きなっこ記念日



全国的に厳しい暑さが続いていますが、
皆さまお元気でしょうか?
暑さにめっきり弱い私は、暑さでヘロヘロ、
冷房でダルダルな日々です~
クー太のクシャミ鼻水が悪化していますが、
恐らくエアコンのせいだと思います。
設定は28~29℃、冷えすぎると30℃にしていますが
それでもクー太には良くないのでしょうね。
だからと言って、エアコンを点けない訳にもいかず
我が家はエアコンは一台だけで、リビングにあるので、
クー太はいつもリビング以外で寝ています。
鼻水が酷いせいか、ちょっと食欲が落ちていますが、
元気は元気なのであまり心配しなくて大丈夫かな。


8月は何かと記念日が多い我が家。
実はシロピーとチースケが突然現れたのも8月でした。
残念ながら、日にちまでは覚えていないのですが・・・
先日もお話したように、クー太が来たのは8月1日。
そして今日は、きなこが家族になった記念日です
クー太より10日遅れで我が家にやって来たちっちゃな天使。
そう、当時はちっちゃかった(笑)



家に来た日の夜のきなこ




手足が大きいでしょう?
後のBIGを容易に想像出来ました(笑)




以前もUPしましたが、クーきなファーストコンタクトの瞬間






ボケボケでごめんなさい~~~
でも、会わせた瞬間の貴重な1枚なのです。
積極的に近づくクー太に対して、腰が引けてるきなこ



暫くの間ふたりの仲は険悪で、相性が悪かったのかと
真剣に悩みましたが、今ではご存知のようにすっかり仲良しさん
本当に良かったです。


そうそう、今までこちらには書いた事ないと思うのですが、
実はきなことは「お見合い」をしていないのです。
今思えば何故お見合いしなかったのか・・・
クー太の保護主ハハさんと、きなこの保護主みいさんのおかげで
トントン拍子に話が進み、即受け取りが決まったのでした。
その時の私は里親制度についてもあまり詳しくなくて、
お見合いの重要性を分かっていなかったのかなぁ?
これは何度も書いたことですが、きなこは夫が一目惚れして
夫の希望で譲り受けたんですけど。
みいさんがお見合いもしないできなこを託してくれたのは
仲人のハハさんに対する信頼の深さがあったからでしょうね。
お見合いして断られることもあるかもしれなかったので
本当に有難いことだったんだなぁと、今更ながらしみじみ思います。






最新のきなこ(iphone撮影)

fc2blog_20130810184246545_20130810185034c17.jpg


最近はよくこうやって寄り添ってくれるんですよー^^




記念写真も撮りました(笑)




お花と文字の色が全く同じなの、偶然なんですよ!
すごいでしょ???(笑)



きなこが来てくれて本当に幸せだよ。
これからも末永くヨロシクね♪





コメント

きなっこ記念日おめでとう〜!
いや、ありがとう〜かな( ღ’ᴗ’ღ )
あの当時は、あまり小さくない風邪っぴきの仔猫4にゃんを抱えて(笑)無我夢中だったからねぇ〜。
アンちゃんが信頼出来る里親さんだったから、これはお願いするしかない!と即決だったよ!爆
みほりんに引き合わせてくれたクー太とアンちゃん、そしてきなこに感謝だよー!
だからきなこ?
ダンナさんにもう少し愛想良くしてくれないと…。笑

きなこちゃ~~~ん、おうちのコ記念日おめでとう!v-315v-308
きなこちゃんをお迎えして暫くは二人の仲が険悪だったなんて信じられない!
いつもべったり仲良しさんなんだもん。
ファーストコンタクトの瞬間のショット、きなこちゃんの緊迫感が伝わってくるね。
クー太くんはお客様にもにゃんこにも本当にフレンドリーなコだよね。

きなこちゃん、記念写真すごく素敵だよe-349
これからもずっとずっと元気で、美にゃん街道をひた走ってね~!
   
もうこの暑さは一体どうなってるの?
ずっと冷房が効いた部屋にいると、ホント体もだるくなるよね~
でも、この猛暑じゃ我慢出来ないし…
クー太くんにとっても早く過ごしやすい季節になってもらいたいよね~

初めての素敵なお話ありがとう〜。
私も初めての猫生活で里親制度、ちっともわからなかったです。
運命の子を見つけて、我が家に迎え入れたい、幸せにしたいと思った気持ちがハハさんに通じたのでしょうね。(^_^)

きなこちゃん、記念日おめでとう~!
あのときのこと、よ~く憶えているよ~。
みいさんはハハさんのことを信頼していたし、ハハさんはMIHOさんのことを信頼していたからお見合いは必要なかったんだよね。
8月はMIHOさんのラッキー月だね。

最初は険悪だった二人も今はラブラブv-343
猫も年月を重ねると情が生まれる?(爆)
(実際はすぐに仲良くなったんだよね)
記念写真、サイコーに可愛い~!
お花と文字の色が同じだから余計素敵だね。

よく覚えているね。

確かそうだったよね。
私が猫好きのくー太の行く末を本当に心配して、MIHOりんに「もう1匹猫を増やしませんか?」って投げたのを覚えてる。
だってクー太があまりにも猫好きでひとりでは不憫だったんだもん。
その頃ちょうどみいさんが4子猫を保護していたから、みいさんに電話して「みいさん、私が信頼している里親さんになら1匹渡せる? 任せてもらえるなら話進めるけど」って聞いたんだよね。

そうしたらみいさんが「うん。任せるわ」ってひと言。

みいさんとMIHOりんは合うかなと直感していたし、クー太に妹ができてよかったなあと思ったし、お見合いは飛ばしたんだっけ? お届けも飛ばした? MIHOりん連れて帰ったんだよね。私のうちからきなこを。

しみじみ思い出すなあ。
クー太もきなこも幸せで本当によかった♪

きなこちゃん記念日おめでとう~♪

MIHOにゃん

そうだよね、10日後にはきなこちゃんを迎えていたんだよね~☆
最初は険悪だったなんて、想像もつかないね。
MIHOにゃんちに迎えられたにゃんずは、本当に幸せだね!(^^)
いつ見ても可愛いきなこちゃん♪
遊びに行ったとき、もっとモフモフしたいなぁ~(^^*)
これからも、ず~っと元気に、MIHOにゃんご夫婦とラブラブでいてにゃ。

PS. モフ毛作品用に、クー太くんのモフ毛がほしい~。
     とれるときに、またお願いします~☆

記念日おめでとう!
猫さんって、ただ寝ているだけでも癒されますね!

先日、押しかけ猫さんのハチが一週間ほど突然いなくなり
ちょーーー心配しました! 押しかけだkら~と
「いなくてもいいよ~」っていつも冗談で言ってたのですが
いなくなると、その重要性が身に染むものですw

おめでとう!!!

おお、そうだったんですか!!!

それはそれは嬉しい日ですね!!!!!!

きなこちゃんもくーた君も、
MIHOさんの子供になれて良かったね♪♪

いつまでも元気で幸せにね!!!!!!!!!!

暑い夏、MIHOさん、お身体ご自愛を~❤

みっちゃん

改めて(爆)きなこを快く譲ってくれて
ほんとに本当にホントにありがと~~~!!
アンちゃんのマンションのエントランスの前で
初めて会った時のこと、昨日の事の様に覚えてるよ~
「旦那さまは?」って聞かれて、「あ、一緒じゃないと
まずかったのかな?」って一瞬焦ったっけ(笑)
縁ってほんとに不思議だよね!!
クーきなを家族にしてくれたアンちゃんとみっちゃんにも
アンちゃんとみっちゃんに会わせてくれたクーきなにも
どちらにも感謝してるよ~~~
これからもクーきな共々ヨロシクね♪(笑)
きなこ、すこーーーしずつだけど、旦那に心を開いてるよ(爆)

Hummingママさん

こんばんにゃ♪
お返事遅くなってごめんなさい!
そして、どうもありがとう~~~v-351
クー太はフレンドリーだから、きなこと仲良くしたかったのに
きなこが警戒して激しくシャ―シャ―したもんだから、きっと
クー太が傷ついて、そっちがその気なら!って、
そんな感じだったと思うの。
真剣に悩んで、ネットで「猫の相性」について調べまくった(^_^;)
今のクーきなからは想像もつかないよね~

きなこの記念写真、褒めて下さって嬉しいな♪
ほんとずっとずっと元気でいて欲しいです。
どうもありがとう~~~^^

もう、言いたくないし聞きたくないだろうけど
言わずにはいられないよね、この暑さ。
まだ来週いっぱい続くって・・・
エアコンは人間もにゃんずも調子悪くなっちゃうけど
こればかりは使わないわけにいかないし。
早くエアコンいらずになって欲しいですよね~

クマ妻さん

どうもありがとう~~~!
クマ妻さんも、マイケルくん達をお迎えするまでは
里親制度(といっても、決まりがある訳ではないけど)
あまりご存知なかったんだね~
一般的には、やっっぱりお見合いは大事だよね。
人間にとっても、にゃんずにとっても。
特に保護主さん側からすると、大事な命を託すわけだから
慎重になるのが当然だし・・・
ひとえにハハさんとみいさんの固い信頼関係があったからこそ
特例的?に、お見合い無しでOKだったのです。
ハハさんを信じて、きなこを託してくれたみいさんにも
大事な友達に紹介できるほど、私を信頼してくれた
ハハさんにもすごく感謝してます!
クマ妻さんとはんなりさん、うららさんとのご関係も
とっても素敵だよね~
お互い素晴らしい保護主さん、預かりさんに出会えて
本当に幸せだね^^

pokoさん

こばにゃ~♪
お返事遅くなってごめんね~
そして、どうもありがとう~~~v-344
そうだよね、pokoさんはリアルタイムで事の成り行きを
ずっと見守ってて下さったんだもんね~
pokoさん、なんか不思議じゃない?
あの時「そうか、ハハさんとみいさんはそうなって
同じ里親さんに託したのか~」って見てた相手と
ご自分が今こうして友達になったことが(爆)
なんか時々ふっと、不思議だなぁ、面白いなぁ、って
しみじみ思うんだよね・・・
だってあの頃のみいさんやハハさんのブログにコメントしてた
pokoさんとこうして・・・爆
そうだよね、本当にハハさんとみいさんの信頼関係、
そしてハハさんに我が家が信頼して貰えた事
その全てに感謝だよ~~~

クーきなの関係は、本当に情が深くなってる感じかもv-391
当初オロオロしながら、リーちゃんと他のにゃんずはどうなのか
pokoさんのブログから目が離せなかったっけ(爆)

きなの記念写真、ありがとう~~~
このお花の色と文字色が同じなの、UPしてから気付いて
かなり喜んだ私であった!笑

アンちゃん

数多くお見合いしているのに、覚えていてくれてコマオ~♪爆
そうだよ、アンちゃんからの申し出のおかげで
今きなこはこうして我が家にいるんだよ~
その前から「ハハさんのお友達のみいさん」のブログ見てて
旦那がきなこのこと、可愛い可愛いと言っていたし
私もクー太が猫さんが大好きで、ほほちゃんとしょっ中
団子してたのを微笑ましく思っていたから、もう二つ返事だったよね。
「えーーと、うーーんと」とは悩まなかった気がする。
それで、あの日すごい渋滞で3時間以上だっけ?
かけて来てくれたことが申し訳なかったので、
「今度はこちらから伺います」って。
どちらからも、お見合い、の話は出なかったんだよね~
アンちゃんが私を信頼してくれたのも、本当に感謝だよ!
改めて、ありがとう(笑)
ほんと、しみじみ思い出すなぁ。

みけにゃん

こばにゃ~♪
お返事遅くなってごめんね!
そしてありがとう~~~v-351
きなこを10日後に迎えた理由は、お盆休みだったから。
ふたりの関係がどうなるか分からなかったから
自分の目が届かないと心配だったんだよね・・・
でも5日ほどの休み中には解決しなくて、本当に心配しながら
休み明け仕事に行ったっけ(^_^;)
それで帰ったら、きなこが片目ケガしたのか、目が充血して
涙流してたので、クー太にやられたのかと・・・
今となれば、懐かしい思い出だけど(笑)
クーきなには、私が幸せにしてもらってるよ~
クーきなも幸せと思ってくれてると、いいな。
ありがとうねv-344
またクーきなをいっぱいモフモフしてあげてね♪

クー太のモフ毛、了解でーーーーすv-411
早速レッツ!ブラッシング!

ひろひろさん

こんばんにゃ♪
どうもありがとうございます~v-351
ほんと、にゃんずは、ただそこにいてくれるだけで
癒されて、嬉しくて、幸せな気持ちになれますよね。
にゃんずから沢山のもの、貰ってる私です。

ハチちゃん、ご心配でしたよね・・・
無事に帰ってきてくれて、本当に良かった!!
居てくれるのが当たり前になっていて、
まして押しかけだったら(笑)と思っても
実はもうとっても大切な存在になってるんですものね。
こんなに小さいコたちなのに、その存在の大きさは
出会った時の想像を遥かに超えてしまいます。
シロピーとチースケが迷い込んで来た時も
まさかあんなに大切な存在になるとは。
嬉し過ぎる誤算でした。

ふれすかんさん

こんばんにゃ!
今、日本にいらっしゃるんですよね~~~!
ふーじこちゃんのお写真も拝見しましたよん♪(笑)
いつもいつも読み逃げでごめんなさい!
そしてもうひとつ、ごめんなさい。
ずっと気になっているのですが、
今のところ、お力になれる術が見つからなくて・・・
もうすぐミーチョちゃんの一周忌なんですよね。
いつもいつも、ふれすかんさんのミーチョちゃんへの
溢れる愛の深さに心を打たれています。

きなこへのお祝メッセージ、どうもありがとうございます!!
先代のシロピーを亡くしてから4ヵ月後に、里親募集サイトで
クー太との衝撃の出会い(笑)
そしてクー太の保護主さんのお友達の保護猫きなこを
10日後に譲り受けたのです。
たくさん家族を待ってる子達の中から、まさに縁ですよね。
出会わせてくれた神様に感謝です。

近年の日本の夏の暑さ、尋常じゃないですよね?
ふれすかんさんもご自愛くださいね。

遅くなりましたが、きなこちゃん記念日おめでとう(^^)

前も書いたかも知れないけど、この日は私の妹の誕生日なので
覚えていました。

きなこちゃんの傾げたポーズの写真が好きです。
これからも元気に過ごしてねv-238

emuさん

お返事遅くなってごめんね~
どうもありがと~!v-351
そうなんだ、妹さんのお誕生日と同じなんだね♪
覚えていてくれて嬉しいな^^
なんかついこの前まで子猫だった気がするのに
ほんとに早いよね。
もっとゆっくり年をとって欲しいな・・・
自分もゆっくり取りたい(笑)
きなこ、わりとよくこのポーズするんだよね。
もしかして、勝負顔なのかもv-391
これからもずっと元気でいて欲しいな。
ありがとね~~~v-411

記念日おめでとう(^O^)/

遅くなっちゃったけど(><)
きなこちゃん、うちの子記念日おめでとう~!!!
きなこちゃんとはそういうご縁だったのですねー
私の知る限り、ワンにゃんの幸せの為には超慎重&キッチリ&厳しいハハさんとみぃさんがお見合いをすっ飛ばすなんて超ビックリだけど、それだけいかにMIHOさんを信頼していたかっていう事が良くわかります^^
そしてその通り!
きなこちゃんはこんなにも超幸せなお嬢様ですもんね~
最初は心配した相性も今ではこんなにラブラブっていうのも
ハハさん、みぃさんの見立てに狂いはなかったって、さすが!
何よりきなこちゃんが一番幸せ噛みしめてるでしょうね(*^^*)

超超超美猫のきなこちゃん、旦那様を子猫時代からノックアウトしていたのですね(笑)
これからも益々おんにゃに磨きをかけて旦那様をメロメロにしちゃってにゃ~
それにしてもニャイチンゲール可愛い♪

マイ太郎さん

こんばんにゃ♪
ありがとう~~~!v-351
きなこが家に来たのがつい昨日のような
でも、もう何十年も一緒にいるような感じです^^
あの頃の私は怖いもの知らずだったんだね(笑)
お見合いがこんなに重要なものだとは知らずに・・・
でもお二人に信用してもらえてすごく感謝したし
絶対にその気持ちを裏切らないようにしなくちゃ!と
心に誓ったのでありました。
きなこが超幸せなんて、そんな風に言ってもらえて嬉しいな。
その通りになるように頑張らないと!
気を引き締めたよ~~~

マイ太郎さんの花飾りのおかげで、きなこがとっても
おんにゃのこらしく見えてv-344
本当に可愛い首輪を改めてありがとう!!

そうそう、ひなポプさんの4こにゃんず
なんかきなこ達を見てるみたいで^^
きなこも男の子2にゃん、女の子2にゃんだったし。
月齢はもう少し上だったけど。
みんにゃ本当に可愛いよね~~~
素敵なご縁がありますようにv-353
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター