ひかるくん



このたび、私めは703号室のハハさんより
重大な任務を仰せつかりました。
「保護猫ひかるくんの人慣れを世間様に立証すること」

昨年6月に保護されたひかるくんは、とっても可愛い男のコですが、
人間が怖くてなかなか人慣れが進まなかったのです。
でもこの数ヶ月、もっと言えばここ数週間で急激に人慣れが加速し
ハハさんも今までは触る事すら難しかったひかるくんを普通に触り、
そして撫でまわすことが出来るようになったのでした
毎日ひかるくんと接していく中で「もう誰でも触れる」と確信したハハさん
妹さんのエリンギちゃんもナデナデ&ブラッシングに成功したので、
次は家族ではない、全くの第三者をひかるくんが受け入れてくれるかどうか
それを確認したい、そして全世界に発信したいとなった次第です。

ゴンちゃんの介護のお手伝いに行っていた時には、何回も
ひかるくんに会いましたが、いつも隠れてしまったり、
おやつで誘っても、考えに考えた挙句、そーっと出てきて
さっと食べてさっと引っ込んでしまう・・・
そういう寂しい反応でした。


今年の2月に会った時のひかるくん

104_convert_20130223122026[1]


それでもひかるくんにとっては精一杯の勇気で、その姿が
余計にいじらしく、愛おしかったのです。
そして「いつかひかるくんをナデナデ出来るといいなぁ」と
夢見ていた私に今回の嬉しいオファー。
ひかるくんのご縁探しのお手伝いも出来るなら、そりゃもう喜んで!
ですよね^^

でもですよ、前日にハハさんのブログを見て驚愕。
「明日MIHOさんがひかるを撫でまわしに来ます。さて
MIHOさんはひかるに触れるのでしょうか?」と大々的に
予告をしていたのです。
ちょ、ちょっとまって!何、このプレッシャーは!
私ってば責任重大、ひかるくんのご縁探しの命運を握ってる?
いや、それはオーバーか、いや、オーバーではない!!
私がひかるくんを触れないだけならまだしも、何か失敗して
ひかるくんを怖がらせてしまったら、せっかくここまで
辿りついた人慣れを、ストップさせたり最悪後退させてしまう?
出来ない!!そんなことは絶対に出来ない~~~!
ひかるくんと触れ合える喜びの反面、急に不安になった私、
とりあえずおやつ作戦を使わせて貰おうと、ワイロのかつおバ―を
たんまり買い込みました(^^ゞ


703号室に着くと、いたずらっぽい顔でニヤニヤしながら
妙にハイテンションだったハハさん。
「今日はリアルタイムでブログ更新するから
私は「なんだか楽しそうだねぇ・・・」と言いながら、
そうか、それだけ自信があるんだと思いました。
ひかるくんを絶対的に信じてるんだな、と。
だからそのハハさんの顔で、私の緊張が溶けたのです(笑)



嬉しそうなハハさん

___convert_20130503194916_20130503195457.jpg

せっかくの無邪気な笑顔だったのに、ご本人からの強い要望で
泣く泣くモザイク&小さくしました(T_T)



ハハさんの大いなる期待とひかるくんファンの皆様の期待を背負い
ドキドキしながらいざ保護部屋へ!
ハハさんに続いてさりげな~く侵入した私にひかるくんは
今までのような怯えた目ではなく「ん?」って感じの
可愛いお顔で迎えてくれました。
そしてハハさんに続いて難なくタッチ!!
ひかるくん、逃げませんでした!!
嬉しくなった私は、その後遠慮なくナデナデの嵐♪
その一部始終の様子と綺麗な写真はハハさんのブログで
ご確認頂くとして・・・



___20130503182727.jpg




___20130503180104.jpg




___20130503175907.jpg




___20130503175953.jpg




___20130503180027.jpg




私が撮影したひかるくんは全部ブレブレで小さくしました。
でもそのブレは私の喜びとひかるくんが固まっていなかったという
証のブレなのです^^
だから前向きなブレということでご容赦くださいね




ナデナデ&ブラッシングの動画もどうぞ♪



























iphoneで自分撮りの為、綺麗な画像でなくてごめんなさい!!
しかも時々間違えて停止を押してしまい途切れ途切れになってm(__)m
でも、ひかるくんの様子はよーーーく分かって頂けましたよね?
最後には私が入室してブラシを持つと、いそいそとベッドから下りて
一度大きく伸びをしてから私に寄り添ってきてくれたんです~~~(感涙)
こんなにもひかるくんが人間に心を許すようになってくれたのは
ひとえにハハさんチチさんのたゆまぬ努力の賜ですね


私は猫と暮らしてる年月は長いですが、一緒に暮らしたのは
独身時代から数えても5頭のみです。
他にも猫友さんの猫ちゃんとは時々遊ばせて頂きますが、
保護活動をしておられる方のように、日々沢山の猫と
触れ合っている訳ではありません。
だから特別に猫の扱いに慣れている人間ではないのです。
ただ、猫が大大大好きなだけ。
それだけなんです。
でも、きっとそれこそがいちばん大事なんですよね。
その思いがひかるくんに通じてくれたんだな、と思います。

こんなに可愛い上に人間と触れ合う喜びを知ってくれたひかるくん、
絶対に絶対に素敵なご縁があるでしょう!
もしかしたら、未来の里親さまがご覧になって下さったかな?
などと嬉しい期待も抱きつつ、皆さまと一緒にひかるくんの応援を
続けて行きたいと思います。



ひかるくん、本当にありがとね

DSC_8650_convert_20130503161824.jpg


そうそう。ひかるくんは超食いしん坊ではないそうで
ワイロのかつおバ―に釣られたわけではないですよ~
もちろん、よりスキンシップする為にもあげましたけど
ワイロがなくても、ひかるくんとは充分触れ合えました^^






コメント

本当に私の顔を削除して

モザイク入れておねがいー。
バカ笑いしすぎて恥ずかしいよ-。
それか見えないくらい小さくして-。
MIHOりんお願い。
じゃないと私もいろんな秘密ばらすからね。
暴露するからねいろんなMIHOりんを。

もうひとまわりどうにかならない?

もうひとまわり。もう一声!
もういっちょちっちゃく(爆)

ありがとう

恩に着ます

NoTitle

みほりん、大役お疲れさま~!
ひかるくん、可愛いね!
すっごくよく伝わってるよ~!

↑のコメント笑えるw
アンちゃんの顏、隠しちゃって不自然だよね~!爆

NoTitle

MIHOさ~ん!
ちょいおひさです。
昨日、ハハさんちのリアルタイムを見てからMIHOさんちの更新を楽しみにしてたよ。
ひかるくんがこんなに心を許すなんて本当にすごいことだよね!
動画のナデナデ&ブラッシングを喜んでしてもらう姿に感動で胸がいっぱい。
記事からもMIHOさんの興奮ぶりがバンバン伝わってくるよ。
こんなに穏やかで優しくて可愛くてお客様をお接待できるにゃんこはそうざらにいないよね!
幸せになって欲しいと心から思う。
私も、絶対に素敵なご縁があると思うよ!

ハハさんのモザイクが残念。
それと、MIHOさんの基本情報と訂正が笑えて仕方がなかったよv-8

前記事↓で「おっ、一番乗りかな?」と、コメント書いて(久しぶりだったから長めのコメント書いて)送信したら、受けつけてくれなかったv-395
長めのコメント書いてる間にコメント欄が閉じられてた(爆)
MIHOさん、コメント欄を閉じるの忘れて慌てて閉じたんでしょう?v-8

やったね!MIHOさん♪

ハハさんのブログでMIHOさんがひかるくんとのイチャイチャぶりを更新したと追記されてたのでおじゃましました。

ハハさんにプレッシャーかけられてドキドキだったよね?MIHOさん。(笑)でもハハさんは確信してたんだよね。きっと!ひかるくんはもう大丈夫!って。私はブログでしかひかるくんのことは見れないけど保護当時と今とでは人を見つめる目付きがぜんぜん違うもの。今は穏やかで優しい目をしてる。本当に人間を信じきってる目だよね。MIHOさんとひかるくんのスキンシップをみて私も胸が熱くなりました。


ひかるくんが無事に703号室を卒業する日まで私も精一杯応援したいと思います。MIHOさんも応援団長として精一杯の応援、宜しくお願いします。(笑)

見てたもーーーん( ^ω^ )

MIHOさん、大役お疲れ様でした〜
MIHOさんの記事UPを心待ちにしてたから昨日タイムリーに読んでました。
MIHOさんの緊張とは対称的なハハさんのイタズラっこのような笑顔が可愛かったのになぁ…
隠されて残念…
ひょっとして笑顔見たのは私だけかなぁ…?

ひかるくん、もう普通に甘えて頭ゴチンもして可愛い過ぎ(≧∇≦)
人馴れしてないなんてもう言わせないよね!
でもココにくるまではひかるくん、チチさん、ハハさん、みんなが凄く頑張ったんですよね。
もう一度人を信じようと思ってくれたひかるくんの心が二度と裏切られることがないように…
そしてどんどんポカポカになっていくような、どうか素晴らしいご縁が繋がっていますように!
MIHOさん、素晴らしい大役お疲れ様でした〜

春ちゃんへのお嫁入り道具、MIHOさんがじゃらしって当ててくれて嬉しかったです(^O^)

NoTitle

MIHOにゃん

おぉ~☆ ひかるくんに会いにいったんだ~e-420
重大な任務を仰せつかったね!(^O^)
私も行きたかったな~e-417
なんて、重要な日をぶち壊したらいけないわねe-415

ひかるくん、ほんとふつ~にMIHOにゃんと触れ合ってる!
すごいね(^O^)/ 愛ちゃんといい、ひかるくんといい、
人を怖がらなくなって、甘えられるようになって、嬉しいよ~e-418
これからも、ますます人馴れが加速するといいね☆
愛ちゃんもひかるくんも、ステキなご縁があることを願っていますe-419

ハハさんの笑顔、もったいないねぇ(笑)

みほりんへ

ぼくひかるくん。
みほりんこの前はありがとな。
みほりんがなでなでしてくれたの、ぼく忘れないよ。
ぼくはみほりんが期待する以上にいい子だったでしょ?
今日ねえ、みいさんって人とマイ太郎さんって人がぼくに会いに来てくれたよ。
触ってくれた。
でもぼく、少しだけ緊張しちゃった。
だってみいさんって人が黒い大きなカメラを持って、ぼくの部屋で転がるんだもん。寝ながら転がってぼくに黒いカメラを突き付けて来るから、怖かった。
みいさんはカメラを持ってきて
マイ太郎さんはぼくのおしゃれ用にシュシュを持ってきたけど、おやつとおもちゃを持ってきてくれたみほりんが、ぼくは一番好きだと思った。
また来てね。
ぼくのまたたび、少し分けてあげるから。

みほりん

みほりんにひかるがメッセージを書きました。
小さなニクキュウで一生懸命キーボードを打ったのです。今度みほりんが来たらまたたびを少しだけわけてあげてもいいと上からの角度で言ってます(爆)
マイ太郎さんに作ってもらったネクタイとワイシャツを着てMIHOりんに会うんだって。
トムちんのピンクのシュシュもつけるんだって。
みほりんちにも遊びに行きたいって。
クー太じゃなくて、きなこ目的らしいよ。
きなことザバードで猟奇的な遊びをしてみたいって。
そして鼻キッスも交わすらしい。

NoTitle

↑ ひかるくんからうれしいメッセージが届いたね~♪
ハハさんもMIHOりんに甘えるひかるくんに嬉しくってたまらなかっただろうな。
ハハさんの大々的な予告にすごいプレッシャーだったでしょうけど、
ハハさんはもうひかるくんはもう絶対に大丈夫って分かっておられたんだね。
もっとブラッシングして~!って甘えるひかるくん。
可愛くってたまらないね。
ここまで人を信じられるようになったのはチチさん、ハハさんの大きく深い愛情の賜物だよね。
一日も早くずっとのお家が決まって、幸せに過ごしてほしいな~!

ぼくの写真

きなこに見せるといいよ。
きっとぼくに会いたくなるよ。
でもどうせならみいさんが撮った写真がいいから、見せるのはちょっと待っててね。
ネクタイの似合うできるオトコが薄紫のオトコを超えます。

ハハ~

せっかく天真爛漫の笑顔だったのに。
ってか、本当に楽しそうだったよね!
まぁ深刻な顔されるより良かったけどね(笑)
いつかも私の秘密暴露するって脅迫したけど
どの秘密のこと言ってんの?
秘密多き女だから、思い当たるふしが多すぎて・・・

ひかるくん、ほんとーーーーにめちゃめちゃ可愛かったv-344

ハハその2

もう笑わせないで~~~~
もう一声!ってバナナの叩き売り?爆

ハハその3

この恩は一生忘れないでねv-391

みいちゃん

↑可愛くしてみた(笑)
ありがと~~~~~!
ひかるくん、めちゃかわだよね^^
伝わってくれてよかったよ~~~
そしてみいちゃんも大役おつかれさま!爆

↑ね~~~~そうだよね!
アンちゃんの顔隠すなんて超不自然だよね!
いつも丸出しなのに!爆

pokoさん

pokoさ~~~~ん!
お久です~~~~~v-344
pokoさんのブログも読み逃げ続きでごめんね~
にゃんず劇場最高だったよ~~~~!
断捨離は終わったかな?
私も昨年の今頃やったの思い出したよ。
でも、もうその影もないけど・・・・
断捨離は、空いたスペースにもう物を入れちゃいけないのに
家は既にまた満杯・・・
pokoさんはそうならないように気をつけてね(爆)

更新を楽しみにしてくれてたんだ!
ありがと~~~v-344
動画上手に撮れなかったんだけど、伝わって良かった~
ひかるくん、絶対素敵なご縁があるよねv-353
待ち遠しいね~^^

私の基本情報って必要だった?
答えはノーだよねぇ。
ハハさん明らかに楽しんでたし・・・
まぁ、楽しんでくれてよかったか・爆

で!で!
え~~~~~!↓にせっかくコメント下さったのに
しかも長いのに、受け付けなくてごめんね~~~v-436v-436
その時のpokoさんの脱力感を想像するだけで、
本当に申し訳ない~~~~
そうなの、閉じ忘れて慌ててv-356
えーん、本当にごめんなさいv-436v-436
どんなコメント下さったのか気になるしv-390

ねこだるまさん

コメントありがとうです~^^
早速ご覧頂けて嬉しいです♪
ハハさん、最初は「ひかる触りに来て」とだけで
まさかこんなに大ごとにするとは思わなくて!
ご存知のように読者様が多いブログであんな予告編でしょ?
そりゃもうドキドキでした~~~~~v-404
でも、そうなんですよね。ハハさんは自信があったんだよね。
だってもし失敗したら、それを発信しなければいけない
ハハさんの方がガッカリな訳だし(^_^;)
ハハさんに自信がなければ、成功した時に初めて
「実は・・・・」ってお知らせすれば良いことだものね。
ひかるくんのあの変わりようを全身で受け止めてたから
自信があったんですよね~^^
そんなそんな、応援団長なんておこがましい!(笑)
ひかるくんを見守る皆さんで一丸となって、ひかるくんの
良縁を祈って応援し続けましょうね!

マイ太郎さん

ありがと~~~~!
なんとか大役を果たせてほっとしたよ~(^_^;)
おお!マイ太郎さんはあの顔を見てしまったのね!!(笑)
じゃあ更新してすぐに見て下さったんだ~
マメにチェックしてくれてたのね、ありがと~^^
あの顔可愛かったよねぇ。
なんで嫌がるのか理解不能(笑)
でも言う通りにしないと怖いもんね(小声)

マイ太郎さんがひかるくんにプレゼントしたの、
写真見せて貰ったけどめちゃめちゃ可愛い!!
ひかるくんにとーーっても似合ってるねv-344
さすがマイ太郎さんだなぁ~と思いました^^
ますますひかるくんに素敵なご縁がくるの間違いないね!

春ちゃんへプレゼントのじゃらし、とっても可愛くて
にーたんとねーたんのお心がこもっていて素敵v-398
えへへ、当たってめちゃ嬉しかったです(^^ゞ

みけにゃん

最初はね、重大な任務だなんて知らなかったの。
「ひかる触りに来て」って言うから「行く行く!」って
喜び勇んで気軽に(笑)
そしたら、いきなりブログで予告編してるし
当日もリアルタイムで更新するって!
そりゃ緊張するよねぇ?(^_^;)
みけにゃんも来てくれたら、ぶち壊すどころか
みけにゃんの優しいオーラで、お腹まで出してくれたかも!
ひかるくんもいつかお腹出してくれるかなぁ?
想像するだけでワクワクするね♪
そうそう、愛ちゃんもひかるくんも、人間が怖かったのに
よくぞ人間を信じてくれるようになったよね~
その過程を思うと胸が熱くなるよね。
ひかるくんにも愛ちゃんにも、絶対に素敵なご縁があると思う^^

ハハさんの顔、全然隠さなくて大丈夫なのに、
私も全世界に発信したかったわ(爆)

ひかるくん

きゃ~~~~ひかるく~~~ん!
コメントありがと~~~~v-10
めちゃめちゃ嬉しいよぉv-406
私こそ、この前はありがとねv-344
ひかるくんの温もり、私も忘れないよ。
ひかるくんはとってもいいコって知ってたけど
そうだね、思ってたよりもっともっといいコだったね^^
昨日はみいさんとマイ太郎さんが来てくれたんだね♪
みいさんもマイ太郎さんも、私よりもっと優しくて
もっと猫さんの気持ちが分かるお姉さん方だけど
大きなカメラは怖かったんだね。
うんうん、分かるよー
私も大きなカメラ向けられると緊張するもん。
でもね、みいさんは可愛いひかるくんをいっぱい撮りたくて
重たいカメラ持っていってくれたんだよ^^
マイ太郎さんは可愛いひかるくんをもっと可愛くしたくて
素敵なエリカラ作ってきてくれたんだよね^^
ひかるくんはみーーんなに愛されてるんだよv-344
もちろん私もまた会いに行くよ~♪
大事なまたたび分けてくれるなんて、ひかるくん
可愛いだけじゃなくて優しくて太っ腹だね!
あ、太っ腹ってデブじゃないよ!
気前が良いってことだよ^^

ハハその4

うんうん、ひかるくんってば、喜ばせてくれちゃって!
小さなニクキュウで一生懸命キーボードを打ってる姿
想像するだけで萌える~~~~~v-10
ひかるくん、あの可愛いネクタイ付エリカラ着て
なんと我が家に来てくれるの!
しかもきなこ目当てで・・・
やだー、ひかるくんってば、いつきなこを見染めたの?
そうそう!ダ・バード気に入ってくれたんだね!
嬉しいよ~
きなこと一緒にハンティングするんだ♪

ん????
それ、本当にひかるくんが言ってる?
誰かさんの妄想劇場じゃなくて?v-391

Hummingママさん

ここんとこ読み逃げ続きでごめんね~v-436
うん!ひかるくんから嬉しいメッセージ!!
まさかもうキーボード打てるなんてびっくりだよね~♪
ひかるくんって、とっても思慮深いコなの。
考えて考えて考え抜いて行動起こすタイプ。
そんなひかるくんがこんなに心を開いてくれて
本当にめちゃめちゃ嬉しかったよ~^^
ハハさん、チチさんの長い月日の努力の賜だよね。
不遇な猫さんで保護されるコは沢山いるけど
どんな方に保護されるかによって、運命が全然
変わってきちゃうよね。
703号室に保護されるコは本当に幸せだと思う。
ひかるくんは本当にブラッシング好き!
ブラッシングしすぎて、抜け毛の多いこの季節でさえ
もうブラシに毛がつかなくなるほどブラッシングしても
もっともっとと要求して(笑)
でもおかげでいっぱいスキンシップ出来て距離が縮まるから
ブラッシング大好きっこで良かった^^
ひかるくんのご家族、待ち遠しいよね~

Hくん

さっきみいカメラマンの写真貰ったから
早速きなこに見せたよ!
きなこじーーーーっと見つめてたよ~
薄紫のオトコ、超えられるかな?
(そういえば、確かに薄紫って言った気がしてきた)
今後の展開が楽しみ!
って、きなこが羨ましすぎ~~~~

ひかる君

はじめまして。(実は二度目まして)
ハハ様より、飛んでまいりました!
ひかる君との仲良しぶりに嫉妬してしまいそうになるほど、すごくコミュニケーション取られてましたね☆動画繰り返し見ました!
多分、猫さんだって良い人・悪い人が分かるから、MIHOさまの優しい気持ちが、ひかる君には分かるのだと思います。
MIHO様、ハハ様のHPを沢山の人に見ていただいて、素敵なご縁に繋がるよう、微力ながらも応援しております。

NoTitle

みほりん、ごくろうさまニャ♪
もうめいっぱい、ひかる君をなでまわしてるみほりんの手にワロタ^^
でも、そのうれしさがひしひしと伝わってきた。
あったかい気持ち分けてくれて、ありぎゃと♪

みゆきさん

はじめまして!
いや、二度めまして!(笑)
ハハさんのブログでお声かけて下さったの、
あの日ハハさんと一緒に拝見しました^^
嬉しくてお返事したかったですが、あの時は
重要任務でいっぱいいっぱいでした(笑)
ハハさんもみゆきさんのリアルタイムコメント
とっても喜んでいました!
こちらにもお越し頂いてありがとうございます♪
そして温かいお言葉とっても嬉しいです^^
ひかるくん、絶対に素敵なご縁がありますよね!
ご一緒に応援しましょうね~

みんとちゃん

おおー!みんとちゃ~ん!
ありがとありがとありがと~~~~^^
本当にひかるくんはとっても良いコなの。
ぜーーったいに幸せになって貰いたい。
いや、絶対になると思う!
うん、もうほっんとに嬉しくて
ここぞとばかりに撫でまわさせて貰っちゃった♪
役得だよね~
こちらこそ、そんな嬉しいおことばありがとにゃ^^
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター