スポンサーサイト


9月だっ!だっ!



9月のスタート、東京はあっつーーい!!
鹿児島の出張から帰った夫は、東京の暑さに
ビックリしております。
先週末からこちら方面は猛暑復活しておりまして、おかげで?
私はとても恥ずかしい思いをしてしまいました・・・

金曜日の私は事務所で一人仕事です。
事務所までは駅から15分くらい歩くので、
かなり汗だくになってしまいます。
なので、一人なのを良いことに、短パンとタンクトップに着替え
帰りはまた着替えて帰ってくることにしているのです。
いつものように、汗をかいた服を裏返して干していて、
夕方乾いたそれを着て、いそいそと家路に


電車を降りると後ろから赤ちゃんを抱いた若いママさんが
小走りに追って来られて、私の横にぴったりとくっつきました。
「?」と振り向くと、小声で「間違ってたらごめんなさい。
洋服裏表逆ではありませんか?タグが見えてます・・・」と!






イメージ図






嗚呼、なんということでしょう~!
私は裏返した服をそのまま着て来てしまったのです~~~
タグが2ヶ所と、中央の縫い目がくっきり!!
そんな格好で15分人通りの多い道を歩き、電車に乗って・・・
良い歳したオバサンが、もう恥ずかし過ぎる~~~
「す、すみませんっ!!ご親切にありがとうございます!」
にっこりほほ笑んだ親切な女神さまにお礼もそこそこに
逃げるように駅ビルのトイレに駆け込みました。
エスカレーターでも、トイレの順番待ちの時も
後の方にじーーーっと見られてる気がして
「おいおい、裏返しだよ、ぷっ!」と思われてる気がして
もう恥ずかしくて、出来るだけ小さくなっていましたよ
そういえば、トイレの待ち時間が結構長かったのですが
絶対に気付いてるであろう後の方は教えて下さらなかったなぁ。
私がその為に並んでるってバレてたのかな?
あの女神さまに教えて頂いて本当に良かった!
さもなければ私は、その後大きな本屋さんと、
オシャレなインテリアショップと、人気のパン屋さんと
行きつけのスーパーで、ユニ〇ロのタグ丸出しで
すました顔して買い物してしまうところでした

フェィスブックでこの失態を嘆くと、「私も経験ある!」の
心強いコメントや、優しいフォローのおかげで
すっかり立ち直りましたけど、この暑さのせいで、
いらぬ恥をかいてしまった夏の終わりでした・・・






そんなぁ、クー太のいけずぅ~~~







私も久々に聞いたよ!





私のどーでもいい話を長々とすみません(^^ゞ
ご心配いただいておりますクー太ですが






このように、だいぶ良くなってきました
ただ、抗生剤が明日で終わりなので、
その後どうなるかが気になるところです。




前回の記事に拍手コメントありがとうございます♪


マイ太郎さん、どうもありがとう~!
おかげさまで、良くなってきました

pokoさん、どうもありがとう~!
うん、お察しのように(笑)
良くなってきました




コメント

私も人生長いから(笑)いっぱい赤恥かいたなあ~。
今思い出しても恥ずかしい。
MIHOさんもやっちゃった直後は恥ずかしかっただろうな~(笑)
でも、女神さまのおかげで大きな本屋さんと、オシャレなインテリアショップと、人気のパン屋さんと行きつけのスーパーで恥をかかずに済んで本当に良かったね。
まぁ、人生を完璧に過ごしている人は滅多にいない思うよ~。
みなさん、そこそこの恥はかいてると思う。
MIHOさんもドンマイドンマイ(死語?)

クー太くん、ほとんど治ったんだね。
ここまで良くなったら大丈夫だよ、きっと。
☆きなこちゃんは今日も美しいね~v-238

きゃはは~
私は皮膚が弱いので
できるかぎり裏返しです。
これでいける、と思ったらタグだけとって
裏返しにして着ます。
(うひゃひゃっ 今もだ 笑)
そっか~
ユニクロだったか~
「ディオール」とか「イブサンローラン」のタグだったら
よかったですね。
え?自慢してるみたいでかえって恥ずかしい?(笑)

クーちゃん、頑張ってね。
きなちゃん、相変わらず可愛い♪

MIHOりん、おひさ~!
Hummingママも人生長いから、今思い出しても恥ずかしくなるような
経験があるよe-350
(2、3日前スーパーで、やっぱり上着を裏表逆に羽織っている人を
見かけたよe-454 でも、教えてあげられなかった…)
優しい女神さんに早くに教えてもらって良かったね~♪
その後いくつも寄る予定だったんだもの。
家に帰って気づいたら、もっとショックだったかも…
 
クー太くん、よくなってきて良かった~♪
きなこちゃんは相変わらずお美しい!

MIHOにゃん

マジ暑いね~(^^;) 早く涼しくなってほしいよ~♪
はははは(^O^) 裏返し、私もあるよ~。
気付いたときの恥ずかしさと言ったらないよね(^^;)
教えてくれたママさん、優しい方でよかったね。
謙虚に教えてくれて♪

私、上着の飾り部分に、ハンガー(針金の)を付けたままスーパーまで買い物に行ったことがあり。。。
そのまま家まで無事に付けてきた(ーー;)
ありえない出来事でした(--;)

クー太くん、だいぶよくなってきたね。
早く完治しますように。。。☆

pokoさん

私も長年生きて来た中でいっぱい恥かいてるよ~
でも、直近のが一番!と思ってしまうのは
過去のは普段は忘れてるからだよね 爆
そうそう、思い出すと恥ずかしくなるけどv-356v-356
こんなの、まだ序の口だよね!笑
でもほんと、女神さまのおかげでほんと助かった~~~
ドンマイ、全然死語じゃないよ~
ありがとですv-351

クー太、おかげさまで傷は殆ど目立たなくなったかな。
鼻水も、ピークより落ち着いてます♪

mimi(ねこっちー!)さん

え、そうなんですか!
お肌が弱いと裏返しの方がいいの?
では私もそんなフリすれば良かったかな 笑
その時はやっぱりタグは外さないとですよね~
そうなの、ユニクロだったのが、なお、恥ずかしさを増しました。
夫も「高級ブランドのタグだったら良かったな」と
申しておりました(^_^;)
昔はわざと裏返しのトレ―ナ―とか流行ったけど 笑

クー太、おかげさまでだいぶ良くなりました!
ありがとうですv-351

Hummingママさん

こばにゃん♪&お久です~
なんと、タイムリーにHummimgママさんも最近目撃されたのね!
教えてあげるのも、タイミングとか難しいよね。
私は駅だから、すぐ着替えられる状況だったし
その後寄り道三昧だったので、教えて頂いて
ほんと助かりました!
そうそう、帰ってから気付いたら、余計ショックだった!
しかし、知らぬが仏、とは良く言ったもんだよね。
それまでは堂々と闊歩してたのに、急に挙動不審に
なってしまったよ 爆

クー太、おかげさまでだいぶ良くなりました!
ありがとですv-351

みけにゃん

9月になってから、本当に不快な暑さが続いたよね~
一度涼しくなったから、余計こたえる・・・
みけにゃん、その前に快適な夏♪の記事書いたくらい
タイトルにするくらい(爆)快適だったのにねぇv-393
来週くらいから、涼しさ復活するかな?

みけにゃん!ハンガーぶらさげながら買い物に行ったの?
それはすごい~~~~!
なんだか自分のドジが小さいことに思えたよ 爆
みけにゃんのその姿見たかったなv-391

クー太、おかげさまでだいぶ良くなったよ♪
ありがとにゃv-351

ブハハ!
でも何よりも会社で短パンタンクトップで働けるだなんてビックリ仰天!
家と同じスタイルで良いだなんて~!
私はこの夏、Tシャツを二枚持って行って昼休みに着替えるか、Tシャツ下のタンクトップを脱ぐかで猛暑勤務を乗り切りました。

裏返しかぁ~( ̄ー ̄)
あ、でもちゃんと着てるんだからいいぢゃん(笑)
わたしは前に高速道路のパーキングのトイレから出てきた人が、スカートのすそをパンツの中に入れてしまってて、パンツ丸見えで歩いてたのみてびっくりしたよ!
注意してあげなくちゃ、と思ったら、他の人が一歩早く注意した(^^)

わたしはそれよりも、短パンとタンクトップに着替えてるってのにびっくり~
そんなことできる職場なのね~
てっきり、短パンとタンクトップなのに同僚の人が急にきてはずかしかった!、とかかと思った(笑)

それにしてもそれにしても!!
みけにゃんのハンガーつけて出かけてそのまま帰ってきた、って(≧∇≦)ノ彡☆
おもしろすぎー!どうやって着たの?って感じ(笑)

クー太くん、よくなってよかったね!
顔から血が出てるの見たら、焦るよね~
眼球をケガしなくてよかったよねー
きなちゃんはあいかわらずステキなアイラインだね♪

クマ妻さん

ブハハ!でしょう?
ほんと、自分でもブハハ!だよ~~~~笑

会社というか、その事務所はマンションの一室で
元々雇い主の住まいだった所なの。
金曜はそこにただ一人で、どんな格好をしていても自由。
ちゃんと仕事さえすればねv-8
クマ妻さんもちゃんと着替え持って行ったんだね。
ほんとに通勤だけで汗だくになってしまう猛暑だったからね~
やっとその必要もなくなってきて、嬉しいね!

ゆきりん

そりゃまぁ、一応着ていたからねぇ・・・爆
スカートの裾をパンツに!!
それは豪快すぎ!!v-12
だってス―ス―するから、気付きそうなものなのにねぇ。
指摘されたら、有難いけど顔から火が出るよね(^_^;)

クマ妻さんにも書いたけど、事務所と言っても
元は住まいだったマンションの一室だから
余計そういう格好でも違和感がないというか・・・
ゆきりんするどい!!
実はその前の週に、いきなり雇い主が用事があって来たの!
たまたま本所の方に電話した時に、「今向かってるよ」と
教えて貰ったから、慌てて着替えた!
もし聞いてなかったら、そんな格好してるの
ばれちゃうとこだったよ(^_^;)
もっとも、ばれても別に咎められるわけじゃないけど
この年でそんな格好見られちゃったらねぇ・・・爆

みけにゃんの武勇伝(笑)面白すぎだよね!
見たかった~v-391

クー太、ありがと!
おかげさまで良くなったよ~^^
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
