

ファミリー!!


前回の記事を沢山の方にご覧頂けたこと、とっても嬉しく思います。
本当にどうもありがとうございます。
改めて、こんなにも多くの方が(実際はその何倍もの方が)
ハハさんとゴンちゃんを見守られ、応援なさっているのだなぁと
しみじみ感じ入りました。
きっとハハさんもそう感じて、喜んでくれていると思います。

今日はハハさんの愛するお子様たちの写真を少し^^


現在ワンちゃん3頭、ネコちゃん4頭(2頭は保護猫さん)の703号室。
ドアを開けた途端ベベちゃん、リルちゃん、ナナちゃんのワンずチームは
ワンワンワンの大合唱でお出迎えしてくれます♪
あまたん、ほほちゃん、保護猫福ちゃんのネコずチームは一旦お隠れ(笑)
(保護猫ひかるくんは別室です)
でももう慣れてくれたのか、みんなすぐに出て来てくれます。


特に食べ物を出した途端に飛んでくるのはこのお方



福多朗ですがにゃにか? 
061_convert_20130223094506.jpg

食欲旺盛大いに結構!



でもね




042_convert_20130223094815.jpg

ベベちゃんのご飯タイムにまで前に立ちはだかるなんて(笑)
福ちゃんはとっくに食べ終えたのに


福ちゃんは本当に食べ物命!!って感じなのです。
他のコにご飯をあげる時はもちろん、私達が何かを食べ始めると
すぐに飛んできて、ものすごーーく大きな声で
「にゃ~(くれ~)にゃ~~(食べたい~~)にゃ~~~!(お願い~~~!)」と
叫び続けます。それはもう悲鳴の如く(^_^;)
思わずあげたい衝動にかられますが、福ちゃんは腰に負担がかからないように
太りすぎ厳禁なので、心を鬼にしなければ!!!




ふくぅ~ハハのチュッで我慢して
019_convert_20130223101305.jpg

福多朗氏、ちょっと不満そう?(笑)




あ、おかあさん、ずる~~~い!! 
091_convert_20130223113429.jpg

ナナちゃん嫉妬の眼差し




アタシはおとうさんが帰ってくるまで寝てる
089_convert_20130223113343.jpg


チチさん大好きなリルちゃんはまったりこん




ぼーくーもーごーはーんー
107_convert_20130223113514.jpg

元祖腹ペコにゃんあまたんもアピールアピール!




ガリガリガリ
100_convert_20130223113550.jpg

爪とぎでやる気スイッチ入ったほほたん

って、ボケボケ写真でごめんなさい~~~~


お詫びに以前撮影したほほたんの1枚を


DSC_2147_convert_20121130205208_20130223105653.jpg

ほほちゃんの写真は一番難しい・・・




みんなお腹が落ち着いた頃にゴンちゃんが起きたので
前記事のバスタイムへとなった次第です。
皆の食事が終わるまで待ってくれたなんて、
ゴンちゃんは良いコですね^^




ハハさんがゴンちゃんをあやしてる時・・・



ねぇねぇ遊ぼ♪
096_convert_20130223115541.jpg

リーダーベベちゃんが私を接待してくれました♪



ゴンちゃんが眠り始めたので、ハハさんも来て
「ベベVSふくのじゃらし争奪戦」スタート!!



readyーーーーー

023_convert_20130223115451.jpg



Go!!!




025_convert_20130223115614.jpg

お!福ちゃんゲット!!



獲物を咥えたまま逃げる福ちゃん追うベベちゃん

ふたりが早すぎて写真撮れず(^_^;)




部屋の隅に逃げ込んだ福ちゃん

026_convert_20130223115713.jpg





                来るな!ボクのだもん!! 028_convert_20130223120346.jpg

福ちゃんはとても気が強いみたいですね~





じりじり詰め寄るベベちゃん

031_convert_20130223120428.jpg





うぅ~~~~              ウゥ~~~~~
032_convert_20130223121945.jpg

ふたりしてうぅ~~~~の応酬  





だんだんビビる福ちゃん

033_convert_20130223120502.jpg

助けを求めてる?(笑)





034_convert_20130223120528.jpg

あ!とられた!!



獲物を奪ったベベちゃんは一目散に逃げ
福ちゃんは追いかけて取り返そうとましたが、
べべちゃんの迫力ある「うううう~~~~~」に恐れをなして退散。




ベベちゃんの勝ち~~~

アタシに勝とうなんて百万年早いワン
102_convert_20130223122056.jpg

だーよーねー(笑)



私はすぐに忘れてしまいます。
福ちゃんの後ろ脚がないことを。
そんなこと忘れてしまうくらい俊敏で、早く走るのです。
ネコって、動物って、本当にすごいですね。





その後保護猫ひかるくんに会いました


104_convert_20130223122026.jpg

もう何回か会っていますが、まだまだ私が怖いよね
いつか仲良しになれればいいな~


怖がるひかるくんに無理にカメラを向けるのも気がひけたので
写真はこれしかありませんが、暫く保護部屋にいて、
ハハさんがおやつをあげたり、じゃらしで遊んだりしました^^




その後万年睡眠不足のハハさんとみんなでお昼寝タイム

DSC_2494_convert_20130223130429.jpg

部屋を暗くすると、みんな当然のように
おやすみモードに入るんですね~
それぞれのお気に入りスポットに落ち着きました。




DSC_2497_convert_20130223130500.jpg

兄と弟なふたり。めちゃめちゃ可愛い



昼も夜もゴンちゃんの鳴き声で充分な睡眠がとれないハハさん。
鎮静剤を飲ませたこの日は、沢山眠れるチャンスだったのに
貴重な睡眠時間を割かせてしまって申し訳なかったです
でも、懲りずにまた押しかけさせて下さいね~(笑)



070_convert_20130223175209.jpg




↓ 沢山のコメントと拍手どうもありがとうございました。
お返事、少しお待ちくださいm(__)m








コメント

NoTitle

MIHOにゃんにゃん

こんばんは~☆ 楽しく読ませていただきました(^^)
福ちゃん、サイコーe-417
福ちゃんとべべちゃんの獲物争奪戦、微笑ましいです(^m^)
ナナちゃんの真剣な眼差しにも、クスッe-418
ひかるくんも、とっても可愛いなぁe-415
もちろん、ハハさんもねe-419e-420

喜びと切なさ
喜びと哀しみ
喜びと寂しさ
きっとセットになってる

だから、喜びは輝いてるんですよね。みんなキラキラ輝いて、美しいな!〜と感じました(=^ェ^=)

NoTitle

こんばんは
ハハさんのブログはずっと拝見しています
こんなに献身的にみんなと接してみえて尊敬しています
私には出来ないな~
素敵なハハさんがとても素敵に写っていますね
MIHOさんも素敵!

NoTitle

MIHOさん、コメントが遅くなってごめんね。
もーたんのことが頭から離れなくて。

たくさん写真を撮ったんだね。
どれも素敵な写真ばかり。
そして、みんな可愛い子ばかり。
福ちゃん、後ろ足がないなんて思えないほど明るく元気なんだね。
ご飯をねだる福ちゃんがこなつと被って仕方がないわ(笑)
ひかるくん、そのうちきっと甘えん坊になるね。
茶白の子ってビビリが多い?
この間の朝チャオを撫でたら態度がヘンだったの。
みいさんちからウチにやって来たばかりのように固まって他人に対する態度にショックを受けたんだけど、、
最近手がカサカサだったので、前の日にクリームを塗ったことを思い出してホッとしたわ。
やっぱり、新幹線キッズはクリームの匂いがダメなんだね。

みけにゃん

お返事とっても遅くなっちゃってホントにごめんね~!
楽しんでくれて(笑)嬉しい♪
本当に賑やかで愉快な703号室だから
ゴンちゃんの介護はあるけど、暗くならないのだと思う。
福ちゃんはちっこい身体ですごい存在感!
ベベちゃんとのコンビ最高だよね^^
ふたりの唸り声を動画で聞かせてあげたかった。
ほんと必死なんだもん(笑)
ハハさんもすっぴん可愛いよね♪

あきこさん

お返事とっても遅くなってしまいごめんなさい~!
本当にそうですよね・・・
喜びばかりではそんなに感じられない。
寂しさや哀しみや切なさがあるからこそ
喜びがより一層輝くんですよね。
みんな「今」を精一杯生きていて、本当に美しいです。
そこに沢山の愛情と温かい空気が流れているから
生きている喜びに溢れています^^

まみこさん

お返事がとっても遅くなってしまいごめんなさい~!
ハハさんは本当に献身的で、自分のことより
まず犬猫なんですよね。
そしてみんなもそれにちゃんと応えている・・・
介護は実際壮絶だけど、明るいワンにゃんのおかげで
703号室全体が暗くなることはないんだよね。
それが本当に救いだと思います。
私もここまで真似できないなぁ、絶対に。
ハハさんの素敵さを写し撮れてるなら嬉しいです^^
まみこさんありがとう~!
私にまでお褒めのお言葉ありがと(^^ゞ

pokoさん

お返事がとっても遅くなってしまいごめんなさい~!
私もpokoさんと同じく、ずっともーたんのことが頭にあって
考える度に涙してた。
でももーたんから「もう悲しまないで」のメッセージがあったから
私たちも悲しんでいてはダメだよね。
昨日は女子(+1男子)会、盛り上がったかな?^^

写真、ピンボケも多いけど、特に動きの早い福ちゃんは
ボケボケ写真ばかりだけど(^_^;)
そう言って頂けると嬉しいっす♪
って、2本足の福ちゃんの動きがいちばん激しいってのが
すごいよね~本当に^^
福ちゃんのご飯催促、本当に耳を塞ぎたくなるような大声で(笑)
こなつちゃんもすごそうだね(爆)
ひかるくん、この前私が一人で部屋に入ったら身体を固くしてたけど
イカミミにはならないんだよね~
チャオくんはとにかくみいさんちでイカミミしか見たことなかった(笑)
しかしみいさんちからお引っ越しした直後の態度と同じとは
それはさぞショックだったよね~!
犯人はクリームか・・・・
原因が分かって良かったね(^_^;)
きなこも相変わらずクリーム絶対NGだよ~
他の新幹線ファミリーはどうなんだろうねぇ?



Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
