クー太病院へ



今日はクー太を病院に連れて行きました。
歯の抜歯&スケーリングの相談と事前の検査の為です。




昨日届いたばかりのおにゅーのキャリーで

003_convert_20130411123248.jpg


今まではショルダーバッグタイプを使っていたのですが
自転車で背負っていけるリュックタイプを探したところ
あちこちのサイトでこの商品を発見。
ちょっとお高かったのですが、しっかりした造りで
使用された方の評判も良かったので購入しました。
使用感はとっても良かったです^^
(特定のサイトを紹介して良いか分からないので
気になる方は、猫、キャリー、リュックで検索されると
必ずヒットすると思います^^)


今回歯の処置をお願いするのは、口腔専門の先生です。
女医さんで優しく、いつも大暴れするクー太もいくらか
おとなしかったような?
こちらの話をよく聞いて下さり、私の質問にも分かりやすく
丁寧に答えて下さいました。
色々不安だったのですが、先生とお話して不安がどんどん
払拭されていきました。
術日も私が心の中で希望していた通りの日にちを一番に
提示して下さったので、嬉しくなっちゃいました。
診察の結果、奥歯は殆ど抜歯になりそうですが
犬歯は抜歯しなくて良さそうとのことです。

私が一番心配だったのは、猫風邪との兼ね合いです。
全身麻酔が必要になるので、鼻炎が酷いと呼吸に悪影響が
出るのではないかと。
診察の結果、このままでも麻酔上問題はないレベルの状態だけど
やはり出来るだけ症状を抑えた方が良いということで、
数日間抗生剤を飲ませることになりました。
抗生剤は腎臓に負担を与えるんじゃないか?
そうすると麻酔との兼ね合いは大丈夫なの?と、心配でしたが
先生のお話でその心配も解消しました。
頂いたのは以前も使用していたサワシリンです。
前回は長めに使用したのですが、もし耐性が出来ていたとしても、
この薬は暫く使わないでいるとまた効くのだそうです。
しっかり効いて鼻炎が軽減しますように。
あとは、血液検査と胸部レントゲン検査の結果に異常がなければ
来週の今日手術の予定です。


病院では思ったよりおとなしかったクー太ですが
家に着くまで大声で鳴きっぱなし。
クー太にしては珍しかったなぁと思いながらキャリーから出すと
なんと中にが!!
しかもいつもは小さいコロコロしかしないのに
ずいぶんご立派なのをたっぷりと・・・
猫は恐怖を感じるとウンチを漏らすと聞きました。
やっぱり怖かったんでしょうね(T_T)
先生のお話だと、レントゲン撮影で仰向けにする時に
かなり抵抗したようなので、それが原因かな。
ごめんね、クー太。
頑張ってくれてありがとうね。



ガツガツガツ
001_convert_20130411123202.jpg


キャリーから出た後、一目散にご飯を食べたクー太。
何かの危機感の表れなのか、ホッとしてお腹が空いたのか?
ともあれ、良いことだよー!
いっぱい食べて体力つけなきゃね!
今日体重減ってしまってたし



頑張ったクー太を労うきなこ



怖かったよぉ~         よしよし、ペロペロ
007_convert_20130411162848.jpg


後ろ姿でゴメンナサイ~
前に回って撮ろうとしたら、きなこが行ってしまったので(^_^;)



その後ずっとコタツに潜りこんで



004_convert_20130411162805.jpg

私の足にしがみついて寝ちゃいました^^
鼻炎なので足は臭くないのかな(爆)


来週はもっと怖い目にあわせてしまうのだと思うと気が重いです。
でも口内環境が改善すれば、今より色々なことが良くなるはず。
もうーすさん家のシロちゃんも、全抜歯の後、目やにも出なくなり、
毛艶もよく、とっても調子が良いそうです^^
クー太も後に続けますように!!



コメント

NoTitle

クーや〜!頑張ってきたね!!
偉かった偉かったi-189
キャリーにうんぴ...
病院行くだけでもかなりストレスなのに
レントゲンや血液検査で、かなり怖かったんだろうねi-241
でも、信頼できる先生に出会えて本当に良かったねi-179
安心しておまかせできるのが一番!
クーや〜!頑張るんだよ〜i-189
無事手術ができるよう祈ってるよi-178

このキャリー、ずっと気になってたんだけど
クーや〜すんなり入ってくれた?
赤、めさめさ可愛いね(^^)

MIHOさんこんばんは。

クー太ちゃん、抜歯ですかあ…
MIHOさんも無事終るまでご心配でしょうね。
なるべくサクっと、楽に終わりますように。クー太ちゃん頑張って!

年齢的にはうちもそろそろなのかなあと。病院に連れてく度にチェックしてます。歯や歯茎の具合で鼻炎にも影響するとか??
クー太ちゃんに合ってるその薬、覚えておきます!

自転車での病院通いの時も出し、万が一の避難の時にも良さそうですね!!いざという時、色んなとこに抱えて逃げなければいけないので助かりそう。
良いものを教えていただきました♪


↓シロピーちゃんを想うMIHOさんのお言葉、いつもながらジーンとしてうるうる…。印象深くて、去年のお言葉も時々思い出しますもの。美しい桜と美しいシロピーちゃん。
いつまでも、いえ、もっともっと愛情深く大事なにゃんずの事を想い続けるMIHOさん。
私もそうありたいものです。

NoTitle

MIHOりん、クー太くん、病院お疲れ様!
そっかぁ、来週抜歯するんだね。
信頼できる先生でよかったね~♪
心配な点もきちんと説明していただけて…
来週無事に手術がすむように祈ってるよ!

 
クー太くん、病院は嫌だよね。
いろんなことされて不安だったよね。
きなこちゃんが優しくぺろぺろしてくれてよかったね!

クー太がんばれ!!!

祈ってるよ^^
クー太ならきっと大丈夫。
しろちゃんも大丈夫だったもんね^^

それにしてもクー太ママさん、いつも会社の人が電話してきそうな時間に電話をかけてくれるから、よそ行きの声になっちゃうじゃないの!(笑)
今度MIHOリンだと思ってがさつな声で出たりして^^;
まあいいや、クビになったら韓国料理で働くから。

NoTitle

くーちゃん、大変でしたね。
にゃーん、これから抜歯なのね。
頑張ってね。

きなちゃんは優しいにゃぁ
ペロペロって♪

キャリーリュック?
使い勝手がよさそうですね。
ぎんちゃん(8kg目指し中)を運ぶのに
肩掛けじゃあ重くて・・・
早速チェック・・・ え?
リュックでも重い?!

NoTitle

クー太君、ついに抜歯したんですね!
お疲れ様でした!
これで美味しく食べられて食欲も出て大きくなるかな!
きなちゃんよりも大きくなったりして☆

NoTitle

クー太くん、おつかれさまでした!そして来週は本番。手術が大成功して体調もよくなるように祈ってます!!
いいキャリーですね。これならお互いの体温や動きを感じられるし。。。

ママりん

ありがと~~~~!
クーや~は頑張ったよ!
人間だって採血やレントゲンはドキドキするのに
どんなにか怖かったかと思うよ;;
術前検査で、ひとつ項目が引っかかったんだけど
恐らく心配ないとのこと・・・
他は全部正常値だったので、当日の再検査で
異常がなければ、予定通り18日にするので
引き続き応援よろしくにゃ^^

キャリー、良かったよ♪
すんなりは入らない・・・無理やり入れた(笑)
でも蓋がしっかりしてるので、入れて頭を押さえながら
蓋をしちゃえば大丈夫!
ファスナーもスムースに閉められるから、今までのより
短時間で入れられたよ。
大きささえ大丈夫なら、お勧め!^^

chamiradaiazちゃん

そうなの、ただでさえ超心配性の私は
もう今からドキドキで・・・
でも終わった後のメリットばかりを数え上げて
むしろ楽しみと思うように努力してる(^_^;)
口内の状態が良くなると、口内炎や鼻炎も軽減される
事例を幾つも見たので、期待もしてるんだー
もっと食欲が出てくれるかもしれないしね。
抗生剤は沢山あるけど、この薬は以前良く効いたので
また効いてくれるといいな。
ご心配ありがとう&引き続き応援ヨロシクね^^

リュックタイプのキャリーは、両手が空くからホントにいい!
しっかりした造りで安定してるのでお勧めだよん^^

シロピーの記事も見て下さってありがとね~
そしていつも温かいお言葉本当にありがとうv-353

Hummingママさん

もうずっと前から抜歯&スケーリングを勧められていたのだけど
やっぱりどうしても麻酔が心配で、ついつい躊躇してしまっていて・・・
でも今回診察して頂いて、やっぱりかなり悪い状態とのことで
もうこれ以上引き延ばすわけにもいかずに決心しました!
ありがとう~&引き続き応援よろしくお願いします^^

ただでさえ臆病なクー太、さぞ怖かったかと思います・・・
頑張ってくれて本当に感謝!
きなこのペロペロが何よりの癒しだったかな?^^

ハハ~

超心配性の私を励ましてくれてありがとう^^
クー太は弱そうに見えて実は強いコだもんね!
そうそう、シロちゃんもぽーちゃんも頑張ったから
クー太も後に続くよ♪
もっともっと元気になったニュークー太をお楽しみに^^

ってか・・・・どこの誰に電話しちゃったかと思ったよ(爆)
思わず電話見つめて相手先確認しちゃったし。
よそ行きの声は何度も聞いたことあるけど、
その何倍もよそ行きだしv-391
新しい仕事にかける意気ごみが伝わって来た!!
もしもの時は、韓国料理屋で?
じゃあ毎日通わなくっちゃ!(爆)

mimi(ねこっちー!)さん

元々病院に連れて行くのは大変なクー太ですが
そうも言っていられずに頑張って貰いました!
クー太の歯は既に半分近く抜歯されているので
初体験ではないし、また頑張ってくれると思います。
いっぱい食べれるようになって、もっと太れるといいな。
応援ありがとうです^^
きなこは本当に世話女房みたいです(笑)

やっぱりショルダーよりリュックが楽ですね~
特に重いコにはいいかも^^
あ、重いって別にぎんちゃんのことじゃ・・・(笑)
両手が使えるのも本当に便利♪

クマ妻さん

いつもクー太のご心配を頂きありがとう!
今回は術前の検査のみで、抜歯の本番は来週なの^^
クー太は頑張ってくれると思います!
そうそう、口がすっきりしたら、いっぱい食べて
きなこより大きくなるかも~
そうなったらいいな♪
あ、でもアイドルとしては、太り過ぎはNGだから
そこはちゃんと気をつけます(笑)

sakusakuさん

私が鼻水を拭くのでさえ、大抵抗するクー太が
採血とレントゲン頑張ってくれました!
実は私は超がつく心配症なので(^^ゞ
来週の本番に向けてはドキドキですが
皆さんにこうし応援頂いて、本当に心強いです。
どうもありがとうです~~~~^^
これさえ終わってしまえば、きっと今よりもっと
元気なクー太になれると思います♪

そうそう、リュックのキャリーは、自分に密着するのが
何より嬉しいです。
待合室では前に抱えてずっと話かけています^^
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター