近づいたらビックリした顔で飛び上がって逃げて行ったよ(笑)
それからは私も一切クリームはつけなくなったけどね。

それにしても、みかんの匂いで逃げるきなこちゃんの顔がかわおか~(可愛くて可笑しい)
にゃんだっけ?の魅惑的なきなこちゃんと同猫だと思えないね。

☆旦那様の気持ちがわかって良かったかもね~v-8

NoTitle

あはは~
いつもは美人なだけに
きなちゃんのこの顔、逆に可愛いですね(笑)
きなちゃんは
鼻がいいんですね。
それで敏感なんですね。
ところで、女の子は執念深い?!
ぎんちゃんはカリカリ3粒で
なんでも忘れちゃいますが
ソラちゃんはうっかり手が当たって叩いちゃったら
しばらく警戒して?怒って?
近寄ってくれません(笑)

NoTitle

へー!
そーなんだ!
うちと真逆です!
我が家のマイケルはハンドクリーム大好きで
つけるとペロペロなめちゃうんですよー!
せっかく乾燥防ぐために塗ってるのに・・・
ちなみに香りがあってもOK。
だので天然成分のハンドクリームしか使えません~。

それにしてもおやつは食べてまた不機嫌に戻るってのに
大笑い。きなちゃんらしいです。

NoTitle

そんにゃ大袈裟な~(^^)クー太くんと同意見(笑)
くっさい?クリームのにおいを嗅ぐだけでもイヤなのに、それを身体につけられたからプチパニックぎみだったのかもね~
うちはもみじがそのタイプで、なにかあるとそういう態度で、いつも「あ、また被害者ぶった顔してる」って笑ってるけど、MIHOりんのその大袈裟さがウケる(笑)
そんなことできなちゃんとの関係も崩れないし、嫌われたりしないってば(^^)
もうしっかり信頼しあってるって!
信頼しあう前だとわたしとサバオのようになっちゃうけどね_| ̄|○ がくっ(←こういう例もあるから、楽観視できないかな、笑)

ちなみに、うちはみんにゃハンドクリームは平気。においがあってもOKだし、さちは舐めにくる~
で、みかんは、みんにゃがきなちゃんとおんなじ顔して逃げるよ(≧∇≦)ノ彡☆
目を細めたすっぱそうな?顔、かわいいよね。

そのクリームって

私がプレゼントしたやつ?
(/_;) きなこ、女子なんだから女子のハートを理解してよ(/_;)

くーたは鼻が悪いから平気でしょう?

NoTitle

MIHOりん、こんばんにゃ~
KKってどういう意味だろう?って思ったら、「そっか~」って納得。
きなこちゃん的にはそのハンドクリームの匂いが相当嫌だったんだね。
手をごしごし洗っても匂いに敏感なにゃんこにはダメなんだね。
あはっ、大好きなおやつは食べてもすぐにはご機嫌が戻らなかったんだ。
みかんに逃げるきなこちゃんの「すっぱい顔」、めっちゃかわいい~♡

NoTitle

MIHOにゃんにゃん

こんばんにゃ~☆ 「KKな日」って、「Kナイト」みたいな日なのかと思った~e-330
みかんの匂い、すっぱいんだね~☆
きなこちゃんのお顔がかわいいんですけど~(笑)

ハンドクリームの匂いに反応するんだね。
みーぽんはぜんぜん平気で、ペロペロと二回くらい舐めるので、
きなこちゃんの嫌がる気持ちに驚いたよ~。
おやつを完食して、また逃げ回るきなこちゃんが可笑しいけど、
MIHOにゃんはショックだったんだよね(; ;)

私は前にも話したけど、みーぽんにかなり強く噛まれたときは、
痛さと「噛まれた」というショックで号泣したもんね(^^;)
それも、一回や二回じゃない(噛まれるのはしょっちゅうe-263・号泣は何度か)
これほどの信頼関係があるのに、なんで!? っていうショックなんだよね。
でも、きなこちゃんも元に戻ったし、みーぽんも常にあっけらかん☆
もう大丈夫だねe-419

NoTitle

今頃ですが、あけましておめでとうございます(遅)
今年もよろしくお願いします~。

みかん、かんきつ類のニオイはダメな子が多いですよね。
うちもみかんを剥いたときにニオイはみんな苦手です。
でも不思議なことに、よくみかんを買うときに
みかんの入っているオレンジ色のネットは大好きで
ケリケリして遊んだりするんですよ~。
みかんのニオイ、薄ければ平気みたいです(笑)

KKの日、MIHOさんもきなこちゃんも災難でしたね。
その日のうちにご機嫌治ってよかったです(^◇^;

NoTitle

KKの日って、意味を読んで吹いた(爆)
なんてKM(かわいそうな、みほりん)。
それにしても、ハンドクリームをそこまでKなんて、初めて聞いたよ。
うちは、せらちゃん、ぜんぜん平気だから。
あれかねー。かつて、おっさんのポマードのにほひを
我々乙女がニガテとしたようなものかねー。
あ、みほりん、よけいに傷ついた?(爆)

pokoさん

そっかー!きなこは私を私と思わず
私の仮面を被ったニセモノだと思ったんだね!
だから私を嫌ったんじゃないんだー
じゃあKKの日は、きなこに勘違いされた日、だね!(爆)
クー太は鼻があまり効かないから分からないけど
他の猫さんはどうなんだろ?って思ったの。
チャオくんも苦手と聞いて安心した(笑)
でも↑見ると、逆に好きなコもいるみたいだね~
シロピーとチースケの時は、あまり意識しなかったから
ふたりとも好きでも嫌いでもなく、「ふつう」だったのかな?

みかんの匂いに反応するきなこの顔、かわおかだよね(笑)
きなこには悪いけど、私もこの顔好きなのv-391
pokoさんちの5にゃんはみかんには反応しない?

旦那の気持ちがすこーーーーし分かったけど、
今朝もまた旦那から逃げるきなこに爆笑してあげたv-8

mimiさん

ぎんちゃんやソラちゃんは、みかんの皮剥きに反応しませんか?
ぎんちゃんやソラちゃんのこんなお顔も見てみたいな(笑)
きなこは鼻は普通だと思うけど、敏感なのかな?
それからとにかく神経質なんですよね~
そして、そう!おんにゃのこは執念深いと思います!!
ソラちゃんもやっぱりそうなんだー
あはは、ぎんちゃんカリカリ3粒でなんて、とっても簡単(笑)
そういう方が可愛いよねぇ~^^
クー太は食べ物には釣られないけど、元々大らかなのか?
嫌なことされても瞬時に機嫌直して甘えてきますv-344

クマ妻さん

そうそう!マイケルくんはハンドクリーム舐めるんだよね~
でも香りがあってもOKなんだー
塗った意味がないから、私とは違う理由で、やっぱり
マイケルくんの前ではあまり塗れないね(笑)

きなこのあの逃げっぷりだと、おやつで釣ってもムリかと思いつつ
一応かつおバーを出したら、その瞬間表情が一変!!
ガツガツ食べたからご機嫌直ったかと思ったのに
食べ終わったら、また元の警戒心丸出しの表情に戻るって
・・・・それってどーなの??って感じだよね(^_^;)
おやつタダどりされた感じ~

ゆきりん

確かに大袈裟だけどさー、きなこって顔が濃いから
イヤな顔って本当にこちらが傷つくくらいイヤ―な顔するのよv-404
撮影する余裕なかったけど、いつも夫に見せるより
もっともっとイヤな顔したの~
夫にはいつものことだけど、私には初めてだから
それくらいきなこも「裏切られた!」って感じだったのかも~
あと逃げっぷりも「コロされる~~」くらいの必死の逃げっぷりで
マジで傷ついたんだよ、その時は(^_^;)
だから遅刻寸前だったのに、躍起になってご機嫌とり(笑)
信頼関係築く前だと、ゆきりんとサバオくんのように、って・・・
そんな悲しいこと言わないで、今年こそ抱負を達成させて!

ゆきりんち、ハンドクリームがOKなのもみんにゃで
みかんがダメなのもみんにゃなんだー
頭数多いと良い派とダメ派に分かれそうだけど
足並み揃ってるね(爆)
じゃあみかん剥くとみんにゃ一斉にあの顔になるの?
それはそれである意味圧巻かも!
今度写真撮ってUPして、みんにゃのすっぱそうな顔(爆)

ははにゃん

あー、実は、そうなの(^_^;)
ミアネ~
でも、もちろん愛用させて貰ってるよ!
きなこの前で塗らなければ良いだけだから(笑)
ほんと、きなこ女子なんだから、あんな良い香りを嫌がるなんて
どうかしてるよねぇ~
無臭のもダメなんだけどね。
うん、クー太は鼻が悪いから無反応だけど、
もし鼻が効いても、あのコは大丈夫だと思う。
私が何やっても私のこと大好きだからv-344

Hummingママさん

こばにゃん♪
そうなの、きなこに嫌われ・・・なんて文字にするのもおぞましくて(笑)
それくらい傷ついてしまったよ、大袈裟だけど(^^ゞ
いつも夫が出勤前に無香料のハンドクリーム塗ってて
その時もきなこイヤーな顔するんだけど、逃げ回るまではなかったの。
私が使ってるのはとっても良い香りのローズで
私は逆に癒されるんだけどねぇ・・・
やっぱり手を洗って拭いただけだと香りは消えないね。
時間が経つのを待たないと。
私をあんなに傷つけるくらいイヤがったのに
おやつで表情が一変して(笑)
それなのに、また元に戻るなんて、執念深いにも程がある!
mimiさんもおっしゃってるけど、おんにゃのこならではかも。
おとこのこはそのままご機嫌が治っちゃう気がする~

「すっっぱい顔」、可愛いよね(笑)

みけにゃん

こばにゃん♪
ホントにこれが「Kナイト」のKだったら、どんなに良かったか!
考えたら、クー太もKだし、夫もKだし、私が好きなのは
Kドラマだし、周りにKがいっぱいだぁ(爆)

すっぱい顔、可愛いよねv-351
みかんでさえこうなんだから、レモンとだとどんな顔するんだろ?(笑)

みーぽんもハンドクリームOK派なんだー
今のところ、ダメなのはきなことチャオくんだけだなぁ。
殆どの猫さんは大丈夫なんだね~
狭い世界の統計だけど(笑)
おやつを完食して、しかもいつもより多くあげたのに
機嫌を直すどころかまた逃げ回るって、どんだけ~?(古っ)

そうなの、信頼してくれてるはずなのに、なんで??
のショックが大きいんだよね~
みけにゃんも悩んでたもんね・・・
でも最近は大丈夫になったみたいで、本当によかったね^^
私ももうあんな思いはしたくないから、これからは
細心の注意を払うよ(^_^;)

沙羅さん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、遅くなってごめんなさい~
今年もどうぞよろしくお願いします♪
なぎくん、本当に良かったね~^^

みかんのオレンジのネットって、最近見てないなぁ。
みんにゃけりけりするんですね♪
確かにあれはにゃんずが好きそう!!
みかんも剥かないと大丈夫なのかな。
籠に入れて置いてあるのだけど、その籠の横に
普通に座ってるから(笑)

KKの日、本当に翌日に持ち越さないでよかったです(笑)
もしあのまま家にいたら、何分後?何時間後?に元に戻ったのか
気になる所でもあるかも(^_^;)

みんとちゃん

そうなの!SKWだったの!(すごくかわいそうな私)
なんかAKBみたい?(爆)
せらちゃんは大丈夫派なんだー
ってか、殆どみんにゃ大丈夫なの~?
よかった、チャオくんがいて(笑)
あ!!今思ったけど、チャオくんときなこは血族だから、
きっとダメな血筋なんだ!
すごい発見したような気分でテンション上がった♪

ちょいと、おっさんのポマードと一緒にしないでくれる?
傷ついたなんてもんじゃないよ(爆)
でもあれは本当にくっさーー!だよね・・・
じゃあやっぱり同じ気持ち・・・???

そんなにクリームの匂いがきらいなのは何故だろう・・・

MIHOさん、笑わないって言ったのに・・・
笑ってるし(^▽^)

ココ!っていう瞬間の写真ってホントに難しいですよね~
でも狙ってなかったのに撮った写真を見たら思いがけないグーなのが
撮れてると、超テンションUPしますよね^^
それって・・・
私だけじゃないよね(^^;

マイ太郎さん

インフルエンザ、大変だね・・・
でも少し復活されたようで良かった!!
ムリしないで、お大事にね~

きなこのアンチクリームは本当に異常なほどで(^_^;)
意外と好きな猫ちゃんが多いのにはビックリしたけど。
マイちゃん&はっちゃんはどうなのかな?^^

マイ太郎さんはいつもシャッターチャンスをモノにしてるような
にゃいすなお写真ばかり♪
マイちゃんはっちゃんはフォトジェニックだよね~
そうそう!狙ってないのにグーな写真が撮れたら
テンションUPしてすぐにでもブログ更新したくなるよね(笑)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター