スポンサーサイト


ニャイチンゲールクー太



日付変わって、3月ももう5日になってしまいました。
関東地方は先週春一番も吹き、今週後半は20度になるとか?
そんないきなり20度ってビックリ~
着る服がないし
週末は両親の七回忌の法要があるので、暖かいのは嬉しいですが
果たしてそのまま春本番になるのでしょうか?
あと1ヶ月以内には桜が咲き始めるなんて信じられません(^_^;)


先週末の土曜日、珍しく体調が悪かった私は
朝から夜まで一日中寝ていました。
風邪なのかなんなのか?
とにかく起き上がれなかったのです。



そんな私にずっと付き合ってくれたのは


011_convert_20130304234410.jpg

ニャイチンゲールクー太



いつも昼間はリビングや出窓で過ごすのですが
私と一緒にずっと布団で寄り添ってくれてました^^
たまに水、ご飯、トイレに起きましたが、終わると
すぐに戻って来てくれて、私が右向きに寝返ると右側に
左向きに寝返ると左側に、その度に移動して私の顔に
ぴったり顔をつけてくれていました。
その温もりとフワフワが本当に心地よかったなぁ~
窓辺で日光浴も出来たのに、暗くカーテン閉め切った部屋で
私にべったりくっついてくれていて・・・



ボクずっと傍にいてあげたよ
024_convert_20130304234911.jpg

うんうん、ありがとね~



クー太の手厚い看護のおかげで、日曜の朝には
すっかり元気になりました。

どんな薬より最高のお薬だよ。
本当にありがとね、クー太



ちなみに



ほらきた!それに引き換えって言うんでしょ?
032_convert_20130304235609.jpg


あ、分かってた?
それに引き換えきなこは(笑)いつも通りのマイペースでした。
でもですよ、いつもはしつこく鳴き続けるご飯催促も
殆どしなかったから、きなこなりには気遣ってくれたのかな?



そうにゃ!アタシなりに気ぃ遣ったんにゃ!
031_convert_20130305000323_20130305000514.jpg

あはは、ありがとね~♪



お優しいにゃんずで有難いです^^
それにしても、
うーん、あの不調はなんだったのかな?
季節の変わり目は体調崩しがちですよね。
皆さまもお気をつけて!





コメント

チソン病

じゃない、ですか?
私は最近いい韓ドラをみてないからビョーキになりそう^^;

クー太!
うちにも来て添い寝して。
おもちゃで遊んであげるから!

NoTitle

↑ ハハさん、笑える^m^
ニャイチンゲールくん、可愛いなぁ・・・
ママが体調悪いと心配だよね~
きなこちゃんだって心配してたんだよね^^
季節の変わり目はみんな体調崩しやすいですよね。
どうかお大事になさってくださいね。
私は花粉症で~~~(^^;

NoTitle

クーちゃん
大活躍でしたね。
クーちゃんのおかげで
一日で治っちゃったって
すごーい♪
私も午後から頭痛が・・・
ニャイチンゲール クーちゃん
ウチにも来て♪
きなちゃんは・・・
お時間があったらぜひお越しください。

NoTitle

MIHOりん、大丈夫? ぶり返さないように気を付けてね!
でも、クー太くんの添い寝のおかげで早く良くなってよかった~♪
MIHOりんの動きに合わせてクー太くんも移動して
ぴったり寄り添っていてくれるなんて、たまらないね~e-266
やわらかな温もりが一番の特効薬だよね。
きなこちゃんもMIHOりんが体調が悪いのをちゃんと分かっていて、
静かにしていようって思っていたんだよ。
ホント、可愛いコたちだね。

NoTitle

クー太くんの愛が一番のお薬だったんだね。
最高に効くのにタダとは(爆)
クー太君、MIHOさんの不調を感じ取って心配で心配で堪らなかったんだ。
本当にいい子だねぇ。
MIHOさんも早く治って良かったね。
きなこちゃんもきっと心配してたよね?(笑)

NoTitle

MIHOにゃん

え~っ! 大丈夫?e-330
いまはすっかり治ったのかな?
ほんと、季節の変わり目って体調を崩しやすいよね。
でも、クー太くんが添い寝してくれて、嬉しいね~(^^)e-415
MIHOにゃんの寝返りに合わせて場所を移動するところが
めちゃ嬉しいし、涙もんだね(; ;)
すばらしい特効薬です(^^)v

きなこちゃんはきなこちゃんらしいというか。。。(≧▽≦)
ふたりの対比が面白い(^m^)ぷぷ
あ、でも、ご飯の催促、遠慮したもんねe-418
きなこちゃんにゃりの、優しさ(^^*)

NoTitle

にゃんずのぬくもりは特効薬だよね。
クー太くん、優しいわね。
MIHOさんの寝返りに伴って顔の向きに移動するって、枕の向こう側を回って移動するの
それとも身体の上を乗り越えて?
我が家は乗り越えて移動するのがあずきなの。
背中側にはくっつかないでいつもおなか側だからクー太くんと同じだわ。
きなこちゃんも気をつかっていたのね。

NoTitle

まいど読み逃げごめんなすって〜。
みほりん、カゼ?働きすぎ?
ワタシも最近、ぜんぜんダメダメでゴロゴロしてること多いよ><
ワタシのバアイは、どーもお年頃のせいっぽいけど。

んで、
にゃいちんげーるクー太くん!!!
くはぁぁぁーーーっ
ひさしぶりに人間スプリンクラーになりそうだった(爆)
でもね。
「ニャイチンゲール」を名乗るからには、コスプレせな、あかんねんでー(笑)
今度ぜひ、おねがい^^

ハハssi

そう、紛れもなく。重症だす・・・
責任とって。
私何を勘違いしてたんだか、25話までだったよ~
もうすぐ終わってしまふ;;

クー太もハハ~と添い寝したいだろうけど
私の方がいいんだって^^
わんこみたいに一緒に連れて行けたら楽しいのにねぇ~

マイ太郎さん

ゴンちゃんの写真、使って下さって光栄!
ありがとです~^^

クー太は心配を態度で表すコで、きなこは
内に秘めるコなのかな?(笑)
クー太タイプの方が得な性分だよね~
花粉症、今年はキツイみたいだよね;;
マイ太郎さんもお大事に・・・

mimi(ねこっちー!)さん

うっ!頭痛も辛いですよね~;;
すぐに良くなりました?
クー太が出張しなくても、
ニャイチンゲールぎんちゃんソラちゃんが^^
 
ボクすぐに飛んでいくよ! byクー太

アタシも行く~~~~!  byきな

Hummingママさん

ご心配頂きありがとうです~
実は一度ぶり返してしまいv-356
でもまたまたクー太薬が治してくれました^^
私も何が可愛いって、私の動きに合わせて
移動してくれるところがたまらにゃい~v-398
ただごくごく稀~~~になんだけど、
私が向いた方にきなこがいる時があって、
クー太が無理矢理割り込もうとすると
布団から出ちゃうから、それがちょっと(^_^;)

pokoさん

そうなの~~~~!
何よりも効く特効薬だよね、にゃんず薬は。
それなのにタダなんて!(爆)
ってか、その発想に笑った!
薬代も本当にばかにならないもんね~
きなこも、心配、して、くれていた、はず・・・・
多分(爆)

みけにゃん

やっぱり年なのか、その後ちょっとぶり返し、
完治するには時間が(^_^;)
でももう大丈夫なんだけど。
ありがとうね^^
クー太、涙が出る程優しいよねぇ。
特に具合が悪いと弱気なるから、心身共に
治療してくれるよね、にゃんずは。
きなこも最初はご飯ご飯と喚いてたけど
私がいつもと違うのが分かったのか?
その後ピタッと止めたから、やっぱりきなこなりに
分かってくれてたのかな?

きょっぴいちゃん

本当ににゃんず薬に勝る特効薬はないよねぇ~
クー太は枕の向こう側から移動するタイプです。
あずきちゃんは乗り越えるんだね~
あ、でもクー太も一度だけ乗り越えたことあった(笑)
あずきちゃんは反対側に別のコがいたらどうするのかな?
クー太はごくごく稀にきなこがいた時は、無理やり
間に割り込むから、きなこが出ちゃうんだよね~

みんとちゃん

おっす!(爆)
読み逃げ大歓迎だよん^^
お年頃のアレで不調なの?
ムリしないでね~
私はどうやら胃腸風邪起因らしい。
働きすぎなんて有りえん(爆)

おお!久々の人間スプリンクラー!!
・・・っと思ったら未遂かい!
今クー太のにゃーす姿想像して
私が人間スプリンクラー中(爆)
今度きなこのにゃーす帽で♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは♪
はい、私はもう大丈夫でーす^^
ご心配頂きありがとう~

あの記事は、本当にショックだった・・・
まさかそんなことがあるとは。
鍵コメさんもどんなにかショックだったかと思うけど
またきっと良いところが見つかると思う^^
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
