sayonara2009



大掃除・・・適当なところで割切りました(^^ゞ
ずっと気になっていた所は予定通りやりましたので
自分的には大満足です←自分に大甘な私
今年最後の歯医者に行き(はい、まだ通ってます
お花屋さんで玄関に飾るお飾りを買いました。


005_convert_20091229181834.jpg


買うつもりはなかったのですが、真ん中の虎が可愛くて
これは明日飾りたいと思います。
可哀想に、ネズミに騙されて干支に入れてもらえなかった猫は、
せめて同じ猫科の寅年に盛り上がりたいものですね(笑)




今年は私にとって本当に激動の一年でした。
前半は、昨年末から闘病していたシロピーを亡くし
深い喪失感と悲しみにくれる日々でした。


私の膝の上のシロピー
076.jpg

だいぶ前の写真です。これもかなり痩せていますが
最近の写真はもっともっと痩せ細ってしまって、
今はまだ載せる気持ちになれません・・・
いつか、最期、1.35キロにまでなってしまって、でも
頑張って頑張って生き抜いてくれたシロピーの写真を
見て頂きたいと思います。



8月に素晴らしいご縁をいただき、クー太&きなこが
我が家にやってきてくれました。
シロピーを失った悲しみや寂しさは消える事はありませんが
クー太&きなこのおかげで我が家に笑顔が戻りました。
本当に楽しくて幸せな日々で、まだ5ヶ月弱ですが
その存在は計り知れない程に大きくなり、もうクー太&きなこの
居ない生活は考えられません。


我が家に来た翌日のクー太
040_convert_20091229193252.jpg
初日は家具の裏に引きこもりでしたが、その後は殆どTVの上で
窓の外を見ていました



初めて会った日のきなこ(場所はハハさんの703号室)
IMG_9022_convert_20091229192509.jpg
photp by みいさん



そして、素晴らしい人達との出会い。
クー太&きなこ、それに猫関係のブログやサイトを通じて
本当に沢山の素敵な方々と出会えました。
今までぼんやりとしか知らなかった現実も色々知りました。
正直、シロピーが今でも元気でいてくれたら、そういう事に
目を向ける年にはならなかったかもしれません。
全ての出会いに心から感謝します。


クー太&きなこの保護主さん、ハハさんみいさんに、
2にゃんの様子を見て頂き、安心して頂きたい。
そんな気持ちから始めたブログですが
今ではすっかりハマってしまいました(笑)
その割には毎日更新していませんが(^_^;)
PC音痴な私がブログをやるなんて無理!と思っていましたが
なんとかなるものですね~
まぁ、今のところ最小限のことしか出来ませんが、少しずつは
進歩していると思います(^^ゞ
そして、写真を撮るのが大好きになりました。
まだまだ下手ですが、楽しくて仕方ないです。
来年は一眼レフが欲しいなぁ~

などと野望を抱きつつ、最後になりましたが、
皆様、今年一年本当にお世話になりました!
そしてブログを読んで頂き、本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
2010年が幸せな年になりますように・・・



みにゃさま、ありがとにゃん! 
009_convert_20091229181909.jpg



らいねんもよろしくにゃ!
019_convert_20091229184135.jpg




コメント

私も大掃除、割り切って終わりです^^;

人の出会いも、猫との出会いも本当に縁ですよね…。
今年も本当にお世話になりました。
これからもブログ楽しみにしていますね。
来年も宜しくお願いします(^0^)

emuさん

やっぱり割り切りって大事だよね(笑)
トコトンやろうと思うとキリがないもの。

今年はシロピーが逝ってしまい本当に辛かった時
emuさんから優しい言葉を沢山頂き救われました。
本当にありがとう。
シロピーの病気は悲しいけど、それでemuさんとも
こうしてお友達になれたのだから、本当に縁だよねv-353
来年もどうぞよろしくお願いします♪
健次郎くん&雪音ちゃんが来年も元気で過ごせますように!!

こんにちわ!

干支の中でも、やっぱり虎って茶トラみたいで、猫好きにとっては、嬉しいよね。
私も、同じような絵馬の虎入りのリース買ったよ。

私も、今年は激動の一年だったけど、
MIHOさんもほんと、そうだね…。
別れと出会いが、いっぱいだったね。
シロピーちゃんの最期の方の写真載せられないって
すごく分かる。
私も、ちゃあさんの最期の10日間位の写真や動画、
何度も、アップしようと思っても見ているうちに
辛くなっちゃって、いまだに載せてないもん。

クー太君&きなこちゃんも、まだ半年くらいだよね?
なのに、こんなべったり仲良しで、嬉しいね。
きなこちゃん、着たころの方が、アイラインがくっきりしていたね。

MIHOさんも、ブログにハマってきた?(笑)
その割には、更新頻度が~だけど、でも
マイペースで、無理のないようにしないと
だんだん、いっぱいいっぱになって、止めて行っちゃう人もよく見て来たから、
無理しないように楽しんでね。

そうそう、みんな『一眼レフ』買いたくなるんだよね(笑)
POKOさんが、買わないのが不思議だけど(爆)
私も、MIHOさんとお知り合いになれて、嬉しかったよお。
来年も、どうじょ宜しくね(^_-)-☆

MIHOさん
今年はお世話になりました。
クータは体が弱かったので、食べてくれない日々が続き、そりゃもう、心配でわたしが死にそうでした。
そのクー太が4キロまで太ったこと、毎日きなこちゃんと走りまわっていることに感動です。
MIHOさんに出会えてクー太ときなこちゃんはとても幸せですね。と同時に、私もみいさんも幸せです♪
2010年もよろしくお願いします!

わたしも大掃除、テキトーに終えました(爆)。

斗夢ちん

斗夢ちんもやっぱり同じようなリース買ったんだv-291
ついついこういうのに惹かれちゃうよね~
しかも来年は「タイガースイヤー」だし(爆)
正々堂々と勝負しよう!(何を?笑)

斗夢ちんはお店を始めて、人生の転機の年でもあったよね。
忙しくもすごく充実してただろうなv-392
ちゃあさんの写真や動画をいまだに載せられない気持ち
痛いほど分かる。頭では「もう大丈夫かな?」と思っても
実際見ちゃうと辛いよね・・・
ちゃあさんとシロピーとチースケが仲良しになって
くれてるといいねv-353

更新、最初は2日に1度位の予定だったんだけど
おかしいなぁ(^^ゞ
一番の原因は、なかなか良い写真を撮れないこと(涙)
もし一眼レフ買ったら毎日更新するかも(ホントか?(^_^;)
pokoさんの写真、一眼レフかと思う位綺麗で素敵だよね。
すごく腕がいいんだなぁ~
あの虫眼鏡の技、今度盗んでみようと画策中v-389

本当に、斗夢ちんと出会えた事感謝だよ!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくね♪

ハハさん

こちらこそ、本当に本当にお世話になりました!
何度もしつこく言って、耳タコだろうけど(笑)
我が家の今の幸せは、全部ハハさん&みいさんのおかげですv-352
今ここにクー太ときなこが居てくれる幸せは、
お金なんかじゃ買えないし、何にも代えられないんですもの。
ハハさんに助けてもらわなかったら、恐らくこの世から
消し去られてしまった命、大切に大切にします。
またクー太に会いに来てねv-351

チュモン見てたら大掃除なんか出来ないでしょー
私は7時間ぶっ通しで見た日も(^^ゞ
80話位あるから長いんですよね~
でもハハさんは日頃からお掃除ちゃんとしてるから
大掃除なんて必要ないと思う・・・(尊敬)

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします♪

あはっ。PokoさんPokoさんと名前が出てるから何だ?と思ったら…
一眼レフ、欲しいです~!
リーが来てから思いが強くなりました。
黒っぽい毛の子はコンデジで撮るのが難しいですよね。
いつも「リーの目はどこにあるの~?!」なんて思っちゃう(笑)
でも、実際に一眼レフを使うとなると重いし大きいし…
と、考えてしまいます。

ここ何年かの大掃除は「テキトー」に終わらせています。
磨くことが大嫌いなのでv-393磨かなくてもいいように毎日テキトーにざっと汚れを取るようにしているのでそれなりに見えるんです(爆)
長年主婦やっているとずるくなります。

シロピーちゃんの写真のこと、よくわかります。
私もしばらくは写真を見ることもつらくてできなかったです。
やせ細った写真だったら尚更のことでしょう。
でも、クー太君ときなこちゃんが少しずつ心を癒してくれることと思います。

ブログ上ではありますが、MIHOさんとお知り合いになれてうれしかったです。
不思議と似ていることがいっぱいだし…「年齢が全然違う!」と斗夢ちんに突っ込まれそうだけどね(爆)
でも、元気はいっぱいあります(笑)
こんな私ですが、来年も仲良くしてくださいね。

今年は

MIHO家では色々あったんですね。
でも、シロピーもクーちゃんやきなこちゃんが来て幸せに暮らしている姿を天国から見て、きっと安心したと思いますよ。
来年もよろしくお願いします~。
一眼レフ欲しいよね!

pokoさん

エヘへ・・・もしかしてクシャミ連発しました?(笑)
そうそう、特にクー太の写真がなかなか上手く撮れなくて。
でもpokoさん本当にお上手ですよね!あの虫眼鏡の記事見て
「あれ?一眼レフじゃなかったんだぁ」と思ったんですもの。
一眼レフ、私も使いこなせるか不安だけど、最近は初心者OKの
良いのが沢山あるらしいですもんね。欲しい~v-212v-212

pokoさんもビーちゃんの旅立ちでお辛い年でしたが
オーちゃん&チーちゃん、そしてリーちゃんが
悲しい気持ちを和らげてくれているんですねv-353
姿は見えなくてもずっとずっと一緒ですよね。

pokoさんのように日頃からちゃんとお掃除していれば
大掃除必要ないですよねv-426
私は・・・・・・。これでも長年主婦なんだけど(^^ゞ
斗夢ちん勘違いしてるみたいだけど、私全然若くないんですよ~v-8
ヒント:17年一緒だったシロピーは、結婚後に家に来たコ
でも気持ちは永遠のティーンエイジャーです(爆)
私もお知り合いになれて本当に嬉しいです!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします♪

Nekomamさん

シロピーきっと安心してくれていますよね。
どうもありがとう(*^_^*)

Nekomamさんのお家もお引っ越しやら色々大変でしたよね。
でもにゃんずの為にお引っ越し決心されたNekomamさん
ご夫婦の深い愛情に感動しましたよ~v-398
家も本当はもっと広い所に引っ越したら、にゃんずも
もっと居心地良くなるんだけど、なかなか。。。
今のアパートの部屋では狭くて、キャットタワーも置けないの。
ケージも最小のしか置けなくて、仔猫時代は良いけど
成猫には狭すぎて・・・もっともきなこは仔猫時代も
全然入ってくれなかったけど(^_^;)

来年のお互いの目標は「一眼レフGET」かな?(笑)
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします♪

こちらこそMIHOさんとお知り合いになれて、本当に光栄に思ってるんですよ~
クー太君ときなこちゃんの仲良しぶりをこうして見させてもらって、癒されるのを感じます♪
きっとハハさんも同じね(笑)。
来年もよろしくお願いします。

みいさん

今年は本当にありがとうございました!
光栄なんて、こちらのセリフですよ~
みいさんがきなこを保護して下さったこと、
ハハさんを通じて我が家に託して下さったこと
心から感謝の日々です。
(って、みいさんもいい加減耳タコだよね(^_^;)
それにきなこの兄妹や妹達みーんにゃ幸せにして
下さって、本当にありがとう。
・・・って私が言う筋合いじゃないかな(^^ゞ
きなこの言葉だと思ってくださいね。

来年は写真ももっと上手く撮って、更新の回数も
上げられるように(?)頑張りますので
ながーい目で見守ってください(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします♪

今夜はリラックスバスタイム楽しみv-351
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター