

やっぱり犬も好き


今日は節分。
近所のお子さんの「鬼は~そと~!」の元気な声が聞こえます^^
節分になると思い出すのは、実家の愛犬トビ―です。
トビ―は大豆が大好きだったので、豆まきの度に
家中に散らばった豆を食べていました。
本当に可愛かったなぁ・・・



トビ―です
038_convert_20130203121335.jpg

1992年3月のフィルム写真です。
トビ―が13歳くらいの時なので、もうおじいさんですが、
とっても可愛いでしょう?^^
トビ―が亡くなって火葬する時、父が歯を食いしばって泣いていたのを
思い出します・・・



私は猫好きですが、犬も同じくらい大好き。
夫もそうなので、我が家の夢は犬と猫と一緒に暮らすことなのです。
でも、今の住宅環境ではそれは叶いません。
それに、果たしてクーきなが犬を受け入れられるかどうか。


クー太は大丈夫だと思うんです。
保護されていたハハさんの703号室時代、
ワンちゃんずと一緒だったから



べべちゃんとも
middle_1248431439.jpg



リルちゃんとも
middle_1248431566_20130203124539.jpg



ナナちゃんとも
middle_1247641095.jpg


とっても仲良しだったみたいなので^^



うん!ボク、ワンちゃんもだーーーい好きだよ
070_convert_20130203125822.jpg

そうだよね~^^



きなこはどうなのでしょう???



え?にゃにが?
025_convert_20130203130800.jpg



どうもきなこはダメそうな気がするなぁ・・・
実際は分かりませんけどね。
いつか夢が叶うといいなぁ



実家といえば、未だに黒電話なんですよ


DSC_2458_convert_20130203142512.jpg


実家に居た当時は、新しいプッシュホンにして欲しいと
母に言っていましたが、今となると貴重で大切です^^



コメント

NoTitle

こんちも♪
トビーちゃんコロっとしていて可愛いね~♪
思わずナデナデしたくなるようなま~るい頭がめさかわe-266
うちの実家にもシロって名前の犬がいたよ~^^
名前のとおり真っ白な犬☆
でも、小さい時に亡くなってしまったから少ししか記憶にない^^;
黒電話うちの実家も2,3年前まで使ってたよ^^
MIHOりんちのご実家お宝沢山ありそうだね~v-353

犬と猫と一緒の暮らしが夢なんだ~e-420
私は昔サルと一緒に暮らしたかったな~i-228

NoTitle

MIHOりん、こんばんにゃ~♪
トビ―くん、めっちゃ可愛いコだね~
ご家族からとっても愛されていたのが表情に出てるよ。
Hummingママはずっと小さい時から結婚するまでいつも犬と一緒だった。
亡くなるとまた新しいコをお迎えして…
だから、犬も大好き!
そうか、クー太くんはハハさんちでワンちゃんと暮らしていたんだね。
うちの3にゃんも生まれたときからワンちゃんと一緒だったけど、
もうすっかり忘れてるだろうなぁ… 
MIHOりんの夢、いつか叶うといいね~

NoTitle

トビーくん、ころころとしてめっちゃ可愛いv-238
13歳だなんてとても思えないわ。
まだまだ若者って感じよ。
わが家にも大きなワンコがいたのよ。
私も犬も猫も小鳥も金魚も好き(笑)
『サル』は一緒に暮らしたことがないから分からないけど(爆)
でも、きっと可愛いと思う。

クー太君はきっと大丈夫だろうね。
きなこちゃんは・・・??
でも、慣れたらいいかも。
きなこちゃん、今日も魅惑的なり~(笑)

NoTitle

トビーちゃん、可愛いですね。
お豆を拾って食べてた姿
この時期になるといつも思い出されるんですね。
いい思い出ですね♪

クーちゃん、ワンちゃんたちと育ったの?
ちいちゃいクーちゃん、可愛いなぁ。
こんな可愛い時期があったのね!
  にゃっ
  クーちゃんもぎんちゃんも
  今でもかわいいにゃ!   ぎん
はい、そうですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日さあ

クー太も連れて来れば?(爆)

NoTitle

トビーくん、かわいいね~
いいなぁ、子どものころに犬と過ごせて・・・
わたしは子どものころに犬は飼ってもらえなくて、飼ってるコがうらやましかったよ。
いつか一緒に暮らすのを夢見てたなぁ。
だから、結婚して30年ろぉ~~んを組んで家を買ったんよ。
MIHOりんも家、買っちゃえば?( ̄ー ̄)
メンテナンスを考えたら、賃貸のほうが得な気もするけど。

703号室のクー太くんは、ワンずと一緒だからかすんごくちっちゃく見える~
でも、保護されたときには痩せてんだよね・・・?
クー太くんは、人にも犬にも猫にもフレンドリーですごいね~
きなちゃんは、お客さんにもだんだん慣れてくるんだから、いつかわんことも暮らせると思うなぁ♪

おぉ!黒電話、なつかすぃぃぃー(笑)
ここまできたら、完全に壊れてしまうまで使って欲しいな♪


ママりん

おはもーさん♪
トビ―可愛いでしょ?にゃんきゅv-344
私が名付けたんだよ^^
ママりん家にはシロちゃんがいたんだね!
家も私が生まれる前に、シロっていう犬がいたんだって。
やっぱり昔は白い犬=シロの発想だよね(笑)
黒電話、ママりんのご実家も2~3年まで?
でも今は替えてしまったんだ。残念!
あのジ―コジ―コととダイヤル回すのがいいよね♪
分かる!!サルとの暮らしも楽しそうv-291

Hummingママさん

おはにゃ~♪
トビ―めちゃめちゃ可愛くて良いコだったよ~
褒めて下さってありがとですv-344
Hummingママさんもワンちゃんとずっと一緒に
暮らしていらしたんだよねv-398
犬と猫、それぞれ違った良さがあって、
どちらも可愛くて仕方ないよね^^
クー太ももう忘れちゃったかもしれないけど
もし犬と暮らす事になったら、犬にも甘えるんだろうな(笑)

pokoさん

トビ―は父の友人から譲り受けたコで
赤ちゃんではないけど子犬の時に家に来たの。
本当に可愛くて仕方なかったなぁ。
この写真13歳には見えないよね^^
pokoさんありがと~v-344
pokoさんも大きなワンちゃんと暮らしていらしたんだ!
やっぱりそういう方多いんだね~
犬も猫も小鳥も金魚も生き物はみんな可愛いよねv-398
サルも絶対可愛いし、賢いから楽しそうだよね~

クー太は犬にも甘えまくると思う(笑)
そうだね、きなこも慣れさえすれば、仲良くなるかな?
犬猫混合の団子なんていうのが夢だなぁv-353

mimiさん

トビ―はビジュアルも性格も、とっても可愛いコでした。
褒めて下さってありがとうです~v-344
亡くなってからもう何年も経ってしまいましたが、
節分になると毎年必ず思い出すんですよね~
父が撒く豆を追いかけまわして、必死に食べてる姿を。

クー太ちっちゃいでしょう?
でもこれは子猫時代ではなく、2~3歳の成猫なんです。
保護された時ガリガリで、3キロなかったので・・・
ワンちゃんと一緒だと余計小さく見えますね(笑)

ぎんちゃ~ん!
そうだよね、ぎんちゃんもクー太も、
昔も今もめっちゃ可愛いよね^^

鍵コメさん

トビ―若々しくて可愛いですよね^^
どうもありがとうですv-344
お!鍵コメさんはワンちゃん2匹とお暮らしなんですね♪
さぞ可愛いだろうなぁ~v-286v-286
先住が猫より犬の方が、後から来るコを受け入れてくれやすいと
聞いた事があるけれど、実際どうなんでしょうね?
犬、猫に関わらず、そのコそのコに依るんでしょうね~
本当にべべちゃん、リルちゃん、ナナちゃんはみんな優しくて
おかげでクー太もワンちゃん好きになれたんだと思います。
犬猫みんな一緒の暮らし、憧れますよね♪
いつか叶ったら幸せなんですけど・・・

ハハシ~

昨日はありがと♪
クー太、連れていけるものなら、本当に連れて行きたい!
もっと近くて、移動のストレスがなければなぁ。
どんな反応するのかな?
すごく気になる~^^

ゆきりん

トビ―ハンサムだよね?
今は亡きトビ―を褒めて貰えてホントに嬉しいよ。
ありがとね~v-344
スタイルも抜群で自慢のコだったんだよー
あ、昔から親バカだったんだ、私(爆)
私が高一の時に我が家に来たから、
子供の頃ってほど子供でもなかったんだけどね(笑)
ゆきりん、ワンちゃんと暮らす為に家を買ったんだ?!!
じゃあちゃんと夢を叶えたんだね。すごいすごいv-353
家欲しいけどねぇ・・・旦那と意見の相違が大きくて(^_^;)

703号室時代のクー太、ちっちゃいよね~
そうそう、保護された時は3キロなかったんだよね。
ハハさんの当時のブログのタイトルが
「フレンドリーキャット」というくらいお墨付きのフレンドリーさ。
そこはずっと変わらなくて嬉しいよ^^
きなこもそうだね、慣れれば大丈夫なのかな?

黒電話、懐かしでしょ♪
もちろん壊れるまで・・・というか、永遠に
壊れない気がする(爆)

NoTitle

トビーちゃん、めちゃめちゃかわゆす!
うちの実家でも、飼ってたなぁ~(遠い目)
お父さんも優しい方だったのね
黒電話、いいなぁ~
あの音と感触と重さがなんとも言えないです!

ひろひろさん

こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい~~~
トビ―のこと褒めて下さって嬉しいです♪
ありがとうです~v-344
ひろひろさんのご実家にもワンちゃんいたんですね^^
父は動物が大好きで、本当に優しい人でした。
母も動物が大好きで、だから私も大好きなのかな。

黒電話いいですよね~
これに花柄のカバーとかつけてましたよね(笑)
あのダイヤルを回す感触がたまらんです^^
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
