

それぞれのおねだり



関東地方も明日には梅雨入りするとか?
うーん、早いですねぇ。
今年はいつまでも寒かったり、急に真夏の様な暑さになったり
本来気持ちの良い季節である5月の醍醐味を味わった日が
少なかったような気がします。


以前から嘆いていますが、PCの調子が悪いです。
PC本体の調子も悪いし、ネットも調子悪い感じ。
調子悪いとPCを開くのも億劫になるし、
iphoneにしてからは、大体の事は足りてしまうので
PCに向かう時間がめっきり減りました。



それ、もしかして言い訳?
008_convert_20130528085642.jpg


え?な、なんの?(^_^;)





言い訳だにゃ!間違いにゃい
011_convert_20130528123049.jpg

ちっぎゃーうよぉ~!ホントにPCの調子が悪いんだってば!




クーきなのたわ言は無視するとして^^






067_convert_20130528085717.jpg

クー太がじーーっと見つめているのは?





068_convert_20130528085754.jpg

オレンジの影が~♪





これだっ!だっ!

071_convert_20130528085839.jpg

ラバーブラシ





早くぅ!
072_convert_20130528085921.jpg



クー太はブラッシングが大好き
大好きな昼寝をしていても、きなこをブラッシングしてると
飛び起きて走ってきます
きなこはブラッシングがあまり好きではないので
「いにゃゃ~ん」みたいな声を出すから、その声で気付くらしい(笑)
それですぐ横に転がったり、時にはきなこに噛みついたりして
早く自分も!と催促します。



これこれ♪♪♪ 
076_convert_20130528191542.jpg





がぶっ!!
077_convert_20130528191624.jpg

こーふんしすぎて噛みつくのがブーだけど





一方きなこがおねだりするのは、ゴハンか遊び。
ねだり方は、以前もお話しましたが、私の肩にしがみつき
耳元で鳴き続けます。
その様子を撮ってみました。
長いので三分割しましたが、段々とエスカレートするのが
お分かり頂けると思います。
(肩越しに撮っているので、私の肩が邪魔ですが


















クーきなの相違点は、クー太は諦めが早いのに対し
きにゃこは本当にしつこいんです。
↑の動画、これでもかなりカットしていて、
私がずっと無視していると、一度は離れますが
またすぐにやってきて、この一連がエンドレス。
とにかく耳元で鳴くのがうるさいし、頭を叩くので
降参率が高いのは私かも・・・(^_^;)




コメント

NoTitle

きなこちゃん可愛い~(#^^#)
きなこちゃんは健次郎タイプですね。
健次郎も鳴いたり頭を叩いたりしてました。

クー太君、ブラッシングが好きとは!(#^.^#)
本当に甘えん坊で可愛いな~e-51

2にゃんの幸せな様子を見ているとすごく嬉しくなります。
MIHOさんがにゃんこブログを開始するって聞いた当時にも感じたけど、
本当にしあわせな2にゃんだわーって想ってます(*^_^*)

NoTitle

おやおや
意外ですね~
クーちゃんの方がブラッシング好きなんて。

きなちゃんのおねだり
可愛いですね。
お顔の美人さに
つい見とれてしまいました。
鳴き声につられ
ソラちゃんも来て見ていました。

NoTitle

MIHOにゃん

こんにちは~☆ あははは~♪ ふたりとも、めっちゃかわいい(≧▽≦)
ほんとタイプが違って、面白いね☆

クー太くん、ブラッシングの途中にガブする?
みーぽんもなの(^O^)
逃げ具合が難しくて、たまに痛い目に合ってるよ~(TOT)
むふふふ モフ毛がとれてるね~(^^)

きなこちゃんの一途なお目目がかわいい~e-420
ほんと、美にゃん♪ モデルにゃんだよ~♪
動画もすごくキレイに撮れているね。
楽しく見させてもらいました(^O^)/
また、MIHOにゃんちに遊びに行きたくなっちゃったよe-419

NoTitle

とにかく「かわいい!!」の一言に尽きますね!
写真のきなちゃんも可愛いけれど、
動画のリアルなきなちゃんは悶絶級ですにゃ!
段々と声が低くなって距離感が縮まってるのがまた♪

それにしてもアイフォン動画ですか?
画質よいですね!

NoTitle

動くきなちゃん、キャワエエーーーっ♪♪♪

がぶっ!!ってかみついてるときのクー太くんの顔っ!!
普段はイケメンなのに、ときどきこのオモロ顔見せてくれるよねっ(笑)
この顔、だ〜い好きだよぅ!!

NoTitle

MIHOりん、こんばんにゃ~!
動画のきなこちゃん、だんだんおねだりがエスカレートしてるのが
よく分かって面白かったよ。
最初のは声も優しいし可愛いあくびもしてるけれど、最後の動画は
声も低くなって、うちのコたち、「ん?どこ?どこ?」って
きょろきょろしてたよe-454
クー太くんもブラッシングが大好きなんだね~
うちのハモちゃんも…
きなこちゃんがブラッシングされてると、妬けちゃうのかな?
二猫二様(笑)それぞれのおねだりのポイントがあるんだね~

NoTitle

きなこちゃんの動くところ見られて嬉しいです。
そして、おねだりの仕方がらいちゃんに似てる!!って思いました。そして声も一番らいちゃんに似てるかもです。
兄弟姉妹にゃんなのに、外見も声もやっぱりどこか違うところもあるし。あ、似てるってところもあるし。面白いですね~。
外見はやっぱりきなちゃんが一番美人さんですよね!!って、まあやがやきもち焼いちゃうかな・・・笑
まやたんは声がホントにかわいいんですけどね。動画なんとか撮れないか山猫夫に相談してアップしてみますね!

NoTitle

クー太ちゃんのツヤツヤの秘密がわかりました!ブラッシング大好きなんですね〜いいなぁ!うちの猫は嫌いなので今の換毛期になると大変です〜
きなこちゃん、一生懸命で可愛い〜(笑)

emuさん

お返事遅くなってごめんね!
ありがと~~~~(#^.^#)
健次郎くんも頭叩いたんだね♪
健次郎くんは普段から甘えん坊だけど
きなこは要求する時限定というのが相違点かな(笑)
クー太は本当にブラッシング大好きで
抜歯後麻酔が抜けきってない時も、ブラシを見せると
ゴロンして要求してたの。
その姿に安心したりして(^_^;)

そんな風に言ってくれて嬉しいよー
シロピーが逝った後、もう二度と猫は・・・と思ったけど
クーきなと出会えて本当に良かった^^
いつもありがとねv-344

mimi(ねこっちー!)さん

お返事遅くなってごめんにゃさい~
クー太の方がブラッシング好きって意外ですか?(笑)
確かにモフモフ具合からいくと、きなこの方が
ブラッシング好きでないと困るんですけど(^_^;)
きなこは逃げようとするんですよね~
クー太は逆に身体を押しつけてきます^^

いつもきなこを褒めて下さってありがとですv-344
きなこ、首をかしげたり、目を細めたり、一生懸命
可愛いアピールをしながらねだるんです。
小悪魔ですね(笑)
きなこの声が大きいから、ソラちゃんリアル猫さんが
遊びに来てると思っちゃったかな?v-391

みけにゃん

こばにゃん♪
お返事遅くなってごめんね~
クーきな、タイプ違うよね(笑)
そこが余計面白いというか、可愛いけど^^

みーぽんもブラッシング中にがぶりんちょするんだ!
そうそう、逃げ具合が難しいよね、分かる分かる。
ブラッシングは止めたくないし、がぶりんちょはイヤだし。
で、結局がぶりんちょ率が高くなるv-393
むふふ~ん、モフ毛いっぱい取れてるよん♪

みけにゃんもいっつもきなこを褒めてくれてありがとv-351
このモデルにゃんさん、最近カメラ向けると目逸らすんだよ~
それがまたあまり写真を撮れない理由の一つで。
うんうん!またクーきなに会いに来てね♪

クマ妻さん

そんなそんな、かわいいの一言に尽きるだなんてー
嬉し過ぎるじゃないかーv-398
動画、なんかずれてて見づらくてごめんね~
肩越しに撮るの、意外と難しいんだよね。
でも臨場感は伝わったかな?(笑)

そうそう、iphoneだよー
うん、画質良いよね~
iphoneにして本当に良かったよ!
色々楽しめて・・・
そういえば、最近FB出没率上がったね(笑)
嬉しいことだよー^^

みんとちゃん

動くきなこ、可愛いし、おもろーでしょ?(爆)
喜んでくれて嬉しいわん♪
iphoneは撮り易いしUPし易いから、
これからちょくちょく披露できるといいな^^

クー太お得意の顔だよね、これv-391
そうそう、普段はイケメンなのに(って、おいっ!爆)
このギャップがまたいいっしょ?
オンナってギャップに弱いからねぇ(笑)

Hummingママさん

こばにゃーん♪
動画、きなこのエスカレート気味が伝わって良かった(笑)
そう、最初あくびしちゃって、おねだりにも熱が籠ってないというか
必死さが感じられないよね。
自分でも段々高ぶって来たのかな?
声もどんどん大きくなってきたから、3にゃんが
本当に猫さんが来たと思っちゃったのかもね(笑)
クー太のブラッシング好きは我が家歴代のトップ!
本当に何処にいても、きなこブラッシングの気配に気づき
すっ飛んでくるから(^_^;)
ヤキモチもあるし、自分がやって欲しいのもあるし
そりゃもう大騒ぎで(笑)
短毛だから、きなこほどは必要ないのになー
ほんと、二猫二様、三猫三様、猫の数だけ個性があって
面白いよね~

山猫妻さん

わーい、コメントありがとです~v-344
きなこ、らいちゃんに一番似てるんですね!
本当に同時に生まれた兄弟姉妹なのに、似てるとこや
違うところ、色々あって面白いですよねー
毛色も違うし・・・
きなこが一番なんてことはなくて、みんにゃ美にゃん!
多分きなこが一番おとにゃっぽい顔立ちですよね。
子猫の時から、年上みたいな顔してたもんね(笑)
まあやちゃんはもちろん、みんにゃの声、聞きたい!!!
前から思ってました、聞きたいって。
お忙しい山猫夫さんでしょうけど、是非是非お願いします~!

sakusakuさん

にゃーるほど!!
確かにブラッシングの多さが、クー太の毛艶に
大いに貢献してますよね!
短毛だし、もうこれ以上いいでしょ?と思うけど
クー太は24時間でもやってて欲しいみたいな勢い(笑)
寿ちゃんはブラッシングお嫌いなんだぁ~
きなこもキライなので、同じく換毛期には大変です。
きなこは昔毛球症になってしまったことがあるので・・・

きなこ、こういう時は一生懸命です(笑)
必死感が伝わってきますよね~
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
