fc2ブログ

ねこひげスタンド



皆さま、愛猫ちゃんのおヒゲが落ちているのを見つけたら
どうされていますか?
何の躊躇もなく捨ててしまう、迷うけど結局捨てる
大事にとっておく・・・など色々だと思います。
私はとっておく場合もありますし、捨ててしまうことも。
気付かずに掃除機で吸い取っていることもあると思います。
シロピーとチースケのヒゲは、生前は全然とっておきませんでした。
今思えばとっても残念だったのですが・・・
火葬する前に1本ずつ切らせて貰ったものを大切にしています。


先日ハハさんが卒業生うにちゃんの里親さんからの
とっても素敵なプレゼントを紹介されていた記事を見て
「これ、絶対欲しい!!!」と即買いしてしまいました。




こちらです!!

025_convert_20130209162844.jpg


猫のヒゲを挿せる可愛い置物「ねこひげスタンド」
左右三カ所ずつあいた穴にヒゲが挿せるようになっている
作々(sakusaku)さんのオリジナル商品です
と~~~っても可愛いですよね
ワンちゃん用のワンひげスタンドもあります♪



早速とってあったクー太のヒゲを挿してみました~



042_convert_20130209134901.jpg


わーーーい!嬉し過ぎます!!
ヒゲは深く挿せるので安定します^^

ヒゲはもっと沢山あったのですが、ヒゲのほうきを作るのに
使ってしまいましたので、今回はこれだけ(笑)




ねぇ、アタシのヒゲは挿してくれにゃいの?
015_convert_20130209135344.jpg

そ、それがそのー、きなこのヒゲが見つからなくて
落ちてるのもあんまり見かけたことないんだよー
これから注意して見てるから、許してちょ(^_^;)


実際、クー太のヒゲはしょっ中落ちているんですが
きなこのは全然気付かなくて。
でも、こんな逸品をゲットしたからには、これからは
目を皿にします!!!



では、クーきなとクーきなジュニアちゃんとの記念撮影を♪



このコがクー太ジュニア?
047_convert_20130209141703.jpg

そうだよー仲良くしてね^^





うん!ヨロシクにゃ!
046_convert_20130209152756.jpg

クー太、気に入ったんだね^^

ねこひげスタンドは人間用の食器に使われる土をお使いなので
舐めてもガジガジしても全然大丈夫だそうです^^




お次はきなこさんだよー




あにゃたがきなこジュニアですか・・・
008_convert_20130209152910.jpg






きなとあそぼ♪
011_convert_20130209152949.jpg

きなこはすぐにチョイチョイする~(笑)





最後に4ショット♪

016_convert_20130209191011.jpg


クーきながどうしてもジュニアと遊びたがるので
逆光のこの写真しか撮れませんでした(^_^;)



もうすぐ換毛期ですが、ヒゲは関係ないですよね?(笑)
早くいっぱい集めたいな♪


猫大好きな店長さんのお店、作々(sakusaku)さんには
他にも素敵な商品が沢山!
「ねこひげスタンド日記」は可愛い猫ちゃんが満載で必見です!
皆さまも是非是非覗いてみて下さいね^^

(ねこひげスタンド日記にうにちゃんが載っていました♪)





コメント

NoTitle

これいいねー!!ハハさんのところで見て、「なるほどぉぉーこんなスグレモノがあるんだ~」って思って見てたけど、どこに売ってるのかわからなかったし、お高いんだろな~って思ってた。
でもHP見たら、かなりリーズナブルぢゃん♪
わたしも、ちょっと前からヒゲを見つけたら拾うようにしてるけど、7にゃんいるわりには少量で、大半を掃除機で吸ってるんだと思う(^^;;
ちょうど、クーきなちゃんに似たコをゲットしていいなぁ~
4ショット、めちゃくちゃいいぢゃん!!
仲良く並んでくれてお座りしてこっち向いてくれるなんて、すごーい。
うちも1わん7にゃんの集合写真を撮りたいけど、ありえんヾ(;´▽`A``(笑)


ウレシイー!

すごくすごーく素敵に紹介していただいて本当に光栄です!作々の全てをご紹介して下さってもったいないくらいですありがとうございますm(_ _)m
ねこひげスタンドもなんか実物より格好いいな(笑)
クー太くんやきなこちゃんのモデルがいいんですね、きっと!
ほんとこの4ショットは今まで見たことないシーンです!!素敵だわぁぁねこひげスタンドも自慢げな表情に見えます(ドヤ顔してる??笑)
うに君つながりだったんですね?!なんと!!突然、つながりが見えてきてび、び、びっくしてます!しばし頭の整理を・・・
MIHOさん、このたびは本当に色々とありがとうございました。うに君つながりでもしかしたらお会いできるかもしれませんね〜今後ともどうぞよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

NoTitle

MIHOりん、こんばんにゃ~♪
ねこひげスタンドだなんてアイデアが素敵!
3にゃんのひげ、たま~に落ちているのに気付くけど、捨てちゃってる。
クー太くんは舐め舐めしてるし、きなこちゃんはおもちゃみたいに
チョイチョイしてて、すっかり気に入ってくれたね~♪
4ショットもお見事!ふたりともしっかりカメラ目線でグーe-287
 
HPを見させていただいたけれど、お皿やカップなど素敵なものがいっぱいあるね。

わー

タイムリーだ!
うちもね、今日また1本見っけたよ♪
今まで全部捨ててたんだけど、なんか心痛くてさ。
うにんちにもらって重宝してます。
うちは誰のひげかわからないんだけどね^^;
拾ったのは全部で3本。全部白いおひげだからほほではないと思うんだけど~^^;

クー太はひげも黒いんだね。感動。

NoTitle

MIHOにゃんにゃん

こんにちは~☆ ねこひげスタンド、味があって可愛いね(≧▽≦)
アイディアがすごいよ☆
「ねこひげスタンド日記」を覗いたら、すごく面白かった♪
くーきなちゃんとの4ショット、こんなに協力してくれるなんて、ほんとによい子だにゃ~(^O^)V

10年以上前に、バイトの同僚が愛猫のひげをパスケースに入れているのを見て驚いたけど、
「お守り」と聞いてから、私も集めるようになったよ~♪
ドラちゃん、ミケさん、みーぽんと、瓶に入れてる(^^)

みーぽんは、落ちてた乳歯も3本見つけてとってあるのだ。
変態と思われてもいい(爆)
だって捨てられないんだも~ん(^O^)/

NoTitle

こんにちは~
昨日は姪っ子の受験合格の祝辞ありがとうございました~☆
姉は私と違って家庭的で工作好きで、とても素敵なお母さんです♪
私も生まれかわるなら、姉の子供として生まれたいです~。

ところで、私ったらにゃんずのヒゲ・・・
何も躊躇なく捨てちゃってました・・・
でもMIHOさんの今日の日記拝見してとっておかなきゃと思いました!
ひげスタンドってアイディアが素敵ですね!

NoTitle

4ショット、すご~くいい感じv-238
さすがにモデルさんだわ。
ねこひげスタンド、素敵ね♪
MIHOさんが一目惚れするのも頷ける。
わが家は5にゃんもいるのに、なかなかヒゲを見つけられないわv-356
何でだろう?(老眼かも?v-393
作々(sakusaku)さんを覗いたら素敵な物がいっぱい♪

NoTitle

おはもい♪
ねこヒゲスタンドいいな~☆
素晴らしいアイデアだよね~
ヒゲ捨てるの忍びなかったんだけど
いつも少し置いておいて結局・・・
こんな可愛いスタンドあったら今までの分も全部とっておけば良かったと思うよ。。。

4ショットめさめさスゴイじゃん!!
特にクーや~の表情がめさめさツボじゃi-178

NoTitle

ねこひげスタンド?
何それ~~~
とってもかわいい~~~
ただの飾りじゃなくて
実用的なんですね(笑)
きなちゃんのおヒゲは白いから
見つかりにくいかもしれませんね。
それにしても
2にゃんのお写真、素敵。
きなちゃんはいつだってトップモデル♪

NoTitle

ごびさたニャ〜♪
こりはすごいアイディアグッズだねーっ!
「ヒゲのほうきを作るのに使っちゃった」って、
うれしいことを書いてくれるんだからぁ〜もぉ〜♪

再びPokoさん(笑)

みんとさんのコメント見て書き忘れに気づいたわ。
「ヒゲのほうきを作るのに使っちゃった」
  ↑ にクスクスッと笑ったよ~。

ゆきりん

ねこひげスタンド、ゆきりんもハハさんの所で
一目惚れしたんだね!
私もどこで買えるのか分からなかったから
「ねこひげスタンド」で検索したらすぐ出て来たの^^
お値段も本当にリーズナブルだよね!
クー太ジュニアときなこジュニア、色もだけど
顔もそれぞれ似てるよね♪
ゆきりんも是非是非!!

最後のショット、褒めてくれて嬉しい~
ありがとv-344
確かに1ワン7にゃん全員写真は至難の・・・
いや、神業に近いかも?(笑)

sakusakuさん

こんばんは!
わー!早速ご覧頂いた上に、コメントありがとうございます!
この度は本当にどうもありがとうございました。
ジュニアたちがと~ってもお気に入りで、
しょっ中眺めてニヤニヤしてますv-344
4ショットの写真、逆光でなかったらもっと良かったけど、
喜んで頂けて嬉しいです~
うにちゃんの里親さんとは、同じ保護主さんということと、
私もうにちゃんのファンなので、勝手に親近感を
抱いてるのです(笑)
ほんと、いつかお会い出来る機会があればいいですね♪
こちらこそ、本当にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いします^^

Hummingママ さん

こばにゃ~♪
ねこひげスタンド、本当にアイデアが素晴らしくて
猫好きさんならではの発想だよね~
私も今まではヒゲ殆ど捨てちゃってたけど、これからは
集める楽しみが出来ちゃった^^
クー太もきなこも早速お気に入りで、きなこはあんまり
遊びたがる(転がそうとする・笑)ので、今はガラスケースの中へ・・・
可愛くて、眺めてるだけで顔が緩んじゃうv-398
4ショットの写真、評判が良くて嬉しいなー
ありがとです~v-344

作々さん、可愛いお皿やカップがいっぱいだよね!
またあれこれ欲しくなっちゃう~~~

ハハシ♪

おお~~~~!それはタイムリーだね!
ねこひげスタンドGETしてからは、ヒゲを見っけると
テンション上がるよね(笑)
今までは「あ、落ちてる」って感じだったのが
今は「ないかな~」と探してるv-391
そうそう、私も今まで殆ど捨ててたけど
なんか心痛むんだよね~
だからねこひげスタンドに出会えて感謝だよ~~~
うにちゃんの里親さんと、ハハシに感謝♪

クー太、普通に見るとヒゲが白く見えるのに
実際は黒いんだよね~
写真でも白く見えるのにね。
黒猫ってみんな黒いのかな?(素朴な疑問シリーズ)

みけにゃん

こばにゃん♪
そうそう!クーきなジュニア(勝手に命名・笑)
すごく味があるんだよね~
しかもクーきなに顔似てるよね?
可愛いったらありゃしないv-351
猫好きさんならではの発想で、本当ににゃいすアイデアだよね!
「ねこひげスタンド日記」面白いよね~
お花が挿してあるの見た?素敵だった♪

ドラちゃん、ミケさんの分のおヒゲもちゃんととってあるんだ!
いいなぁ、シロピーとチースケは1本ずつだけ。
もっととっておけばよかったよ~
みーぽんの乳歯3本もあるの??
羨ましい!!変態なんて思う訳ないじゃん~
私もきなこの欲しかったけど、1本も見つからなかったの。
1本でも欲しかったなぁ。

クマ妻さん

私も甥っ子の入試合格がとっても嬉しかったから
お気持ちすごく分かるよ~
しかもメイちゃんのことがあったから、余計だよね^^
お姉さまもお姉さまご一家皆さまも、本当に素敵!!
トイレの俳句箱がすごくツボで、私もそのお家の人になりたい(笑)

にゃんずのヒゲ、私も今までは殆ど捨ててたよ~
でもねこひげスタンドゲットしてからは、探すのが
とっても楽しみになっちゃった♪
お守りにしてる方もいらっしゃるみたいで
やっぱりヒゲは特別なものなんだよね^^

pokoさん

4ショット、私的には逆光でイマイチかと思ったんだけど
沢山褒めて頂いて、今木をするする登ってるとこv-16(爆)
最近あんまり写真を撮っていなかったから、
また頑張ろうと励みになったよ~
やる気スイッチ押してくれてありがと~~~~v-344
ねこひげスタンド、最高だよね!!
私一目惚れしても、必ずしも即買いはしないんだけど
これは即検索!即ポチ!だったよ(笑)
店長さんもとっても素敵な方で、作品も素敵なのが
いっぱいだよね~^^
5にゃんのおヒゲ、お庭に落ちて風で飛んでってるのかも(笑)

ママりん

こばもい♪
ヒゲってとっておきたい気持ちはあっても
どこに置いておけばいいか分からなくて
今までは結局捨てちゃってたんだよね。
でもこれからはクーきなジュニアがいるから安心!!
ママりんも是非是非モチオチャジュニアを♪
そうそう、今までの分全部とっておけばよかったと
今しみじみ思ってる~

4ショット、褒めてくれてにゃんきゅーv-344
うん、分かる!!
このクー太の表情はママりんのドツボストライクだよねv-391

mimi(ねこっちー!)さん

こばにゃん♪
ねこひげスタンド、本当に可愛くて実用的で
猫好きにはたまらない逸品ですよね!
そっか、きなこのヒゲが見つからないのは
白いからなんだー
そうそう、きなこのヒゲ、数本は根元から少しだけ
黒い毛もあるんです。
ぎんちゃんは黒いおヒゲですよね?
ソラちゃんは白かな?グレー?
後で確認にお邪魔します(笑)

きながトップモデルにゃんて照れるにゃ~  byきな

みんとちゃん

おおっ!ごびさたにゃ~~~♪♪
ふふふ・・・ありがと!!
みんとちゃん誘き出し成功(爆)
なんてねv-8

しかしみんとちゃんに喜んでもらいながら、私ってば、
コメレスであるまじき発言を(^_^;)
ママりんもあるまじきコメを(爆)

ふたたびのpokoさん(爆)

わざわざありがと~~~~v-344
反応して下さって嬉しい♪
しかし↑みんとちゃんいも書いたけど
私ってばそこを台無しにするコメレス
何度も書いちゃった(爆)
あまりにもあちこちのレスで書いてしまったので
今から削除も出来ず(^_^;)
(って、わざわざ墓穴掘るなって?爆)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター