正解発表で~す



それでは正解の発表です


第一問

私がきなこに付けたかった名前は
ももです


くるみがダントツ多かったですね~
くるみもゆずも可愛くて好きですが、私はシロピーにも
付けたかったくらい、ももという名前が好きなんです。
驚いたのが、きなこの保護主のみいさんに聞いたのですが
保護前にきなこ達にご飯をあげてくれていたお家では、
きなこは「ももちゃん」と呼ばれていたんですって!
それはきなこと決まったずっと後に聞いたのですが
もし決まる前に聞いていたら、ももになったかも?



アタシはきなこだもん
003_convert_20130216131548.jpg


そうだよね~きなはきなこがピッタリだよね^^

余談ですが、病院できなこが洋猫ミックスと言われてから
夫は時々「アントワネットさま」と呼んでます(笑)




第二問

夫がクー太に付けたかった名前は
やまとです


単純に「黒猫ヤマト」由来と思われます(笑)
やまとは一番多かったですね!
私も好きで、すごく良かったんですけど、散々悩んだ挙句。
クータ、くぅた、など字も迷いましたが・・・
結果、やっぱりクー太にして良かったと
今しみじみ思ってます^^



ボクの名前大好き~~~!
023_convert_20130216134012.jpg

うんうん、私も大好きだよ
もうクー太以外考えられないよね~





第三問

母が私に付けたかった名前は
紫織です


紫織は一番多かったですね^^
理由は分からないのですが、母が付けたかったそうです。
そして実は父は最初香織と付けようとしたのですが、
父の同僚の方が、同じ頃生まれた娘さんに香織ちゃんと先に
付けられたので止めたとか(笑)
香織も良かったなぁ~
子供の頃は、友達が皆三文字の名前だったので
自分の名前があまり好きではありませんでした。
子供の頃って、人と違うのがイヤじゃないですか?
でも今は自分の名前が大好きで、両親に感謝しています。



第四問

4にゃんずのうち、呼べば必ず返事をしてくれるのは
チースケです


シロピーが一番多かったですね!
きなこはゼロ(爆)
クー太も呼べば必ずこちらを見てくれますが、声は一切出しません。
クー太は滅多に鳴かないコなんです。
シロピー、きなこは時々返事してくれますが、必ずではありません。
チースケはいつでも、どんな時でも、「チースケ」と呼ぶと
必ず「にゃー」と返事をしてくれます。
子猫の時からっずーーーっとそうでした。



お手入れ中でも


チースケ♪

にゃ~に?
303.jpg


本当に可愛かったなぁ・・・・あ、また涙が・・・
今でも私がチースケと言う度に返事してくれてるかな?




第五問

私がなりたかった職業は
漫画家です


一番多いのは婦人警官でした!
確かに婦人警官もかっこよくて憧れましたが、
実は漫画家になるのは長年の夢でした。
意外や意外ですか?(笑)
証拠にマンガを描いてUPしようとしたら・・・



DSC_2479_convert_20130214115129_convert_20130214115300.jpg

こんなのしか描けませんでした
恥ずかしいから小さくしましたが、下手くそでしょ?
しかも古臭いですね(^_^;)
これが断念した理由です。これ以上進歩しなかったのです。
何年も描いてないから更に下手になってるし。



え~こんなんでマンガ家になりたいにゃんてシンジラレニャ~イ
008_convert_20130216194654.jpg

今となっては自分でもそう思うよ!
だから、断念したでしょ

小学生の頃からとにかく少女漫画が大好きで、
中学2年の時は漫画研究会に入っていたんですよ~
ストーリーのある漫画を描いては、姉に読んで貰っていました。
でも結局才能がなくて(涙)
もし漫画家になっていたら、全然違う人生だったんですよね。



第六問

夫に初めて作った料理は
親子どんぶり です


一体何故親子どんぶりだったのか???
夫の大好物という訳でもないし・・・
理由は覚えていなくて、当時の私に聞いてみたいです(笑)
あんまり美味しく出来なかったのに、「美味しい美味しい」と
食べてくれた夫。
あの頃は優しかったのね・・・(遠い目)




第七問

私が持っている腕時計の数は
6個です



私の愛時計たち~

006_convert_20130214152352.jpg


私は腕時計が大好きなんです。
小学校何年生だったか忘れましたが、誕生日に父にねだって
赤い腕時計を買って貰ったのが最初です。
一番左の猫の時計はマンハッタナ―ズのなんですよん^^
三択や四択ではなくて、数を当てるのって難しいですよね。
あきこさんがいきなり6個と当てて下さってビックリ~



と、いう訳で、残念ながら5問以上正解された方は
いらっしゃいませんでした。
最高は4問正解のあきこさんとクマ妻さん。
いやー、やっぱり難しかったみたいですね~
ごめんなさい



ボクからもごめんにゃさい~
038_convert_20130216215705.jpg


またいつか、もっと分かりやすい賞品付のクイズをやりますので
その時はまた是非お付き合いくださいね^^
どうもありがとうございました!!




コメント

正解のアップ、待ってたよ~!!
みーんなバラバラな回答だったけど、満点も0点もいないのがおもしろいなぁ~
名前ってつけるとき迷ったりするけど、呼んでるうちにしっくり来るよね~
うちも今は「ひかる」に慣れたよ♪
「アントワネットさま」ってのが受けるんだけど(≧∇≦)ノ彡☆
だんなさんは、ツレナイきな嬢がそんなイメージなのかなって( ̄ー ̄)

漫画家かぁ・・・昔、お目目キラキラの漫画描くのはやってたよね~
わたしはうまく描けなくて、友達が描くのを見てたりしてた(笑)
今からでも猫まんが描いてアップしてよぉ~
それにしても、漫画研究会って!なんかイメージが合わない感じ(爆)

親子丼かぁ。「おいしいおいしい」って食べてくれて、そりゃ良い思い出ですな♪
腕時計6個って、多いねぇ!!わたし、動く時計1つも持ってないよ(笑)

必ず返事をするのはチースケちゃんって、当たったのがうれP♪
前に、「一番の甘えん坊」って書いてあったのを覚えてたんだけど、クー太くんもすんごい甘えん坊だから、ちょっと迷ったけどね(^^)

楽しかった~(^0^)またいつかクイズやってちょ♪


MIHOさん、漫画家志望だったのぉ~?
すご~い!上手~!!びっくり~(笑)
“能ある鷹は爪を隠す”のねぇ。

クイズ、0じゃなくて良かったぁ。
2個もあたった(爆)
お母様がつけたかった名前は絶対紫織だと思ったよ。
だって、お洒落で素敵なお母様だもの。

親子どんぶりだったのね。
そっかぁ。親子どんぶりで旦那さまを釣ったんだv-8

クイズってなかなか難しいねぇ(笑)

MIHOにゃん

コメレスの途中でこちらに移動(笑)
わ~~~~、見事にハズレた!
チースケちゃんだけ当たったe-415
飛んでくるクー太くんは、あんまり鳴かないと思ったのだ(^^)

由梨絵さん、どこの誰!?
あ~~、恥ずかしいくらい外れてる。。。(--;)

漫画、すごく上手いよ~e-419
いま描いたんだよね? なかなかすぐに描けるもんじゃないよ♪
私も小1くらいから少女マンガを描いてたんだ~e-417
けっこうとってあるよ(^^)
漫画家も、夢のある職業だよね☆

「MIHOさん」て、とてもキレイで可愛いお名前だよね!
きなこちゃんもクー太くんも、とてもしっくりきている♪
いいお名前をもらったね(^^)e-414

最初に親子丼とは、ポイント高いなぁ~(^m^)
「美味しい美味しい」と食べてくれる旦那さまだったら、
どんなに頑張れたか。。。あ、私のことねe-350
クイズ楽しかったよ~☆ またやりたい(^^)v

1問は確実に当たっていると思ったら
3問も当たってるじゃん!
これは、意外な展開だった。。。
漫画上手いし!!
ちみがザツオの似顔絵描けるじゃないのよ!^^;
そのうえ親子丼作ってたんだ・・・マジで・・・
初めての手作りが親子丼って
やっぱりMIHOりんって出来る子だったのねi-189i-189i-189

正解発表、まってましたぁ♪
ふむふむ、ほぉー、なるほろ。
「紫織」ちゃんって名前候補だったから、ムラサキが好きなのかなって気がしたよぉ〜
マンガ家は、ビックリ! マン研→アイスクリーム研究会^m^みほりんらしい(笑)
クイズ、おもしろかった〜♪
楽しませてくれて、ありがとう^^

2問当たったー!

「もも」にしたのは、単純に、うちの仔と同じ名前と思ったんですけど、
なんかうれしい。

「漫画家」は外れましたけど、私も小学生のころは漫画家になりたかったです。横顔が片方向きしか描けなくて断念(苦笑)

カレーライスは絶対だと思ったのになあ。

またクイズしてくださいね。

NoTitle

にゃんと
ぜんぜん違っていました!
そっかそっか
漫画家に・・・
諦めちゃぁいけませんよ
まだなれるかも(笑)
それにしても
時計の数には驚きました。

NoTitle

MIHOりん、こんちゃ~♪
たった一問しか当たっていなかった…e-445
ゆきりんち、Pokoさんちに続いて…なぁんて勝手に期待してたけど、
欲を出しちゃいかんねe-351
難しかったけど、楽しませてもらったよ♪
 
そっかぁ、漫画家になりたかったんだ。
とっても上手いじゃないの。
ゆきりんもコメしてるけど、ときどきクーきなちゃんを題材に漫画描いてよ!
腕時計の数もすごいね~

NoTitle

回答待ってました~!
うわっっ 正解率低っっっ(^^;
しかも自信のあったQ4も違ってた(汗)
にゃるほどーーーふむふむと回答&解説を楽しみました。
漫画家になりたかったって、絵がこれだけ描ける人がうらやましいです~
私は全然ダメで(^^;
この職業で絵が描けないって最悪なんです(><)
MIHOさんに絵習おうかな♪

ゆきりん

正解発表待ってくれてありがと~^^
本当に満点も0点も無かったね(笑)
私難し過ぎたと反省したけど、考えたら
最高の7問中4問ってゆきりんのクイズと同じだったよね(爆)
賞品を出すか出さないかの違いは大きいけど(^_^;)

猫マンガ、猫の顔は描けるけど身体が下手くそでv-356
まぁ猫マンガは素晴らしい作者の方が大勢だから
私なんかの出る幕はないし~(笑)
チースケが一番の甘えん坊って記事、覚えていてくれたんだね!
嬉しいなぁ~ありがとね^^
この度はご参加ありがとうございました!(笑)
またゆきりんがやったら、真似してやろっとv-391

pokoさん

実はそうなの~(笑)
漫画家になるのが長年の夢だったんだー
謙遜ではなく、本当に下手くそだと自覚してるけど
pokoさんに褒めて頂いて有頂天中(爆)
いやいや、脳もないし、隠す爪もないから(^^ゞ

母が付けたかった名前が紫織って、確信なさってたんだね^^
確かにハイカラな母だったからなぁ・・・
お洒落で素敵な母なんて、どうもありがとう~~~
母のことそんな風に言って頂くと、涙が出る程嬉しい。

クイズ、答える側は難しいでしょ?pokoさん(爆)
私もpokoさんみたいに、楽しい問題が出せるように頑張る!
この度はご参加ありがとうございました!(笑)

みけにゃん

チースケのこと当ててくれてありがと~v-351
そうそう、クー太は呼べば飛んでくるんだよね♪
ただ声は一切出さないという・・・お見事!!^^

漫画マジで下手くそだと自覚してるけど
みけにゃんにそんな風に言って貰えると
変な自信ついちゃうよ!(爆)
そう、この為にチャチャチャっと描いた。
昔と進歩なくて、むしろ下手になってて、自分でビックリ(^_^;)
みけにゃんはどんどん進歩したんだよねー
羨ましい!!
やっぱり天性の才能の違いだな(笑)

MIHOって昔は本当にイヤだったんだけど今は好き^^
みけにゃんの本名(今一瞬書きそうになったv-356)も
とーーっても素敵なお名前だよね^^

親子どんぶり、ポイント高いかなぁ?
私はむしろカレーの方が切る物が多いから敬遠しちゃって・・・
昔は包丁が怖かったもんで(^^ゞ

この度はご参加ありがとうございました!(笑)

ママりん

ママりんさー、最初ぽんぽんと当たったから
まさかの全問正解かと焦ったよ(爆)
漫画、マジでママりんの方が断然上手いし、私
似顔絵とか苦手だから、ザツオは無理!(爆)
親子どんぶり、当ててくれたと思ったら、マジでって
じゃあ本当は違うと思ったんだ?v-391
カレーライスは切る物がいっぱいあるっしょ。
私包丁が苦手だったんよ(^_^;)
親子どんぶりなら、市販のだしに、カットしてある鶏肉、
玉葱だけ切ればよかったからさ~
でもあんまり美味しくなかったというv-356
旦那も昔は優しかったんだよなぁ(過去形)

この度はご参加ありがとうございました!(笑)

みんとちゃん

正解発表待っててくれてありがと~^^
確かに!!!
紫織由来で昔からムラサキが好きなのかも?
短大の卒論は「紫式部日記」だし(爆)

漫画家ビックリでしょ?
みんとちゃんの前でどの口がそんな図々しい事を言うんだ!
って感じだよ(^_^;)
しかも超超古臭い絵、よく恥ずかしげもなくUPした私(爆)
そうそう、マン研→アイス研と、私らしいでしょ?
あとは落研も入ってれば完璧だった?v-391

この度はご参加ありがとうございました!(笑)

chilledstateさん

2問当てて下さってありがと~~~^^
そうそう!!
ももはchilledstateさんの姫と同じ名前だ~!と思いました♪
とっても可愛い名前だもんね~v-344
レオくんもかっこいいし^^

chilledstateさんも漫画家になりたかったんだ!!
私横顔は意外と得意なんだけど、身体が苦手かも(^_^;)
あと背景も上手くなくて、よくそんなんで長年漫画家を夢見たと
当時の私にツッこんでやりたい(笑)

カレーライス、味付けはまぁル―だからいいんだけど
当時の私は包丁が苦手だったの。
だから沢山切らなければいけないカレーは敬遠(^^ゞ
でも夫はカレーの方が何倍も喜んだんだろうけど・・・

はい!またクイズやるので、また参加してくださいね♪
この度はご参加ありがとうございました!(笑)

mimi(ねこっちー!)さん

漫画家、意外でしたか?(笑)
当時は身の程知らずの夢見る夢子だったんですね~
いや、今からでも間に合うかもしれないけど
↓あんな絵では(^^ゞ
とにかく中学生くらいの時から、全然進歩のない絵だし
時代遅れの絵だし~

mimiさんもあの候補の中では「紫織」が良いんですね♪
チースケを当てて下さったのが嬉しかったです^^
腕時計は夫婦揃って好きなんですよ~
だから家の中は腕時計だらけです(笑)

この度はご参加ありがとうございました!(笑)

Hummingママさん

こばにゃ~♪
ノリにノッてるHummingママさんだから、私も期待してました(笑)
クー太のやまとを当てて下さってありがと~^^
ミートソースはね、当時の夫の家にパスタを茹でるだけの
大きな鍋がなかったの~
もし鍋があったらミートソースだったかも!

漫画、本当に下手くそなのに、そんな風に言って下さって
皆さんお優しい・・・
猫のマンガ描きたいけど、顔しか描けないの(^^ゞ
動物の身体を描くのが苦手でv-356
腕時計、やっぱり6個って多いかな?
まだ欲しいと思ってるんだけど(笑)

この度はご参加ありがとうございました!(笑)

マイ太郎さん

んjhmmmmmm。
↑今クー太がキーボードを駆け抜けました(笑)
やまとと紫織を当てて下さってありがと~^^
あんなに甘えん坊王子のクー太だから、
絶対クー太だと思うよね~
クー太ももちろん即反応して、こちらを向いたり
飛んできてくれるのだけど、声を出さないので
「返事」ではないかな?と思ってしまいました~
でも考えたら反応してるから返事なのかも。
だから正確には「鳴いて答えてくれるのは?」だったかな(^^ゞ

マイ太郎さん絵も上手なイメージなのに
本当に苦手なんですか?
もちろん謙遜だと思う(笑)
私の方が習いたい事いっぱいあるよ~♪

この度はご参加ありがとうございました!(笑)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター