スポンサーサイト


いきなりクイズ



ゆきりんがいきなりクイズ企画をやってくれて
とっても楽しかったので、私もクイズをやりたくなりました(笑)
すみません、賞品は無しです。
ただのお遊び(^^ゞ
お時間があって「しゃーない、付き合ってやっか!」という方だけ
ご参加頂ければ幸いです^^
問題はゆきりんの真似して7問(笑)
でも単純な問題ばかりなので・・・
ではいきまーす♪


第1問

きなこの名前は夫が考えました。
クー太は私が考えたので、きなこを見染めた夫に権利を
譲ったのです。(きなこは夫の希望で譲り受けたコ)
コンビニのレジの前にあったきなこ餅を見て思い付いたと言う
微妙な由来ですが、可愛くて私も気に入ったので決定。
実は私がつけたかった名前も他にあります。
それは何でしょう?

1.くるみ
2.もも
3.ゆず


第2問

では、逆に夫がクー太につけたかった名前は何でしょう?

1.タイガ
2.やまと
3.小太郎



第3問

私の名前は「みほ」ですが、父がつけてくれました。
では、母が私につけたかった名前は何でしょう?

1.由梨絵
2・紫織
3.真弓



第4問

4にゃんずのうち、名前を呼ぶと必ず返事してくれるのは?

1.チースケ
2.シロピー
3.クー太
4.きなこ



第5問

私が昔なりたかった職業は?

1・漫画家
2.パン屋さん
3.婦人警官



第6問

結婚前ですが、私が夫に初めて作った料理は?

1.スパゲッティミートソース
2.カレーライス
3.親子どんぶり


第7問

私は腕時計をいくつ持っているでしょう?
(ちゃんと使えるもの)



ここまで書いて、気が変わりました(笑)
5問以上正解した方全員に気持ちばかりの賞品を
お送りしたいと思います。
5問以上正解して頂いたら、かなり感動すると思うので^^
5問以上の方がいらっしゃらなければ、当初の予定通り
賞品は無しということでご了承お願いします。



みにゃさま、どうぞよろしくにゃ~
007_convert_20130212205919.jpg




きなの名前候補、何だったのかにゃ?
011_convert_20130212211340.jpg



〆切りは15日(金)にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします(^O^)/



コメント

クイズだ!

クーちゃんときなこちゃん
MIHOママはお写真が上手ですね♪
あ~、なんて可愛いんでしょう!

クイズには当たらない自信
100点満点で挑みます(*^^*)

問題1・・・3.ゆず
問題2・・・2.やまと
問題3・・・1.由梨絵
問題4・・・1.チースケ
問題5・・・3.婦人警官
問題6・・・3.親子どんぶり
問題7・・・6つ

答えを選んだ人生だったら
また違うことが起きていたんでしょうね!
摩訶不思議~♪

NoTitle

MIHOにゃん

あ~、早い!! もうクイズが!
クイズ楽しいね~e-418
1,2はどれもありそうで、迷ったけど、決めました(^O^)

1、くるみちゃん
2、タイガくん
3、由梨絵さん
4、チースケちゃん
5、婦人警官
6、スパ ミートソース
7、3つ

5,6も、かなり悩むところ。。。
結果が楽しみで~すe-419

NoTitle

こーいうときは読み逃げせず、スグに参加するのだっ(爆)!
ゆきりんとこのクイズ、のんびりしてるうちに締め切りになっちゃって、、、
それはもう、どんなけ悲しかったか(T_T)

Q1。1 くるみ
Q2。3 小太郎
Q3。2 紫織
Q4。3 クー太くん
Q5。5 けーかん
Q6。レトルトボンカレーかと思ったけど(爆)、ここはひとつ3の親子丼で!
Q7。3つ。

どうにゃ?

NoTitle

ほんとだ、いきなりクイズだ~(笑)
みんとしゃんにも参加して欲しかったなぁ・・・(T_T)
催促に行けばよかった_| ̄|○

クイズ、名前シリーズが多くて、「そんなんわかるかいっ」って感じだけど、わたしのクイズもそうだったよね(笑)

Q1。1.くるみ
Q2。3.小太郎
Q3。2. 紫織
Q4。3. チースケ♪
Q5。2.パン屋さん
Q6。2.カレーライス
Q7。1つ。

名前は、ピン!と直感で答えたら、みんとさんと被りまくりだった~
パン屋さんは、いいにおいがするから、一度はなりたい職業だと見た!けど、何歳のときなんだか・・・(笑)
結婚前ってあんまり料理できなかったりするから(一緒にすんなって?)、やっぱカレーでしょ(^^)
時計は・・・豪華一点主義かな、なんて。

5問正解できる人なんて、いるんだろか・・・??

NoTitle

MIHOりん、こんばんにゃ~
ゆきりんちのクイズ企画、MIHOりんも賞品GETだね。
お互い良かったね~♪
MIHOりんちのも楽しい企画ももちろん参加させてもらうよ!
答えは考えても分からないから、当てずっぽうで…
  
① くるみ
② やまと
③ 真弓
④ シロピーちゃん 
⑤ 婦人警官
⑥ スパゲッティミートソース
⑦ 3つ
 
どうかな? 結果発表が楽しみ~♪

NoTitle

ゆきりんとこのクイズ楽しかったね~^^
でっ!ちみんとこのクイズ
ありそうな答えばっかりで難しすぎるぞっ!
その上最後になって賞品アリに変わってるから
「うお~~~~賞品♪賞品♪賞品♪」
と浮かれすぎて・・・
直感が働かなくなったi-230
欲を出しちゃいけないね~i-229
こうなったら逆転の心理で全て裏を行く!笑

1 もも
2 やまと
3 真弓
4 シロピー
5 パン屋さん
6 親子どんぶり
7 1個

どうじゃ?見事にハズレておるじゃろ?爆
ってホントは一つ当たってると思うi-278

NoTitle

答えてから、皆さんのお答え拝見したら
Hummingママさんのお答えと結構被ってた^^;
ママさ~んごめんよ~m(_ _)m

NoTitle

クイズは当たった事がないけどワクワクするので参加します(笑)
1.くるみ
2.小太郎
3.由梨絵
3.シロピー
4.漫画家
5.親子どんぶり
6.5つ

NoTitle

にゃっ
超難問ぞろい!

Q1。くるみ  お目目がくるみちゃん♪
Q2。小太郎 きっと当時の流行のお名前
Q3。紫織   私だったらこの名前がいい(笑)
Q4。チースケ チースケ!「にゃん」 ほら!
Q5。パン屋さん 私もパン屋さんになりたかった
Q6。スパゲッティーミートソース そしてソースはレトルト(爆)
Q7。0 私の時計はみんな止まっている

と、なりました。
ど、どうにゃ?!
え?自分自身の回答で
MIHOさんのクイズの答えじゃない?!
あらら。。。

NoTitle

クイズ楽しい♪

A1、くるみ
A2、やまと
A3、紫織
A4、クー太くん
A5、パン屋さん
A6、カレーライス
A7、5個

うーむ、いくつ当たってるかなぁ・・・
答えに自信があるのはQ4だけ(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むずかしい・・・

こちらの新参者の私には東大クラスの難問…。
でも、クイズ好きなので。

第1問 2.もも
第2問 2.やまと
第3問 1.由梨絵
第4問 2.シロピーちゃん
第5問 3.婦人警官
第6問 2.カレーライス
第7問 5個

1問でも当たってたらうれぴい・・・

NoTitle

こんばんは~
ここでもクイズだわ^^
頑張ろうっと

1.くるみちゃん
2.やまとくん
3.真弓さん
4.クー太くん
5.漫画家
6.スパゲッティミートソース
7.1個

どうかな~

NoTitle

おっと、危ない!
締め切りに間に合わないところだった!
宜しくお願いしまーす☆

1、くるみ
2、やまと
3、紫織
4、チースケ君
5、漫画家
6、ミートソース
7、1個

3番が一番難問だったなぁ~。
って、全問外れてたりして。笑

NoTitle

ギリギリセーフだ~!
全然分からないからあてずっぽうでいきます。
(皆さんのコメントは見ないで書きます(笑))

1、くるみちゃん
2、やまとくん
3、紫織ちゃん
4、シロピーちゃん
5、婦人警官
6、スパゲッティミートソース
7、5個
8、あ、8問目はなかったv-356

これでよろしく~。
みなさんのコメントを飛ばして問題を読むのが大変だったわ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきこさん

あきこさん、ご参加ありがとうございます~!
写真まだまだですが、あきこさんに褒めて頂けるなんて
とっても嬉しい~(*^_^*)
クーきなをいつも可愛がって下さってありがとうございます!
正解発表までもう少しお待ちくださいね^^

みけにゃん

こばにゃん♪
早かった?(笑)
参加してくれてありがと~!
全問どれもありそうな感じで難しかったね(^_^;)
正解発表までもう少し待っててね^^

みんとちゃん

なはは~
またまた誘き出し大成功!(爆)
ゆきりんのクイズ、残念だったね~
〆切りってまだ先だと安心してると
過ぎちゃったりするんだよね(T_T)
参加してくれてありゃがと~!
レトルトボンカレー大得意だよ(爆)
正解発表まで暫しお待ちアレ~

ゆきりん

みんとちゃんに催促すれば良かったけど
忙しいと思うと出来ないもんね~
で!
いきなりなクイズも問題数もパクらせてもらったよ(爆)
参加してくれてありがと♪
そうそう、名前多いから、まさに勘しかないよね(^^ゞ
それにしても、7問考えるのって案外大変だよね?(笑)
正解発表までちと待っててにゃ~

Hummingママさん

こばにゃ~♪
Hummingママさん、ゆきりんクイズに続き
pokoさんキリ番おめでと~~~!!
そして参加して下さってありがと~^^
今回の問題はどれも当てずっぽうしかないよね(笑)
正解発表までちょっと待っててね~

ママりん

ゆきりんとこのクイズが楽しかったから
急に私もやりたくなっちゃったさ(爆)
参加してくれてにゃんきゅー♪
どれもありそうなのばかりだと、ほんと難しいよね~
自分でも後でそう思った(^_^;)
賞品に目が眩んで勘が鈍ったって?(爆)
逆転の心理が果たして功を奏したのか?
正解はこの後すぐ!
・・・じゃなくて、ちと待ってて~

keikeiさん

参加して下さって嬉しい!
ありがとうです~♪
こんな拙いクイズでワクワクして下さって(笑)
本当はにゃんずに関する問題ばかりにしたかったけど
全然思い付かなくて(^^ゞ
正解発表まであとすこーーしお待ちを^^

mimi(ねこっちー!)さん

参加して下さってありがと~♪
難問ぞろいですか?(笑)
確かに私も答えを知らなかったら
難しいと思いました(^^ゞ
お答えの、それぞれの解説が面白い~!
mimiさんの赤裸々な告白もあり(笑)
正解発表まで少しお待ちくださいね~

マイ太郎さん

参加して下さってありがと~^^
7問って意外と思い付かなくて
最後の方は絞り出した問題で(笑)
呼べば必ず返事をするのはクー太、
に自信があるんだね!
さぁ、どうなのかなー?(笑)
正解発表まであとちょっと待っててね~

鍵コメさん

わー!
このメールは嬉しいな~!
わざわざありがとね^^

chilledstateさん

参加して下さってありがと~!
最近またまたツイッタ―サボってしまって(^^ゞ
そんな東大クラスなんて、東大さんに怒られる~
ブログ訪問歴とは一切関係ない、勘のみのような
問題ばかりになっております(笑)
土日中には正解発表記事UP出来ると思うので
ちょっとお待ちくださいね~

まみこさん

参加して下さってありがと~♪
ゆきりんのクイズが楽しかったので私も~
と思ったけど、ゆきりんみたいに面白い問題が
思い浮かばなかった(笑)
今日明日中に正解発表するので、もう少し
お待ちくださいね~^^

クマ妻さん

参加して下さってありがと~!
3番が一番難問だった?(笑)
どれもありそうだもんね~
にゃんずに関する問題ばかりに出来れば良かったけど
思い浮かばなくて私ごとばかりに(^^ゞ
正解は今日明日中にUPするので
また見に来て下さいね^^

pokoさん

参加して下さってありがと~!
考えても分からない問題ばかりだもんね(^_^;)
100%あてずっぽうでしか答えられない問題ばかりに
なってしまってちと反省(笑)
いつもpokoさんが企画されるように、にゃんずにまつわる
面白いクイズが思い付けばよかったなぁ。
それでも皆さんお付き合いくださって感謝だよ~
あと何時間か後に正解発表しまーす^^

鍵コメさん

いえいえとんでもない!
参加して下さって嬉しいです~!
どうもありがとうです^^
サンペイさん、古くないよー私もよく使います(爆)
クイズは全部勘のみでお願いするのになってしまって(^_^;)
正解発表記事、今日か明日UPするので
ちとお待ちくださいね^^
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
