スポンサーサイト


シロピー4度目の春



今日はシロピーの命日です。
もう4年経ってしまいました。
あの日は桜吹雪がとっても美しくて、悲しくて、
雪のように降ってくる花びらを涙いっぱいで見つめながら
「どんなに願っても永遠なんてないんだ。
花も命も散るからこそ美しいんだ。
散ってまた生まれ変わってくるんだ。」と
何度も何度も自分に言い聞かせたのでした・・・



725.jpg

あの日の桜です
これを撮った時はシロピーはまだ生きていました。
この日の夕方に旅立っていったのです。





先日携帯を買い換える時に、前の携帯に保存していた
シロピーの写真を全部PCに取り込みました。



ほんの一部ですが




600.jpg




614_20130406212217.jpg




632.jpg




633.jpg




951.jpg


きなこと違って(笑)夫にもベッタリだったシロピー



955.jpg



978.jpg




985.jpg



痩せ細ってしまって寝てる写真が多いけど
どれもこれも大切な宝物です。


クー太ときなこに出会え、こうして皆さまにも出会え
今の私がいるのは、全てはシロピーとチースケのおかげ。
本当に本当にありがとう。
我が家に来てくれて。
一緒に生きてくれて。



食欲が落ちた時でも食べてくれた白身のお刺身を供えました。


010_convert_20130407110757.jpg




クーきなにも少しお裾分け^^



006_convert_20130407110657.jpg




003_convert_20130407104353.jpg



いつもクーきなを見守ってくれてありがとう。
これからもずっとずっとよろしくね。





コメント

NoTitle

今日はシロピーちゃんのお命日ですね。
ずっと朝から想っていました。
奇しくもさくらちゃんと一緒の日。
わが子を失うまではただ美しいと思って見上げていた桜。今は色んな想いで見上げることになりましたよね。
桜の季節は嬉しいけどせつない・・・
でもきっとまたいつか一緒に桜を見られますよね。

シロピーちゃん、とっても甘えん坊だった様子がよくわかります。幸せいっぱいだった事も。
今はのんびり、沢山のお友達と過ごしているかな?
さくらちゃんとも会っているかな?
また来年も一緒に桜を見ようね!

NoTitle

そうだったね。
ビー爺さんと3日違いだったね。
Pokoさんもビー爺さんの記事を書いたよ。
出会いから亡くなるまでのことを走馬灯のように思い出した。

毎年桜の花を見る度にシロピーちゃんを思い出すね。
(もちろん、いつも思い出すだろうけど)
甘えん坊で可愛いシロピーちゃん。
MIHOさんたちがどれだけ愛情を注いでいたか想像できるよ。
今日は(も)きっとお空からMIHOさんちの様子を眺めていたと思うよ。

NoTitle

あれから、桜を見るとシロちゃんの事を思い出します。
今年の桜は咲くのが早く、ソメイヨシノは散ってしまいましたね…。

シロちゃんの写真、見たことがあるもの多いかも。

きっと今もみんなの事を見守っているのでしょうね。

NoTitle

そっか、シロピーちゃんは桜の時期に亡くなったんだね・・・
でも、桜を見て→「あ~シロピーが亡くなった日は満開だったなぁ」って、きれいなものとシロピーちゃんが重なっていい感じがする。
でも、まだ4年なんだね・・・まだまだ別れが辛く鮮明だろな・・・
クーきなちゃんに癒してもらってね(^^)
シロピーちゃんに白身魚のおすそわけもらってよかったね。

うちはみんなお刺身食べないんだ~
あ、ひかるは食べそうだけど、味を覚えると面倒だから教えないでおこう(爆)

NoTitle

そうか、桜の季節に・・・
悲しみは、減らないよね、愛しさも変わらないよね。
でも、たっくさんの思い出も
変わらない。いなくても、ぬくもりは忘れない。
猫はたくさんいるけど、それぞれほんとに
個性的。同じ子はいない。だから
それぞれがとても愛しい。

話は変わるけどうちのベランダに13年いる久子ちゃんが
そろそろ・・って感じです。
全く慣れない13年間。
ベランダ開けただけで逃げる。
まったくも~
いつだって、ごはんも水も湯たんぽも用意して
あげてたのに。
それが箱の中でうずくまったまま
逃げないよ。
撫でられるかな?最期に撫でてあげたいな。
湯たんぽじゃなくって人のぬくもりを
知って欲しいよ。

NoTitle

クー太くんもきなこちゃんもお相伴でシロピーちゃんをしのばれたのですね。
時間はどんどん経っていきますが、一緒に過ごした記憶や肌に伝わった感触は、現在一緒にいる子達をなでなでしてるときとか、遊んでる時とかに、ふと、よみがえってきて、ああ、あの時も、、とか思い出したり。。。そして、私、あの頃、あの子達と同じ時代を生きられてよかったなって思ったりします(私の場合はワンコでしたが)

干支の小皿を大切なシロピーちゃんにも使って頂いてすごく光栄です!うれしい、、、有り難うございます。

NoTitle

MIHOにゃん

おはよう~☆ シロピーちゃんの命日だったね。
カメラ目線が多い(笑) かわいいね(^^)
うちの先代、ミケさんは高齢で、寝ている写真ばかりが
残っているよ。
家猫としては4年しかいられなかったけど、(寝ている)写真量がすごい(^^)

シロピーちゃん、旦那さまにも甘えて、お二人を大好きだったんだね。
不思議な縁で出会ったシロピーちゃんたちだったけど、
MIHOにゃんご夫婦と出会う運命で、
クーきなちゃんたちのことも決まってたんだね。
チースケくんと共に、いつも見守ってくれているね(^^)

私も桜を見ると、ちょっと悲しい別れを思い出してしまって。
桜は散る姿も美しいね。

NoTitle

シロピーちゃんは
桜のころに虹の橋を渡ったのですね。
きっと花びらと一緒に
お空に上っていったのですね。
シロピーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

NoTitle

MIHOりん、こんにちは~!
そっかぁ、7日がシローピーちゃんの命日だったんだ。
桜を見るたびにこみ上げるものがあるね…
シローピーちゃん、凛とした美しさを感じるわ。
ピンクのお鼻も可愛い!
大好きな白身のお刺身を「うまうま」って食べたよね~
クーきなちゃんも良かったね♪
チースケくんと一緒にいつもいつもクーきなちゃんと
MIHOりんご夫婦のことを見守ってくれてるよ。

NoTitle

きっときっとみんにゃみんな生まれ変わるんだって
おばちゃんも信じています☆

NoTitle

シロピー!遅くなってごめんよ~^^;
可愛い可愛いシロピー、いつもMIHOりんの側にいるんだもんね^^
ママちゃんにもちゃんとわかるよ~☆
しかし、本当に真っ白でウットリするほどの美猫さんだねi-178

クーや~きなや~ご相伴できて良かったね^^

マイ太郎さん

シロピーを想って下さってありがとう。
私も朝から同じようにさくらちゃんを想っていました。
本当にマイ太郎さんが言われるように、それまでは
桜=美しい、気分はウキウキというだけだったけど
あの日から美しくも切ない、なんともいえない
万感の思いで見るようになりました。
そう、きっとまた一緒に見られますよね^^

シロピーは初対面の方のお膝にもすぐに乗るような
とっても甘えん坊のコでした。
息を引き取る瞬間も、私の膝の上で・・・
それが本当に救いです。
きっと、今頃さくらちゃんやみんにゃでわいわい
賑やかに遊んでますよね♪

pokoさん

ビ―ちゃんの記事、多分UP直後に拝見したよ^^
そして相変わらず「きなこに似てる」なんて思ってました(笑)
うん、うん分かります!
この時期は出会いから別れまでのずっとが
走馬灯のように浮かぶよね!私も同じ!
普段は1日たりとも忘れることはなくても、思い出すのは
ある日ある時の断片的な記憶ばかりだけど
命日やその時期は特に色々な思い出が蘇るよね~

私もpokoさんに負けないくらいの愛情を注げたかな?
もっともっと注ぎたかったけど・・・
お空は賑やかだろうなぁ。
ビ―ちゃんやみんにゃで、私たちの噂してるよね(笑)

emuさん

emuさんありがとう。
あの日、携帯メールでemuさんとお話したよね。
シロピーの最後の方を思い出すたびに
emuさんへの感謝の気持ちがこみ上げてくるよ。
あの頃は本当にemuさんに支えて頂いて、
どんなに救われたか・・・
孤独な闘病や別れにならなかったのは、emuさんが
いてくれたからだもの。
シロピーからもありがとう^^

本当に今年は桜が早かったよね~
うん、多分emuさんは見た事ある写真ばかりかも^^
本当に少ないんだよね、写真・・・

ゆきりん

シロピーは雪のように真っ白だったから
桜吹雪がよく似合うよね^^
ゆきりんが言ってくれるように、確かに悲しくても
美しい思い出になってると思う。
チースケは嵐(台風)の夜に逝ってしまったの。
だから台風が来るたびに、あの夜のことを思い出して
シロピーみたいに美しい思い出じゃないんだよね・・・
なんか2にゃんの最後に変な言い方だけど、マッチしてる
なんて思っちゃう。

クーきなにも普段はあげないのに、なんだか好きみたい。
あ、そういえば昔あげたことがあるからかな?
きなこはワイルドだから、生が好きなんだよね(^_^;)
ゆきりんちは誰も食べないんだね~

ひろひろさん

温かいお言葉ありがとうございます。
そうですよね、悲しみが減らない変わりに
愛しさも思い出も減らないし、それどころか
募る一方なんですよね。
ぬくもりも、今抱いているみたいに感じられる。
本当に誰1にゃんとして同じコはいないし
みんな、みーーーんな愛おしいですよね。

コメントのお返事おそくなっちゃって、日にちが
経ってしまったけど、久子ちゃん、どうですか?
撫でられました?
温もりを伝えられていたらいいのだけど・・・

sakusakuさん

はい、クーきなと一緒にシロピーを偲びました^^
クーきな、時々部屋の一点をじーーーっと見つめている
ことがあるんですよ。
きっとシロピーやチースケが遊びに来てるんだって思います。
だから私よりクーきなの方が普段ずっとシロピーたちと
会話してるかも。
なんてったって共通語話すし(笑)
本当に、今いるコの温もりを通じて、お空のコを思い出したり
懐かしんだりしますよね。
sakusakuさんの仰るとおり、私もあのコ達と
同じ時代を生きられたことに感謝です^^

干支小皿、大きさもぴったりだし、sakusakuさんの
お心が籠ってるから、シロピーとチースケは
とっても喜んでいると思います^^
こちらこそ、本当にありがとうございました(*^_^*)

みけにゃん

こんにゃん♪
シロピーいつもカメラ目線でしょ?^^
考えたら、カメラを向けて目を背けたことってないような・・・
きなこよりずっとモデルにゃん向きだよ(笑)
(きなこは目を逸らすことが多い)
ミケさんのお写真は多いんだね~v-351
たとえ寝てるミケさんばかりでも、多いのは嬉しいね^^
私ももっともっと撮っておけばよかったよ・・・

本当に、シロピーもチースケもクー太もきなこも
みんにゃ家のコになってくれる運命だったんだよねv-353
シロチーとクーきなは実際は面識ないのだけど、
絶対にお互い分かってるって思えるんだ。
不思議な感覚だけど、なんか確信できるというか。
みけにゃんもきっとそうだよね^^

みけにゃんも桜には色々な思いがあるんだね。
ただでさえこの季節は出会いや別れが多いもんね。
散る様が美しいと思えるお花って、桜だけかも。

mimi(ねこっちー!)さん

シロピーは3月中旬から一気に具合が悪くなり
最後の2週間はずっとつきっきりでした。
だからこの年の桜を見たのは、久しぶりに外に出た
この日が初めてだったんです。
満開は過ぎたけど、まだまだ花が残っていて
本当に雪のように花びらが降り注いでいて・・・
暫くぼーっと眺めていました。
そうですよね、花びらと一緒に空に昇っていったんですよね。
桜が咲く頃にまた生まれ変わってくれるのかな?
それとももう生まれ変わっていて、どこかで私と会えるのを
待っていてくれてるのかな?
mimiさん、温かいお言葉ありがとうございます^^

Hummingママさん

こにゃちは~♪
シロピー凛とした美しさなんてとーーっても嬉しい~!
どうもありがとうv-398
そうなのそうなの!ピンクの鼻とピンクの耳とピンクの
肉球が可愛いのv-345
クーきなには全然ピンクの部分がないから、ピンクが
なんか懐かしい(笑)
白身のお刺身はシロピーの命綱でもあったんだー
記事にも書いたけど、落ちた食欲を復活させる
救世主だったし・・・
腎臓が悪かったから、本当はたんぱく質よくないんだけど
食べてくれないとどうしようもないもんね。
きっとウマウマ♪って食べてくれたよね^^
クーきなも1年に1回、お裾わけだけであげてる(笑)

はんにゃりさん

お久しぶり~!
コメントありがとうv-351
本当に、絶対そうだよね。
みんにゃみんにゃ生まれ変わってるよねv-353
だからいつかまた会えるのがとっても楽しみだし
それまで恥ずかしくない生き方しなきゃなって^^

ところで・・・
私のところでは、ご自分のことおばちゃん呼ばわりは
断固禁止にします!(爆)

ママりん

ごまっぴの珍事件で大変だったんだからねぇ(^_^;)
わざわざ良かったのに~(笑)
ありがとにゃんv-351
解決して、ホッと出来てこうしてコメくれて
本当に良かったよ~^^
私の側にはいつもシロチーがいるし、ママりんの側には
いつももーさまやラッちゃんがいるもんね^^
それで時々空では皆で集会開いてるんだろうね♪
シロピー美しすぎでしょ?
もーさま惚れてないかな?
いや、かっこいいもさまに、シロピーの方が惚れてるかv-391
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
