クー太のお食事処



先日のウォシュレットの取り付けはすんなり終わったのですが
その際にタンクの水漏れや部品の老朽化が判明しました。
「えぇ~~~」と思いましたが、幸いその日のうちに
水道屋さんが全部修理して下さったので助かりました!
時々タンクからポタポタ水漏れしていたんだけど、常にではなかったし
大した量ではなかったから、あまり気にしていなかったのです。
でもそれは運が良かっただけで、実はかなり酷い状態だったらしい(^_^;)
この機会にちゃんと直して頂けて良かったです^^





最近のクー太のマイブームは




014_convert_20130523212119.jpg


座布団の上でゴハンを食べる事






この高さがちょうどいいんにゃ♪ 
019_convert_20130523212158.jpg

そっかそっか、良かったね^^





022_convert_20130523212247.jpg


クー太はこうやって手を乗せて食べます
この姿が可愛いと、先日遊びに来てくれたママちゃん一家に
好評でした(笑)
何を隠そう私もクー太のこの姿が大好き




と・・・・





028_convert_20130523212337.jpg

あれ?何か見つけたみたいですね


この後窓の方へ走り寄ってお食事タイムは終了。
クー太は本当にちょっとずつ食いなので、
いつも長くは続きません。


そもそも何故座布団の上で食べるようになったかと言いますと
寝てる時以外は甘えん坊タイムのクー太。
ナデナデして欲しくてお腹を出して転がるばかりで
全然ゴハンを食べようとしなかったのです。
そこで転がってる横にあった座布団にお皿を乗せてみたら
おもむろに起きあがって食べ始めました。
それからココで食べるのが気に入ったようなのです。




ココで食べるとおいしいんにゃ
011_convert_20130523214758.jpg


だ、そうです(笑)
今思ったのですが、もしかしたらココなら
私がいつも真横で見ていてあげてるからかな?
なーんて、自分に都合良く解釈(^^ゞ





あっ!!!





030_convert_20130523233025.jpg


(^_^;)








コメント

NoTitle

きゃはは~
クーちゃん♪
横か見ると
お座布団にお手手を掛ける姿は
いっそう可愛いですね。
む?
別の子もちゃっかり来ましたね(笑)

ソラちゃんも鼻炎なので
床の高さだと上手く食べられないので
5cmの高さの台に乗せて食べています。

NoTitle

MIHOにゃん

こんばんは~☆ 最後のきなこちゃんの食べっぷりが可笑しい(≧▽≦)
豪快に食べてるね~(^^;)

クー太くんのお手手、ホントにかわいいわ~e-420
みーぽんも、朝はタワーの上で食べるのだけど、
きっかけは夏場にあまり食べなかったときにお皿をタワーに移動したら食べたの。
それからそこで食べるのが習慣になって♪

午後にはお皿を下に下ろして、2度目のご飯は下で。
そして、「食べるところ見ていて」と、たまに呼びに来るよ~(^^)
みーぽんも「ちょこちょこ食べ」で、気になることがあると
すぐに移動しちゃうe-330

クー太くんの、ベロンチョのお顔、かわいい~~e-415

NoTitle

MIHOりん、こんばんにゃ~!
きっとMIHOりんがすぐそばにいてくれるから、
その場所で食べるのが気に入ったんだよe-454
高さ的にもちょうど食べやすくていいのかもね。
お手手を乗せて食べる姿、ホントに可愛いね~e-266
うちのコたちもちょこちょこ食いなの。
ハッピーも「食べるところ見てて~!」って何度もそばに来て訴えるよ。
きなこちゃん、盗み食いしてるねe-454
うちもしょっちゅうe-443
それぞれがさっさと食べてしまえばいいのに残ってるから
それぞれが他のコのご飯を盗み食いしてるe-442

NoTitle

ぷぷっ。
ふたりの口の開け方からして違うね。
わが家はみんにゃきなこちゃんみたいにがっつく(笑)
でも、ちょこちょこ食いの子って結構多いみたいだね。
クー太くんにとって座布団が丁度いい高さだし、MIHOさんが側にいるから最高のテーブなんだろうね。
乗せてるお手手がホント可愛い♪
まぁ、どんなしぐさも可愛いけどねv-8

mimi(ねこっちー!)さん

にゃはは~^^
そうなんです!横から見ると
このポーズがますます可愛いですよね(笑)
クー太の場合は段差がない所で食べる時も
必ずお皿の横にこんな風に手を置くんです。
お行儀が良いのかな?(笑)
はい、他のコもちゃっかり来ました^^
ソラちゃんもゴハン台で食べてるんですね~
クー太とおソロ♪

みけにゃん

こばにゃん♪
きなこのがっつきっぷり、ニャイスショットでしょ?(爆)
クー太のこの手は反則級の可愛さだよね!
え?そこまでじゃない?v-391
みーぽん、朝ご飯はタワーの上なんだ!
そっか、にゃるほど、そういうきっかけなのね~
やっぱり変わったシチュにすると、食欲出るのかな?
みーぽん、わざわざ呼びに来るなんて可愛いねv-351
ちょこちょこ食べ、ひとりなら問題ないよね。
他のコがいると、ほら、誰かさんみたいに
泥棒にゃんが来るから(爆)

Hummingママさん

こばにゃん♪
やっぱりそっかなー
甘えん坊王子だもんねv-344
もっとエスカレートして、手から食べさせろと
催促する時もあるの(^_^;)
過保護と思いながら、クー太の場合は食べて欲しいから
ついつい言いなりの私(笑)
ハッピーくんも呼びにくるんだぁ。
可愛いにゃん♪
みんにゃ他のコのが美味しそうに見えるのかな(笑)
家の場合はクー太の食べ残しをきなこが盗み食いばかり。
ほんと一度で食べきって欲しいよね~

pokoさん

そうだよね~pokoさんちのにゃんずは
みんにゃ食欲旺盛で羨ましい(笑)
絶対その方がいいよね~
猫ってちょっとずつ食いが本来とも聞くけど・・・
家はシロピーもチースケもそうだったな。
でもゴハンの種類が違うとほんと困るよね。
その点pokoさん家は安心だね^^
クー太、座布団が最高のテーブルなのかぁ(笑)
一応ゴハン台もあるんだけど、そっちはクー太には
ちょっと高過ぎるのかも。
甘えん坊王子は私の側がいいしね(爆)
そうそう!どんな仕草も・・・以下省略v-8

NoTitle

うんうん、読んでて、「食べるとこ見てて欲しいんだろな」って思ったよ~(^0^)
甘えん坊だね♪
食べるのやめたときに、「もっと食べたら?」ってお皿を置きなおしたりしたら、また食べそう(笑)
きなちゃんも見てて欲しいのか・・・ってそんな食べっぷりではないねぇ(爆)
きっと、クー太くんが食べてたやつが、自分のよりおいしい気がしたんだろね( ̄ー ̄)ぷぷぷ

NoTitle

MIHOさん、こんばんは~。
拙BLOG引越しへのコメントありがとうございます!
慣れない環境でもちゃもちゃしてしまうかと思いますが、
今後とも宜しくお願いいたします!

クー太君は本当に繊細なのですね~。
食事タイムは猫にとって、大事な時間。
その時をMIHOさんを感じながら食べたいのねと
思ったらキュンときます。

そうじゃなくて、量食べたいからっていう
きなちゃんの最後の写真に笑。

ゆきりん

うひひ、やっぱりそうかなぁ?
も~う、クー太ってば甘えん坊ちゃんなんだからーv-351(爆)
あ、そうか、確かに仕切り直しというか、
お皿置き直したらまた食べるかも~
クー太以上に甘えん坊王子だったチースケも
手から食べるのが大好きで、食欲無い時も
一度やめても私が顔じーーっと見ると、また
思い出したように食べだしてくれたっけなぁ・・・
きなこは今は心配ないけど、毛球症で殆ど食べない時は
どんなに工夫しても食べなかったから、これから
食欲減退した時が心配。
きなは確かに隣のゴハンは美味しい、と思ってるみたい(笑)

クマ妻さん

改めて、お引っ越しおつかれさま~!
作業でお忙しい時も、ちゃんとブログは更新し続けて
さすがだなーと思ってたよん^^
私なら引っ越しする時は全面的に休んじゃう(笑)
こちらこそ、今度ともよろしくです~♪

クー太は本当に甘えん坊で可愛いヤツでv-344
でも実は私の方がクー太に甘えてるかも・・・
相思相愛なことは確かだね!(笑)
きなこはマイペースというか、なんというか。
食べっぷりも見事でしょう?v-391
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター